YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


ラストフレンズ 第4話を見た


  20080410235044.jpg


今週も見ました。

えーと。

回を追うごとにこのドラマがルカという存在に食われてる気がしてなりません。

今週ルカ目線で見てると相当切なかったですよね
ていうか今週いつもと雰囲気違うと思ったら演出の方いつもと違う?
気のせい?


よし子は今週は全編おさえめってカンジの演技でしたねー。
近頃元気いっぱいの役が多かったので、
こういう影のある演技もええなぁって再確認

それにしてもみちるが、、、、
このドラマ見てる人から
『DV彼氏のとこなんて行くなや!』とか
『いいかげんルカの気持ち気づいて!』とか
そういうクレームを集めそうな役回りになってきたことに、、、、

よし子ファンとしてちょっとした焦りをおぼえました

みちるもルカもタケルも宗佑も、
私は登場人物のどの気持ちも分かるような気もするんですけどみなさんどうですか?

今のみちるの行動や言葉は、いずれは過去に対して後悔している回想のみちるに繋がっていくわけですし、、、、、

ってちょっとみちる(よし子)を擁護してみたり


ていうかね、私的にもう宗佑でなくてみちるのオカンに相当腹立ってますよ
なんやねんあの人!
母親失格どころか
人間失格や!!

あの母親からあのみちるが生まれたのが信じられんw


そんなみちるですけど、、、

ずっと宗佑のことばっか気にして、
最後宗佑のとこいっちゃいますけど、、、、

それは愛情ではなくて同情やで?

って思ってしまいました。

あー切ない。泣


来週からさらにドッロドロな展開になりそうですね。笑
このドラマはどこへ向かっていくのか、、、(遠い目)

まぁとにかく
来週も絶対見ます!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして★

ナナシさん、はじめまして★
いつも読ませてもらってます!!
ラストフレンズ見ました♪
ルカの気持ちがどこかわかるような気がして
とても切なくなります...
最近はこのドラマとよし子のラジオを楽しみに
毎日頑張ってます(笑)
私もよし子と同じ20歳なんですけど、
よし子はホント可愛いし演技も上手いし憧れます☆
特に『そのときは彼によろしく』のよし子が大好きで
今更ですが、DVDを買おうか悩んでます…
ナナシさんはもう見られましたか?

これからまたコメントさせてもらうんで
よかったら仲良くしてください(゜▽’)

みー子 | URL | 2008年05月03日(Sat)00:39 [EDIT]


遅ればせながら…

美知留は役的に影が薄いのは仕方ないと思って見てます…(笑)
受動的な役だしね。

私も、どの役の気持ちも少しはわかる気がする。

桔梗 | URL | 2008年05月05日(Mon)01:54 [EDIT]


お返事です!!

いつも遅くなってほんとにごめんなさい;;;

みー子さん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます!^^
いつも見ていただいてたなんて嬉しいですv-238こちらこそ仲良くしてください^^♪
よし子と同い年なんですね♪いいなぁ[絵文字:v-10ww]私もみー子さんと同じで、近頃はドラマとラジオのよし子に癒されつつ毎日過ごしてます☆ と言っても、ドラマは癒しって内容ではないんですけど;;;笑ラジオのよし子を聞いてるとほんと安心するっていうかカワイイなぁ~って和みます☆wwラジオの素なよし子と、演技が上手くて思わず見入ってしまうよし子、彼女はいろんな顔を持ってて私も憧れます!v-218
その彼もちろん見ましたよ!私は終盤の手紙のシーンとか好きですねwよし子の『そのときは、彼によろしく。』っていう声がすごくいいなぁって思います☆あの映画のよし子は大人っぽい役なんだけど、時々あどけない顔で笑うのがステキやなぁって思いますv-238 また機会があればこの映画のこと書きたいと思うので、そのときはよろしくです笑
不定期更新のしょうもないブログですけど、またお暇なときはいつでも遊びにきてください^^♪ 


桔梗さん☆
お久しぶりです!コメントおおきにです^^♪
影が薄いかぁ、、、うん、なんかそんなカンジしますね;;; 薄いっていうか宗佑やルカや他のキャストが濃過ぎるんですよねv-12
回を追うごとに、みちるっていう役をやるのって想像以上に難しいんやろなって思って見てます。受動的って演じるのすごく難しいですよねきっと、、、よし子はすごい!
分かるような気がしますよね!?よかった~私だけじゃなくて;;笑 分かる気がするからこそ余計切なくなりますよねv-239


[お掃除してたら。]と[よし子のラジオ9/23]にコメントくださったある方へ
スイマセン。当ブログはいろんな意見なら大歓迎なんですが、ただの誹謗・中傷はNGにしたいと思ってるんでいただいたコメントは削除させていただきました。どうぞご理解ください。
彼女に死なれたら私やってけません。笑

ナナシ | URL | 2008年05月10日(Sat)00:52 [EDIT]


 

トラックバック

