YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


『裏切り御免!』

  355478-27125-3-102537-pc.jpg


5月10日から公開中の映画『隠し砦の三悪人』。
実はナナシ、、、まとまった時間がなく、まだ映画館に観に行けてなかったんです。
このまま観に行けなかったらどうしよう。。。と思ってた矢先。

今日の昼間、めずらしく父親から着信があったんですよ。

普段電話なんかしてこないから、何かあったんじゃないかと思って急いで電話に出たんです。

ナナシ「もしもし?どないしたん?」
父「あ~あのな、お前がいつもカワイイ可愛い言うてるあの子、、、。
  病気になって『こんななっちゃった』言うてスキンヘッドしてたかわいい子」

ナナシ「(ええ加減名前覚えろと思いながら)長澤まさみ?」
父「あぁそれ!今まなみが出てる映画見てきたんやけどな」
ナナシ「、、、はっ!?」
父「いや、黒澤リメイクって聞いたからどんなもんやと思って見て来てんけどな。」
ナナシ「は!? え!? なんで私より先見てんの!?」
父「(聞いてない様子で)それにまなみが出てたんよ。教えたろと思って電話してんけど」
ナナシ「めっちゃ知ってますけど!!怒」
父「あっ、ほんまか。笑」
ナナシ「で!?映画面白かった?」
父「まぁ普通かな。」
ナナシ「まさみはどないやった!?」
父「あ~、、、 あっ!」
ナナシ「!?(めちゃくちゃ注目しながら聞いてる)」
「まなみ、めっちゃええ脚してたわ!!」


『映画見ずにどこ見てんねん!!
と思いっきりムカついて「チッ」と舌打ちして電話切ってやりましたけど

ていうかまなみって誰やねん!!


というわけで、こんなふざけた父に先に観られてしまったことが悔しくて

なんとか時間をつくって、

やっと、

やっと!!

観てきました!!!


感想はいろいろあるんですけど、、、もうね、
至福の二時間でございました!!

よし子の雪姫、最高の一言ですww

ネタバレになってしまうので、詳しいことはこの映画のDVD発売されてから書きたいと思うんですが

355478-27125-2-102536-pc.jpg

男のフリしてるときの睨め付ける表情とか、今までの聞いた事のない普段のよし子と180°違う低い声とか、も~ヤバかった

やっぱりこの子はいろんなことができる役者さんなんやと思って嬉しくなりましたね
前半の男のフリをしてる雪姫は、ラストフレンズのよし子しか知らないという人には是非見てもらいたいと思うぐらい役作りが完璧

355478-27125-4-102538-pc.jpg

雪姫の時折みせる女の子の表情は、もうよし子の本領発揮と言いますか☆w
途中から完全に雪姫にばっかり目がいってる自分に気づきましたww

映画見終わったあと、雪姫の余韻で何も手につかなくなるぐらい良かった!

とにかく雪姫素晴らしかったです!!(拍手)

見終わった後、やっぱり自分は映画のよし子が一番好きやなって感じたのと、よし子はまだまだみんなが知らないものを隠し持ってるというワクワク感でいっぱいになりました♪w


作品自体は、、、もう途中から雪姫にしか見えてなかったのであまり多くは書けないんですけどww、
全体的に洋画を意識して作られてるなぁってかんじでしたね☆
というか、
監督は黒澤版の隠し砦を意識してるんじゃなく、むしろスターウォーズを意識して作ったんじゃないかなと思う作品でした。
場面の転換の仕方とかすごく似てたし。

メインキャストの方たちはみんないい演技してました♪
阿部さんはかっこ良かったwラストの殺陣とかもっと見たいと思うぐらいかっこ良かったです!よし子がメロメロなのも納得です

松本君も花より男子の道明寺のイメージしかなかったんですけど、それと全く真逆のキャラクターを完璧に演じてて観てて新鮮でした☆
ただ、、、、ヒゲ別にいらんかったんちゃうかなって最後まで思った、、

そして宮川さん。
よし子が『宮川さんはズルい』って言ってたのがよーく分かりました。確かにズルい!!w普通に上手い!ww 宮川さんは珍しく芸人さんなのに芝居に対して志しのある人なんやなぁと感じました☆

そんなこんなで、
この映画はいろんなとこにツッコミどころ満載なんですけど笑、

黒澤版とはまったく別物と認識すること、

そして遊園地のアトラクションのように何も考えずに純粋に楽しんで観ること、

そうすれば面白いと必ず思える映画だなと思いました^^♪

ていうかよし子の雪姫だけでこの映画は見る価値大アリやと思います!
沢山の人たちに雪姫観てもらわなきゃ勿体ない!

なのでまだ未見の方々、
是非見て下さい!



というわけで「隠し砦の三悪人」の走り書きレビューでした;;;ww

ストーリー重視でもう一回ぐらい観に行きたいなぁ、、、
なにせ、途中から雪姫しか見えなくなっちゃったから。笑

映画もうご覧になったという方、ネタバレにならない程度に感想教えてくださると嬉しいです^^♪

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪姫最高

はじめましてv-16ナナシさんv-10いつも楽しく拝見させてもらってます。今日は、私も隠し砦の三悪人を見て、すごく面白くて最高でv-218まさみちゃんの雪姫が物凄く素敵過ぎて興奮してしまいました(松潤、阿部さん、宮川さんも良かったです)もう一度観たい、いや観に行こうとおもってますv-265これからも、ナナシさんの日記楽しみにしていますv-10応援してまーす

あこる | URL | 2008年05月22日(Thu)16:50 [EDIT]


初でこれかよw

まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/ZNNebVQK/

パイパソ専門 | URL | 2008年05月23日(Fri)23:56 [EDIT]


「まなみ」はめっちゃええ脚してるのか?

こんばんわ、まーちゃナイズです。
「隠し砦の三悪人」三回ほど見に行きましたが、よし子の演じた悪に屈しない意志の強さと民の窮状を見捨てておけない優しさとを併せ持った美しい雪姫、素晴らしかったですが、それ以外にもヒロシこと阿部寛さん、椎名桔平さん他共演者の皆さんに素晴らしい演技を魅せていただいたと思っていますv-410その他の個人的な感想としては阿部さんと椎名桔平さんの殺陣のシーンが、オビワンとダースベイダーの闘いに見えたこと(否定的な意味ではないです)、宮川大輔くんを実写版のラーメンマンにお勧めしたいことv-507(そういう風に見えたシーンがありました)、松本潤君のヒゲに途中からそれほどの違和感を感じなくなったこと、大河の主役をされたほどの俳優さん(上川隆也さん)の出番がめちゃ少ないなぁというのと、着物のすそからチラリと見えるよし子の美脚(ナナシさんのお父さんと変わらないレベルで僕も見てますね....OTL)にウハウハv-10という感じです (≧∀≦)

この映画には、本物の「まなみ(黒瀬真奈美)」さんも出演されているのでどちらのことをナナシさんのお父さんがおっしゃられているのかは検証したほうがいいと思います。(まさみという名前を完全に覚えてもらったほうが確実に早いですけどねv-411

 we love 雪姫v-344


追記 この前のコメの返事ですが、僕はそんなに語学の勉強をしたわけではないです。いってみれば大学の第二外国語レベルをかじったみたいな感じですかね。(大学の時の第二外国語はドイツ語をとっていたのですが、今も昔もさっぱりわからないですけどね^^)

まーちゃナイズ | URL | 2008年05月26日(Mon)00:55 [EDIT]


雪姫カッコ良すぎでしょ!!!

こんばんわ★ナナシさんのお父さんおもしろいですね!!!
隠し砦の三悪人、公開初日に見て来ましたv-218よし子最高ですねv-10今までの役からも、ラジオのよし子からも想像できない程の演技に感激ですv-237v-237男装姿も似合っていてその上、可愛くて…魅力たっぷりで惚れ直しましたv-238

そして私事なんですが、この前言っていた『その彼』のDVD買っちゃいましたv-22個人的には、プロデューサーの春名さんとよし子の対談を見て、買ってよかったなあ~と思いました☆お忙しいと思いますが、この映画のことも詳しく書いていただけると信じて…楽しみにしていますv-238

みー子 | URL | 2008年05月27日(Tue)00:18 [EDIT]


お返事です!!

あこるさん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます^^♪
いつも見に来てくださってるみたいで、嬉しいですv-238ありがとうございます♪
雪姫ヤヴァいですよねv-10w私も映画見ながら興奮してしまいましたもんw若干鼻息とか荒かったかもv-12;;;笑 私も時間を作ってもう一度観に行きたいと思ってます☆あのよし子はスクリーンで観ないと損ですよねv-218ww今度はよし子以外のストーリーにもちゃんと注目して観たいです;;ww
このブログは不定期更新で書いてる内容もほんとしょうもないんですけど、見てくださる方の暇つぶしぐらいになれるよう頑張るので、、、またお暇なときはいつでも遊びにきてくださいね^^♪


まーちゃナイズさん☆
YES! We love 雪姫v-238いつもコメントおおきにです!!^^
まなみのことなんですけど、あの後父親に聞いたらやっぱよし子のことでしたv-12笑しかもまた名前忘れてる様子でした-_-;;;笑
まぁでもね、私もどこ見てんねん!とか言いながらもよし子の脚の長さとキレイさにちょっと見とれた一人なんですけどv-238v-217
まーちゃナイズさん三回も観に行かれたんですね!いいなぁ~ww私もせめてもう一回ぐらい観に行きたいんですよ;;;阿部さんと椎名さんの殺陣のシーンとかもう一回スクリーンで観たいですし☆ 私も上川さんがやけに印象に残ってますね。出番少ないのにものすごい存在感でしたねw刑部役、上川さんでも面白かったかも、、、なんて思ってしまいましたv-221
語学のお話のお返事ありがとうございます♪私も大学でドイツ語取ってたんですけど、さっぱり意味不明でしたv-239



みー子さん☆
お久しぶりです♪コメントおおきにです^^
いやいや、面白くないですよっ;;何回言っても名前覚えないから最近ほんとに腹立ってきてるんですv-76;;名前覚えないくせに、よし子の脚のキレイさはしっかりインプットしてるみたいですけどね;;;;v-239
私も雪姫やってるよし子に惚れ直しましたv-238というか、もう一回恋に落ちそうでしたv-238ww映画の中の雪姫とラジオのよし子がまったく正反対で、このギャップを知ってるよし子ファンの自分がなんか得した気分になりました♪www
おっ!wみー子さんその彼お買い上げですか?良かったですね♪私は買おうかさんざん迷って未だ買ってないんですけど、、、私もそのプロデューサーさんとよし子の対談が見たいんですよね;;wあぁまた迷ってきた、、、お財布と相談ですねv-207v-12
その彼のこといつか時間がじっくりあるときにたくさん書きたいと思ってますので、どうかDVD見ながら気長に待っていただければ☆^^ww

ナナシ | URL | 2008年05月27日(Tue)11:24 [EDIT]


ご無沙汰してました

お父さんナイスすぎー!!!!
まなみってww
めっちゃいい脚ってww
爆笑してしまいました笑

私は実はまだ映画見ていなくて、嵐ファンの友だちからも松潤よりよしこちゃんが断然かっこいい!!!!って聞いてるんで、もうほんっと楽しみです♪
今度の土日に見るつもりなので、まなみの脚も堪能してきたいなと思ってます笑

We v-238 雪姫

ばななん | URL | 2008年05月29日(Thu)12:04 [EDIT]


期待以上!

おひさ~のカキコになりますが、私もやっと映画「隠し砦の三悪人」観ました

も~最高でした 予想以上の雪姫のカッコイイ事
えっ と疑ってしまうような声、睨みつける表情とか今までに見た事のないよし子がいました


やっぱりよし子はスクリーンが似合う 映画女優ですよね ナナシさん

映画の内容は何となくわかっていたので、私は最初から雪姫ばかり追って観てしまい~ なのでもう一度観ないとって思います

それと無理矢理映画の鑑賞に連れて行った友達3人の感想が良く

この3人私以上にラストフレンズにはまっていて
「長澤まさみ誰よりもカッコイイじゃん凛々しいし」
「この人映画向きかも!」
「意外とルカ役もいけるかも」とか…。でも一番嬉しかったのは

「まるで別人

でしたね~ 私も今まで観た事のないよし子に感激しました

噂では次回作の映画発表がそろそろとか…!
また新たなよし子が観たいなぁ~と期待して待ちたいですね

yumi | URL | 2008年05月31日(Sat)14:15 [EDIT]


長文御免!

お久しぶりです。ようやく「隠し砦…」観てきたので感想を書きます。

まず、ナナシさんやみなさんがおっしゃるようによし子の演技(雪姫の凛々しい立ち振る舞い)や他の共演者の方々の熱演には満足しました。また作品全体としても迫力やスピード感があって途中だれることもなく、最後まで一気に観られました。
しかし、この作品を「時代劇」としてぼくが期待していたところで、演出の部分でちょっと残念に思うところがありました。
例えば殺陣のシーン。余計とも思えるCGを多用してたり、個々の役者を大きく撮りすぎてたりして、役者による生身の立ちまわり全体をとらえて殺陣の美しさを味わうシーンが見られなかったため、時代劇の醍醐味がひとつ損なわれてたように思いました。
あと、最後の決め台詞となる、武蔵が雪姫に向かって言ったあの一言。詳しくはネタバレになるので書けませんが、あの一言にいたるまでの二人の描写(とくに身分・立場によるそれぞれの葛藤)が不十分に感じたので、どうもあの決め台詞には重みも深みも感じられず、何か「上手いひと言だろ?」的なノリのものに聞こえてしまったのが残念でした。(ちなみにオリジナル作では、違う人物があのひと言を発していますが、こちらには重み深みがあったように思います。)
他にも、あの主題歌は受け付けませんでした!そぐわない!

まぁ以上の数々は、あくまでもぼくの個人的な好みによるものですので、不快に感じたらごめんなさい。でも、もとは黒澤作品だけあって、「時代劇の真髄なるもの」を期待していた自分にとってはちょっと期待外れもあった作品でした。…それこそ軽く「裏切り御免」された感じ(笑)

なにはともあれ、久しぶりによし子をスクリーンで見られたことはよかった!やっぱ映画はいいよね。
(同日、某若手女優さん主演の映画も観てきました。とても魅力的な演技でした。今年度、彼女の出演映画はまだ続きます。旬な女優さんなんですね。…だから思う。よし子も当分TVドラマはいいので長く数々の映画で活躍してね、と。)

14ばん | URL | 2008年06月03日(Tue)00:25 [EDIT]


お返事です!

いつも遅くなってしまって申し訳ないです;;;

ばなちゃん☆
YES!We Love 雪姫v-207
ご無沙汰です!wお元気でしたか?コメントおおきにです^^♪
爆笑しちゃいましたか;;笑 ほんとね~まなみって、、、一体誰ってカンジですよねv-12wほんと芸能人の名前覚えなくて、、、聞いてくださいこないだなんかね、綾瀬はるかちゃんのこと「綾戸はるな」って言ったんですよ!多分上戸彩ちゃんとハリセンボンがうまい具合に組み合わさったと思うんですけど笑、それにしても間違い過ぎですよね!あのオヤジはv-40;;;笑 今度よし子の名前間違えたら説教してやろうと思ってます;;;v-218ww
嵐ファンのお友達めっちゃいい子ですね♪松本くんよりカッコイイとか最高の褒め言葉v-238笑よし子のファンじゃない人にもこの映画の雪姫評判いいみたいで、なんだか嬉しくなりますv-238
またばなちゃんの映画の感想聞ける日を楽しみにしてます^^♪


yumiちゃん☆
お久しぶりですー♪コメントおおきにです^^!
わぉww素晴らしいお友達をお持ちですねv-238ていうか無理矢理3人も連れて行くyumiちゃんの強引さが何よりもステキv-207ww 私もyumiちゃんのそのお友達の言葉を読んでとっても嬉しい気分になりましたv-10映画向きとか、ルカ役もいけそうとか、、、、ww特別ファンではない人が役者さんを褒めるって、ほんとにその役者さんが好演した証しだと思うんですよ。つまり言いたいのはよし子の雪姫の演技バンザイってことなんですけどv-238;;笑 それに「まるで別人」って役者さんからすれば最高の褒め言葉ですよね!v-10やっぱり雪姫良いなぁ~♪ww
はい、映画女優です!!v-218よし子本人はどう思ってるのかは知らないけど;;笑、でもやっぱり長澤まさみってスクリーンでちょうどいいと感じる女優やなっていつも思いますv-10新作の噂もほんとだったら良いですね^^☆


14ばんさん☆
お久しぶりです!お元気でしたか?コメントおおきにです^^♪
いえいえ、全然不快になんか感じませんよ☆むしろ14ばんさんの時代劇の詳しさに感心してしまいましたv-218ww
私も登場人物に関してはみんなそれぞれ良い演技してたなぁって思います!みんな役になり切ってて物語にすんなり入れたというかww ただ作品と内容はちょっと思うとこがあったり、、、またDVD出たら思う存分書こうと思うんですけど;;;
14ばんさんが言う殺陣のシーンのCG、、、剣がぶつかり合うとき散ってた火花ですよね?私は斬新やなぁ~なんて思いながら見てたんですけど、やっぱり時代劇が好きな人とかが見ると立ち回りとかを大事にしてほしいって思うものなんでしょうね^^;; 
有名な決め台詞!この映画見終わったら黒澤オリジナル観ようと思ってて、それでついこの前観る事ができたんですけど、台詞使う場面がリメイクと全然違いましたねv-12これリメイク版見た黒澤ファンの人怒るんじゃ、、、なんて余計な心配してしまいました;;;笑
まぁ何はともあれこの映画はよし子の雪姫が一番良かったので、観に行ってよかったって私は思いましたv-23814ばんさんの言うように、私も映画中心の仕事になるよう切に願ってますv-218ww

ナナシ | URL | 2008年06月05日(Thu)03:19 [EDIT]


 

トラックバック

