YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


プロ大について考えてみた  その1

        2007.7.6


こんなハマったドラマ久しぶり。。。
まず一言よろしぃでしょうか。

やぁ~~よかったですね!!『プロポーズ大作戦』!!

このドラマが記念すべきよし子の初月9作品でしたが、個人的に彼女が出演したドラマの中で一番好きになりました♪

よし子が相変わらずかわいいとかいぃ演技してたとかだけじゃなく、ドラマ全体のストーリー展開とかキャラクター設定とか主題歌とか、もう全てにおいて「お見事」の一言でございました。

こんなこと言ったら怒られるかもしれないんですけど、

よし子が今まで出演してきたドラマ(二時間ドラマも含む)はたくさんぁるんですが、自分的に「あ~これよし子が出てなかったら、多分見てなかったなぁ。」って思ってしまったドラマがいくつかありました。

。。まぁどのドラマなんて言いませんけど

でも、でも!!
この『プロポーズ大作戦』に関しましては、「よし子が礼でなかったとしても見てたんやろなぁ。」と思えるぐらい、良いドラマだったと思います!

ぁっ、もちろんよし子あってのこのドラマですよ


全11回のこのドラマ、私的にどの回もおもしろかったんですけど
あえて挙げるとするならば、私は第二話が一番印象深いです☆

第二話を見て、このドラマだけは絶対リアルタイムで見ようと心に誓ったんですょww
自分にとって第二話のストーリーが、もう半端なくよかったんですよね。
一時間、キュンキュンときめきながら見てました。

だってね、

自分たちの部室で流しそうめんとかやっちゃってるんですよ?

友達のことで賭け事とかやってるんですよ?

好きな人のために、なんか勘違いして、コーヒー牛乳探して走り回るんですよ?

好きな人のために、図書室に誕生日プレゼント隠しちゃうんですよ?

「バースからの、ハッピー“バース”ディ。なんちゃって。」ですよ?

「大事な人が、すぐ隣の席にいた」って思わず黒板に書いちゃうんですよ?

どんだけ青春やねん!!ですよ!

2007.7.6



ほんま脚本かいた金子さん、あなた天才です。
こーゆーのって、本当に高校時代しかできないことばっかりですよね。
それを、見事にドラマにしちゃったんですから☆
普通こんな青春ストーリーなかなか書けないですよ

しかもモンパチの「小さな恋のうた」流れたじゃないですか☆
最初の『♪広い宇宙の、、、』が耳に入ってきた時、
自分の中3から高1にかけての思い出がいっきにカムバックしました。
懐かしいようなもどかしいような気持ちになって、
もぅ、一生(というかワンクール)このドラマについていきまっせ
と思いました。笑


それで、ケンゾーがバースを見つけたあと、

2007.7.6

『礼に、たまらなく会いたくなった。』って言って猛ダッシュするシーンありましたよね?
見ててほんまに切なくなりました。
人間て好きになると、突然会いたくなるんですよね

あと、プレゼントを見つけたケンゾーを見る礼のなんとも言えない表情。
さらに切なくなりました。

よし子が最近大人な役やったりしてたけど、
まだまだこーゆー演技が似合うんやって思って、嬉しくなりました
なんであの子は、あーゆー微妙な難しい演技が上手なんでしょうかね??



気づいたら、第二話のことばっか書いちゃいましたね。
でもほんと自分の中で大好きなんです!!

他にも第二ボタンとか、消しゴムとか、初日の出とか、グライダーとか、
とにかくいっぱぃ名場面ありましたよね☆


次回、もっと突っ込んでプロ大のことを書いていきたいとおもいます!

是非読んでください♪

読んでくださった皆さん、ご意見やご自分の好きなエピソードをコメントしてもらえたら嬉しいです


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして☆☆

はじめまして♪
ひろなちゃんのところからハイジャーンプして参りました。
女性ファンのお仲間ができて、私もうれしいですv-238

私は、第二ボタンの回が一番好きですね。
もうときめきまくりですよ。笑
野球部のマネージャー卒業式とか、キュンキュンです。笑

プロポーズ大作戦、ホントよかったですよね。
よし子最高!!!!!長々と失礼いたしました。また来まーす♪

ばななん | URL | 2007年07月07日(Sat)13:28 [EDIT]


ばななんさん☆

はじめまして♪
ハイジャンプ&コメントどうもありがとぅございます(^O^)♪
てか,私ばななんサン知ってたんです!前一人で「よし子探検ツアー」笑と称していろんなサイト覗きに行ってて,どっかでお見かけして覚えてて,,, あっこんなんどーでもいいですね(*_*)笑

てゆか,第二ボタン!私あれも好きです~(>∪<)ボタンもらえてょかったなぁ!礼!って思いました☆

よし子って女性にも人気ありますょね♪よし子はスゴイp(^^)q
またいつでも遊びに来てくださいね♪

ナナシ | URL | 2007年07月08日(Sun)15:26 [EDIT]


来ました♪

確かにプロ大ゎ良かったですよねぇー。
よし子さん(←まだ不慣れ;笑)の演技のよさが
溢れんばかりに出てた作品だと思います。
脚本の金子さんや演出の方々に
ものすごく感謝しています。
なんか、見てて恋愛をしたくなる作品でした♪


いつもおやきのブログにいらしてくれて
ありがとうございます。

おやき | URL | 2007年07月08日(Sun)19:56 [EDIT]


ランディ.バース

ぼくも第2回でドラマに引き寄せられましたね。
個人的にタイガースファンなこともあり、鶴曰く「バースを知らない子どもたちが増えている」昨今、バース人形登場の小ネタには舞い上がりました↑↑それもハッピー`バース´デイなんて…
第2ボタンの回も胸キュンしましたね。自分の甘酸っぺぇ高校時代を思い出しました(笑)
ホント、プロ大はよかったです!…またあの頃に戻って、よし子(礼)みたいなコと恋がしたいなぁ~って思います(>_<)

ではまたお邪魔します。

14th | URL | 2007年07月09日(Mon)00:12 [EDIT]


お返事です☆

おやきさん☆
コメントありがとうございます!!v-10
そーなんです、このドラマに関わった人たち全員にありがとぅが言いたいぐらい、いいドラマやったと思うんです♪
たしかにあーゆー恋したいですねv-238

ご丁寧にありがとぅございます☆
これからもおやきさんのブログ楽しみにしてますね(^^)



14thさん☆
いつもコメントおおきにです(^^)
あまずっぺぇ~でしたよね!!v-238 私バース知らなかったんですよ。オマリーなら知ってるんですけど。。。笑
虎ファンやったんですか♪私のオトンも虎ファンなんで、「バースはええで~」ってドラマ見ながら言ってましたよ♪
今度14thさんのあまずっぺぇ青春時代教えてくださぃね♪v-10w

ナナシ | URL | 2007年07月09日(Mon)21:14 [EDIT]


 

トラックバック

