YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


ラストフレンズ 第9話を見た


  20080410235044.jpg


今さらかよってかんじですけど;;;

先週もちゃんと見ました!


ぇー、私事で恐縮なんですけどナナシ、先週よし子の誕生日記事書いたあとに実は胃潰瘍でぶっ倒れてしまいまして(笑;;;)
あっ、胃潰瘍って言っても「胃に穴があいて血吐いちゃったから手術しなきゃいけない!」とかそんな酷い症状ではなくてですね、
ここのところの不規則な生活が原因なのか胃に負担がかかって、なんか胃に見た目では解らないぐらいのちっちゃ~い穴がいくつかあいちゃったらしくて。
お医者さんも「あっ、クスリ飲んで何日か安静にしてたら大丈夫っす☆」ってあしらったぐらいやから全然大したことないと思うんですけど;;笑


そんなカンジで、
先週の第9話はベッドから絶対安静状態で見てたわけなんですけど、、、、

まっ、一言で感想を書くと

血吐いちゃうかと思いました

なんか、、、
私の中の[ラスフレで最も見たくないシーン・第一位]がラストで本当にあって、、、、

もぅほんとに穴あいた気分になりました(胃

ていうかルカが一人で宗佑のマンションに行って、
宗佑が鍵閉めた時点で嫌な予感がしてすごく憂鬱な気分に
ルカが
ほんとにみちるを愛してるのは、、、私だから。』
って言ったときも、
「よく言った!さぁ逃げろ!!
って心の底から思いましたもん
それで二人がもみ合いになって宗佑がルカの上に馬乗りになったとき、
「先生、やっぱ胃の手術必要かも!
って胃をおさえて一人げんなりな気分に。↓↓

というわけで、、、
9話はともかく個人的にラストが重すぎて、全体の感想が吹っ飛んじゃいましたww

でも今週はカメラワークが素晴らしかったです!
なんか見てて「へ~ww」って思いました

それと今週放送でちょっと安心したことがあってww
というか、ドラマ本編と別のところで恐ろしさを感じたことがありましてww

なんかラストフレンズを見てて、よし子が時々妙~に表情が定まってないというか、
目が泳ぐというか、なんかオドオドしすぎな演技がよく見受けられて、
「どうしたんやろ?前はこんなじゃなかったやんな」って実はずっと思ってたんです。
ちょっと心配してたというか;;;

でも今週久しぶりに賠償さんとのシーンあったじゃないですかw

あれ見てて、みちるがシェアハウスにいるときや宗佑といるときと違って母親と喋るときは表情がちゃんとしっかりしてるというか、
みんなといるときの気遣う様子じゃなくて、母親に対してはまるで親子逆転してるようなしっかりした様子でしたよね。

それ見たとき、「あ~良かった、この人はちゃんと演じ分けをしてるんや」って安心したし、心配も余計なお世話やったなってちょっと反省しました
それにそのことが解ったときに、
よし子が、見てる人が気づかないようなちょっとしたシーンにも、ほんの小さな事にもいろいろ考えて、意識をして演技をしてるのかと思うと、、、。
自分が思ってるより、この人はもっとスゴイ女優なのかもってちょっとした恐怖(ていうか嬉しさ?)を感じました。ww


てなカンジで9話の感想でした☆

毎週言ってる気がするけど、ほんとストレスがハンパないドラマです、私にとって
今週の10話はいよいよ誰か死ぬみたいな雰囲気やし、、、
19日の最終回の翌週に特別編が放送されるって発表されましたけど、
なんかドラマの内容を思うと素直に喜べません
回数増やすぐらいやから少しはみんな救われるんやろけど、、、

まぁそんな展開を期待しつつ
来週(ていうかあさって)も絶対見ます!!

とりあえず早いとこ自分の胃を治して万全の状態でドラマを見ますww



そういえばよし子がDMCのアニメの声優やったらしいですね!
http://www.go-to-dmc.jp/animation/index.html

ドラマ見た後に、よし子の
『根岸くん、ステキぃ~
を聞くと癒されます
漫画の内容抜きにして笑

いつかよし子にドキュメンタリーとかのナレーションもやってほしいな(欲張り)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お見舞い!

胃の具合大丈夫?

えっ~~~ 血を吐いたの!!! ってビックリしちゃいました

そこまで酷くなく良かったです

お大事にして下さい!!



ドラマ「ラスフレ」凄いですよねぇ~

まさかココまで人気ドラマになるなんて正直思いませんでしたもん。 よし子ゴメン!

観てます 観てるけど私の中では第一話の衝撃度が
MAX でそれからは下降気味 だったんです。

ナナシさん同様 胃 血を吐く位痛いし…笑^_^;


でも最近上昇 とにかく周囲の友達の盛り上がり方が半端ない

どうなる予想が毎日



ナナシさんのよし子の演技についての細かい部分のチェック凄いです

よし子大好き度が伝わってきます

よく観てるなぁ~って感心
だから同じよし子ファンとして嬉しくなっちゃいます


残り2話…特別編も含めて3話かな
とにかく全部観ます


放送終了したら突っ込み所も含めて語り合いたいな

yumi | URL | 2008年06月11日(Wed)02:49 [EDIT]


一日も早い全快を

胃に穴が開くとはv-405
ナナシさん、かなり無理をなさっていたのではないでしょうか?(スケジュールもかなりタイトな感じに僕には感じられました)胃潰瘍といっても侮らずに、十分静養されてください。いい休養の機会と割り切りましょうv-218まずは体が資本ですから。

まーちゃナイズ | URL | 2008年06月11日(Wed)21:28 [EDIT]


お大事に

これから段々と蒸し暑くなって、体調を崩しやすい季節になってきます。
くれぐれもご自愛のほど。
健康な体でヨシコを応援していきましょう。

NHKで放送されたプラネットアースみたいな番組のナレーションとかやって欲しいですよね。
ヨシコのモノローグって最高ですもの!

あと、半年に1回程度でいいから、オールナイトニッポンで2時間たっぷり、ヨシコのトークを聞かせて欲しいです。ニッポン放送に要望のメールでも出してみようかしら?

キンドー | URL | 2008年06月11日(Wed)23:25 [EDIT]


お身体大切に

v-22ナナシさん大丈夫ですかv-236
日記読んでびっくりv-12しました。大事にしてくださいねv-22
これからもナナシさんのペースで身体に気をつけて更新楽しみにしていますv-10
今夜はラストフレンズ10話だ。ドキドキ
宗佑もういい加減にしてーv-31

あこる | URL | 2008年06月12日(Thu)11:25 [EDIT]


お返事です^^

yumiちゃん☆
いつもコメントおおきにです!^^
お見舞いどうもありがとうですv-207血は吐いてないのでどうぞご安心ください☆ww
ほんとラストフレンズすごい人気ですよね!私の周りも見てる人ばっかりで、みんな金曜日はとりあえずラスフレの話題から始まってますしv-12w私もこんなみんなが見るドラマになるなんて思いもしなかったです、、、、内容が内容やから、、、;;;笑 私もyumiちゃんと一緒で一話が一番衝撃度高かったですね~。まさかのキスシーンとかでド肝ぬかれましたよねv-27ww
そんな、感心される程じゃないですよっ;;;よし子の演技のこと記事に書くと、後で読み返したとき「コイツ、、、何様!!」って自分でいつも恥ずかしくなって後悔してますしv-239笑 でもそれでもよし子のこと書きたくなるのはきっとyumiちゃんはじめとする共感してくれる人たちがいてくれるからだと思います☆^^ ていうかチェックしてるっていうよりよし子ばっか見てるっていうのもあると思うんですけどねv-218
そうですね、是非ドラマが無事放送終了したらいっぱい語り合いたいですよねv-10v-218楽しみにしときます!



まーちゃナイズさん☆
いつもコメント本当におおきにです!!^^
ていうかほんとに心配して下さってありがとうございます!なんだか感激しましたv-218v-238
ほんと胃潰瘍っていっても全然大したことなかったんですけど、まーちゃナイズさんの優しさしっかり自分の胃に染み渡りましたっv-218泣(?) 自分ではそんなムリしてるつもりはなかったんですけどね、みんな他の人だってやらなきゃいけないことを頑張ってるんやって自分では思ってやってきてたんですけど、、、そうですよね、、、ホント体調管理を大事にしないといけませんね;;
なんだか、殺人的スケジュールこなしてるのにいつも仕事笑顔で頑張ってるよし子ってほんと体調管理がスゴイんやなぁってしみじみ思いました☆ww
もう胃も完治しつつあるので、よし子を見習いつつまた頑張ります!今度は体壊さないように自分のペースで頑張ってみます☆v-221
よくわからない決意表明でスミマセン;;;v-12



キンドーさん☆
ご無沙汰してます♪コメントおおきにです^^
お見舞いどうもありがとうございます!そうですね、お互い健康第一でよし子応援しましょう☆ww
オールナイトニッポンいいですね~私ももう一回聞きたいですv-238前のときよりよし子のパーソナリティぶりも腕上がってますし、是非実現してほしいv-218ww
ていうか、プラネットアース!!いいですね、環境番組のナレーションとかよし子にうってつけやと思います!!v-10wwよし子の語りってほんといいですよね♪私も大好きです♪v-218
以前よし子が荒川静香さんのドキュメンタリー番組?のナレーションやってたっていうのを聞いたことあるんですけど、キンドーさんは見てましたか?もし見てたらどんなだったのか教えてほしいです♪^^



あこるさん☆
お久しぶりです♪コメントおおきにです^^
お見舞いありがとうございます!うぅ、、、ここの人たちほんまええ人ばっかっv-238泣 今も十分マイペースに更新中な気が自分ではするんですけど笑、、、はい、頑張ります!あこるさんはじめ読んでくれる人たちのために!v-10
10話ご覧になりましたでしょうか?宗佑さんすごい最期でしたね、、、;;;来週はいよいよ最終回ですね!!v-12

ナナシ | URL | 2008年06月13日(Fri)23:19 [EDIT]


 

トラックバック

