YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


あした6時起きなのに。

テレビでセカチューやってて眠れない。泣    
          
        2008020301.jpg


毎度です!^^
先週ドラマのニュースを聞いて以来、私の頭の中は『ラストフレンズ(仮題)』でいっぱいになっておりますww
ちるちる美知留ちゃん(出典:ばななんさん♪)が頭から離れてくれず。。。ww
正直何も手につきません。学校のレポートも全然進みません。
もういっそのこと「今度の木10の予想いろいろ」ってテーマで出してやろうかと思ってしまうほどです。間違いなく怒られるっちゅーねん

なんか、、、今度のドラマがまったく想像できないんですよね。去年のプロ大が発表されたときは、自分なりにこんなカンジかなぁ~??って想像してたりしてたんですけど、今度のは全然できないw
よし子が殴られたりしてる姿なんかさっぱり見当もつかないし、、、これまでの作品とかけ離れたテーマだからなのかもしれない。内容も重くて暗いカンジで始まるんでしょうね。。。
精神的にも体力的にもよし子は覚悟せなあかんのやろなぁ。

でもわからないことだらけな中でも、一つだけ確信してることがありまして☆

よし子が全然喋らない無表情で寡黙な子を演じた『深呼吸の必要』。
映画の終盤で見せた彼女の清々しい笑顔は、映画のおいしいところ全部さらっていくような素晴らしさがあったんですよね。それは『優しい時間』見たときも思ったんですけど。
よし子が持ってる爽やかさ?みたいなものが、暗い役を演じて最後にその子が笑顔になるときに、すごい際立って見えてすごいなって思いました。
     
     22491.jpg
 

だからこそ私思うんです。

暗い役をやって最後にその作品に爽やかさをもたらす女優で、よし子の右に出る者はいないなと。

なので今度のドラマは相当重たいドラマになりそうですけど、きっとよし子は最後には清々しい気持ちにさせてくれる! って勝手に確信してますw





えー、話がいきなり変わりますが笑、
今関西地区では『世界の中心で、愛をさけぶ』がテレビで放送されてます
チクショー寝れへんやんか~~~~~↓↓笑

この作品はもう何百回も見てますけど、毎回見る度に切なくなる。
よし子と未來くんの演技がスゴすぎて、もぅ、、、、、、、
映画の一番はじめのシーンでサクとアキが話してるシーンで、
「ねぇ、行けるかな?」
「行けるよ。僕が必ず連れていく」
って台詞のよし子の「行けるかな?」って声だけでもう、鼻の奥がツーンってなります

セカチューで私は長澤まさみっていう人を知ったわけなんですけど、それ以前から知ってる人がこの映画を見たとき、きっとよし子の成長ぶりに驚いたと思うんですよね。ロボコンからセカチューにかけてのよし子の進化って、目をみはるものがある気がするんです^^☆
   
     365437-43408-0-85206.jpg
  

なので今度のドラマも、私にとって"目をみはる"モノになってくれることを祈ります

よしっ、うまくつなげた!(?)


今日は思ったことをツラツラ書いてみました
なんだか無性にセカチューのこと書いてみたくなったので、今度書いてみようと思います!

では今から大泣きしてきます
ではまた☆


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

DVD-D≠DV

こんばんわ、まーちゃナイズです。
今度の「ラストフレンズ(仮)」、DVという深刻なテーマですね。しかし、ナナシさんのおっしゃるようにきっとよし子のことですから、きっとこれからの希望にみち(あふれ)る未来が見えるような最高の笑顔がどこかで見られるものと願っております(あんまり出来は良くないかな?v-12

はっと。俺も「セカチュー」の聖地に行かなくてはv-405

  we love よし子v-344 


追記 明日の公開録音のサプライズゲストって、りかちゃんですかね~? 

まーちゃナイズ | URL | 2008年02月11日(Mon)22:12 [EDIT]


残念_alt_str_i_F997.gif_

どうやらラジオ公開録画はハズレ たようです。
25組と確率が低かったですし、一生分の運を使ってもいいと思ってたのに 残念です。。。
ナナシさんの結果は?

ドラマ ホントに想像がつかないですよねぇ~???
セカチュー以来、映画もドラマも似たような設定の役と言うか、演じ方もなんですが新鮮さを感じる事ができなかったので、今度のドラマには不安もありますが、期待しちゃうんですよねぇ~

きっと新しいよし子が見れると思うし、ロボコン→セカチューの時の様な成長が見れると信じています!!

スヌオ | URL | 2008年02月12日(Tue)00:03 [EDIT]


「進化」はつづく。

「ラスト・フレンズ」って聞くと何かケータイ小説っぽいタイトルのような気がして、思わず暗くて重くて痛すぎる内容を勝手にイメージしてしまってるわけですが、でも実際にはナナシさんがおっしゃる通りの「爽やかな」笑顔のラストになるんだと期待しています。
(「深呼吸の必要」の加奈ちゃんの笑顔はホントよかったですよね。好きです。)

先日映画館で「隠し砦…」の予告編を観ました。わずかなシーンでしたが、「えっ、今のよし子?」と驚くほどの野太い声が聞こえてきて、これまでのよし子のイメージが見事覆されました。時代劇ならではの渾身の演技を感じて本作への期待度がますます高まりました。
よし子の「進化」はしっかり続いているようです。


「ラス・フレ」の他の共演者の発表が待ち遠しいんですが、個人的に関めぐみさんあたりが共演してくれないかなぁって希望してます。映画での実績が多い女優さんですしね。…ナナシさんは誰か希望はありますか?

14th | URL | 2008年02月13日(Wed)20:26 [EDIT]


お返事です♪

いつもコメントありがとうございます!

まーちゃナイズさん☆
YES! We love よし子v-10いつもコメントおおきにです!^^
楽しみですよね~よし子の最高の笑顔!ww一体どんなストーリー展開なのかまだまだ謎ですけど、よし子のステキさみち(あふれ)るドラマになればいいですよね♪
スイマセン、パクリましたv-12v-26
りかちゃん?、、、、 あぁ!よし子と生電話してたりかちゃんのことですよね?私てっきりかの有名なリカちゃん人形かと思っちゃいました::::笑あぶね~;;;
どうなんでしょう?もしそうだとしたら、リカちゃんめっちゃ幸せものですよね!v-238答えは今週のラジオでってことで^^♪



スヌオさん☆
コメントいつもおおきにです~^^
あれま、、、スヌオさんもですか;;;;私も見事に外れてしまいましたょ;;;
泣 やっぱ占いって当たるもんなんですねぇv-239w
スヌオさんの言う通り、私も新鮮さがないなって思ってたので今度のはそーゆー意味でも楽しみです♪不安があるとすれば脚本と演出かな?役者さんはもう上手い人ばっかりですもんね♪よし子も含めてv-10ww
はやく春になってこのドラマの話で盛り上がりたいですね!^^v-238



14thさん☆
いつもコメントおおきにです♪^^
ほんまやwケータイ小説っぽい☆ww 題名ってこのままでいくんですかね?「ラストフレンズ」ってなんか意味深で、すごい結末が待ってそう、、、考え過ぎかな?;;笑
隠し砦の予告私も見ました!あれはスクリーンで見たら迫力ありそうですね~!予告見ただけでは面白いかどうかはまだ判断できないんですけど、とりあえずよし子の変わりっぷりが素晴らしかったv-238
時々言われる滑舌の悪さがまったくなくて、「やっぱこの子はできる子や!」って嬉しくなりましたv-10ww予告のおかげで映画の公開がさらに楽しみになりましたよね♪
共演してほしい人かぁ。。。ん~、いっぱいいて誰から言えばいいのか。。。v-10笑 あっ!もっかい麻生久美子さんと共演してほしいですね♪二人とも大好きな女優さんなので『涙そうそう』は感無量でしたv-238笑 関めぐみさんもいいですね^^♪

ナナシ | URL | 2008年02月14日(Thu)18:08 [EDIT]


 

トラックバック

