YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



プロ大について考えてみた  その2

        2007.7.9


ごめん、よし子。昨日の夜うたた寝してて、目が覚めたら22:40やってん。
いゃ、昨日バイトめっちゃ忙しかったから、なんか疲れてたみたい。。。。。
つまり、スイマセン。ラジオ聞き逃しました。(泣)チックショーーー(小梅太夫)


気を取り直して、今日もプロ大について書いていこうと思います☆

なんか書きたい事が多すぎて、頭の中で軽く考えただけでも「その100」ぐらいにまでいっちゃいそぅなんで、もぅ自分が好きな名場面たちをランキング形式で紹介していきたいと思います






◎ナナシ’s[爆笑]ベスト3◎
3位 「第二話、ツルがそうめん食べたら靴ひもだった」
思わずふき出しました。笑 流しそうめんでひも流されるなんて。。。でもこーゆーイジられキャラ友達の中に一人はいますよね
これ見て、自分も高校時代、昼休みに友達と部室にこっそりホットプレート持ち込んで、隠れて焼き肉やったりしたのを思い出しました。 バカな子。。。

2位 「第八話、カラオケで先生がアッコさんになる」
2007.7.9

爆笑しました。笑 本当にこんな先生いたらかなり人気者だと思います。
松重さんは、役者の中の役者さんです大好きになりました♪

1位 「ソクラテス」
もぅ何も言うことはありません。何も言えません。笑
毎週密かに彼が出るのを楽しみにしてました。個人的にこのドラマのMVPはソクラテスだったと思ってます
第三話では席替えをダウジングで決めたり、、、まさに「どんだけー」な人です笑



◎ナナシ’s[切ない]ベスト3◎
3位 「最終回、礼がケンゾーのタクシーを追いかける」
2007.7.9

「ケンゾー!」「ケンゾー!!」ってどんなに走って叫んでも健に届かなかったのがすごい切なかった。去っていくタクシーを見つめる礼の背中が、すごいキレ、、、いや、切なかったです。

2位 「第九話、礼に渡せなかった婚約指輪を見つめるケンゾー」
涙を浮かべながら、礼に渡せなかった指輪を自分の指にはめるケンゾーが、すっごい切なかったです。しかも礼の指のサイズを知らなくて、でも礼の指にはまらなかったら嫌だから、自分の指でもブカブカなぐらい大きいサイズの指輪を選んだってのが、ケンゾーらしい。。。

1位 「第六話、ケンゾーに渡せなかった礼の手紙」
これね、セカチュー見た方なら分かると思うんですけど、よし子はナレーションになると声だけで泣かせることができる女優なんですよ!!
『、、、ごめんね?』の一文で、一気にセカチューで味わった感覚を思い出しました。笑
素直じゃない礼の『ケンゾーのことが、大好きです。』と気持ちが書かれた手紙が紙ヒコーキになって飛んでったときは、切なすぎて胸が潰れそうでした。泣




◎ナナシ’s[心にグッときた]ベスト3◎
3位 「第十話、礼のお父さんのビデオメッセージ」
娘が嫁いでいく父親の気持ち。親ってすごいなぁと思いました。
普段厳しい人がときどき優しい言葉を口にするだけで、ちょっとジーンときますよね

2位 「第四話、マネージャーの卒業式」
2007.7.9

これはもぅ、なんでも卒業を経験された方ならグッときちゃったはずです
私も運動部やったから、選手がマネージャーに感謝する気持ちすごいよく分かります!
寄せ書きを後輩たちとか、ましてや好きな人からしてもらったらそれだけで涙します。 この卒業式のあとケンゾーがユニフォームの第二ボタンを礼にあげるんですけど、そのときの二人のはにかんだ表情、もーヤヴァイ!

1位 「第五話、 ケンゾーと礼のキス」
2007.7.9

も~このシーンは、一緒に見てた友達とガッツポーズ&ハイタッチしてしまぅほどでした。グッときたとゆーか、かなり興奮してしまいましたね
ケンゾー、よくやった!! 礼、よかったね




◎ナナシ’s[名言]ベスト3◎
3位 「僕が責任をとります。礼を、一生面倒みますから! byケンゾー」
格好良すぎて、一瞬死ぬかと思いました。笑 小学生でこんだけかっこいいこと言えたら、そりゃ礼も好きになりますよね。大人でもなかなかこんなプロポーズできません↓笑
こう言われた時の小学生の礼、めっちゃ可愛く微笑んでましたね

2位 「大事なことは、過去を嘆く今ではなく、今を変えようとする未来への意志だ。 by妖精」
心に響くセリフですよね。生きている人全てに対してのメッセージやと思います。これを聞いてハッとされた方も多かったんではないでしょうか

1位 「明日やろうは馬鹿野郎 byじぃじ」
2007.7.9

これぞ名言 まさにプロ大を象徴する名言でしたよね。金子さんスゴイです
この言葉に感動して、翌日学校で友達に『おはよう』のかわりに『明日やろうはバカ野郎!』って言いました。←バカ







。。。とまぁ、こんなかんじで長々と名場面ふり返って参りましたが、

やっぱこのドラマってスゴいですよね
各回どれを見ても手加減ナシとゆーか、ストーリーに隙がないんですよね。
キャストもそうだけど、製作スタッフの気合いと愛情が伝わってくる。こーゆードラマ最近なかなかなかった気がします




それにしても
すいません。長々とまとまり悪いブログで。。。
ここまで読んでくださったアナタ、ありがとうございますあなたホンマええ人ですねw

なんせ自分は、ドラマのために毎週月曜バイト入らないようにして、バイト先の店長に呼び出されるぐらい、『プロポーズ大作戦』にハマった人間ですので。。。
このドラマの話になったら、よし子のことと同じぐらい止まらなくなるらしぃです

読んでくださったみなさんも、良かったら好きな名場面とかこの記事についてのご意見とか、気軽にコメントください♪
あと当ブログは、長文コメント大歓迎ですので

2007.7.9


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかる

もうすべてに同感ですよナナシさんhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
『明日やろうは馬鹿野郎』は名言中の名言http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
いままでにみてきたなかで1番ぐっときたかもしれないくらいよかったですhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
じぃじぃサイコーhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

キスもよかったですねーhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ドラゴン桜でキスしてほしいと思ったくらいキュン②したわたしはあんな綺麗なシーンが見れて思わずガッツポーズhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
ストーリー的にも全然変なタイミングぢゃなかったので大満足でしたhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

おっとhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">興奮してしまった(笑)
長文http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12">といわれまた長々と…(笑)
またカキコしますねーhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">

リトル | URL | 2007年07月10日(Tue)18:25 [EDIT]


私もです

これを読みながら、プロポーズ大作戦の名場面がよみがえってきて、若干興奮気味です。笑

「明日やろうは馬鹿野郎」この一言は忘れられませんよね。
あの回もすごい切なかった!!!ケンゾーはじぃじの後々を知っていて、礼に後悔させないためにじぃじを追うっていうね…うん、切ないよ!!!
あと、ソクラテスもかなりツボでした。笑
ホント、どんだけ~な人でしたね。たまーに彼が出てくると「おぉっっ!!キター」って感じでしたもん。笑

また長々と失礼しました~。we love よしこv-207

ばななん | URL | 2007年07月10日(Tue)19:53 [EDIT]


松重豊さん

まるでダイジェスト版でも見てるように数々の名場面がよみがえってきました(笑)それぞれのベスト3、どれも共感します!
マネージャーの卒業式はよかったですね。ユニフォームの第2ボタンってこれ以上ない演出だし。ぼくも体育系の部活だったのでマネージャーの喜ぶ顔が見たくて、あれこれバカやってたもんなぁ…。
紙ヒコーキにはマジ泣けてきました。切なすぎて…。すれ違いさえなければ、って胸が痛すぎました。

ぼくの個人的なカゲの助演男優賞は松重豊さんですね(笑)一見強面ながらコメディにもさらりとハマってしまう素敵な役者さんです。生徒の先頭切ってキャメロンを追っかける姿は最高でした!

ほんと思い返すと書きたいこといっぱい出てきますね。

また更新楽しみにしています。

14th | URL | 2007年07月11日(Wed)21:27 [EDIT]


お返事です♪

リトルさん☆
コメントおおきにでございます!
同感していただけて嬉しい限りですv-10ジィジ最高でしたね♪良かった、やっぱキスシーンガッツポーズしますよね!?私だけかと思ってちょい不安で。。。笑
実は、私ドラゴン桜をまだちゃんと見ていなくて。ファン失格ですかねv-12 あのドラマの二人も好きだと言う方多いですよね☆ツタヤいつも貸し出し中なんです。。。。↓↓
いつでも長文カキコお待ちしてますv-238v-218


ばななんさん☆
Yes,We lobe よし子!!コメントおおきにでございます♪
私的に、じぃじもっと長生きしてほしかったです。。。ケンゾーの男らしいスピーチ聞いてほしかったv-239
ソクラテス爆笑ですよね。笑 なんでまわりのみんなもっとソクラテスをイジらへんのやろぅと思いながら毎週見てましたv-205
いつでもお待ちしてますーv-10


14thさん☆
コメントいつもおおきにでございます♪
あっ、そういえば追いかけてましたね!!笑 私も松重さん大好きになりましたv-238彼みたいな役者魂をよし子も持っててくれたらええなぁと思います☆
紙ヒコーキ。。。ほんと胸が痛かったですね。。。私川に飛び込んで、あの手紙拾いたいとまで思いましたもんv-239
まだプロ大について書きたいことあるんで、よかったら読んでくださいね♪

ナナシ | URL | 2007年07月12日(Thu)01:59 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きいサイズ水着 天国!

大きいサイズの水着でファッショナブルにきめるコツってなかなか難しいですよね。でも私が長年かかってあみだし...
[続きを読む]

大きいサイズ水着 天国! | 2007年07月10日(Tue) 15:07


 
