YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠し砦の三悪人

今朝のスポーツ各紙より引用です。

松本潤主演で50年ぶり「隠し砦の三悪人」

 黒沢明監督(享年88)の名作「隠し砦(とりで)の三悪人」が50年ぶりに再映画化され、嵐の松本潤(24)が主演することが28日、分かった。オリジナルは「スター・ウォーズ」に大きな影響を与えたと言われる傑作時代劇。オリジナルの魅力を継承しながら、新解釈を加えた娯楽作品を目指す。ヒロインを長沢まさみ(20)が演じるほか、阿部寛(43)宮川大輔(35)が共演。メガホンは樋口真嗣監督(42)がとる。東宝配給で来年5月10日公開。

 58年公開「隠し砦の三悪人」は、ジョージ・ルーカス監督(61)の「スター・ウォーズ」シリーズの原点とも言われる。男勝りの姫の救出劇と敵中突破という展開もさることながら、三船敏郎さん(享年77)が演じた主人公の侍大将に巻き込まれる形で物語に加わる2人の農民が、ロボットコンビのC3POとR2D2のモデルになったとされている。

 50年ぶりによみがえるリメーク版は、農民を山に住む民衆という設定に変えた上、その1人を主人公とした。「日本沈没」のリメーク版を昨年ヒットさせた樋口監督は「現代の観客に向けて作る上で、フリーターやニートに代表されるような自分のよりどころを探す若者の姿を反映する設定にしたかった」という。

 主演はジャニーズの人気グループ嵐のメンバーの松本が起用された。時代劇は初挑戦。同監督は04年の映画「東京タワー」を見て「ナイーブで反抗的で野性的な魅力を強く感じた」。ヒットドラマ「花より男子」のセレブ王子様のイメージを覆すワイルドな演技を求めるという。松本は「全身全霊をかけて挑戦したい。オリジナル作品をご覧になった方も、お子さんやお孫さんと一緒に見られる、どの世代も楽しめる作品になればと思います」と話している。

 オリジナルはスピード感あふれるアクションも見どころだった。同監督は「発展させた形で肉体のぶつかり合いを持てる限りの技術で見せたい」。松本も馬術訓練に取り組んでいる。

 姫を演じる長沢も時代劇映画初挑戦。同監督は「ナチュラルな役が多かった従来のイメージと大きく異なるキャラクターを演じてもらいたい」。オリジナルにはなかった主人公に思いを寄せる設定にもなった。脚色は劇団☆新感線の中島かずき氏が手掛けた。11月1日に撮影を開始し、全国各地で大規模ロケも行う。








とゆーわけで正式発表です!!

はやい!!!

思ってたより早く公表されて驚きましたが、11月から撮影って聞いてさらに驚いてるナナシですw

一部の噂どおり、黒沢映画のリメイクで主演がマツジュンでございました☆
よし子はその相手役?になるんかな?w

監督曰く、どーやらよし子のイメージを覆してくれるような役柄で撮ってくれるそうでいや~楽しみ!!w
時代劇とか新鮮!!ww

ちなみに今回の監督の樋口さんは、映画監督だけでなく特撮映画やアニメーションの構成や絵コンテを担当されてる、特撮映画作品にたくさん関わってきた方です。
最近の作品は『日本沈没』とか『ローレライ』だったかな?
ちょっとうろ覚えなので間違えてるかもしれませんが

ちなみに『ローレライ』は個人的にそんな好きではなかったんですが、まぁそれは置いといて、、、

とにかくこれまでCGとか使ったアクション系の大作を作ってこられた監督さんなので、その中でよし子がどんな役を演じるのか非常に楽しみですね♪♪♪

名作リメイクはハードル高いぞぉおぉぉ

来年5月が待ち遠しい

2007.10.29


撮影頑張ってねよし子



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

樋口監督というと♪

おぉーっv-49
樋口監督は平成ガメラ3部作の特技監督として有名ですよん。
といってもナナシさんは女の子だから見てないでしょうけどね。
そーかぁ。黒沢監督のリメイクかー。
「隠し砦の三悪人」、どんなんだろう?
借りて見ておこうかなー。いや、ヘンな先入観を持つといけないのであとにしておこうかな。
阿部ちゃんも出るんですね。楽しみだv-290

バグ | URL | 2007年10月30日(Tue)20:19 [EDIT]


よし子の転機に。

いやぁ、世界的名作ですからねぇ。ハードルどころか走り高跳びのバーを越えるような高さですね(棒高跳びとまでは言いませんが)。
まぁいろんな意味でよし子にとっては「転機」となる映画出演になるのではないかと思います。
今までのイメージとはちがうものを…とされるのはなかなか困難なことでしょう(いい意味で)。少し舌っ足らずで甘えたような声の響きは、これまでのよし子が演じた役の魅力の一部ではあったけれど、今回の役では同じようにはいきません。時代劇独特な台詞回しや立ち振る舞いなどかなりの力量がよし子には求められると思います(ってか、そうでないとあかん)。

じつは個人的にはちょっと心配なんです。
今放送中の某ドラマでのよし子は「???」ってな感じでぼくにはしっくりこないからです(ドラマ自体がそうなんですけど…)。
だから
よし子大丈夫かなぁ…という思いを抱きつつも、
いや、よし子はがんばれる子だ!…とそう信じて楽しみにしてます。

映画女優として新たな転機を迎える作品として、よし子を応援したいな。
(長文失礼しました)

14th | URL | 2007年10月31日(Wed)22:08 [EDIT]


お返事です♪

バグさん☆
いつもコメントおおきにです♪(^O^)
いゃいや見ましたょーガメラ!!女子ですけど普通に見ました☆笑 この前日本沈没はじめて見てみたんですけど,なんか実写映画になると実力発揮できてないように見える監督さんだなぁって思いました(失礼;;;)なので今度の映画はよし子も出ることなので面白い映画に撮ってくれればいいなぁって思います♪
隠し砦は私も見てないんですよねー↓↓今回のリメイク版はオリジナルと話がちがうって言うので見て予習しといてもいいかもですねo(^-^)o黒澤作品はやっぱり時代を感じるけど,でもアクションシーンはすごい迫力ありますょ!さすが世界のって言われるだけあると思います☆




14thさん
いつもコメントおおきにです♪(^O^)
時代劇ってやっぱり大河みたいに台詞とか振る舞いとか演技が難しいんですかね;;
14thさんの言うとおりよし子って時々口調が役によって聞き取りにくいとことがありますけど笑,でもしっかり台詞話す役もあったので,きっと役によるんだと思いますね♪
ん~,某ドラマはね,なんて言うんですかね,,,。笑 私はよし子がと言うよりキャスト全員がドラマに溶けこめていないような気がします。いつかこのことはゆっくり書きたいんですけど,あれは制作者が悪いと思います。
よし子はやるときはやる女優ですよ!これは間違いないと思います(^^)なんで映画楽しみにしときましょー♪

ナナシ | URL | 2007年11月03日(Sat)13:45 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。