YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


速報!!木10!!

       0_10457.jpg



ラジオで今年は映画の一年になりそうだと言っていたよし子ちゃん。

ですが、、、、


来期のフジ木曜10時の主役やっちゃうらしいです


以下サンスポより引用↓↓

長澤まさみがDV!さわやかキャラ一転、フジ系ドラマで新境地
 女優の長澤まさみ(20)が4月10日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「ラスト・フレンズ」(仮題、木曜後10・0)でDVに苦しむ女性を演じることが5日、分かった。共演の上野樹里(21)は心に深い闇を抱え、瑛太(25)はセックス恐怖症に悩むという、現代人の緒問題を真正面からとらえた挑戦的ドラマ。明るくさわやかな印象が強い長澤が殴られ、蹴られ、虐げられる演技で新境地を開く。

 ドメスティック・バイオレンスや自身の性について、1人で悩み、苦しんでいる人は多い。社会的なニュースとして取り上げられることも多い問題を、ダイレクトかつじっくりと描く異例の連続ドラマが誕生する。
 企画したフジテレビドラマ制作センターの中野利幸氏は、「時代とシンクロした恋愛ドラマを作りたかった」と話す。
 まず、悩める現代人1号は、主演の長澤。美容室アシスタントの美知留は、母親が自宅に男を連れ込み、職場ではイジメを受けている。唯一の心の支えだった恋人と同棲を始めるが、この恋人がDV男だった。
 次は、モトクロス選手として輝かしい成績を残しながら、人には決して言えない悩みを持つ瑠可。美知留の同級生で、ボーイッシュな魅力あふれる瑠可役は上野。
 3人目、瑛太は、懐が深く中性的で女性たちの良き相談相手となるヘアメークアーティスト、タケル役。瑠可にひかれるものの、セックス恐怖症に悩んでいる。
 物語は傷ついた3人がシェアハウス(共同生活所)に集まり、他者とのかかわりを通し、前向きに生きる力を得ていく姿を描く。
 中野氏は長澤の起用について、「つらい境遇でもひたむきに生きる現代のシンデレラにもっともふさわしい」と語る。また、同氏に「難易度の高い役どころ」と絶大な信頼を寄せられた上野は、「難しい役どころですが楽しみです」。「時代を象徴する役」(中野氏)という瑛太も「女性とのシーンが多いので、自分自身がどういった感覚に変化するのか楽しみです」と話している。
 「上野さん、瑛太さんは、ずっとご一緒させていただきたいと思っていた方々」と、若手実力派との共演を喜ぶ長澤。肉体的にも精神的にもこれまでにない難しい役に、「今を生きる人に、今を伝えられたらと思います」と意気込んでいる。




今度のドラマはよし子ファンの皆様騒然の役どころですね(笑)

私ね、最初この情報知ったときよし子がDVするんだと勘違いしてしまいまして、
「え!?ヒステリックなよし子!?できるか!? ってかいいの!?東宝さん!」
とひとりでちっちゃく焦ってしまったんですが、笑
よし子はDVされる方だったんですね笑危ない危ない

私自身はこの情報は嬉しいです!嬉しいといっても、よし子が殴られるのが嬉しいということではないですよっそこは是非とも勘違いなさらないでほしいんですが

久しぶりに話題優先でなく女優としてよし子の演技が純粋に評価されそうなドラマに出てくれるのが、すごくすごーーーーく嬉しいんです!
共演者も実力派で嬉しい
よし子を含めて今度のドラマはみんな難しい役どころですけど、上野樹里ちゃんも瑛太さんも演技が上手な人だからまだ始まる前だけど妙ーに安心してしまいました

上野樹里チャンは個人的に、女優の中でも特に演技が上手い人だと思っていて、よし子といつか共演してほしいけど二人とも売れっ子だから難しいかなって思ってたんですが、まさかこんなに早く実現しちゃうとはww
瑛太さんも最近メキメキ雰囲気が出てきたいい俳優さんで前から好印象だったのでよし子と共演するの嬉しい♪「篤姫」もやってて大変そうですけど頑張ってほしいですね☆ww

それにしても、久しぶりに普段と正反対のよし子が見れそうですね!♪笑 
『深呼吸の必要』でやったリストカット経験のある寡黙な加奈子役も、『優しい時間』でやった暗い過去をもつちょっと不安定な梓役も、私はとても良かったと思っていたので今度もどんな演技が見れるか楽しみです^^☆


ストーリーはちょっとストレスたまりそうなカンジですが笑、難しいテーマでやるんだから見てる人にちゃんと問題提起できるいいドラマになること願います





ところで注目のよし子を殴る彼氏役は一体誰なのか。笑

そこだけすごい気になるナナシでした☆ww


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月06日(Wed)20:32 [EDIT]


ちるちる美知留ちゃん^^

ドラマおめでとう!!!!!!!
しかも今回はいつもとうってかわってシリアスな役所ですね。
ドラゴン桜以来よし子ちゃんを応援している私は、リアルタイムで見たものに関してはこういう役がなかったので、すごく楽しみです(^∀^)
しかも共演の役者さんも、同年代実力派☆☆
「作品」として楽しめるものになりそうな予感がしますよね♪
プロポーズ大作戦SP→ドラマ→隠し砦というこの流れ、よし子ちゃんファンにはたまりませんね笑
春だけでもてんこもりっっ!!

WE LOVE よし子v-10

ばななん | URL | 2008年02月08日(Fri)22:58 [EDIT]


待ってました!

ドラマ出演、待ってました!!
シリアスな役っぽいですね。話自体が深刻な様だし、最近ラブストーリーのヒロイン的な役が多かっただけに、今回はよしこの役者としての魅力がさらに引き立つのでは?!
瑛太&上野樹里ペアはのだめとは違ったテンションでやってくれそうだし、本当に楽しみ♪久々に毎週欠かせないドラマがやってきそう(^^)
このおかげで男という理由でバレンタイン企画に参加できないショックから立ち直れそうです笑

ようた | URL | 2008年02月09日(Sat)04:20 [EDIT]


はじめまして!

み~つけた! ナナシさん^^ って感じで初カキコです。

私は関東在住 21歳 女子です(笑!)
なかなか周りに女子で同年代のまさみちゃんファンがいなくて ;;  勿論、可愛い、綺麗、スタイル抜群とみんな言ってはくれるんだけどぉ……。 だからココを見つけて嬉しかったです。 これからよろしくお願いします!

確かに今年は、映画の年になりそうとラジオで言っていたので、「隠し砦」の他に2本ぐらい出演するのかなぁ~?って勝手に想像してて、まさかの連ドラにビックリでした。しかも共演は樹里&瑛太さん! 実力派の若手俳優さんですよねぇ~。 
結構まさみちゃんって、暗い感じの役を演じてますよね~。
私は、ドラマ「優しい時間」の梓役を観てファンになったので今からとっても楽しみ! NEW長澤まさみに期待しています。




yumi | URL | 2008年02月09日(Sat)18:00 [EDIT]


DV、これまた重いテーマのドラマに主演ですね。
個人的に女、子供を殴る男には死んでもなりたくないと思ってますが、てか当たり前のことなんだけど、てかその前に彼女つくるほうが先決なんですがi-229
いやいや、自分のことはどうでもいいけど、共演者が凄いじゃないですか。瑛太ってウォーターボーイズに出てませんでしたっけ?のだめでも上野樹里と共演してるし、よし子はどっちも初かな?
同年代の若手女優、こうなりゃみんな集めてCMの資生堂TUBAKIみたくドラマにしちゃうというのはどうですか?
個人的に見てみたい。えっ?それは誰でも見たいよって。
こりゃまた失礼いたしました。v-436

バグ | URL | 2008年02月09日(Sat)18:51 [EDIT]


お返事です☆いつもありがとうございます^^

内緒のコメントさん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます^^♪
今までのよし子がやってきた役とは全然違っててまったく想像できないんですが、その想像できないのがなんとも嬉しいですよね!v-238今度のドラマは明るいか暗いかで言ったら相当暗くて重そうなカンジですけど笑、そんなドラマでよし子がどんな演技をしてくれるか楽しみです♪
不定期更新のしょーもないブログですけど、またドラマが始まったら感想とかも書こうと思ってますので覗きに来ていただけたら嬉しいですv-10



ばななんさん☆
YES!We love よし子v-238v-218コメントいつもおおきにです^^
ほんまゃ!まさによし子がてんこもりな春v-10笑 シリアスな役は本当に久しぶりなカンジですよね!
ドラゴン桜!ってことはばななんさんはよし子ファンで言うと私の先輩ですねっ^^wばななん先輩♪ww あのドラマは私もリアルタイムに見てなくてあとでDVDで見たんですょ☆直美は素のよし子に近いんじゃないかなっていつも思いますv-222 
今度のドラマは共演者が若手の中でもスゴい人たちなので、よし子自身にもいろいろ刺激になってくれるんじゃないかなって思いますwwv-221はやく美知留の話ができる春が来てほしいですねv-10いっぱい語りましょぅ♪ww


ようたさん☆
コメントおおきにです^^♪
そうですね!今度のドラマは本当に違うよし子が見れそうで楽しみですv-218wwドラマの内容が本当に今までと違う重たいテーマなので、、、笑 よし子自身も女優さんとして成長しそうな気がします☆v-218
のだめペアwwそういえば樹里ちゃんと瑛太さんてよく共演されてますよね!よし子と塚本さんみたいなカンジで☆笑 このお二人と共演するよし子が待ちどおしいですv-10
バレンタイン企画は、、、まぁ、女子でも参加できる人は限られてますのでね;;;ポストを覗いても何も届かない日々、、、泣笑 まぁとにかくドラマを楽しみに待ちましょー^^ww♪



yumiさん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます^^
み~つけた! →みつかっちゃった♪v-10笑 ってことで、おおおおお!同い年じゃないですかぁ!私もよし子好きになってから初めて女性の同い年の方にお目にかかりましたv-238なんかすごい嬉しいです♪ww見つけてくれておおきにです♪v-238ww
私もまさか連ドラに出るなんて思わなかったので驚きましたょ~!ラジオでは「映画づくめの年」って言ってましたもんね☆『隠し砦』以外にも噂によるといくつか映画の話があるみたいですけど、連ドラの情報で一気にわからなくなっちゃいましたね~;;;v-12
そうですね!よし子ってこれまで明るい役も暗い役もどちらもこなしてきてるんですよねwきっとそういう積み重ねで女優さんて進化していくんでしょうね^^ アズちゃんも繊細な性格で見てて可愛かったv-238ファンになる気持ちよく分かりますv-218ww
こんなしょーもないブログですけどいつでも遊びにきて絡んでいただけたら嬉しいです♪こちらこそどうぞよろしくお願いします!v-10

ナナシ | URL | 2008年02月09日(Sat)19:23 [EDIT]


お返事です☆ その2

バグさん☆
コメントいつもほんまにおおきにです^^♪
ねー!まさかのDVですよ、、、東宝さんのお仕事の選び方が極端で、なんか見てておもしろい。笑 よし子主演ってなってますけど、内容的に三人が主役ってカンジなんでしょうかね☆瑛太さんウォーターボーイズ出てましたょ♪確か山田孝之くんが主演の方でv-219樹里ちゃんものだめはスゴイはまり役だったし、よし子と共演するの楽しみでしょうがないですv-10
偉い!「女子供を殴るのはダメ」っていう考えはずっと持ち続けてくださいね!私は今までDVされたことはないけど、暴力に悩む人を目にしてきたことはあって、、、まぁ間違いなく自分は絶対やり返すタイプなんですけど笑、でも怖くて何もできない人が大半なんですよね。だからこそそういう当たり前やけど大事に持ってなくちゃいけない気持ちってあると思うんです。なので今度のドラマもそういう大事なことが伝わるいいドラマになってくれたらええなって思います。彼女今はいなくても、きっとバグさんみたいにそういう当たり前なことを考えてくれる人は良い彼女ができると思います☆^^なんか意味わかんなくなってしまってスイマセン、、、;;;;
いいですねそのTSUBAKI!!v-218笑是非見てみたいですv-238というか、なんで今やってるTSUBAKIのCMによし子は出てくれないのか不思議ですv-12

ナナシ | URL | 2008年02月09日(Sat)21:26 [EDIT]


化学反応。

若者群像劇?社会派ドラマ?いったいどういった感じのストーリー展開になるのかわかりません。でもよし子にとって新境地を開くこととなるドラマでしょう。これまでのイメージとは違う役どころをどう演じるのかが楽しみです。
楽しみといえばよし子の共演者陣も楽しみのひとつ。
上野樹里さん、瑛太くん。この二人は、最近では「のだめ」でのハッチャけた印象が強いですが、映画では「虹の女神」(上野)、「アヒルと鴨のコインロッカー」(瑛太)にて二人とも繊細な役どころを好演している実力派です。こうした若手俳優さんとの共演は、よし子にとって得るものは大きいんではないでしょうか。

4月からの新ドラマ。よし子の演じる役やストーリー、そして実力ある若手俳優との共演が、よし子にどんな化学反応をもたらしてくれることになるのか、今からとても楽しみですね。

あと、ナナシさんも気になるよし子の彼氏役。ぼくはふと某朝ドラマの草々兄さんが浮かんでしまいました(笑)。背丈、体格はぴったりかなと。
でもまさかね…。いくらDV男といっても、もうちっと見かけは優男な感じの俳優さんが演じるんでしょうけど。
まぁこの件も楽しみ?にしてます(笑)

14th | URL | 2008年02月09日(Sat)23:08 [EDIT]


14thさん☆

いつもコメントおおきにでっす^^♪
今度のドラマは本当にまったく見当もつきませんよね!ww今まで見た事もないよし子が見れる気がしてとても楽しみなんですがv-266
「アヒルと鴨のコインロッカー」まだ見れてなくて;;;;春のドラマまでには見ときたいなぁって思ってるんですけど、、、とにかく、今度のドラマは共演者の二人がハンパなく楽しみですよねv-10 もうこうなったら世間のよし子のイメージをひっくり返すようなドラマになればいいなぁって私は思ってます☆ww
あぁ~!ww草々兄さんかぁ~!、、、ピッタリ過ぎますね!!v-12v-238笑彼氏役をいろんな方予想してたんですけど、草々兄さんは思いつきませんでしたv-218笑 彼氏役も含め他のキャストの発表が楽しみですね♪^^

ナナシ | URL | 2008年02月11日(Mon)01:24 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???????????

????????????????α????????ο????ο?餫??ä?????????Фä?ä??
[続きを読む]

??????????? | 2008年02月07日(Thu) 12:45


øΣ???????SM???

?11/3??????βø??Σ???? ???????????ä?? ????????????????ä??????Хå?ä??
[続きを読む]

øΣ???????SM??? | 2008年02月12日(Tue) 13:39


?衢 - ?SPECIAL

????Υå?? ?å?μ?ţ???
[続きを読む]

?衢 - ?SPECIAL | 2008年02月15日(Fri) 17:28


 
