YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


もうチャイ飲んだ??

51xCFCB3NYLSS500.jpg

いつの間にか、密かに
大絶賛発売中!!(個人的意見w)

よし子が前から言うてたエッセイがとうとう発売されております。

謎なことに、こっそりと、しかも前宣伝もなく

皆様、お買い上げになられましたでしょうか?^^

ナナシは今日やっとこさゲットしました!
ホントやっとかよってカンジですよね??

今私沖縄に滞在中なんですけど、
やっとこの本を置いてる大きい本屋に行くことができまして

そもそもこの本が出てることすら知らなくて、
三日前ぐらいに地元の友達からメールが来て、

『今日本屋行ったらな、長澤まさみに「チャイ飲む?」って聞かれたで?

って内容で。

何も知らないナナシ。
とうとうコイツ暑さで頭おかしなったんちゃうかと思ってたら(笑)、
正解はよし子のエッセイでした~~~っていうオチ
焦る焦る
なにより真剣に本屋探しました

で!
肝心の本の内容はですね、、
ステキの一言ですよねっ!
写真も文章もギッシリでスゴく良いカンジ
最初ちょっと値段的に高い??
なんて思ったんですけど(失礼)、
読んでみると値段以上の価値が、、、というかプライスレスみたいな、、、笑

よし子がどんな風にインドの景色を見てたのかとか、

よし子がどんな気持ちで撮影に臨んでたのかとか、

どんな気持ちで監督やスタッフのことを考えてたのかとか、

自分の言葉や行動にどれだけの責任を感じている人なのかとか、

女優として役に入る前はどんなことを考えてるのか、

人間的にどう成長したいのか、、、、

いろんなことがよし子流の言葉で書かれててね。
そこがこの本のプライスレスやと思う理由です^^☆

ラジオではキャンディーがどうのこうのぐらいしか語ってなかったけど(笑)、
ほんとに大変な想いしてガンジスを撮影してたんですよね。
よし子もスタッフさんもガンジスに関った人みんな。

なんかこの本読んでね、いろいろ凹んでた自分が吹っ飛びました。

50℃以上の気温の中で仕事してた人たちから見たら、
しょーもないことで凹んでる自分なんて屁のようなもんや! って

ていうかね、、、
写真のよし子がカワイすぎる
シルク屋でおねだりしてる写真なんか、
「なんでそんなカワイイんですか?」
聞きたくなるぐらい
これ見れただけでこの本買って良かったって思いました
よし子だけでなく、
インドのかわいい子供たちや素敵な風景盛りだくさん♪

とりあえずまだ買っていない人、迷ってる人には
「いいから買いなさい!!
って命令口調でお勧めしたい一冊です


それにしてもこの本のタイトル、
『チャイ飲む?』。

よし子がこのエッセイについて、
タイトルは自分の一押しの名前ってラジオで言ってましたけど☆

まさによし子が考えそうなタイトルやな~って思いました
私だけですかね?

ちなみにこのチャイっていうのはインドのミルクティーのこと。
2~3年前にインドに行った友達がこのチャイをおみやげに買ってきて、
飲ませてくれたんですけど、、、
それがまぁ~~~~。
甘い事あまい事!!!!
歯溶けるかと思うぐらい甘くてですね
しかも甘いかと思いきや、
歯磨き粉でも混ぜたんちゃうかと思うぐらいスースーするんですww
ハーブティーとかミントティーなんて目じゃないです。
風邪気味の人ならすぐ鼻の通りよくなるでってカンジ。笑
これホントに!(真剣)

そんなチャイをタイトル名にするぐらいやから、
よし子ちゃんよっぽど向こう(インド)で現地の人に勧められたのかなーなんて

よし子、ホンマいろんな意味で
ガンジスお疲れ様でした!!


とチャイの味を思い出しながら思うナナシなのでした


あっそうそう
2009年度のよし子のカレンダーも解禁されたらしいですね
2009cl002-ka_convert_20080906022447.jpg
うん!キレイ!
カレンダーは毎回期待を裏切らないですよねこの子(バカ)
今回はカメラマン・スタイリストとして有名な熊谷隆志さんとコラボです♪
毎年ほんと豪華ですよね^^♪
よし子はやっぱり自然なビジュアルが一番いいなぁ
2009cl090-ka_convert_20080906022532.jpg

ではまた^^☆


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チャイ最高★

お久しぶりです
ナナシさん沖縄滞在中ですか!?
私も今日沖縄から帰ってきたとこなんですよ★
沖縄の友達に連れられて58号線を走っていたらよし子がラジオで言ってた天一を見つけて嬉しくなっちゃいました

『チャイ飲む?』読みましたよ
よし子の考え方やインドに対する思いなどがよし子らしい言葉で書かれていて、私自身も色々考えさせられました!!!
コレを読んでまた新たによし子の魅力を感じました
そして、私ももっと頑張ろうと思いました♪
ホント買う価値ありですよね

みー子 | URL | 2008年09月07日(Sun)00:35 [EDIT]


飲みました

こんばんわ、まーちゃナイズです。
なぜか大した宣伝もせず、ひっそりと「チャイ飲む?」は発売されましたが、せめてラジオでは多少の煽りがあってもよかったのでは?と思っています。(来週のラジオで触れるみたいですけどね)
「チャイ飲む?」いや~、良かったですねv-407よし子の仕事に対する姿勢が相変わらず素晴らしいところ(自分にダメ出しをしていましたが、気温50度のところに行ったらそこに居たくなくなるのは当然だと思いますv-278、仕事で来ているのを考慮したとしてもv-508)、インドでのよし子の美しい写真が見れてほんとに良かったです。(ちょっとシャープなよし子ってかんじですかね?)食べなければ食当たりや食中毒になることもない訳ですから、食べないで過ごすというよし子の発想v-405すごいと感心してしまいました。

よし子の考え方、やっぱり好きですねv-238


 we love よし子v-344

まーちゃナイズ | URL | 2008年09月10日(Wed)00:36 [EDIT]


お返事です!

いつもいつもお返事遅くなってすいません;;;

みー子さん☆
お久しぶりです♪お元気でしたか?♪
コメントおおきにです^^!
おぉ!wwみー子さんも沖縄にいらっしゃってたんですね!すごい偶然やv-221ww私まだよし子がラジオで言ってた天下一品見つけれてないんですよ~v-23958号線って、海沿いの大きな一本道ですよね?今度車乗って探してみようと思いますv-218
チャイ飲むは私もみー子さんと同じで、なんか読んでてほんといろいろ考えさせられますよね☆よし子のことも、インドって国のことも、何かに取り組むとき人はどんなことを考えるのかってことも、、、。なんかノンノの連載とか読んでてもいつも思うんですけど、よし子の書く文章ってどこかほんわかしてるようで、実はものすごい深いことを書いてるような気がするんです。だからこそ、いろいろ考えさせられるのかなぁなんて思ったりしますv-10それに純粋によし子が頑張ってる姿が垣間見れて、こっちも頑張ろうって思わせてくれるんですよねv-238ほんま買ってよかったってカンジですよねv-238v-218


まーちゃナイズさん☆
YES! We love よし子v-10
コメントいつもおおきにです♪^^
そうですよね~ラジオぐらいではもっと前から宣伝してほしかったですよねv-12あんまり売る気ないんでしょうか??;;;v-239
まーちゃナイズさんの言う通り、よし子の仕事に対する姿勢は素晴らしいなぁと私も思います!よし子って普段なんか飄々としてるというか、あまり「私、真剣です!」ってのが全面に出てるガツガツしたカンジの人じゃないように見える(失礼ですかね?;;;)ので、こういう本でもその姿勢が垣間見れて嬉しかったですv-238今までもこれからもずっとこういう姿勢でいてねよし子チャンってカンジですv-238ww 
それによし子の「食べて体調が悪くなるなら食べなければいい」って発想には、心の底から感服しましたv-12笑私やったら、体調不良にも負けるし、食べないことにもきっと負けると思うので;;;v-222私はよし子の考え方は好きっていうより、尊敬ってカンジですね;;;v-218

ナナシ | URL | 2008年09月13日(Sat)00:11 [EDIT]


 

トラックバック

