YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


速報!映画『群青』発表!!

       355478-21363-115-77369-pc.jpg

とうとう待ちに待っていた日がやってきてくれました。

けっこう前から某掲示板ではもっぱらの噂になっており、

よし子もラジオで沖縄で撮影してますよ発言連発し、、、、

公式発表がきたら話題にしようとナナシはずっと待っていました。

よし子の最新映画情報!!

ついに解禁です!

映画『群青』正式発表きたーー!!!

以下各スポーツ紙より引用↓↓

長澤まさみ「群青」20世紀フォックス配給

 女優長沢まさみ(21)が映画「群青」(中川陽介監督)に主演することが14日、分かった。中川監督の原案のもと、作家宮木あや子氏(31)が書き下ろした小説が原作。沖縄を舞台に最愛の人を失った女性(長沢)の絶望と再生を描く。
 中川監督は長沢の起用理由を「明るく元気で沖縄の離島の宝物みたいな娘が悲劇的な事件以降、精神的にバランスを崩し、誰もが心を痛める危うい存在となります。この2つの顔を演じられる女優として、長沢さんが一番だと思ったから」と説明する。
 愛する人を失った女性を中心に描くと同時に、愛する女性のために命がけで海に潜る男たちの純粋な思いも丁寧に描いている。海人(うみんちゅ)が水深20メートルの海底に素潜りするシーンを織り交ぜる予定で、深海の世界が印象的なヒット作「グラン・ブルー」をほうふつとさせる作品に仕上がりそうだ。中川監督は「観客の感情の奥底にそっと触れられるような映画にしたい」。
 配給は「タイタニック」「スター・ウォーズ」の配給で知られる大手洋画会社、20世紀フォックス映画。同社が日本映画配給を手掛けるのは02年「OUT」以来。近年、ワーナーやソニー・ピクチャーズなどが日本映画配給を手掛けているが、同社も本作を皮切りに、日本映画配給を本格的に手掛ける予定だ。
 20世紀フォックスは世界的な配給網を生かし「群青」の世界配給を働きかけていく予定。公開は09年。同年2月のベルリン国際映画祭への出品も視野に入れている。
 
 7月3日にスタートした撮影は今月5日にクランクアップ。スケールの大きい映像を撮影できるシネマスコープサイズのフィルムを使用し、海中の撮影も行った。
 繊細な役柄で、本格的なラブシーンにも初挑戦した長澤が「人間の本能で感じられる映画だと思うので、皆さんも何か少しでも感じてもらえたらなと思います」と思いを語れば、中川監督は「世界中の観客にぜひ見てもらいたい迫力ある映像になりました」と言葉に力を込めた。
 父親役の佐々木蔵之介(40)に加え、福士誠治(25)、新人の良知真次(25)、田中美里(31)らも出演する。主題歌は畠山美由紀(35)が担当する。




嬉しい!
何が嬉しいって、、、
もうまず、
なによりも映画ってのが!!!(壊れ?w)

もう聞き飽きたからって言われそうなぐらい言ってますけど、
私は映画のよし子が一番好きなので、
作品の内容云々よりも映画に出るってことがとにかく嬉しいです!
やったーー

この映画の話が噂になってから正式発表までが長くて、
一体いつ発表なんやろ?
もしや来年の公開直前にサプライズ??
なんてことを思い巡ってたナナシなんですが、
まさかのお盆発表でしたねww
去年はあの熱愛報道で、
そして今年は"本格ラブシーン"という見出しで報道ですけども。
なんやろ?
お盆は男子ファンにとって試練の時期なんでしょうか??笑

まぁ、、、ラブシーンとか言われても、
自分女やから痛くも痒くもないっていう
女優さんやったら絶対誰もが通る道やし、
むしろ見た事ないよし子が見れる!って気がして嬉しい^^♪
『大人の女優さんになったな~
って映画を見た自分が思うようなラブシーンになってたらええなぁと思います
ていうかよし子ならきっとそう思わせてくれるはず^^ww
ただ「長澤まさみの初・ラブシーンです!」って記事の仕方がね、
若干腹立ちますよねっ。
そこだけ注目せんといてってカンジでっ^"^笑
まぁでも一応、、、
去年も書きましたけど、
負けるな男子!!ww


さてさて☆
群青の監督の中川陽介さん。
みなさん、ご存知でしたでしょうか??
私はと言いますと、
まったく知りませんでした、、
映画好きなだけになんかショックな気分になりました
なんか経歴がとにかくすごい方なんですね!調べてみてビックリです
初監督作品がベルリン映画祭に出品されて、それ以降の映画作品も全部海外の映画祭に招待されてるそうで☆
個人的に興味深いのが、中川監督の作品、
全部が沖縄を舞台に描かれてることです!
よし子の出演した沖縄を舞台にした映画といえば、
『深呼吸の必要』『涙そうそう』がありますが、
今のところ私的にどちらも良かったので笑、
今度の『群青』もなんだか期待しちゃいます♪ww

中川監督の過去作品が見たくていろいろ検索したんですけど、
これしか見つからなかった
真昼ノ星空(2004年) 予告編

これ予告編だけやけど、
映像とかすごくキレイ!ですよね?
どこか自主製作映画っぽいのに、地味なカンジがしなくてスゴイ
人物と風景が丁寧に映し出されてて良いですね^^!
DVD借りて見てみたいなぁ
中川監督が作る映像の中によし子がどんな風に映し出されるか、
今からもんのすごい楽しみになってきたかもww


さて、この『群青』では
以前よし子とは『タッチ』で共演した福士誠治くんとまた再共演するそうで♪
080425-2202280406_convert_20080816021455.jpg

個人的に福士くんはよし子とまた共演してほしい俳優さんやったので、
福士くんの名前見つけたときは嬉しかったです!
タッチのときは絡みが少なかったので、群青ではガッツリ絡んでほしいなww

で、
この福士くんとよし子、そして良知さんが幼なじみの設定で、
物語が展開されていくみたいなんですが、、、
良知さんも今回初めて見る俳優さんで、
彼のブログとか見てみたんですけど、
一瞬「ホストの人??」って思う外見の方ですね
それで調べてみると、元ジャニさんでそのあと劇団四季に所属して、
今はよし子と同じ東宝芸能の俳優さんだそうで☆
元ジャニさんっていうのでなんか納得しましたけど
ジャニにこんな人いたんですねー☆
ジャニに関しては全く無知なので、なんか興味津々になりましたww
一体どんな演技する人なんやろぅ

この二人を始め、その他のキャストの人たちの中でよし子がどんな演技を見せてくれるか楽しみですよね!^^
私的に"最愛の人を失った女性の絶望と再生"ってキーワードがすごく気になります。
セカチューでは、彼女は最愛の人を残して死んでいく人を演じてて、
359940-7024-16-116134-pc_convert_20080816025505.jpg
今回はその逆の立場を演じるわけなんですよね☆
よし子が演じる大事な人を失うって役はこれまで何度か見て来たけど、
"最愛の人"っていう、自分が恋をして愛した人を失う役っていうのがこれまでとちょっと違う気がするのは、私だけでしょうか??
なのでできるなら、セカチューの亜紀と対称に見られるようなものになってほしいんですけど☆
そうすることで、また違う長澤まさみのイメージが世間に浸透してほしい☆
役柄はとても可哀想な役ですが、
まったく新しい長澤まさみの魅力が発見できそうで、
この映画はワクワクしてきますよね^^☆ww


それにしてもこの『群青』。
なんだかね、20世紀FOXが配給で世界公開だとか、
映画祭出品を視野に入れてるだとか、
そういうことが大きく取り上げられていますけど。
私的にはそんなことよりも、作品として面白くなるのかが気になるんです。
世界っていうのは映画ができてからのあくまで結果論の話やねんから、
とにかく私としては心動かされる良い作品になってほしい!
よし子が愛する人を失って、大きな絶望を味わって、そこからどんな風に再生する役を演じたのか?
人が死んで、それを悲しむ人たちがいて、
ちゃんとそれに見てる人が感情移入できる作品になっててほしい。
近頃悲しいことや辛い事が、明らかに軽視される描写の映画やドラマが多過ぎる。
この『群青』はそんな風になってほしくないです。
中川監督が長年構想してきた作品とか聞いたから、なおさらそう思いますw

って素人が偉そうに言ってみました
ごめんなさいスイマセン


と、ここまでいろいろ書いてきたわけなんですけども、
とにかくこの映画は企画自体からもぅ楽しみ!!w
まさかよし子の映画を観に行って、スターウォーズとかの最初に流れる
「パンパカパ~~~~ン♪」が聞ける日がくるなんて
よし子っていえばメジャー級作品ってイメージですけど、
久しぶりにセカチューや深呼吸みたいな
芸術作品に参加してくれてそうで嬉しいです!ww


映画『群青』は来年春?公開らしいです!
、、、、それまでなが~ぃですが笑、
よし子ファンの皆様、一緒に頑張りましょう!
20802.jpg



あっ、次回こそよし子×箭内の記事書きますww
急いで書いたので乱文失礼いたしました

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年08月16日(Sat)15:44 [EDIT]


もう来年の準備かな?

こんばんわ、まーちゃナイズです。
沖縄で撮影していた映画「群青」(よし子と長原成樹さん、どっちの方が沖縄にいっているのですかね?)、クランクアップはいいのですが、何でこのお盆の時期に発表なのでしょうか? クランクイン前でもなし、ましてや今年中には上映はしないわけですから、何が何だかよくわかりませんv-404
大河の撮影も9月から始まるみたいですが、それを見れるようになるのも来年に入ってからv-390、WOWOWが見られなければ、来年の準備をしろということになりそうですね。となると意地でもWOWOWは見なければならないですね。まぁ、どうにかしようv-407

FOXということで、海外での興業も考えているみたいですが、ナナシさんと同じく「映画が面白ければそんなのどうでもいい」です。それと「本格的ラブシーン」、何ですかそのとんちんかんな響きの言葉は?というのが現在の気持です。


  we love よし子v-344

まーちゃナイズ | URL | 2008年08月17日(Sun)23:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年08月20日(Wed)23:36 [EDIT]


こんにちは

ナナシさん
はじめまして いつも拝見しております。
まさみcがでる映画群青は今からとても楽しみです。
映画館でとても感動しちゃいそうですね。

kuzuoh | URL | 2008年08月23日(Sat)00:39 [EDIT]


お返事です!!

皆様いつもコメントありがとうございます!
只今私用で沖縄におりまして、今日やっとこさパソコンを自宅から送ってもらえました;;めちゃお返事遅くなってスイマセン;;;

ひろぴさん☆
お久しぶりです♪コメントおおきにです^^
群青ほんと楽しみですよねーv-10私もひろぴさんと同じで、テレビで見るよし子よりもスクリーンのよし子の方が活き活きして見えるんですよ☆役柄とか関係なくv-218だからこそ、自分はよし子=映画女優やと思ってるんですけどねwwどうも世間のイメージはどんどんそうじゃなくなってきてるんですが;;;v-239ww
てゆかてゆか!松本くん目当てで最終的にはよし子!?v-238マジですかv-10よし子ファンの人が聞いたら大喜びですよv-238v-218でもほんと、雪姫ステキでしたもんね♪私も雪姫お気に入りです♪wwひろぴさんがファンになって初めて見る今度の映画が本当にいいものやったらええなぁって私も思います!中川監督が撮ったよし子が早く見たい♪^^
リンクのこと、なんだか急かすようなカンジになってしまいましたね;;;いつか大丈夫になったらいつでも言ってくださいね☆


まーちゃナイズさん☆
YES!We love よし子v-238
いつもコメントおおきにです!^^
んん~、よし子も沢山沖縄に行ってそうやけど、長原探偵にはまだ敵わないような気がしますv-27まーちゃナイズさん的にはどう思いますか??笑
実は私も発表の時期がなんで今?って思った一人なんですけど、、、いろいろ勘ぐっても答えは見えないので、とにかく映画の発表を喜ぼうと思いましたv-221♪ww本格的ラブシーンはほんととんちんかんってカンジですよねv-217笑よし子がまだ10代とかなら解るんですけど、21の女優さんをその言葉で煽るのってどうなのって私も思いました;;;まぁでも楽しみには変わりないんですけど;;v-238ww
来年の準備、、、と思いきやガリレオも出演するみたいで、楽しみが今年に繰り下げられましたねv-10良かった☆^^ WOWOWは私もどうにか頑張ろうと思います!;;;


エリつぃんさん☆
お久しぶりです!コメントおおきにです^^♪
私はなんとか元気でしたよーwwエリつぃんさんはお元気でしたか?^^
ラスフレ作品賞受賞したみたいですね!よし子が関わった作品が作品賞に選ばれてなんだか嬉しいことですv-238全部で六部門も選ばれるなんてすごいですよねv-218wwただ錦戸くんと樹里ちゃんは絶対なんらかの評価はもらうんやろなって思ってたんで、あまり驚きはなかったかなー、という感想です☆特に錦戸くんは絶対一位やと思っててv-219笑多分ラスフレ見てた人はみんなそう思ってたと思うんですがv-207
ラスフレに関してはいつか絶対まとめて記事にしようと思ってますので、またお暇なら読んでやってください^^☆教えてくれてありがとうございました☆


kuzuohさん☆
はじめまして!コメントどうもありがとうございます^^!
いつも見て下さってるなんて嬉しいですv-10本当におおきにですv-238
群青楽しみですよね♪私も映画館で感動できる作品になって欲しいと思いますv-218
見ての通りこのブログは不定期更新のしょーもないやつなんですが;;;、またお暇なときはいつでも遊びに来て下さるとうれしいです♪kuzuohさんがやってらっしゃるサイトにも今度遊びに行かせていただきますね^^♪

ナナシ | URL | 2008年08月26日(Tue)19:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年08月27日(Wed)22:16 [EDIT]


ひろぴさん☆

いつもコメントほんとにおおきにです!^^
お返事遅くなっちゃって申し訳ないです;;;
そうなんやぁ、、そんな経緯でよし子好きになったんですね☆なんかひろぴさんのコメント読んでて一人密かにホッコリしちゃいましたv-238 ガンジスは私も衝撃っていうかね、見てて泣きそうになるくらい嬉しかったんですょ!「長澤まさみはこんなこともやれる」っていうのがちゃんと形に残ったんやなぁって思って☆雪姫に関しても同じ理由で嬉しかったですv-218私も早く隠し砦のDVD欲しいです!ww
松本くんはドラマとかでたまに目にしてたんですけど、あまり自分の記憶に残ることはなかったです;;;スイマセン;;;笑 でも隠し砦とか見てると、彼は映画とかドラマより舞台俳優のが向いてそうやなって思いました♪立ち振る舞いとか表情の作り方とかがv-218あくまで私の勝手な意見なんですけど、、;;;笑
あっ、私もよし子を好きになったとき過去のドラマレンタルしまくったりDVD買ったり、雑誌のバックナンバー注文しまくったんですよ☆wwひろぴさんとおんなじですねv-91ww今思えばお金とか沢山使ってしまったけど、いろいろ見たり聞いたり発見したり、すごくワクワクして楽しかったです♪ひろぴさんもきっとそうですよね?♪^^
なんか、よし子に恋した話をたくさんしてもらえて嬉しかったです☆どうもです☆v-221wwプロ大レビューまた時間があるときにゆっくり読みに行かせていただきます!

ナナシ | URL | 2008年09月02日(Tue)23:32 [EDIT]


 

トラックバック

