YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


ラストフレンズ 第2話を見た

20080410235044.jpg


見ましたか?

うん、見た!!


このドラマは本当に内容が重い上に題材が身近に起こりそうなものばかりなので、いろいろツッコミいとことか語りたいとこが多々あるんですけども、、、

このドラマについては放送中は感想だけ書いてドラマ全部を見終えてから、自分の意見は書こうかなって今日ラストフレンズ見て決めました

てことで今日の感想

んんー。

なんやろう。。。

第1話の衝撃が大きすぎたのか、それともジェットコースター級の展開の早さのせいか

率直な感想として、1話ほど引き込まれなかった自分がいました。

なんやろうコレって自分に自問自答。


でも、みちるが宗佑といるときどんどん表情が暗くなっていく様子とか、ルカがレースでみちるを見つけたときの笑顔とか、切ないなぁ~!て思いました。
あとタケルも、予想以上に心の傷が大きそう、、、
タケルの映画見てるときの心ここにあらずの表情、瑛太くんスゴイですよね!

それにしてもみちるが先輩の"足踏み"を見事よけてくれた時は思わずガッツポーズしてしまいました笑 このままいじめられないことを祈るばかりですけど、、、そう上手くはいかないか

そんなことよりエリは2話終えて未だ脇役扱いなのがものすごい気になります↓笑
早くあさみちゃんのいろんな演技が見たい!


とりあえず、次週予告のみちるが
『私は宗佑の奴隷じゃないんだよ!?』
と言う演技をするよし子に相当グッときたので(笑)、

来週も絶対見ます!!!




☆おまけ☆
『隠し砦の三悪人』公式HPで新しい予告が見れます
今日ジャパンプレミアがあったみたいなので、
明日の朝は日本テレビ系列のワイドショーチェックしてみたらいいかもです!
よし子がスーツスタイルでかっこ良かった^^

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3話が楽しみ!

おひさしぶりです。
以前、涙そうそうの記事にコメントをしたトモです。

ナナシさんが感じたように私も第2話はそこまで引き込まれなかったんですけど、次週の予告にはグッと心を掴まれました。

特に最後の「私は宗佑の奴隷じゃないんだよ」って部分。
ナナシさんと同じですね!

ちなみにこの部分はHPの動画トピックスでも見られるんですけど、テレビの予告とHPの予告ではよし子の台詞回しが違ってるんですよ。
おそらくどちらかをお蔵入りするにはもったいないくらい良い演技をしたからなんだろうなぁと思ってます。

これに気づいたときなんだかうれしくなっちゃいました。
録画してたらぜひテレビ版の予告とHP版の予告の最後を見比べてみてくださいね!
ではまた来ます!

トモ | URL | 2008年04月20日(Sun)02:10 [EDIT]


LOVE LOVE 愛を叫ぼう、愛を呼ぼう。

早くも宗佑のDVが瑠可に知れてしまいましたね。美知留を守ろうとする瑠可に美知留は何て答えるんだろう。答えによっては瑠可を傷つけてしまうかもしれない。。。来週も楽しみです。

ナナシさん、井の頭公園はこれまでいろいろなドラマや映画でロケ地として出てくるのできっと何度か目にしていると思いますよ。
ちなみにぼくが個人的にこの公園がロケ地として印象深いのは「愛していると言ってくれ」という常盤貴子さん、豊川悦司さん主演のドラマです。(ドリカムの主題歌とともに今も印象深い名作ドラマ!)
「ラスフレ」も名作としてたくさんの人の印象に残っていくといいですね。

14ばん | URL | 2008年04月20日(Sun)23:07 [EDIT]


お返事です!!

トモさん☆
ご無沙汰してます!!コメントどうもありがとうございます!^^
へぇぇ!それ知らなかったですww教えてくださって感謝します♪まだHPの方の予告見れてないので、木曜までに見ておきますねv-238 両方同じ台詞なのに違う演技を見せて、それがどちらも良いっていうのは確かにすごく嬉しいですよねv-10よし子は本当にスゴイと思いますv-218
トモさんとは涙そうそうのときといい、よし子の演技にグッとくるツボが同じみたいでww、私にとってそれもとっても嬉しく思います!v-10笑 またいつでも遊びにきてください☆^^


14ばんさん☆
いつもほんまにコメントおおきにです♪^^
「愛してると言ってくれ」!おぼえてます!14ばんさんのコメントで一気に記憶が蘇りましたv-10ww公園のあの舞台のシーンで常磐さんと豊川さんがよく手話で会話するシーンありましたよね☆そこでよし子がお芝居するなんて、なんか感慨深いというか、、、スゴイv-238ww教えてくれてありがとうございます!♪
3話ではルカとみちるが何やら穏やかじゃなかったですね;;;ルカ目線で見るととっても切なくなりそうな予感v-239 そうですね、「ラストフレンズをやってた場所」って井の頭公園が語り継がれるようないいドラマになってくれたら嬉しいですよね^^♪

ナナシ | URL | 2008年04月22日(Tue)11:09 [EDIT]


 

トラックバック

