YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



よし子×箭内がWOWOWで♪

       xzvgamsm4263610.jpeg

やっとやっとやっと!
レポートが終わったー!!!!!!♪

そして、さらに嬉しいニュースが飛び込んできました♪

よし子のドラマ出演情報です!!
映画の噂しか聞いてなかったから、完全に油断してました!


以下引用↓↓

【藤子・F・不二雄:SF短編をドラマ化 長澤まさみ、麻生久美子ら主演】

 故藤子・F・不二雄さんが約30年前に描いたSF短編6作をドラマ化する「藤子・F・不二雄のパラレルワールド」が10月31日から、WOWOWで放送されることが明らかになった。長澤まさみさんや麻生久美子さん、谷村美月さんら豪華キャストが出演する。

 原作は、70~80年代に「ビッグコミック」(小学館)など掲載された作品集「異色短編集」に収録されたSF短編。長澤さんは、第1話の「値踏みカメラ」で、撮影すると写真の被写体の「値段」が分かるという謎のカメラを手に入れた女性カメラマンを演じる。NHKのドキュメンタリー番組「トップランナー」司会のCMプランナー、箭内道彦さんや映画「タイヨウのうた」の小泉徳宏監督ら新進のクリエーターが演出する。放送は毎週金曜日深夜0時から。




やった~~~~
久しぶりに動くよし子が見れる~~~~!!(必死w)
イェーイww

詳しく調べてみたら、よし子は箭内さんのドラマ初監督作品に主演だそうで^^☆

「値ぶみカメラ」
<ストーリー>
カメラマン志望の竹子は、二人の男の間で悩んでいた。自分に気のある青年実業家の男・倉金と付き合うのか、貧乏カメラマンの幼馴染、宇達と付き合うのか…。ある日、実家の骨董屋におかしなカメラを持った黒ずくめの男(ヨドバ氏)が現れる。「値ぶみカメラ」というそのカメラで写真を撮ると、写真の四隅に4つのボタンが現れ、その被写体の4つの値段がわかるというのだ。左上のボタンは本価(原材料費)右上は市価(正札価格)、左下が産価(被写体が将来生み出す利益)だという。右下のボタンの説明を聞こうとすると邪魔が入りうやむやになってしまう。そんなとき、倉金からプロポーズを受けてしまい、迷った竹子がとった行動は…。
<スタッフ・キャスト>
監督/箭内道彦
脚本/三浦有為子
出演/長澤まさみ、ケイン・コスギ、諏訪雅、安齋肇


※番組の詳細はコチラです^^☆

藤子先生の作品といえば「ドラえもん」「パーマン」「キテレツ大百科」、、、
自分が知ってるのってそれぐらいなんですが、
子供向けの作品だけでなく、大人も楽しめる作品を沢山描いてたんですね!
藤子先生のこと調べてみて驚きましたww
なんかストーリーがハチャメチャで面白そう♪ww

さて☆
このドラマの監督を務める箭内さんですが、
よし子ファンにとってはもうすっかりお馴染みですよね☆
個人的によし子の神CMやと思ってる『歓びの種』のCMや、23910.jpg
『セーラー服と機関銃』のPV監督も手掛けた
クリエイティブディレクターの箭内道彦さんです^^!
2007_0603.jpg
ちょっと見た目は派手な服装の金髪のおじさん(失礼)ですけど、、、
大勢の芸人をかっこ良くしたあの整髪料のCMや、
誰もが知ってるタワレコのあのカッコイイ決め台詞を手掛けた、
広告界では一目置かれてるすごい人ww

よし子とこれまで仕事だけじゃなく親交もあるようで、
よし子がすごく自然体に雑誌などで箭内さんと対談してるのが印象的でした
ノンノ読んでる方ならご存知やと思うんですが、
よし子が誕生日に箭内さんからニンニク付きのカゴバッグもらってたりとかね
どんな仲やねんって思いましたけど

まぁでも、
これまでよし子と箭内さんが一緒に仕事したものって
全部個人的にはお気に入りなので、
今度のこの二人のコラボも楽しみです
箭内さんがよし子をどんな風に撮ってくれたのか、
考えただけでワクワクしちゃいます
箭内さんのよし子のも含めたこれまでのCM作品とか見てると、
このドラマも力まず気楽に楽しめそうやし♪ww

、、でも、ちょっとだけ、

映画「タイヨウのうた」の小泉さんともやってほしかったなぁ~
あの人の作品によし子合いそうやのにな~

って思ったことはここだけの話☆


それにしてもWOWOWかぁ~。
うちの家入ってないやん

友達に録画の交渉しなければっww
あ~~
今日ほどWOWOWに入ってる人を羨ましく思った日はないかもww


まぁとにかく!
早くこいこぃ10月31日~♪^^

あっ
この記事書いてムショーに箭内さんとよし子のことを書きたくなったので、
次回、よし子×箭内さんSP書こうと思います!!

なんやこの次回予告(ノリつっこみw)


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

