YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


実はさりげなく一周年っていう話^^☆

お久しぶりです♪
今日は少し、よし子ではなく自分の話をww
        
       23222.jpg


ナナシが当ブログを始めまして、おかげさまで一周年を迎えました♪^^
いつも遊びに来て下さる方々、本当に本当にありがとうございます!!

この状況自分自身が一番驚いてます
いや~~~。
去年初めて書いたブログ記事を公開して、すぐにそれを自分で読み返してみて、さらに自分がつけたブログの名前を見て
『あ、これは完全にスルーされるわ(笑)』

と思ったのが、まるで昨日のことのようです;;;笑

ブログ初心者のアナログ人間、文章は下手クソ、しかもブログタイトルがリリーさんのパクリ、極めつけが長澤まさみを勝手に"よし子"って呼びます宣言。

いや、スルーやろこれって本気で思いました。笑

なので一ヶ月ぐらいもてばいいかな~って実は軽い気持ちだったんです。

とーころがどっこい、
読んでくれる優しい人たちが現れ、
しかも読んでくれるだけで泣きそうになるぐらい嬉しいのに、
コメントまで書いてくれて。
気付いたら沢山のいろんな人が遊びに来てくれるようになって、
いろんなよし子の話題を共有できるようになってました。

それで自分でも気付かないうちに一年という月日が流れて、、、。

ほんともぅ、
いつも読んでくれる人、コメント残してくれる人、
ていうか今読んで下さってるアナタ、
抱きついてお礼言いたいぐらい感謝してます!!
ほんと一人一人に直接お礼したいです!!

読んでくれる人が長澤まさみの良さを知ったり、また再確認できるようなブログにしたいって初めて載せた記事には書いたけど、
実際やってみるとそれはとんでもなく大それた目標で、
逆に自分自身がこのブログを通して、
いろんな人からそんな気持ちにさせられてたなぁって思うんです☆


ブログを始めたこの一年、
あっという間に思えても、けっこういろんなことがありました。

よし子に関して言えば、

ガンジス河でバタフライするためにインドに行ったり、2007.8.25

さんまさんとほんとに共演しちゃったり、365437-70365-0-132326-pc.jpg

ナイスなスマイルで表彰されたり、2007.11.9

パンダという名で採集されたり、main-1.jpg

男勝りな役でかっこ良くなったり、KakushiToride2.jpg

バレンタインに女の子集めてはっちゃけたり、gijpnymk5572310.jpeg

今度こそプロポーズ大成功しちゃったり、hmvzhtyh2780210.jpg

女優さんの中で一番男前な顔で最強の握力を披露したり、355478-26520-2-99991-pc.jpg

豪華共演者たちの中でいちばん女の子らしくなったり、1215169722-9602.jpg

二度目の大河に出演決定したりと、58.jpg

一年っていうペースでやる仕事量じゃないのに、
彼女は見事にやってのけてました
ていうかほんと、すっごい頑張ってましたこの子


かたやナナシもショボイながらもこのブログ以外にもいろんな事がありました。

「なんで象やねん!!」ってこのブログについて
答えの見えない自問自答をしてみたり(笑)、

よし子の故郷の静岡に初めて行けたのに、三時間しかいれなかったり、

よし子の初の熱愛報道のとき、
あまりに驚いてビックリしまくって、
電車の中で知らないオッチャンに日刊スポーツを譲ってもらったり、

友達と四国縦断の旅に出て、
帰る30分前にセカチューロケ地巡りをしなかったことを思い出して、
友達がキレるぐらい帰りたくないってダダこねたり、

沖縄に行って、台風直撃する日になぜか海の上にいて、
船に乗ってた現地の人に「なんくるないさ」って言われて
「イヤイヤ!なんくるあるでしょコレ!」って方言の意味無視で
カナヅチな自分をアピールしたり、

ガンジスのてるこを見れて沖縄で死ななかったことを心底喜んだり、

仕事で東京に言ったとき青い東京タワーを見てビックリしたり、

プロ大SPにハマりまくって寝るの忘れたり、

実は本業は大学生だってことを忘れてて進級できるか危うい状況に陥ったり、

どーにか進級できたかと思えば就職活動が待ってたり、

人生で初めて胃潰瘍になったり、、、。


なんかよし子が過ごした一年と全く違う一年を過ごしたな~
比べてみるとすっごい自分がしょーもなく見える

ま、十人十色ってことですよね^^(無理矢理?w)


でも本当にこのブログを始めたおかげで、長澤まさみって人のことがもっと好きになった、、、、
というか、よし子っていう存在が自分の中で殿堂入りになりました
なんていうかこう、もう好きとか一番お気に入りとかのレベルじゃなくて、、
よし子っていう存在は自分にとって特別やし、それが当たり前みたいな。
もうそこだけは絶対揺るぎない自信っていうか。

う~~ん、自分が思うことを文章にするのって一年たっても難しいままゃ

でも、そう思えるぐらいファンになった女優さんてよし子が初めてなので、
どうかよし子がこの先も自分が好きなよし子のままで頑張ってくれたらなぁって
最近ほんとしみじみ思うんですよね。

で、自分もそんなよし子のことを好き勝手応援するブログを続けていけたら♪^^

なのでよし子チャン。
アナタは頑張る源なので、
これからもいろいろよろしくお願いしますww



え~というわけで!
二年目を迎えるにあたって!!

見てる人が楽しい気持ちになれるようなブログが理想ですが、
やっぱり思ったことは素直に正直に書きたい。
それで不快に思ったり、
気付かないところで失礼なことをしてしまうことがあると思います。

、、、ていうかもうそんな気分にさせてしまった人もいるかもしれへんけど、、、スイマセン、、、w

でも始めたころの目標に少しでも近づけるように、

せめてみんなの暇つぶしぐらいの存在でいられるように、

ちょっとでもよし子の良さを味わってもらえるような、

そんなブログになるよう努力します!
マイペースは守りつつ。笑

という決意表明でした★

あと最後に、
ほんとここが成り立ってるのは見てくれる人がいるからやといつも常に思ってます!
本当に本当におおきにです!!
ほんと文章力の足らない、
ていうか人間力も足らないナナシですが笑
またこれからもお付き合いいただけると嬉しいです!
これからも一緒によし子を応援してください^^☆
gbvfbdhn4022010.jpeg


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナナシさんおめでとう!

ナナシさんのブログだいすきです^^
ぞうさんもすきなので尚だいすきです^^^^*
 
すごいおもしろくて読みやすいし、読んでると和みます

っていうか、わたしのブログに比べたらもうwwwwwwwwwww
ナナシさんは純粋に長澤まさみがすき、応援してるって感じがして素敵だなあとおもってます
こんな素敵なファンがいて長澤まさみめっちゃ幸せですよwwwwwwwww

これからも楽しみにしてます(゜ω゜*)!!

ひろな | URL | 2008年07月08日(Tue)00:41 [EDIT]


祝 一周年!!

こんばんわ、まーちゃナイズです。
もうナナシさんのブログも一年経ったのですねv-308継続性のない僕から見たら、ものすごいことだと思います。どうみても忙しいとしか思えないスケジュールの中、こうやってよし子への情熱を書き込んでいくナナシさんのパワーに敬意を表したいと思いますv-424さすがに一年経つと段々と「よし子」の名前の由来が薄れつつありながらも、同じく「よし子」と言い続けていきたいですv-398

この一年、よし子は今まで通り仕事への真摯な態度は変わることはなかったと感じています。明石家さんの妄想に付き合わされたドラマ、どうしても事の顛末が理解できない「ラストフレンズ」等、すべての仕事が良かったとは言い切れない中でも、新たな共演者の方たちと良き関係を築けたり(やっとよし子のラジオでもスタジオゲストが登場しましたしね)、凛々しい雪姫を見れたり、ガンジスでキャンディーの嵐と格闘v-367とまぁ、新たなよし子を見れてよかったのではないかと思いますv-407

個人的には、「よし子のラジオを面白くする一助になれば」という感じでメールを出すようなったのがこの一年(半年かな?)の変化ですね。(確かナナシさん以前おちレイン読まれてるんですよね?)これからもこっちの予想を遙かに超えた世間のイメージを100%裏切り続けるよし子のラジオが相も変わらず楽しみですv-405最近は東京から1000キロ離れた福岡の北九州でもそれなりにクリアに聞ける地帯を見つけられて、自分でも結構満足しています。いや、よし子のラジオがAMでよかったv-90v-10

ブログ一周年、おめでとうございます。これからもナナシさんのブログ楽しみにしています。

まーちゃナイズ | URL | 2008年07月08日(Tue)00:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月08日(Tue)01:49 [EDIT]


祝!一周年

一周年おめでとうございます。

ぼくはナナシさんのお人柄、キャラクターに惹かれてこのブログにお邪魔させてもらっています。
はっきり言ってナナシさんファンてす(笑)

よし子愛に満ちあふれていらっしゃるナナシさんですが、その愛は決して盲目的でないところがいいんです。
だから何でも`よし子マンセー´じゃなく、思ったことを語り合えるスタンスがナナシさんのブログのよさだと思ってます。

これからもちょくちょく遊びに来させていただきますので、よろしくお願いしますね。
(o^-’)b

14ばん | URL | 2008年07月08日(Tue)01:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月08日(Tue)22:20 [EDIT]


祝一周年

ななしさん、一周年おめでとうございます。
よしこのラジオを聴き始めて「面白い!」と思い、
同じ気持ちの人いないかな?と思いブログを探したのが
ななしさんのブログとの出会いでした。
それから毎回、楽しみに読ませていただいてますよ。
これからも甘口、辛口の意見楽しみにしてます。
実は私もラジオに投稿して読まれたことがありますよ。
オチレインですが、一番面白かったと思ったのが
私のです。(自画自賛(笑))

あん | URL | 2008年07月09日(Wed)00:22 [EDIT]


おめでとう☆

一周年おめでとうございます!!

ナナシさんは、私と同じ女性よし子ちゃんファンだから、このブログを初めて拝見したとき、ホント嬉しかったのを覚えてます。
それ以来、ナナシさんブログの愛読者ですv-10
最近はコメなかなかできなくて本当にごめんなさい;;

ナナシさんのよし子ちゃんだいすきやぁぁぁぁ!!!って想いがいっぱいつまったブログ、すばらしいです♪

これからも遊びに来るのでよろしくお願いしますね(^∀^)

We Love よし子&ナナシv-238
(↑これもさりげなく浸透して嬉しいなww)

ばななん | URL | 2008年07月09日(Wed)15:52 [EDIT]


ぬん

いつもコメントはしてないですけど読ませていただいてます。
面白いのでこれからもマイペースでがんばってください

目頭 | URL | 2008年07月11日(Fri)17:41 [EDIT]


はじめまして

ちょくちょく見に来てましたv-10
まさみ大好きな高3のまあなですv-238
まあちゃんはさくらで一目惚れして
セカチューから本格的にファンになりましたv-238
もおまさみ中毒でやばいです笑
ナナシさんのブログを読むとあたしと
ほんっっと同感で嬉しくなりますv-238
これからも見にきまーす♪
一緒にまさみを応援していきましょおv-238

まあな | URL | 2008年07月11日(Fri)21:18 [EDIT]


1周年ですか!

イヤー凄いですね!
1周年おめでとうございます。

実は、自分はよしこファンになってまだ1年ちょっとの新人なのですが、自分がファンになった頃にこのブログがスタートしたんですね。
このブログを知って以来、ナナシさんは次はどんなことを書くのだろう?と、更新されるのを毎回楽しみにしております。(あっ、変なプレッシャーを感じたりしないでくださいね。あくまでもマイペースで。)

最近、南の島で映画の撮影をしているという情報が流れてますね。
とっても楽しみです。

キンドー | URL | 2008年07月12日(Sat)00:38 [EDIT]


1周年!!!

おめでとうございます★
私よし子大好きなのはもちろんなんですが、ナナシさんも大好きなんですv-238
年上のお姉さん的な感じで尊敬してますv-237v-237
いきなり何言ってんねんッて感じですよね…笑
でも、ホントにこのブログ楽しみにしてるんでこれからもよろしくお願いしますv-10
ナナシさんお忙しそうですが、体調には充分気を付けてくださいね!!!

みー子 | URL | 2008年07月12日(Sat)01:01 [EDIT]


めでたい!!

一周年おめでとうございます

続けていくだけでも大変なのに、忙しい中いつも丁寧にお返事までしてくれて頭が下がります

このブログを読んでいる方々はよし子ファンはもちろんですが、ナナシさんファンでもあるんですよねぇ~

勿論私もです

いつも読ませてもらって共感し元気を貰ってます

これからも良い事、悪い事なんでもナナシさんの言葉で熱く語っちゃって下さい
ナナシさんと一緒によし子を応援していけたらなぁ~と思います

yumi | URL | 2008年07月13日(Sun)01:23 [EDIT]


MAX

ナナシさんブログ一年達成おめでとうございます!!!
ナナシさんの文章おもしろすぎます!!文章力ないどころかナナシさん知らないうちに物凄い文章力のレベル上がってますよ!これからも絶対続けてくださいね!!
このサイト大好きなんで、、、ホント更新お願いしますね!

ME | URL | 2008年07月13日(Sun)23:15 [EDIT]


お返事です!!

遅くなってすいません;;;
沢山のコメントありがとうございます泣!

ひろなさん☆
コメントおおきにです!^^
ていうかお久しぶりですー!お元気でしたか?
だいすきって言葉がこんなに嬉しいなんて、、、、v-238泣なんか、、、ぞうさんにしといて良かったです♪笑どうもありがとうございます!!v-238
いやいや~私なんか;;;まだまだファン歴も浅い新参者やと思いますしv-12むしろひろなさんみたいな面白くていい子がファンでよし子は幸せやなぁって思いますっ!
私もひろなさんとひろなさんのブログ大好きなんですよ!私こそひろなさんのブログ読んでたときは和みまくってた人ですもんv-218wwなのでまた復活したら教えてくださいね☆^^


まーちゃナイズさん☆
いつもコメントおおきにです!^^
ほんといつも遊びに来て下さって感謝&うれしいですv-238
いやいや、そんな忙しいわけではないんですけど、、、ただ自分が要領悪いだけというか;;;笑それにこのブログでは楽しいことしかないので、やってて全然つらいと感じたことがないんです♪ ただ最近、まーちゃナイズさんが言う通りよし子の名前の由来が薄れに薄れまくってこのままでいいのかなってちょっと悩んではいますv-12きっと言った本人も忘れてると思うし、、、笑でもまーちゃナイズさんがよし子って言い続けてくれるのが嬉しいのでこのままでいっか☆v-221
ほんとこの一年よし子大活躍でしたよね♪その中でもラジオはいろいろ濃い内容でしたv-218wwまーちゃナイズさん時々メール読まれてますよね♪いつもすごいなぁって思いながら聞いてますよ♪ そうなんです!実は1回おちレインでメール読まれたんです私☆でもそのとき名前読んでもらえなかったので、、、;;;笑だから今度こそ正式な国民になれるよう、私も頑張ってメール送ろうと思ってますv-10ww


ひろぴさん☆
コメントおおきにです!^^
いつも読んでくださって感謝です♪
ひろぴさんのブログこの前ちらっとなんですがお邪魔させていただきました☆コメント残せずごめんなさぃ;;;ひろぴさんのブログでおいしそ~~なお好み焼きとビールがあって、私も無性にビール飲みたくなりましたv-91笑 こんどお邪魔したときはコメントさせていただきます♪^^ あっあともしご迷惑じゃなければ相互リンクしてくださいv-238


14ばんさん☆
いつもコメントおおきにです!^^
14ばんさんはじめいろんな人が読んで下さるおかげで一年迎えてしまいました♪wwほんと感謝ですv-10
わ、わわわwわ私のファン!?いいんですかそんなこと言ってもらっちゃって!v-12もったいないお言葉ありがとうですv-238;;私も14ばんさんの見た事ないけど垣間見える人柄にいつも安心してます^^♪ 自分では自分はよし子に対して盲目MAXだと思ってまして笑、読んでる人がそれを不快に思ってたらどうしようなんて思ってたんですけど、14ばんさんの言葉でちょっと安心することができました☆よし子を褒めるのは好きだから当たり前、でもいろんな意見も大事にできるブログにできたらいいなぁって思ってます!なのでこちらこそこれからもよろしくお願いしますv-10

ナナシ | URL | 2008年07月15日(Tue)14:51 [EDIT]


お返事です!! その2

お返事お待たせしてスイマセン;;;
コメント沢山ありがとうございます!

CHIKAさん☆
コメントおおきにです!^^
いえいえこちらこそ!この前意味不明に長文のお返事しちゃって、なんか大丈夫かなって心配やったんです;;;笑またコメントいただけて嬉しいですv-10
隠し砦間に合ったみたいでよかったです♪映画楽しかったですか?♪
私も男装してるときの雪姫大好きなんですょ!v-10CHIKAさんの言う通りほんとみちると正反対で、凛々しいって言葉がほんとに似合ってましたよねv-238よし子って実はものすごい演技の引き出し多い人なんじゃないかなって思いますv-218
私自身もそれまでまったく知らなかった演技をする長澤まさみを知って恋に落ちた一人なので、CHIKAさんの言葉にとっても共感しましたv-207女ですけど普通に惚れますよねぇ~v-238
こんなつまらんブログですが、今後ともどうぞよろしくです!^^


あんさん☆
お久しぶりです♪コメントおおきにです!^^
ほんと毎回意味不明な私のブログを読んで下さって、ほんとにほんとに感謝してます!泣ありがとうございます! よし子のラジオがきっかけで遊びに来て下さってたなんて☆なんか嬉しくなっちゃいましたv-10よし子ラジオ万歳!!ww甘口辛口中辛、いろんなこと書けるようにちょっとずつ頑張りますv-218☆ww
おっ、いいですねぇ~~♪w私強気な人大好きですよv-238笑あんさん自慢のおちレイン今度是非聞かせてくださいね♪^^w


ばなちゃん☆
YES! We love よし子&ばななんv-10
コメントいつもおおきにです!^^
愛読者なんて、、、嬉しすぎますv-238いつも読んでくださってありがとうございます!よし子のファンサイトを覗きに行ったときに勝手にばなちゃんの名前を覚えていて、その名前でコメントが残っていたのを発見した時ほんとに嬉しかったのを私も覚えてます♪
ていうかほんとコメントとか気にせずこれからも気軽なカンジでこのブログは見てくださいねv-207こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪^^ww


目頭さん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます!^^
面白いって言っていただけて嬉しいです♪ここは不定期更新でかなーりマイペースなカンジでやってますが笑;;、またお暇なときはいつでも遊びにきてくださいねv-10


まあなさん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます!^^
さくらで一目惚れ、、、ってことは大先輩ですね!まあな先輩!v-12ww私もセカチューでよし子初めて見たときは一目惚れはしなかったですけどまさに衝撃ってかんじでしたv-12ww まさみ中毒、私もです!一緒ですね!v-10笑しかもこのブログを読んで共感して下さってたみたいで、、、私もすごく嬉しいですv-238どうもありがとうございますv-238
不定期更新のしょうもないブログですが、これからどうぞよろしくお願いいたします^^♪またお暇なときは覗きにきてください♪

ナナシ | URL | 2008年07月16日(Wed)00:11 [EDIT]


お返事です!! その3

お返事お待たせしてスイマセン;;;
コメント沢山ありがとうございます!

キンドーさん☆
お久しぶりです♪コメントおおきにです!^^
へぇぇwwそうだったんですね☆キンドーさんとこのブログはほぼ同い年ってことなんでしょうかv-10(無理矢理?笑;;)こんな意味不明のつまらんブログを楽しみにして下さってるなんて、、、ほんとありがとうございます!v-10嬉しいです☆
最近よく聞く噂の南の島なんですがww、よし子もこの前ラジオで言ってたのでどうやら本当みたいですねv-238私もすごく楽しみです♪正式発表がされたときはまた盛り上がりましょう!^^


みー子さん☆
お久しぶりです!コメントおおきにです!^^
そそそ尊敬だなんて、普段あんまり言われないんでビックリしちゃいましたv-12笑 ほんともったいなさ過ぎるお言葉ありがとうございます!よし子同様好きって言ってもらえるなんて、贅沢者ですね私v-217ww私からすればいつも読んでくれる皆さんに尊敬ってカンジなんですけどねv-10wwこんな私で良ければ、どうぞみー子さんのお姉ちゃんにしてくださいっv-218(?)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪みー子さんも暑い日が続いてますんで熱中症とかに気をつけてくださいね^^☆w


yumiちゃん☆
いつもコメントおおきにです!^^
いえいえそんな!!こちらこそ、いつもわざわざコメントとか書いてもらって感謝してます☆自分でも不思議なことに、このブログを続けるのが大変やと感じたことがまだ1回もなくて;;おそらくマイペースやからやと思うんですが;;v-12笑 それにやってる自分の方がこうやってたくさんコメント書いてもらったりして元気をもらえてるって思うし、めっちゃ贅沢者やなって思ってるんですよ☆ほんといつもありがとうございます!v-10
よし子に関してはまだまだ書きたいネタがつきそうにないので笑、これからも一緒によし子を応援してくださるとうれしいですv-238
よし子好きな同い年の女同士、これからも仲良くしてください^^♪ww
ていうか、いつの間にかyumiちゃんのこと勝手にチャン付けで呼ぶようになっててスイマセン;;;;笑


MEさん☆
お久しぶりです!コメントどうもおおきにです♪^^
ほんとですか!?わぁ~、なんか嬉しいです♪こんな自分でもちょっとは成長できたんかなv-220笑 これから先もマイペースにちょっとずつ文章力成長していけたらええなぁと思ってますのでww、こちらこそよろしくお願いしますv-10MEさんの期待を裏切らないよう努力します!v-12ww
そういえば最近Smartの連載貼ってなくてごめんなさぃ、、、;;;

ナナシ | URL | 2008年07月16日(Wed)02:10 [EDIT]


完全に…

出遅れた


ナナシさん1周年おめでとうございます

ちょっとナナシさんに一言この機会にいっちゃいます






はっきりいって…ナナシさんも

ナナシさんの書くブログも










めっちゃ好きです(笑)





これからもよし子大好きを一緒に貫きましょうね

リトル | URL | 2008年07月20日(Sun)02:36 [EDIT]


リトルさん☆

コメントいつもおおきにです!^^
お返事すごく遅くなってしまってスイマセン~;;;

ありがとうございます!リトルさんはじめ読んでくれる人のおかげでいつの間にか一年迎えることができましたv-238リトルさん一言いっちゃうなんて言うから、、、怒られるのかと思ってちょっとドキドキしましたけどv-12笑、大好きなんて言っていただけてスゴく嬉しいです♪いつも読んでくださって感謝していますv-10
リトルさんがこのブログを始めて、一人目のコメントくださった方だったことこれからもずっと覚えてます^^☆ww
はい♪よし子大好きを貫きましょう♪^^

ナナシ | URL | 2008年07月27日(Sun)01:45 [EDIT]


 

トラックバック

