YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


6月25日、岩瀬 健のことば。

          2007.7.5


「多田さん、礼さん、ご結婚おめでとうございます。
 
礼さんとは小学校からの同級生で、学生時代のほとんどを一緒に過ごしてきました。
昨日、小学校のときの卒業アルバムを開いてみたら、将来の夢を書く欄に
『かわいいお嫁さんになりたい』と書いてありました。
まぁ今現在、可愛いかどうかは大いに疑問ですが、、、。
ともあれ、小さい頃からの夢が叶った事を、友人としてとても嬉しく思います。


、、、、多田さんには申し訳ないんですが、
 
礼が結婚をあきらめてくれればいいと思ったことがあります。
礼を連れ去ってしまいたいと思ったこともあります。
 
14年間、楽しいときも、つらいときも、苦しいときも、ずっと一緒に過ごしてきた礼を、
幸せにできるのは、僕しかいないと本気で思っていました。
 
気にくわない事があるとすぐにふてくされる礼を、
掃除や仕事をサボっているとすぐに怒り出す礼を、
意地っ張りで、全然素直じゃない礼を、
一番知っているのは僕です。

強い人間に見えて、実はすごく繊細な礼を、
自分のことは二の次で、誰よりも仲間想いな礼を、
ユニフォームの洗濯が、抜群にうまい礼を、
いつもただ、そばにいてくれた礼を、
一番必要としていたのは、僕でした。

でも結局、心の中で思っているだけで、礼の前では一度も素直になれませんでした。
あんなにそばにいて、いつでも言えると思っていた言葉が、結局一度も言えませんでした。
たった一言が、一度も言えませんでした。
 
僕は、、、、。 僕は、礼のことが好きでした。

、、、正直言うと、今でも礼のことが好きです。
でも礼は、今日多田さんと結婚します。
悔しいけど、結婚してしまいます。

礼の存在は、僕の中ですごく大きかったから、この言葉にたどり着くまでに随分時間がかかってしまいました。

礼。結婚おめでとう。幸せになれよ。
、、、幸せになんなかったら、、、幸せになんなかったら、マジで許さないからな。」





この記事は、このスピーチに感動した自分を忘れないために書いたものです。笑

プロポーズ大作戦が終わって、もぅ一週間以上経つんですね。

最終回、ほんっっっまに感動いっぱぃもらいましたが、
まず健のこのスピーチがヤバかったです。
本当にその場で聞いてるような気になるぐらぃ引き込まれました。
文章にするだけでもちょっとジーンときました。。。
ジャニーさんの事務所の方の演技で感動したの、「砂の器」の中居クン以来かもしれないです。私。

それでこのスピーチ聞いてるときの礼のなんとも言えない表情、
女優・よし子のスゴさがモロに出てたと思いませんか??
山Pの渾身の演技を、あの表情は見事に受け止めていた、と私は思うんです。
よし子は本当にいい女優さんだと思います☆

あと多田さんには、本気でスイマセンの一言です

みなさんは、健のスピーチについてどう思われましたか??


プロポーズ大作戦については、ほんまに書きたいことがいっぱーぃあるので、
次回からジャンジャン書きたいと思います!!
よろしくお願いしまーーーーーーす!(?)


☆前回コメントくださった方へ☆
どうもありがとうございます
前の記事のコメント欄でお返事させていただきましたので、よかったら読んでください♪


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてぇぇえ(*`∀´)

私の腐れブログに来てくださってありがとうございましたw
ケンゾのスピーチは私もいちばん胸がいぱいいぱいになりました。
せつなくて涙がブワッ(;ω;)て。
あれからもう一週間なんですね……(´・ω・)
なんだかとても寂しい気分です(;д;)
このドラマのことは一生忘れないでいたいです。

ひろな | URL | 2007年07月06日(Fri)08:21 [EDIT]


ひろなさん☆

はじめまして!!コメントぁりがとうございます☆ いゃいゃ!全然腐れちゃいますょ(>∪<)楽しいブログゃと思いますょ♪
KENZOくんかっこよかったですょね(T-T)多田さんはもっとカッコイイことゃってくれましたけど☆w
プロ大はよし子が出たドラマで1番好きになりました(^O^)
またプロ大のこと書こうと思ってますので,読んでくださいね♪

ナナシ | URL | 2007年07月06日(Fri)15:55 [EDIT]


感涙↑↑

あのスピーチがすべてでした。
あの一言の言葉にようやくたどり着いたケンゾーがドラマのすべてでした。
スピーチを聞きながら、「ユニフォームの洗濯が抜群にうまい礼を…」のあたりでもう涙がこぼれてしまいました。

これまでドラマのケンゾーを応援しながら、そこにはぼく自身の青春時代のふがいなさに今でも切なさを抱く自分がいました。だからとても共感できました!
ほんといい最終回だったと思います。久しぶりに男泣きできました(笑)もちろん「よし子」さんの表情、演技にも心動かされました!
またプロ大やその他のドラマや映画についてもブログ楽しみにしています。今回もお邪魔しました!

14th | URL | 2007年07月06日(Fri)22:44 [EDIT]


14thさん☆

こんばんは!
ほんまいいスピーチでしたよね☆
そうなんですか~私は「礼を連れ去ってしまいたいと思ったこともあります。」でケンゾーーーーーーーーッッ!!(;_;)てなりましたね。。。笑
役者に共感して泣けるドラマってすごぃですよね!!
しかも、こんなブログに楽しみにしてるなんて言っていただいてて、ありがとうございます!!泣 すごぃええ方ですね(;;)
これからもよろしくお願いします♪

ナナシ | URL | 2007年07月06日(Fri)23:06 [EDIT]


 

トラックバック

