YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



GOLD 第2話 を見た & 食わず嫌い7/15^^♪

皆様おはようございます^^♪
梅雨ももうすぐ終わりそうなのに
雨の降り方がなんだか不気味な毎日、いかがお過ごしでしょうか?

夜の校舎窓ガラスを壊して回って盗んだバイクで走り出した歴史をもつ、
天海さんばりのツッコミをする
ナナシです☆

はい、えぇ、
ご近所サイトのResoさんのブログ読んでから
当ブログに来て下さった方はおそらく大爆笑だと思うんですが^^
ていうか笑って頂かないと困るんですが(?)

「なんのこっちゃ解らない」という方は是非とも
リンクの所から『NAGASAWA MASAMI FUN CLUB』にジャンプして
読みに行ってください♪ww
じゃないと私ただの滑ってる人なんで(笑)

それにしてもResoさん、なんで私の過去知ってんねやろ・・・
・・・ってのはまぁ冗談です
私は尾崎じゃなかったしツッコミも出来てません(必死)

実は私ナナシ、人様のサイトにお邪魔して色々喋ってきました☆
まぁその詳細は後ほどお話させてもらうとして!^^ww


gold-top.jpg

まず今週のGOLD第2話の感想をざっくりと書こうと思います

今週もすごくテンポ良くて一時間あっという間でした。
気付いたらSuperflyが歌ってるみたいなカンジで^^ww
一話以上に社長とリカも濃くて面白かったし☆
あの2人のシーン、ドラマの中で存在感がすごいですよねww

でもちょっとテンポが良すぎるのか何なのか、まだ2話目だからなのか、
なんかもうよく解らないんですけど、
ストーリーが散漫になっていきそうで怖い、、、
というか、ちょっともう散漫になりつつあるかもって思う^^;;;

買い物脳の話も「あ~なるほど・・・」って思ったし
"メロ子"の会話もすごく考えさせられる話やなと思ったんですけど、
なんかこう、、、ストーリーが散漫な気がして
頭にうまく入ってこないんですよね^^;;;

でもすごく不思議、
ストーリーはよく解らないのになんか、
なんか面白いんですよね、このドラマ(笑)
多分今の所、
悠里とリカのシーンが面白いからやと思うんですけど(笑)

それにしても・・・

"メロ子"って!!(笑) ←今週一番ツボ

リカちゃん人形って!!(笑)

gold20.jpg gold18.jpg gold21.jpg gold19.jpg

最後の↑あれ何ですか!
もうよく解らないけどめっちゃ面白いじゃないですか(笑)

初代のからリカちゃん集めるの大変やったやろなぁ・・・ww

それにしても最後のリカちゃん人形のシーン。
ただの「うぇーん顔」なのかと思いきや
ちゃんと泣いてるよし子に感動(笑)
こーゆーの見ると女優さんってすごいなと思います
社長にグッジョブと言われたシーンもグッジョブなよし子でしたww

今週もリカちゃん、ご馳走さまでした^^ってことで☆
第2話の感想でした♪



続きまして(?)
第2話の一時間前に放送されてた食わず嫌いの感想もちょこっと^^。

kuwazu2.jpg

よし子ちゃん、もうこれで食わず嫌いも四回目
結構出てるんですね~
そろそろ嫌いなモノも無くなってきてるんちゃうかと思いますが
よし子の嫌いなものはホタテの刺身なのね☆
憶えとこう^^ ←無意味w

というか今回の食わず嫌いを見てて思ったことがあります。

kuwazu6.jpg kuwazu7.jpg kuwazu8.jpg

タカさんになりたい・・・!!!(本気)

なんでよし子は叩かれたのか、今イチ意味不明でしたが^^;;;(笑)
とりあえずタカさんが羨ましい一コマでしたね(笑)

kuwazu4.jpg

タカさんってほんま好きな人ゲストやとテンション高いww

なぜか最近タカさんにイジラレまくってるよし子ちゃん(笑)
めざましで話題にしてた藤岡弘、のモノマネで罰ゲームにも挑んでおられました

kuwazu3.jpg

「えーい!」が面白かった(笑)
小栗くんはあれで良いの!?っていうぐらいクオリティ低かったですね;;;(辛口w)
いや、よし子がいつも本気過ぎるだけなのかな・・・?(笑)

よし子の藤岡弘、を見てて思い出したんですが、
実は私も中学生?ぐらいのころかな、
よく藤岡探検隊(懐)のモノマネを友達とよくやってたんですよねww
私が藤岡さんで、友達が隊員役で・・・
別の友達なんか探検隊がよく出会う現地の民族役とかして(アホ笑)
懐かしいなぁ~☆
めっちゃ盛り上がるんですよね藤岡弘、。ww
よし子もいつか藤岡探検隊の藤岡弘、やってくれへんかな(笑)
あっ、
ていうか藤岡探検隊とかマニアックで知らない人多いですかね^^;;;(笑)

と。

ちょっと脱線しましたが;;;、
小栗くんと和みつつの対戦☆
食わず嫌いのよし子にもご馳走さまでした^^ということで♪

kuwazu1.jpg




さてさて、話を冒頭に戻しまして^^♪

先ほど少しお話させて頂きましたが、
私ナナシ。
『NAGASAWA MASAMI FUN CLUB』にて管理人のResoさんと、
サイトの対談企画に参加させて頂いてきました☆
Resoさんが毎回よし子ファンをゲストに迎えて語り合うって企画なんですけども、
多分知ってる人も多いんじゃないかな^^?

以前からResoさんとサシで話せるこの企画に出たいなぁ、
でも私じゃ無理やろなぁ・・・なんて思ってたので、
今回お話させてもらえることになってすごく嬉しいかつ楽しかったですww
私言葉下手なのでResoさんに苦労させてるだろうなと思いつつ;;;;;、
それでもやっぱりよし子のことを語り合って楽しい気分にさせてもらいました☆
Resoさんお世話になりました~

この対談についても後日また、ゆっくり感想を書こうと思いますが^^
とりあえずね、
連休中の休憩にはピッタリな素敵な企画です^^!
現在Resoさんのサイトの対談コーナーではナナシが出演中なので、
ナナシがこのブログ以外ではどんなカンジなのかとか、
どーゆー事を考えてるのかとか知ってみたいという方は、
是非見てみてください

「別に知りたくないし」な方も、
私の下手な受け答えを優しく受け止めてくれるResoさんの優しさを
是非見届けてみてください^^☆(?)

以上、宣伝まで。www



今日はちょっと急いでるので駆け足でお送りしました;;;
読みにくいのにいつも最後までお付き合い頂きありがとうございます;;;
今から先輩の出張にくっついて行ってきます!
来週にはまた戻ります

gold22.jpg

それではまたお会いしましょう^^

GOLD 第1話 を見た & いいとも7/8感想^^

 
 gold-top.jpg

こんばんは♪^^
前回記事を読んで頂いた方にまずお詫びです
いつも以上にナナシが意味不明で腹立ってしまわれた人多いと思います・・・
ほんとすんませんでしたorz
寝不足と寝ぼけが両方来てテンション掴めなくなってしまいまして;;;
というかブログ書いた記憶すら飛んでて・・・
☆マークどんだけ出てくんだって話ですよね;;;(笑)
眠い日はもうパソコン開かないことにしようと決めましたので、
これからは安心してご覧になってください^^;;;
すんませんしたー!


さてさて!
よし子出演最新ドラマ『GOLD』
8日に第1回放送が無事終了したということで、良かったよかった
いよいよ始まりましたねー^^
皆さん、ご覧になられてたでしょうか?^^
私はつい先ほど、録画を見てまいりました
正座しろと言っておいてやっぱり録画かよってオチだったんですが。笑
すいません・・・;;;


無事にGOLDもスタートを切ったということで、
ドラマと共に当ブログでも恒例、
私の勝手な感想を毎回綴っていこうと思います☆ 

が!

やはり遅筆なナナシなので放送から感想までに時差が生じると予想されます(悲)
ですのでまぁ、、、ドラマのついで、の、またついで。
ぐらいのポジションって認識で読みに来て頂けたら幸いです^^;;;(笑)


というわけで第一話の感想☆

もう日にちも経ってるのでザックリいかせていただきますが^^;;;、

うん。去年の『ぼくの妹』じゃないですけど
思ってたよりも面白かったです^^

非常にテンポが良くて、
これほんとに野島伸司!?って思っちゃうようなライトな感じ。
私の野島脚本のイメージは、
エドさん親子のシーンのような重めの空気、
そして長女のプールサイドの告白のような
幻想的な女の子の台詞が当てはまるんですけど、
今回のドラマはそのイメージをほとんど感じなかったというか。
「あっ、これ野島伸司脚本やったんや。」
ってエンドロールで思い出した、っていう^^ww

ただちょっと一話の中に色々詰め込み過ぎたかなぁという印象。
注目すべきポイントを一気に第一話で出されたカンジがしたかなぁ・・・
あらかじめHPのあらすじとか読んでないと、
自分はちょっとついていけなかったかもしれないとは思いました
が、
逆にあれだけ要素詰め込んでテンポよく進めたのもすごいなとも思いましたねww

で、ドラマが始まる前から
「悠里とリカの掛け合いは必見!」とか「天海×長澤が見所!」みたいな
宣伝を多く見かけておりましたが、
2人のシーンが
本当の意味で見所になってて嬉しい誤算
でした(笑)
gold15.jpg
ドラマの話の中でも2人の会話が一番イキイキしてるし、
天海さんとよし子の掛け合いなんて初めて見たけど
天海さんのキリッとした空気とよし子のフワ~ッとした空気が
予想外にマッチしてて面白かった♪
何より2人とも上手なので見ててすごく楽しかった!
まだ一話しか見てないけどナイスコンビになりそうで嬉しいです^^
gold6.jpg gold13.jpg
一話を見た限り、
どうやら悠里とリカのシーンはこのドラマの良心部分みたいなので、
安心して楽しめそうで良かった♪ww

あと個人的に・・・

ドラマ冒頭で、
悠里が熱く語った教育論と、末っ子の息子に対する愛情表現とが矛盾してる点。
この矛盾を、これからどんな風な展開で見せていくのかが一番気になります。
それと、
エドはるみ演じる親子関係が現実に置き換えると一番リアルだから、
今後ストーリーにどうやって絡んでくるのかも気になりますよね。
一話見てたらエドさん普通に演技派だったので、
数字次第で今後、
エドさんパートがただの盛り上げ要素みたいな展開になるんじゃないか・・
と思いつつ(不安)、注目したいです
あとマスター、じゃないや運転手さん。(?)
あの人は喋らない設定なんですか?
あの美声は聞かせないと勿体ない!是非喋ってほしいです(笑)


・・・と、
駆け足でバーッと全体的な感想を書いてみたんですが^^;;;、

最後によし子さんについての感想☆

gold1.jpg
面接シーンの
『ン にに に新倉リカです。』
って台詞を言った彼女を見て思わずガッツポーズしました。
「やった、三ヶ月楽しめそう!」と思って^^ww
gold3.jpg gold8.jpg gold4.jpg
"しごかれる秘書"という設定だったけど、
見てると案外図太くて根性があって、なおかつズレてるような役柄みたいなので(笑)
見ててすごく面白かったし、「良い役もらったなぁ」なんて思いましたね

gold7.jpg
嘘をつく知恵はあってもホッペにチューで満足(笑)のかわいい次男とか、
gold5.jpg
金メダルもチョコに見える(笑)人間性の社長の旦那とか、
gold17.jpg
モルモットに利用する(笑)社長とか、

リカを面白くしてくれるキャラクターばかりで、
よし子を沢山堪能できたように思いますww
いや~来週も楽しみ楽しみ(ホッコリ)
それにしてもパック姿でブゥちゃん(?)を助ける場面、
せっかくよし子が良い表情してそうなのにパックで全く見えてへん(悲)

あっ。

あとすごく細かい話になるんですけど、
会食シーンで子供達と悠里が口論になり次男が飛び出して行くシーン。
gold14.jpg
見守るリカのナイフとフォークの可愛らしい持ち方が、
リカの役の特徴を表せててすごく良かった(笑)
さりげないところも考えてるよし子にまた感心したのは言うまでもなく(笑)
録画をお持ちの方、是非確かめてみて下さいね^^♪ww


・・・あらら、すいません。

ザックリと言いつつここまで結構書いてしまいましたが^^;;;(?)

何はともあれ、今後の展開と新倉リカのために、
来週からも見続けていきたいと思った、そんな第一話の感想でございました♪




さて、

話は変わって番宣で出てたいいともの感想もザックリと♪^^ww

iitomo07085.jpg
と言っても私、仕事場で人のケータイのワンセグで見てたので
ちゃんと見る事は出来なかったんですが、
携帯の小ちゃい画面でもよし子の素敵さにヤラレてしまいました
ほんまによし子はステキ
iitomo07082.jpg
毎回毎回いいともを見てて思うのは、
彼女が登場した時の会場のお客さんの歓声とどよめきが
なぜかすごく嬉しいってことです笑

それといいともを見てて、
私の中でもはや今年の名言が一つ決定してしましました。

よし子・・・




『神宮』ってアナタ!!!(爆笑)

iitomo07087.jpg
iitomo07089.jpg iitomo070810.jpg

もうあの「神宮」のくだり1人で爆笑しました(笑)
ほんまもう、まさかの「神宮」!(笑)
あそこで神宮を思いつくよし子に「まさか」!(笑笑)
iitomo070811.jpg
よし子の「神宮」に盛り上がる会場を見てさらに爆笑。
『神宮です!神宮ですから!』と男前なフォローを見せる天海姐さんにまた爆笑。
iitomo07086.jpg
その後の苦しいよし子の芝居を温かく見守る天海姐さんに感動の爆笑。
iitomo070812.jpg
最後の方の失敗のショックを隠し切れてないよし子なんかもう、
可愛くて可愛くてヒーヒー苦しみながら爆笑。

は~~~~~笑った笑った☆wwwww
大丈夫よし子ちゃん、
面白かったから全然大丈夫!!
(笑)
また次の機会にみんなをダマせればダイジョウブ!!(笑)

嘘をつく芝居は上手でも話を作るのが苦手なあの人に、
まんまと好感度を上げられてしまったナナシ。
「もしかして"神宮球場"って言いたかったのかな・・・(笑)」とか考えながら
ニヤニヤしながら幸せ気分で仕事に戻っていきました♪^^



いいともの感想は、こんなカンジです^^!(?)

それにしてもやっぱ良いなぁ、この2ショット

iitomo07083.jpg

仲良さそうで和みますね♪^^



さて!
また長い事お付き合い頂いてしまいましたが、
今後はもっと簡潔にドラマの感想を書いていこうと思うので;;;
是非とも暇つぶしにでも読みにきてやって頂けたら幸いです☆

天海さんも絶賛のよし子の"顔芸"を楽しみにしつつww、
また第二話終了後にお会いしましょう♪

goldblog1.jpg goldblog2.jpg


それではまた~


今日から^^☆

gold0705.jpg

こんばんは☆
こんな時間に失礼します☆

今日は七夕の翌日ですが、皆さん短冊にお願いごとは書きましたか?☆
なんか[夏休みがほしいです]とか書いたアホな人もいるみたいですが☆
誰なんでしょうねぇぇ~^^☆
「ナ」で始まる人らしいですけど☆
わっからへ~~~~ん^"^☆

そんなわけで☆

7月8日木曜日☆

「GOLD」が今日からスタートしまっす!☆

それに先駆けてつい先日、記者発表があったみたいですけども☆

誰ですかこの可愛い人

gold0705-3.jpg

思わず「可愛いやないかい!って
おっちゃんみたいに言っちゃったじゃないですか☆

それにしても好きやわ~この2ショット☆

gold0705-6.jpg

まさに『清く・正しく・美しく』がぴったり似合うお二人☆
(ヒント:宝塚音楽学校)


と☆

話は戻りますが☆
本日スタートなので朝からGOLD組も宣伝活動されるみたいです☆

よし子ちゃんはいいともに出演☆

天海さんはめざまし特ダネにも出るそうなので☆
もしかしたらよし子の話が聞けたり、聞けなかったり☆
聞けたりしたらいいのにな♪☆

そしてドラマは10時から始まります☆

みなさん早く家に帰ってテレビの前で正座して待ちましょう☆

私も早めに帰宅して正座しまっす☆

・・・と言いつつ録画予約してきたのはここだけの話(悲)☆

ともかく☆
ドラマ楽しみ☆


さて、なんやかんややってたら、やっぱりドラマ放送日も
あっという間にやって来てくれたわけですが☆

そんな最近も私ナナシ、あんなことやこんなこと、
なんやかんや色々ありましたので☆

また今度ゆっくりその色々でも聞いてやってください☆
あっ、面白さに関しては100パー保証出来ませんが^"^☆


・・・・・えぇ、今日は腹立つぐらいテキトーなんですけども(逃げ腰)☆
ムダに語尾に☆マーク付けまくってますけど☆

・・・すいません☆
また第一話見てからちゃんと書きにきますので^^;;;☆

それではまぁとりあえず☆
またすぐ、お会いしましょう^^☆



・・・一体ナナシは何しに来たのか?・・・☆




・・・・逃げろー


GOLDメダリストは秘書であり係長である

0621.jpg


とうとう梅雨も真っ盛りな時期がやってきましたね^^;;;


皆様、こんばんは☆
新しい仕事の準備やら
パソコンが調子悪くなったりやら
なんやかんややっていたら
またも世間の流れに取り残されてたどうしようもないナナシです

いやいやいや・・・

ワールドカップって一体
いつから始まってたんですか!?
(デジャブ)

2月のオリンピック見れなかったのでワールドカップこそは
真剣に見ようと思ってたのに、
もうカメルーン戦もオランダ戦も終わったなんて
ショック・・・
ネットのハイライト映像じゃなくてオンタイムで見たかったなぁ;;;(泣)
日本のメディアが手の平ひっくり返す瞬間見たかったなぁ;;;;(報道への嫌味w)
何より4年に1回だけの夢の舞台やのに;;;orz

日本には頑張ってほしい>_<
厳しい過酷な練習を乗り越えてきたサムライたちの努力が、
大会前何を言われても日本を信じて応援してきたサポーターたちの想いが、
決勝リーグ進出によって報われてほしい!
あっデンマーク戦は夜中3時から!?
まさに自分にうってつけな時間じゃないですか(?)
これは頑張って見なければ!!

と、

なんとか無理矢理ワールドカップの空気に足突っ込んだところで^^;;;(笑)

今日の本題へいきたいと思うんですけど。。


私ナナシ、

よし子ファンとしても
とっても重大なニュースに遅れをとってしまったようですね

もう多分大多数の方が何のことかお解りになってると思いますし
「今さら言うか」みたいな気分になってると思うんですけど^"^;;;

なななーんと長澤まさみが
フジ木10ドラマ『GOLD』に
主人公の秘書・新倉リカ役で出演決定!!!

(↑上記三行棒読みw)

rika.jpg

作品概要・よし子の役どころ・ストーリーなど詳細は
もうご存知の方も多いと思いますので割愛しますが^^;;;
あっ知らないという方は『GOLD』公式HPで確認をお願い致します

ところで皆様は憶えてらっしゃいますでしょうか。
記憶に新しい『わが家の歴史』でゆかりが残したこのメッセージ↓

yukari35.jpg

「いつか必ず戻ってきます。必ず。」

私にはなんだかこの台詞が妙に意味深に感じられて、
「まさか、"松潤×長澤スピンオフ"フラグ・・・!?」みたいなことを
実は勝手に想像していたんですけど。ww
次回の月9の主演が松潤と知ったとき、
「まさかのまさか!?」と思ったんですが

実際のところは八女家の長男(=松潤)ではなく、
親友のライバル(=天海さん)との共演フラグだったんですね、あの言葉は(妄想)

というわけで(?)
今度のこのドラマは天海祐希さんとがっつり絡む(らしい)よし子が見れるそうで^^

嬉しい!
天海さんサバサバしてて面白いから好き!
サバサバ面白いだけで終わらないところが女優らしくて好き!
DAKARAのCMなんかもう大好き!ww
あっ
よし子のお母さん!
同じく私も天海さんのファンですが、
なにより私は長澤まさみのッファンです!!!
(TV誌読みましたw)


おっと

すいませんいつの間にか告白タイムみたいになってました^^;;;(滑)



話を戻しまして;;;
今回天海さんとは実質初めて共演みたいなものだと思うので、
2人が画面に並ぶのが見れるのもとても嬉しいですし
天海さんと絡むよし子がどんなカンジになってるかも一番このドラマで楽しみな所ですね♪


・・・というかぁ~~~~~~

~~~~~~~

~~~~あぁぁびっくりした

今年はもうドラマないと思ってたから
この話聞いたときほんまにビックリしました
えっ、ビックリしたの私だけですかえっ(騒)
いやでもほんと、
今年は映画の撮影に重点を置いた一年になると思ってたので、
嬉しいような、嬉しいだけじゃないようなサプライズですねww
いや嬉しいんですよ、
毎週またよし子が見られるなんてパラダイスですよね☆
でも何やろ、
よし子のこの忙しさってなんか毎年と変わらない気がする・・・
あれ?
まぁいっか、うん。いや、いいのかな?
なんかまたよし子が夏休みナシとかいうことになってまうんちゃう?・・
いや、これで良いんですね、うん。
ただ見て楽しんでるだけの立場がそんなこと考えてもね。
せっかく出るんだから楽しまないとよし子に失礼やもん。うん。


・・・あっ


「さっきからチョイチョイ独り言なげぇ、ナナシ!
って声が聞こえてきそうなのでここまでにします^^;;;笑


さて話を戻して。

「ひとつ屋根の下」シリーズ、
「高校教師」新旧シリーズ、
「聖者の行進」、
「愛という名のもとに」、
「人間失格」、
「リップスティック」、
「あいくるしい」、
タイトル忘れたけどタッキーと深キョン主演のドラマ、
それから「薔薇のない花屋」「ラブシャッフル」の一話、、、。

レンタルや再放送も含めますが、
ナナシが過去に見てた野島脚本作品をざっと↑並べてみました。

さすが、
日本のドラマ黄金期を支えた中の一人、野島伸司
ド素人な自分でも見ていたドラマの数がハンパなくてビックリ^^;;;(笑)
なんかまだ有名どころの作品ありそうだけど・・
今思いつく限りはこのぐらいかな?
まぁ私が言うまでもなく大御所脚本家なのはみんなご存知だと思います^^;;;

いよいよよし子もそんな野島伸司作品に出演
ということなんですが☆

この『GOLD』が野島脚本だと知ったときの私の感想は、
「やったぁ!」でも
「大御所作品キタぁ!」でもなく、
「えっ・・・」だったんです

別に野島さんが嫌いとかイヤとかそういうことではありません。

ただ私の中でね、

小さい頃から見てきた野島脚本のイメージとして、

【野島伸司ドラマ=見てると段々憂鬱になる】

という図式が既に出来上がってしまってて^^;;;(笑)

見る人によって作品の見え方とか感じ方って変わりますけど、
ナナシがこれまで見て来た野島作品の印象って
平気で残酷な事が起きるというか、見ていてつらい展開になることが
多い・・・というカンジなんですねww

「愛という名のもとに」のチョロの壮絶な最期とか
幼いながらに「えぇぇぇ~~~~~」ってなったし、
「聖者の行進」なんてもう話の内容と野島マジック(ナナシ語)のおかげで
毎週見終わった後寝れなくなるぐらい鬱になったり;;;
「聖者ー」は大人になった今でも見るのためらいますもん^^;;;(笑)

だからね、
今回のこの『GOLD』の脚本が野島伸司だと知ったときは
昔ドラマ見ながら重たい気分になってた自分を思い出しましてww

よし子たち・・・というかよし子がね←

一体どんな料理にされるんだろうみたいな(笑)

そんで「えっ・・・」っていう感想☆みたいな;;;

でも今回は大丈夫、コメディだそうだから
うん、コメディだから
きっと料理もこってりじゃなくてあっさり~普通ぐらいやと思うし!(?)
(すいません自分でも意味不明です^^;;)

それに・・・
ここまでなんだかんだ言いつつも;;;(笑)、
憂鬱になるとわかっていても、
わかっているのに見てしまうってのが野島作品のすごい所なので^^;;;

そんなグイグイ惹き付けられる野島ワールドに
大好きなよし子がどういう風に入っていくのか、
あと野島伸司といえば、
台詞の一つ一つがとても個性的で面白いというイメージもあるので
よし子がどういう風に喋ってくれるのかもすごく楽しみです

でも一番楽しみなのはやっぱり・・・ニュースの見出しにもありましたが
リカが悠里にどんだけしごかれるのか
って所かな♪ww
今回よし子は初めて挑む役どころだと言ってましたし、
しごかれてる姿もですが(笑)、
リカがどういった状況でどう成長していくか、
その中でまたいろんなよし子が見られれば嬉しいなって思います^^♪




さて、
話がコロッと変わりますが^^ww

『GOLD』でよし子は秘書に挑戦しているわけですが、

ホームグラウンドでは係長に就任されたみたいですねww

5年振りに開催される「東宝シンデレラオーディション」でよし子がスカウト係長に任命され、
しかも特別審査員として審査に参加するとかしないとか

kakarityou2.jpg

ちなみにお隣の水野さんが部長という、
美人ぞろいで素敵すぎる企業体になってるそうで☆www
よし子ちゃん、
『GOLD』では秘書でこっちでは係長・・・
なんかややこしい(笑)
でも何でやろ、幸せ(バカ)

    kakarityou4.jpg

宣伝ビジュアルでもよし子さん大活躍
↑はポスター?なのかな?^^
オーディション公式サイトでは告知ムービーも公開されてますが、
良いですよねこのムービー!
私かなり気に入ってます

シンデレラ1 シンデレラ2

「なんでカボチャ?」
「なんでスニーカー?」

と最初疑問に思ったんですが、
そうやそうや☆
シンデレラを見つけるオーディションだからカボチャが出てきて、
ガラスの靴じゃなくてスニーカーを履いてるんですね^^
う~んおもしろい☆ww

シンデレラ4

一番グッときたのは↑この表情^^

シンデレラ3

↑そしてよし子らしくてほのぼのするこの笑顔
こんなほぼスッピンのメイクでここまで綺麗なんて、
やっぱりシンデレラはすごいんですよね~

いつもよし子とか軽々しく呼んですんません、グランプリの人・・・

グランプリ・・・

そうや、
(=よし子)は10年前グランプリを獲って神になったんですよね!ww
すごいなぁ~
よし子は東宝シンデレラで金メダルの人なんやなぁ
普通に考えて、何万分の一になれるなんて相当すごいことなんですよね!☆
一番って皆がみんななれるモノじゃないし

そういえばこの東宝シンデレラは毎年開催ではなく不定期開催なんですが、
それの理由として
『前回受賞者が、ある程度の実力・実績を持つまで開催をしないため』
と説明していたのを何かの本やったかな?で見たことがあって。

ファンの間で時々所属事務所について議論が起こることもあるけど^^;;、
こういう信念を掲げている点って事務所として素晴らしいと思うんですよね☆

"毎年開催して新人ザクザク発掘して、その中の誰かが売れればラッキー"
みたいな考え方が丸解りの事務所は多数存在していますが、
たとえ建前だとしてもね、
"自分たちが選んだ人物をちゃんと責任持って育てようという意志を持ってます"
って考え方の事務所って実は少ないんじゃないかな?って^^

女優として考えてみればいろいろ思うことはあっても、
人間として考えればとても良い環境の中でよし子は頑張ってきたのかな?
って考えたり、してみたりww

・・・まぁ良いか悪いかはよし子本人にしか解らないことですけどね;;;(笑)



何にせよ、
10年前金メダルを獲ったシンデレラがそこで頑張り続けてくれたおかげで、
ファンは『GOLD』っていうまた新しいドラマで彼女を楽しめるわけですね^^(?)

うん、最初と最後うまくまとまった(謎)
大丈夫ダイジョウブ(必死)

そんなわけで(?)みなさん、
春以来のよし子ドラマを期待して待ちましょう

ドラマのスタートは7月8日。

今年の夏もなんだかんだでお世話になります、よし子さんww

よし子の新倉リカを楽しみに待ってるよ



あっ



ちなみに・・・
よし子は番宣に出たりってのは、あるんかな?(●´⊇`)(笑)


gnj1006240504002-p1.jpg


それではでは、
今日はこんなカンジでお別れです☆
明日久しぶりの休みをもらえて若干テンション高いナナシがお送りしました(笑)

あっ、今『GOLD』の予告流れた!

・・・・・♥


またお会いしましょう^^♪


23回目の「おめでとう」^^♪

よし子ちゃん

Happy Birthday!!

    senden2.jpg

2010年6月3日。
大好きなよし子ちゃんも23歳になりました^^
素敵な誕生日を迎えられたかな??
なにはともあれ、おめでとうございます!!
これ毎年思うことですけど、
よし子を生んだよし子の母ちゃんは偉大!!(本気)
23年前のよし子ママ、ほんまGJ!ほんま偉い!(バカ)

昔は6月3日ってなんでもない日だったけど、
よし子を好きになった今では特別な日♪
あの子が誕生日なんだと思うとワクワク気分で楽しくなれます^^
そんなワクワク気分に乗っかって今日のこよみちゃん↑作ってみました^^(?)
東宝芸能さん、マガジンハウスさん、風とロックさん、すいません!

senden3.jpg senden4.jpg


え~~~~。
それでは恒例(?)、
読むはずもないよし子へ、23歳のお祝いの祝電を送りたいと思います^^




よし子ちゃん。

お誕生日おめでとうございます!

よし子もとうとう23歳ですか。 ・・・って、
毎年歳を重ねる度に人間みんなが思うことですけど;;;(笑)、

いろんなことがある毎日を元気に、時にはつらいことも悲しいこともあるけど、
そういうのも全部ひっくるめてまた今年も誕生日を迎えられたんだと思います。
今年もそんなよし子におめでとうが言えて嬉しいです^^

22歳の一年間も、色々なことをやってるよし子を沢山見れて、
すごく楽しかったし嬉しかったしワクワクしたし、

昨年は2作も映画館によし子を観に行けたのがすごく嬉しかったし、

何より去年は生のあなたを初めて見れて感激でした。

ほんっとに、「長澤家の遺伝子どないなってんねん」と思うぐらい
衝撃を受けました、よし子のオーラと美しさ。

とにかく22歳のよし子も私にとっては元気をもらえる存在であり
自分も頑張ろうと勇気をもらえる存在であり
1人になりたいときでも側でDVD流しときたい存在であり
ファンであることが誇らしく思える存在であり、

いつも本当に元気をくれてどうもありがとう。

それから最近、

ふとした瞬間、ちょっと、本当にちょっっっとだけ寂しくなる時もあるけど・・・
今よし子が頑張ってるものがあって、それをいつか自分も見れるんだと考えたら、
こんなん全然大したことじゃないなって本気で思います。
これは悔し紛れでも強がりでもないよ。
これでやっと普通なんです。
きっと今ぐらいがよし子のありがた味を感じられて丁度良いんです。

なんのことかさっぱり・・・だと思いますが(笑)
大丈夫です。ファンのひとり言です。

だからよし子さん。
もっともっと、なにか一つのことに没頭してるあなたが見たいです。
一ファンから23歳になったあなたに望むことです。


あ、そうそう!
23歳になった今年は活動10周年を迎えられたんですね。
毎年忙しそうにしてるのもすごいと思うけど、
ひとつのことを10年も続けてこれたってのも、
とてもすごいことだと思います。

なんかのインタビューで『続けていくことが大事』だとよし子は言ってましたが、
今までの10年間をちゃんと続けてきたよし子だからこそ言える言葉だと思って、
いつもどこか大きな目線で何かを見ているよし子らしい考えだなと私は思いました。

10年から20年に向けて、よし子がどんな風になっていくか
誰にもわからないしよし子にとっても想像つかないかもしれないけど、
よし子らしさってよし子にしかわからないから、
これから先もまた色んな役や色んな事をやって
その中からよし子自身で見つけていってほしいです。
私はそれをずっと見続けていきたいし応援する気満々やし、
そう思っているあなたのファンは私だけでなく沢山います。
よし子が頑張れること、頑張りたいことを思いっきり頑張ってください。
私はそれを応援してます。

いつも言葉がヘタクソで申し訳ないですが;;;、
23歳の一年も、よし子が笑顔多めな日々で過ごせるよう
陰ながら応援しております^^

あ、

好きすぎて、ゴメンナサイ^^;;;(笑)





はい、ご清聴ありがとうございます。(?)

ところでところで☆
今年のバースデーはお楽しみがあって楽しかったですね!
もう皆さん長澤こよみ見ましたか?^^♪

koyomi0603-2.jpg

車の音がうるさいけどなんか生々しくて
なんかまるで電話してるかのようなライブ感があって楽しかった~
よし子さん、相変わらずの可愛さでしたね
最近過酷な撮影ばかりやってたのでどうなってるかと思いましたが、
『元気だよ~』とか『ぷぅ♪』とか言える
心の豊かさが残ってて良かったよかった^^
・・・ていうか『ぷぅ♪』って!(笑)
しかも何ですかあのラッキーボーイ!
カルピスのたっくん(懐)以来の羨ましさだったんですけど!ww
良いなぁ~山中湖の近所の子ですかね^^
明らか長澤まさみに向かって駆け寄ってきましたもんねアレ☆www
あれがもっと大きくなると野次馬とかナンパとかになるんでしょうけど(笑)
可愛いですね~子供は^^
ちびっ子にもモテる長澤まさみ♪ステキ♪

ともかく、よし子のバースディなのにファンにもプレゼントをくれた
「長澤こよみ」はやっぱすごいなぁと思いました^^
よし子に箭内さん、ありがとうございました

次はクリスマスかぁ~。楽しみ!


さて、話は変わりますが。

22birthday_b_convert_20090602220510.jpg

昨年のよし子の22歳の誕生日、
私は中国の某所に仕事で行ってたんですが、
あの日の私、よし子にまつわるすごく面白い体験をしたんです。
で、このブログでそのことを
『2009年6月3日、
 よし子の誕生日にナナシは何をしてたか』

としてご報告したかったんですけども、
最悪にもその頃私のパソコンが壊れてて;;;;
帰ってきてからもタイミングを逃して書く事が出来なかったんですけど、
今日はよし子のバースデーなので無礼講♪
ってことで(?????)
解禁してもいいでしょうか?^^

っていうか忙しい方はこっから下は読まなくても大丈夫なんで

えーと。
突然ですが、みなさんは占いを信じますか?^^

私は良い事だけ信じるという、占いに関しては興味本位にしか思わない人なんですけど☆。
もちろん本格的な占いとか行ったことがなかったんですね。

しかし去年の6月3日、ひょんなことから・・・
しかもどういうわけか中国で人生初の占いに行く事になったんです。
仕事に同行してくれていた、現在は中国在住の日本人のガイドさんがいて^^
向こうでもとても良くしていただいたんですが、
「日本好きなとても当たる占い師さんがいるから是非!」
『中国語は私が通訳しますから!』ってことで
休みの日に連れていってもらうことになったんです。

事情により場所と名前は控えさせていただきますが、
中国の大都市の路地裏?の一角の部屋でひっそりやってる所に占い師さんはいました。
見た瞬間「臓器とか売られたらどうしよう・・・」ってビビるチキンなナナシ;;;(笑)

その占い師さん、見た目普通のおばちゃんなんですけど、
日本が好きで日本に住んでたこともあったらしく
しかも日本(関西地方)でも占いやってたという^^!
最初怪しいとこ連れてこられた~と思ったんですけど、
それ聞いた瞬間ちょっと安心して☆

で、占い方がすごく変わってる人なんです。
タロットとか姓名判断とかは知ってるんですけど、
その人の場合はちょっと特殊?で。
まず紙に自分の生年月日と名前を書きこんで、それをその人が
私の書いた文字に手をかざしたりしながら見て占うっていう。

初めて見る占い方に、当たるんかなぁほんまに・・・と
半笑いになりそうになってたら、
いきなり自分が大学時代の先攻が何だったかと、
あと現在の自分の仕事は何かをばっちり一発で言い当てられ!
何も教えてないのにわかったから私も通訳さんもビックリして(笑)

他にもこんなこと言われたんですけど↓、
その占い師さん片言だけど日本語がお上手な人で^^

おばちゃん「アナタ、我慢強イ?」
ナナシ「ん?」
おばちゃん「アナタ、普段"痛イ"言ワナイ人デスネ?」
ナナシ「えっ?」
おばちゃん「(中国語)」
通訳さん「いつも病気とか怪我しても"これぐらいで痛いなんて言ったら
     恥ずかしいかな"って思って我慢しちゃう人でしょ、って言ってます。」

ナナシ「はぁ、よくわからないですけど・・・???」
おばちゃん「アノ時モ痛カタノニ、スグヒトニ言ワナカタデスネ~。
      スゴク痛カタデスョ。アナタ病気重クスル人。」

ナナシ「???」
おばちゃん「(中国語)」
通訳さん「なんか、近い昔に消化器系の病気したことあるでしょ?って。」
おばちゃん「イチョウ、イチョウ!」
通訳さん「胃腸? の病気?ですって、どうですかナナシさん^^」


って;;;。

聞いた瞬間
鳥肌ブワーッですよ!(恐怖)
2年前ぐらいに、このブログにも書いたかもう忘れちゃったんですけど、
ちょうど私胃潰瘍になったんです!!
胃潰瘍なったことないから不規則な生活のせいだとずっと我慢して、
結局胃に穴があきまくってたというアホな思い出が!!
初めて会う人に「あの時」なんて初めて言われたんでたまげたのなんの
「こわっ!」と思うのと同時にこの占い師さんすげぇ!ってなって

この人の占い当たる、多分!と思い込んだナナシ。
そっから自分の事とか、名前と生年月日だけで良いから
家族の事とか相性の話とか、絶好調に色々占ってもらって^^♪www

そして30分でいくら払うって約束だったんですが、
残り5分ぐらい余っちゃったんですね。はい。
突然、とんでもない好奇心に心を支配されてしまったんです。

ナナシ「もう1人見てみてほしい人がいるんですけど・・・」

紙に書いたのは
『1987年6月3日 長澤まさみ』(!)

知り合いも占えるこの人は、知り合いでも何でもない
芸能人のよし子のことまで見えてしまうのか!?
っていう。
今まで色んなファンがいたけど、占い師によし子のこと占ってもらおうとした人は
中々いないだろう!!と思いつつ^^;;;(謎)

・・・あっ、引かないで下さい、ドン引きするのはまだ早いですよ、
ここまで来たら最後まで聞いてください^^;;;(笑)

で、まぁ私の直接の知り合いじゃないので
さっきまでと打って変わっておばちゃん、
あんまり見えなかったみたいなんですけど;;;(笑)
この文字見たおばちゃんの第一声にまずビックリしましたね。
「この人、歌手とか、モデルとか、芸能の人だ」って。
なんかすごく目立つというか人の目を引くって言って。
「スゴク頑固ナ人ネ~。とか。
すごくないですか?

で、そのあと矢継ぎ早に色々言ってたんですけど
占い師さんが言ってたことをまとめると、

・この人は、元々なのか、何かきっかけがあったからか知らないけど
 すぐには人に心を開かない。心を許せるのは本当に限られた人達だけ。
 でもその限られた人間関係でも十分幸せにやっていける人。

・頑固な一面も、時々優柔不断になる一面もある。
 それは性格上、全てを信頼できていないから。
 信じられないから頑固になってしまうし、決断しかねてしまうこともよくある。
 自分から先に心を開くことも大事。
 でも人間ってみんなそうよね。←(占いじゃない笑)

・09年後半、自分が内緒にしておきたかった交際というか人間関係の一つが
 周囲に知られてしまいます。異性か同性か恋愛か友人なのかはわからないけど。
 そのせいで不安になったりするかもしれないけど、
 そのことはあなたにとって決してマイナスにならないから、普通にしてなさい。
 
・この人はとても恵まれた星の下にいる名前。
 今までもこの先も困ったときは必ず周囲の誰かが助けてくれると思う。


う~~んこうやって書いてみると中々細かいこと言ってたな(笑)
でもここまで言ってたのに
「マァヨク分カラナイケドネ~。」って最後に一言。
しかも「ワカラナイ」言うたのに延長料金もちゃっかり取るし(笑)

はい。そんなカンジの人生初の占いを体験したという話です^^

どうですかよし子!?
去年の後半の予想とか当たってたかな!?
占いって当時のことを当たってたか確かめるのも楽しいよね!
・・ってまぁこれ、確かめようないですけどね^^;;;

まぁでも当たっても当たってないにしても、
よし子の未来に悪い話が出てこなかったのでそれは良かったなと☆
あとあのおばちゃんの言うよし子の人間像が当たってるなら、
すごく人間らしい、自分たちと変わらない所のある人だなぁと思いました^^

あっ、ここまでの占い話はあくまであのおばちゃんの予想に過ぎないので、
真剣に捉えずにあくまでネタとして聞いてくださいね♪;;;
もしかしたらホラ、
生年月日同じの同姓同名の別人を占ってたかもしれないのですしね(笑)
ネタ話として、楽しんで頂けたなら幸いです


というわけで!
ここまで本当に長々お付き合いいただきまして、
ありがとうございました&お疲れ様でした^^;;;☆ww


 senden1.jpg

なんか色々やってて気付いたらもう6月3日が終わってしまった・・・orz
(現在:6月4日の夕方)

あっ、上の写真↑は仕事場のスタジオ内の一角の様子です^^ww
はい最高!
一気に華やぎますね、よし子がいると♪wwwwww
(誰かのトイカメで撮影したので、画質悪めでスイマセン;;;)
可愛いわ~
ソフトクリーム食べてるだけでなんでこんな可愛いんやろ^^(本気)

『ナナシがまたいらん事した~!!笑』とさっき先輩に言われましたが、
"いらん事"の意味が解りませんということで。(逆ギレ)
よし子はいらん事ないいる(暴走)
このまま放置してよし子の可愛さ宣伝しよっと^^ww

それではよし子、素敵な23歳を
またお会いしましょう^^


