YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


ラストフレンズ 最終話を見た

  20080410235044.jpg


はい見ました!最終回!!

見ましたとも!


こんな事言いたくはなかったんですけど、、、

どうも"やっちゃった"感が否めない最終回でしたね。(失礼)
なんで"やっちゃった"なのかと言いますと、これまでのストーリーの問題を結局のところ無理矢理解決させたというか、、、
これまで自分が悲しく思ったり、切なく感じたり、これはダメだろうと思ったことのほとんどが忘れ去られたまま終了してしまったように思えたからです。
なので最終回見終えた今、
去年のプロ大最終回のラストを見て大騒ぎしてた自分を本当に懐かしく思います
なんかあの時とはまた違う、納得できない気持ち、、、
ドラマの世界を最後まで壊さないために、本当のハッピーエンドを作るためにストーリーをSPにまで引っ張っていったプロ大が神ドラマに思えてしょうがない

てことで毎週なんだかんだ言いながら見てたラストフレンズ。
最後の最後まで、展開が早くて私はやっぱり置いてけぼりでしたww
なんでこのドラマはもはや総集編みたいな作りになってるのか!しかも最終回にまで!ww
今日の放送直後いきなり、錦戸くんの渾身の手紙のシーンが始まってしまい、、、
全然気持ち込めて見れなかったです↓↓
でも『自分が幸せにしてあげられなくてゴメン』っていうのはなんか悲しくなりましたね

宗佑の壮絶な最後が一瞬で終わってしまったのもそうなんですが、
ルカとタケルがバイクで事故に遭い、ルカが死んでしまうのか!? と思わせるシーンも、
みちるが出産後死んでしまったんじゃないかと思わせるシーンも、

なんか自分弄ばれてる??ってカンジで
ちょっとムカッときました

あっ、でも☆
エリーが幸せになれたのは個人的に嬉しかったです!
エリー最初はいったいどんな人になってしまうのか心配だったんですけど、
最終回を含めても、ずーっといい子で
オグリンが花束持って叫ぶ姿は「ん?90年代ドラマ??」ってカンジやったけど(笑)、
なんか良かったなぁエリーって思ってしまいました


今回のみちるとお母さんのシーン良かったですよね!
『早く大人になりたかった』って台詞、自分はやけにリアルに感じられて思わずホロッときてしまいました
以前のルカとお父さんのシーンで『お父さんには本当の自分を知っててほしかった』っていうのも泣いてしまったんですけど、
ラストフレンズは親子の関係はすごく切なく感じるようにできていたと思います☆

それにしても今週の、、、、
母親に訴えるみちるとか、妊娠知って悩んだ様子で歩く姿とか、
よし子がもう、、、良すぎた
最後、赤ちゃんを抱いてるルカとタケル二人に
『ありがとう』
って言って微笑んでるよし子がドラマの内容に反して、
すっごくすっごく可愛かったww


それでラスト赤ちゃんと三人が浜辺で座ってる後ろ姿あったじゃないですか。
なんか贅沢なショットやな~~~って思った
この3ショット、これから先もう実現しないのかもなと思うと、
やっぱこのドラマすごいのかなって考えてしまう、、、ww

このドラマが始まって、
いつの間にかみちるが足ひっぱる存在やと思われたり、
それでなぜかよし子のイメージがどうこう言われたり、
やたらと樹里チャンとよし子が比較されたり、
マスコミや週刊誌や評価でな~んか意味不明な批評をよし子が受けたりと、

よし子ファンにとってはこのドラマ、軽く試練みたいなカンジで、
一部では出ないほうが良かったなどと言う人もいたみたいですけど。

第一話を見て、私はよし子はこの役をやる、つまりこのドラマに出て正解だと言いました。
それはドラマを見てても最終回までずーっと変わることはなかったです。

最終回の三人のシーンを見て、やっぱりそれを強く感じました。

まぁね、ほんとラストフレンズに関しては書きたいことも言いたいこともいっぱいありすぎるので、内容もですけど、その他のことも、、、。
まぁ総集編を見てから全部書こうと思います^^!

でもこれだけは先に言っておきたい。

このドラマをこういう風に作ろうと決めた人たち、アナタたちは
間違ってると思います。






なんかケンカ売ってるみたいな雰囲気になってしまったので逃げるように終わります
来週ほんとの最終回、絶対見ます!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁよかった(笑)

お久しぶりですナナシさん
ブログはみてたんですけどコメしてなくてすみません

なぜよかったと思ったかといいますと…同じ意見だったからです

ほんと最終回ここにきて…やっちゃったな

また同じくプロ大とは違うがっかり感

事故のシーンは必要だったのかと感じてしまいましたし
ミチルもルカも無事でよかったんですけど弄ばれた感が(笑)

ソウスケの自殺、タケルの悩み、ミチルの出産…1話で詰めすぎぢゃないかと

特にタケルの悩みにはもっと時間かけてほしかったなぁ

来週の特別編があるからまだあまりいわないほうがいいからこの辺で…てか十分いっちゃってますが(笑)

まぁよしこの素敵な表情、演技がみれたのでよかったです←結局そこ(笑)

来週みてからの感想楽しみにしてまーす

でわでわ

リトル | URL | 2008年06月21日(Sat)14:59 [EDIT]


う~~ん??

こんばんわ、まーちゃナイズです。まずはナナシさんの胃の状態が快方に向かって何よりです。

「ラストフレンズ」最終回見ましたが、別の意味でどよ~~んとなってしまいました。このドラマ、確かDVをはじめとする現代社会の問題に対して何らかの提起をするという触れ込みでしたが、オグリンとルカの台詞でDVの問題扱いました的に適当にやり過ごしたという感じでしたし、タケルの心の闇の部分に対しては微妙な踏み込み方でしたし、エリー・マクビールじゃなかったエリの悩みは結局何?孤独?という風に全部が尻切れトンボになってましたねv-412ドラマ見てて「DVは絶対だめなんだ」というメッセージはとても伝わってきませんでしたv-427まだ昼メロのドロドロドラマの方がメッセージが伝わってきます。

それとタケルとルカが美知留を追ってバイクで行くシーン、あれだったら題名を「イージーライダー」にして主演デニス・ホッパーにした方がいいですね。

このドラマは、あの10話のよし子と錦戸君の鳥肌のたつような演技がハイライトだったと思います。一応来週もう一回あるので当然見ますけど。

ただ、今回よし子は素晴らしい役者さん達と仕事が出来たわけですから、この経験を今後に役立ててほしいと切に願っています。

まーちゃナイズ | URL | 2008年06月21日(Sat)22:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月22日(Sun)18:25 [EDIT]


お返事です!!

いつも遅くなってスイマセンっ;;;

リトルさん☆
いつもコメントおおきにです^^♪
私もリトルさんからいただいたコメント読んで「あぁよかった」ってホッとしました;;笑この記事書いてこんなこと思ったの自分だけやったらどうしよう、なんてちょっと心配やったんですv-13汗ww
リトルさんの言う通り最終回はなんか詰め込みまくりでしたね~、、、詰め込んだ上にいろいろ放置した気がしてしょうがないですv-239 私もタケルの悩みをもっともっと掘り下げて描いてほしかったですね。これまでの話では相当深い傷を負ってるカンジがしたのに、最終回と特別編であっさりタケル終了という雰囲気やったので;;;笑 
いろいろ書き出すと止まらなくなりそうなので、また後日ラスフレの感想まとめて書きますね☆いろいろ思うことはあるけど、私もこのドラマで見た事ないよし子を見れたので、そこに関しては感謝してます♪v-218ww


まーちゃナイズさん☆
いつもコメントおおきにです!!^^
私もまーちゃナイズさんと同じこと思いました!DVの問題をやたら投げかけるテーマだったはずなのに、最終回ですら見てる人がその問題について考えさせられる内容になってなくて、、、「まさかルカとオグリンの言葉がそれなのか?それだけ?」って驚いちゃいましたv-12;;;マクビール、、、でなくて(笑)エリーも個人的には納得できない描かれ方でしたねv-239ドラマみててエリーのキャラクターが好きやっただけに、もっとエリーのいろんな話が見たかったです。

>ただ、今回よし子は素晴らしい役者さん達と仕事が出来たわけですから、この経験を今後に役立ててほしいと切に願っています。

私もそう願いたいです!ドラマに関しては一概に褒めることができなかったけど、役者さんたちはよし子も含めて素晴らしい人ばかりやったから、、、v-218
p.s. まーちゃナイズさんのコメント読ませてもらって「イージーライダー」っていう映画見とけばよかったって激しく思いましたv-239笑 スイマセン!今度見ときます!;;;笑


CHIKAさん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます^^!
こんなしょうもないブログを素敵だなんてもったいないお言葉頂戴いたしまして;;;笑ありがとうございますv-238
コメント読ませていただいて、このドラマを見てみちる=普段の長澤まさみと勘違いしてよし子を悪い目で見られる方が多い中でCHIKAさんみたいな方がいてくれるんやって飛び上がりたくなるほど嬉しくなってしまいましたv-10w いや本当に!!
私もこのドラマの役者さんたちは本当にみんな素晴らしかったと思いました。みんなそれぞれ役に対して真面目で、それで良い演技をしてましたよね。だからこそドラマを見てる人が感情移入して登場人物に同情したり、反感を覚えたり、、、それって当たり前のように思えるけど、役者さんのお芝居が良くないとできないことなんだって思ったんです。なのにそれを煽るかのように週刊誌とかが変な記事書いてv-217;;;樹里ちゃんも樹里ちゃんで本当に素晴らしかったし、よし子はよし子で自分の心にグッとくる演技をしてたって思います。そこに比較論を持ってくるのはなんか違うって思ったんですよね。私も腹立たしく思いましたv-13
私もよし子のファンになってから、女優としてだけじゃなくよし子自身の人間性もとてもいいなぁって思うし、尊敬してしまうところもたくさんあります!知れば知る程新しい魅力が見えてくるしwwそれにこの子見えないところで苦労もたくさんしてるんやろうなって、、、だからこそずっと見てたいと思ったりします^^w 
このブログ読んでますますよし子を好きになったって言葉、すごく嬉しかったです!v-10私はそれを目標に実はこのブログをやってるのでwwそれに私もCHIKAさんのコメント読んでますますよし子好きになった気がします!笑 これからも読んでくれる人にそう思ってもらえるようちょっとずつでも努力したいと思ってますので、またお暇な時はいつでも遊びに来てください♪私も長々とスイマセンでした;;;笑
隠し砦楽しんで見てきてくださいね^^♪

ナナシ | URL | 2008年06月29日(Sun)02:36 [EDIT]


 

トラックバック

