YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


09年大河『天地人』出演決定!!

よし子チャン来年の大河に出演します!

 55160_200806030274832001212479483c.jpg


以下引用↓↓

俳優の妻夫木聡さん(27)が戦国武将・直江兼続を演ずるNHK大河ドラマ「天地人」(09年1月スタート)で、脇を固める出演者の発表会見が3日、東京都渋谷区のNHK放送センターで開かれ、常盤貴子さん(36)、長澤まさみさん(21)、相武紗季さん(22)、比嘉愛未さん(21)ら旬の女優陣がそろい踏みした。
ドラマでは真田幸村の妹で忍び役の長澤さんはこの日がちょうど誕生日。司会から紹介されると会場から拍手がわいた。長澤さんは、誕生日の過ごし方を問われると「他局で撮影です……」と恥ずかしそうに答え、会場の笑いを誘っていた。NHKから控え室でケーキと花をプレゼントされたという。
「天地人」は、戦国大名・上杉景勝の参謀で、豊臣秀吉からも一目置かれた知将、直江兼続の一生を描く。兼続が仕える越後の武将・上杉景勝は謙信亡き後の相続争いや武田氏との同盟、織田信長との争い、関ケ原の戦い、江戸幕府下の米沢藩の藩政……など、激動の乱世を生き、兼続とともに駆け抜ける。
常盤さんは妻として兼続を支えるとともにブレーンのような働きをするお船の方役。「1年間という長い撮影は初めてなのでがんばりたい」と抱負を語った。
兼続の仕える戦国大名、上杉景勝は北村一輝さん(38)が演じる。ほかに、阿部寛さん(43)、高嶋政伸さん、高島礼子さん(43)、小泉孝太郎さん(29)も出演する。
制作統括の内藤愼介チーフプロデューサーは「『物の価値』より『人の価値』を伝えたい。今までの大河は勝った人の歴史だったが、負けの美学を表したい」と説明した。クランクインは8月末の予定。




いや~~~~ビックリ!
大河2度目のご出演ですね
まさか大河にまた出てくれるなんて思いもしなかったから、嬉しさと驚きのダブルパンチです
しかも妻夫木くんと再共演♪^^


気になるよし子の役柄はこちら↓(公式サイトより)
初音(長澤まさみ)
真田幸村の妹で、忍び。自由に国境を行き来し、遠い異国の事情にも通じている。はじめ信長に仕えているが、世の形勢を読んだ上で誰に付くべきかを決めるので、初音の行く場所には必ず天下がついてくる。
天真爛漫で新しい物や珍しい物が好き、無邪気で可愛らしい女性だが、興味のなくなったものはあっさりと切り捨てるという残酷な一面も。兼続のことも元々興味本位で接触したものの、いつしかその真っ直ぐさに惹かれていく。




忍び、、、。

小りん??
bw9thft69bB.jpg


よし子が忍び役っていったらもう小りんしかイメージ湧いてきません

「功名が辻」の小りん、、、
私まだよし子に本気で恋する前にたまたま見てたんですけど、

よし子の小りんすごい良かったですw

小りんって登場回数少なかったのにすごい美味しい役(笑)で、しかも最後の登場ではよし子がベテラン俳優陣を喰うような(!)良いお芝居しててすごい記憶に残ってます

そんなお気に入りの小りんなので、今度も同じような役だったら、、、。

比べてしまいそうでちょっと、、、、。


って思っていろいろ探したら初音の詳細を発見☆
http://www.tentijin.jp/2007/09/post-105.html

ほーww

大河でよし子がやるのは忍びやってる巫女さん?

忍び役は見たことあるけど
まだ巫女さんは見たことない!!

一気に初音が楽しみになってきたナナシでした(単純)ww

というか、
また妻夫木くんと共演して一緒に芝居してくれるというだけで楽しみなんですけどね^^☆ww


というわけでよし子ちゃん、今年もまたスケジュールフル稼働で大変そうやけど
初音役も期待してます♪

58.jpg


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝 大河出演!!

こんばんわ、まーちゃナイズです。
またもや、よし子大河に登場ですね。いや、めでたいv-308それに今回はブッキー君もヒロシさんもいるので、すんなりと撮影に臨めそうでなによりですv-410(一応事務所の先輩のねーさんピンチですの方もいらっしゃるみたいですが.....)

ただひとつ残念なことは、ブッキー君の妻役が常盤パイ子もとい貴子さんで、よし子ではないことですねv-394「涙そうそう」の時、次は夫婦役でやりたいと言っていたよし子の願いは次に持ち越しということで。まぁ、いずれその願いは叶うものと信じておりますv-218

「メントレ」拝見しましたが、フィーチャリング上野樹里さんという感じでちょっとよし子の扱いがちっちゃかったのが少し悔やまれますv-12ただ国分くんの
「エキサイトバイクは練習せず?」はかなり気に入りました。(エキサイトバイクをかなりやりこんでいたのを思い出しました。)


 we love よし子v-343v-343

まーちゃナイズ | URL | 2008年06月04日(Wed)22:32 [EDIT]


不意打ち

今回はドラマにしては珍しく楽しみですv-344たぶん役に面白みがあるからでしょうね。
妻夫木君との再共演にはびっくりしました。するなら映画だと思ってたのでv-410

桔梗 | URL | 2008年06月05日(Thu)00:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月05日(Thu)00:26 [EDIT]


お返事です☆

いつも遅くなってすいません;;;

まーちゃナイズさん☆
いつもコメントおおきにです!!^^
ほんとめでたいv-238大河ってほんと選ばれた女優さんしか出演できないイメージがあるから役柄どうこうより、3年という短い期間でまた出演するなんて素晴らしいことですよねv-10
まーちゃナイズさんの言う通りにぃにぃもヒロシとも共演だなんてファンとしても嬉しいですよね♪実は私も、、、妻夫木くんが大河やるってニュース見たとき、相手役はよし子なんじゃないかって思ってしまったんです;;笑 そうですね、いつかの作品に持ち越しってことですねv-218ww
エキサイトバイク発言面白かったですwwやったことないから自分もちょっとやってみたくなりました♪wwメントレに出ると、国分くんのボケで一番笑ってる気がしますよね、よし子v-221



桔梗さん☆
いつもコメントおおきにです!!^^
ほんと不意打ちってカンジのニュースでしたね♪ww私も楽しみです!よし子自身も時代劇好きって言ってるし、何より大河って演じる役者さんの大きさがそのまま見えるからv-218ww今から来年の大河が楽しみになってきました☆
妻夫木くんとは大河でも嬉しいんですけど、、、やっぱまたいつか、映画でも再共演してほしいなって思います;;v-238
桔梗さん、いつも興味深いリンク貼ってくださってありがとうございますv-10

ナナシ | URL | 2008年06月11日(Wed)00:18 [EDIT]


 

トラックバック

