YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


ラストフレンズ 第10話を見た

  20080410235044.jpg


今週も見ました!
あっ、今朝胃の検査してきたらほぼ完治ということでした☆
心配してくださった皆様、ご迷惑おかけしてスイマセン↓
そしてありがとうございました^^!


最終回に向けて今日は最終章ということで、
今までのラストフレンズを考えて今日は一体どんな展開がくるのかって思ってたんですけど。

まさかのラスト2話でまたストーリー展開の早さに置いてけぼり喰らいました

今日の内容、、、、私的にできれば三週ぐらい使って描いてほしかったです

とりあえずルカが宗佑に襲われそうになって、でも未遂で済んだことに安心したのと、試着室入って心ここにあらずの演技が上手過ぎる樹里チャンに感心☆
そして先週胃をおさえてげんなりしてた自分に「ドンマイ」って思いました

で!
そこまではしっかりストーリーについて行ってたんですけど、
そのあとの、、、
みちるがルカの本当の秘密を知ってしまうシーンありましたよね。

第一話を見たときから私の中で"みちるがルカの気持ちを知ってしまうこと"っていうのは、
このドラマの最大の見せ場になるんだってずっと思ってたんですよね。

なのになんかタケルとルカが話してるところを聞いて知ってしまうって、、、

公式HPの予告読んでるから知ってはいましたけど。

でも、なんかそのシーン見てて
「え? 今の?? 今ので知ってしまったんですか??」
ってカンジの仕上がりになってて。

えぇぇぇえ~~~~~~~~?????

って思ってたらあっという間にストーリーに置いて行かれました。笑


で、気が付いたらみちると宗佑が揉み合いになってたと。
何これ、見たことある!
えっデジャブ!?
歴史は繰り返す!?

なんてこと思ってる間にまたみちるが残念な結果に、、、、。

その後の、
放心状態のみちると、床でうなだれ気味の宗佑がスゴかったです。
ルカとタケルが抱きしめ合うシーンも感動したんやけど、
なんか今日のこの二人も感動っていうか、心に残るっていうか、、、
普通に考えたら感動しちゃいけないんやと思うんやけど
今日のよし子と錦戸くん拍手ですよね!!
それにしても錦戸くんの泣きの演技いいですね!
一リットルの涙の麻生君の再来ってかんじでした

080612-2303330765_convert_20080613040732.jpg

ていうか、完璧によし子やってくれたと思いました。
ちょっとこのときのよし子、見てて背中がゾーッとしました。
うん。
すごかった。
完全に目の光なくして、もう泣き過ぎて涙も出ませんみたいな顔して。
全てのことに絶望して死にそうな声で喋ってるみちる、、、
今までのみちるで一番スゴかった!

例えば、
樹里チャンとかあさみチャンとか、私は見てていつも本当に演技が上手いなぁって感じてるんですけど。
二人のことはこういうときのこういう演技が上手いって説明ができるんです。
でもそれとは逆に、
なぜかよし子の演技はここがいいとかって上手く説明が出来ない。
理屈で語れない。
でもなぜか一番ストレートに心にズシンとくるんです。
口では上手く言えないのに、心はなぜか感動するし、見入ってしまう演技が出来る人、、、
自分が思うよし子ってそんな人なんですけど、
今日のこの放心状態のみちるは、自分にとってその象徴ってカンジでした☆
だから背中がゾーっときたのかもww

っていうか、、、

シーツにくるまれて肩出してるみちる、、、

私女なんですけど、
なんか、、、

うん、

キレイと思った



で!
ラスト宗佑の無惨な姿が、、、。

やっぱり『あの死』は宗佑やったんやってことで。

宗佑がドレス抱きしめてたのが怖かったですけど
なんかこのシーン見て、
ドラマ早く見終えて、いろいろ言ってやりたい気持ちになってしまいました。






ってことで今日の感想でしたww
いつも以上にいろいろ書いてますけど;;;、
とりあえず今日はみちると宗佑の最後の方のシーン以外は置いてけぼりってカンジでした

来週いよいよ最終回!

今までいろんな想いで見てきて最終回見ないとかあり得ないのでww
来週も絶対見ます!!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とても、良い

ブログ拝見させて、頂きました

ありがとうございました!!

セイチャン | URL | 2008年06月13日(Fri)19:21 [EDIT]


胃良くなって安心しました><

私が10話で良いと思った所は、瑠可の気持ちを知った後の表情です。
特に飛び出して行った先の公園?でのよし子が良かった。表情だけで色々伝わってくるんですね。

>なぜかよし子の演技はここがいいとかって上手く説明が出来ない。
>理屈で語れない。

とてもよ~くわかります
涙そうそうのにぃにぃを責めるシーンのCM見ただけで、
感動してウルッv-409ときたのを覚えてます。

桔梗 | URL | 2008年06月16日(Mon)00:46 [EDIT]


お返事です!!

遅くなりましたっ;;;

セイチャンさん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます^^!
ていうかなんか恐縮ですv-12
こちらこそなんか、、ありがとうございます!!ww
またお暇なときは覗きにきていただけると嬉しいです♪


桔梗さん☆
いつもコメントほんとにおおきにです^^♪
公園シーン!あのシーン放送のときはそんなに印象に残ってなくて、ていうかルカの秘密をみちるが知ってしまうくだりが個人的にショックっていうのもあるんですけど;;; v-239笑 でもあとから見返してみると公園を走ってきて、思い出の場所で悩む姿がなんかいいなぁって私も思いました☆ほんと表情だけでいろいろ伝わるんですよねv-218
同感してくださって嬉しいです!v-238
ほんとになぜなのか解らないけど、よし子の演技って上手い下手とかじゃなくてこう、、、心奪われるんですよね~。それでいてなぜか泣けてくるというかv-12ww 桔梗さんの気持ちもすごい解ります☆私も涙そうそうのケンカシーンすごい好きです!v-10すごい引き込まれますよねv-218予告だけで泣けるなんて、なんて素晴らしい役者さんv-238ww

ナナシ | URL | 2008年06月22日(Sun)01:36 [EDIT]


 

トラックバック

