YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


ガリレオSP出演情報!!

      0_4383.jpg

またまたまた情報が!

よし子がガリレオに出演するらしいです!!

以下引用↓↓

昨秋フジテレビで放送された歌手福山雅治(39)の主演ドラマ「ガリレオ」のスペシャルドラマが制作され、劇場版「容疑者Xの献身」の公開初日にあたる10月4日に放送される。連続ドラマの映画化作品は公開に向けてドラマを再放送することはあるが、公開日に新作のスペシャルドラマを放送するのは異例の試みだ。
 スペシャルドラマ「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」(10月4日午後9時放送)はタイトルが示す通り、連続ドラマの舞台から3年前のエピソードが描かれる。連続ドラマでは、警察に捜査協力を求められた福山演じるガリレオこと天才物理学者湯川学が、難事件や怪事件を次々に解決していく姿を描いた。スペシャルドラマは、湯川が初めて事件の捜査協力を求められる、探偵ガリレオの「原点」を紹介。劇場版というシリーズの「集大成」と、スペシャルドラマが描く「原点」が同じ日に楽しめる仕掛けだ。
 共演はシリーズ初登場の長沢まさみ(21)香里奈(24)ら。長沢は湯川の研究室の研究生役で「とても楽しみ」と話している。事件の被害者の妹を演じる香里奈は「ガリレオの世界を壊さないよう大事にしていきたい」。湯川の大学時代を三浦春馬(18)が演じることも決まった。
 鈴木吉弘プロデューサーによると「容疑者Xの献身」は「おもに湯川の知性と人間味の部分が現れる物語となりました」。ドラマでは「湯川のもう1つの魅力であるユーモアの部分を楽しんでもらえそう」という。




お~~~
去年の『ママが料理を作る理由』以来のゲスト出演!
レギュラーとはまた違う新鮮さでいいですねーww

このドラマ「ガリレオ」は、
放送時は毎週ちゃんと見てました☆w
なんかスピード感があって面白かったです^^
確かこのドラマ、
ラスフレの演出の方が、このドラマでも演出してたような、、、。
難しい公式とかいっぱい出てきて、
賢い人とか、見る人が見たら「ん?」って思うような内容もあったかもしれませんが、
ナナシはそんな知識もないので推理ドラマとして楽しんでました
福山さんもかっこええし
ただね、福山さん見るとどうしても「ひとつ屋根の下」を思い出すといぅ;;笑

福山さんといえば!
去年よし子が福山さんのラジオに出演してるので、
今回で二回目の共演ですね
思い出すなぁ、、、。
福山さんが去年そのラジオで、
よし子の番組タイトルが決まってないって話をしてて、
福山さんが考えたよし子のラジオのタイトルが
『長澤まさみの!他力本願!!』
っていうのでツボに入って爆笑してたこと。
かっこええのに面白いですよね福山さんww

この「ガリレオ」では毎回ゲスト出演者が犯人役っていうケース多かったんですけど、
よし子が犯人役なんでしょうかね?
でも研究室の学生役っていうと、
ドラマをみてた限りでは福山さん扮する湯川先生の研究のお手伝い役ってかんじやったので、それはないのかなーなんて思ってるんですけど、、、
どうなんでしょう??^^

それにしても映画とSPドラマ一緒にやるなんて、
そうとう期待が大きいドラマなんでしょうね

ん~~~~。
もし、私がこのガリレオのプロデューサーなら、
このSPドラマでまずよし子を研究室の生徒役にして、
数年後の現代、つまり映画で起こる事件の犯人役にしますね!
ドラマでは生徒の時代は明るくて良い子で成績もよくて、
それで湯川先生からの信頼もあったんやけど、
でもじつは誰も知らない怖い部分をもつ二面性がある子で、、、。
そして数年後、映画版で事件を起こすと。
で、湯川先生の元教え子やから今までの犯人の中で一番知識があって、
すごい科学トリックを使う犯人みたいな。
で、湯川先生と頭脳合戦!、、、、ってなカンジで、
長澤まさみをキャスティングしますけどね♪(?)

「何の妄想やねん」ってカンジですよね、スイマセン;;;笑
でもこんな設定やったらちょっと面白いかななんて、、、
思ったり思わなかったり、、、(弱気)


っていうか何気に10月はWOWOWといい、
動くよし子が沢山見れますね!
嬉しいな~
でもほんとよし子ってよく働いてますよね
偉いなぁ、すごいなぁ
そらラジオで『休みください』って言うわって納得できました
心配やけど見れるのは嬉しい。
そんな複雑な心境のナナシなのでした^^;;

またも急いで更新したんで、
乱文失礼いたしました
早くこいこぃ10月~~~♪ww

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋以降も

こんにちは

しばらくは映画と大河ドラマを待つのみかぁ~と思っていたら、意外といろいろ出るのですね。
DMCやら、「つみきのいえ」やら・・・
そういえば、とんねるずの番組でとんねるず、DJ OZMAとロッテのCMで共演することも発表されてましたが、珍しい取り合わせで、こいつも期待大です。
番組内で撮影裏話なんかを放送してくれたらうれしいのですが。

なんにしても秋以降も楽しみ盛りだくさんですね。

キンドー | URL | 2008年08月23日(Sat)08:23 [EDIT]


驚きです!

またまたお久しぶりです
ナナシちゃん今沖縄ですかぁ~ いいですねぇ~

実は私も、就活→レポートが終わり旅に出掛けておりました~~~

帰ってきたら よし子情報がテンコ盛り じゃないですかぁ~


待ちに待った映画 噂で聞いてから発表まで長かったですね~ 三作目の沖縄舞台の映画 過去二作品も好きな映画だし 何よりよし子の沖縄弁カワイイじゃないですか~

本格的な……なんて気にならない
            私も映画女優=長澤まさみと思っているので期待してます


それと全く予想もしてなかったドラマ2本は驚き~

なっなんと福山さん主演のガリレオとは
観てましたよ~何気に カッコイイですよね~福山さん
2回ほどコンサートに行ってたりして

女子大生よし子 楽しみにしたいと思います


残念ながらWOWOWドラマは観られないと思うので感想待ってま~す

それと私の勝手な願望で大河に出演する事だし、また箭内さん司会のTRトッブランナーに出てほしいなぁ
箭内さんとなら新たなトーク番組でのよし子が観れそうな気がしませんか


長々スミマセンでした

yumi | URL | 2008年08月28日(Thu)03:03 [EDIT]


お返事です!

いつもお返事お待たせしてごめんなさい!

キンドーさん☆
いつもコメントおおきにです!!^^
そうですね~秋はよしこてんこ盛りみたいですねっv-10ww今から秋(ていうか今が秋?)が楽しみですよね♪
つみきのいえ!よし子がナレーションしたアニメーションですよねv-238これも10月に発売、、、お金貯めなきゃ!v-12wwキンドーさんは買いますか??♪
CMの話最近知りました☆なんか濃い人たちと共演するんですね;;;笑確かに私も珍しい画ヅラが見れそうやなって思いますv-218;;;笑これからみなさんのおかげでしたもチェックしなきゃですね♪v-91 ていうかほんと、毎年ながら彼女ほんと働きますね~^^;;ちょっと心配になったりもします、、、まぁでも頑張れよし子!ですよねv-10


yumiちゃん☆
どうもお久しぶりです♪コメントおおきにです^^
就活無事終わったんですか!よかったですねv-218私はまだ就活終わってなくて、、うらやましぃです、、、v-239笑 
はぃ、そうなんです~☆今沖縄におりまして、就活もほっぽり出してv-12笑9月いっぱいまで滞在する予定です♪yumiちゃんも旅行は楽しかったですか?
そうそう!よし子の沖縄弁すごいカワイイんですよねv-238カオルとか天才的な可愛さでしたもんねv-10ww映画女優よし子の新作映画が待ち遠しいですねっv-238 今度のドラマも楽しみですね☆女子大生って役柄が結構久しぶりな気がしますしv-207ていうか福山さんのライブに二回も行ったことあるなんてスゴイ!v-12wwやっぱり生はもっとカッコイイんですか?ww
TRは私もyumiちゃんと同じこと思ってましたよv-218w箭内さんならよし子の素のトークが聞けそうやのになって☆ただ、TRは二回出演したゲストの方が殆どいないみたいですね;;;ましてよし子も忙しそうやし、、、でも、いつか実現してほしいですよねっv-238^^;;

ナナシ | URL | 2008年09月02日(Tue)23:10 [EDIT]


 

トラックバック

