YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


プロポーズ”賞”作戦!!


2007.7.25


昨日7月24日発売の月刊ザテレビジョンより。

今春クールに放送されたドラマが対象の第53回ドラマアカデミー賞にて、
プロポーズ大作戦が
作品部門最優秀作品賞受賞しましたーーーーーー!!!!

めっちゃ嬉しい
月9がドラマの王様なら、ザテレビジョンはTV誌の王様です。
その恒例イベントのドラマアカデミー賞で、よし子のドラマが、自分の大好きな作品が最優秀!!素晴らしい!!

しかも読者票、TV記者票、審査員票すべて一位で、文句なしの受賞とのこと。
読者票一位ってのが特にすんごい嬉しいです
他の部門でもプロ大がなにやら受賞したとか

今日帰りに立ち読みして確認しただけなんで、わかってるのこれぐらいなんですが、、、またこれについて詳しく分かったら書かせていただきます

今日7月25日発売の週刊ザテレビジョンでも受賞結果が載ってるらしいので、是非チェックしてみてください

webでも随時受賞についてアップされるらしいですー
http://blog.television.co.jp/drama/academy/

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめおめおめおめおめとぅーす!

おめでとぉぉぉv-218
いやぁうれしいっすねぇ。
読者票、TV記者票、審査員票すべて一位ってものすんごいじゃないですかぁ!
結末の部分については賛否両論だったけど、結果的にはすっばらしかったてことですねv-238
we love よしこv-207イェイ!!イェイ!!

ばななん | URL | 2007年07月25日(Wed)21:47 [EDIT]


当然かな~?!

こんばんわ、まーちゃナイズです。
「プロポーズ大作戦」が最優秀作品賞。いや~、ほんとに
めでたいv-421、というよりか当然じゃねぇ?v-398というのが感想です。ピーたんの最後の心震わされる礼へのスピーチ、そのスピーチを聞いて、礼の14年間のけんぞーへのいろんな想いの混ざった表情を見事に表現してくれたよしこの素晴らしい演技、その他よしこの綺麗な鎖骨、肩甲骨、あり得ないほどの輝きを放つセーラー服姿v-238(それはドラマの本筋ではないですね^^;)本当にいいドラマだったと思います。
ドラマの結論に関していえばスタッフの方がおっしゃっていたように、3ヶ月間「プロポーズ大作戦」というドラマに愛着をもって製作に携わってらした方々が導き出したものですから、僕個人はあれでよかったと思っていますv-218

追記 すいません、僕生まれも育ちも福岡の北九州です。ただ大学時代兵庫の西宮に住んでいたので関西の方
の土地勘は多少ですがあるという感じです。

まーちゃナイズ | URL | 2007年07月26日(Thu)00:29 [EDIT]


お返事です☆

ばななんさん☆
コメントいつもおおきにでぅーす♪(^^)
ぉおwなんかテンション高めですねー♪イェイ♪v-105
そーですよね、すっばらしかったってことですよね!!
賞が全てじゃないけど、自分が好きなものが一位ってやっぱ気分いいですね☆w YES, we love YOSIKOv-238



まーちゃナイズさん☆
コメントおおきにです!(^^)
そーですね、当然っちゃぁ当然ですよねv-10
たしかに、まぶしかったですね、セーラーのよし子。v-218
私もラストについてはそう思えるようになりました☆製作スタッフもきっとこの結果を喜んでるでしょうね♪

そうなんですか~w私の住んでる県の話題がスポーンとでてきたんでエスパーなのかと思いましたよv-222
西宮は親戚が住んでるので、何度か行ったことあります♪

ナナシ | URL | 2007年07月26日(Thu)01:39 [EDIT]


祝!最優秀作品賞

いやぁ素晴らしいですねo(^o^)o
4月クールのドラマは個人的に「…教科書」とか「時効…」など強敵と感じるドラマが多い中、やっぱり「プロ大」が一番支持を受けたんだと思うとうれしいですね。
ぼくのようなオッサン世代にとって懐かしい青春時代を思い起こさせてくれるこのドラマはとてもみずみずしく輝きを放つものでした。
歴代受賞作品をみると記憶に残る名作ばかり。そこに新たに「プロ大」が名を連ねることはファンとしてうれしいかぎり。よし子さんのドラマ代表作にふさわしいドラマになりましたね。
あらためて、キャスト、スタッフのみなさん本当におめでとうございます!

14th | URL | 2007年07月26日(Thu)16:36 [EDIT]


14thさん☆

コメントいつもおおきにです♪(^^)
ほんま素晴らしいですよねv-218!春ドラマは全体的に視聴率悪かったとか空気の読めない誰かが言ってましたけど笑、内容的にはおもしろいドラマいっぱいありましたもんねv-91その中で最優秀ってのは大したもんやと思いますv-238
「私たちの教科書」はとびとびですが見てました☆見始めると引き込まれるドラマってかんじですねv-221 「時効警察」は「トリック」以来久しぶりに深夜ドラマでおもしろいなぁと思ったドラマでした♪オダギリジョーは男前ですし♪笑
14thさんの言うとおり、よし子のドラマ代表作=プロ大っていう図式が完成したと思いますv-10よし子の次回作が楽しみですよね♪

ナナシ | URL | 2007年07月27日(Fri)00:38 [EDIT]


 

トラックバック

