YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


よし子のラジオ 9/23

       2007.7.24


ナナシが選ぶ”よし子の今週の一言”。

『さんまじゃなくて、秋のまさみづくし

秋はよし子の季節です。


今週は雑音がすごいひどかったのと、いつもより早口で喋るよし子トークで、いつもに増して聞くのに苦労しました
引っ越したぃぃぃぃw


今日はしょっぱなからよし子の意味不明発言☆

『寝ちゃったらフナと添い寝する係に任命♪ぅー、ヌルヌルするぜ!』

、、、果たしてこれは台本でしょうか。それともよし子自身の言葉でしょうか。
もし後者であれば、よし子のこと本気で尊敬します。
こんなセリフ普通の人間は思いつきません。笑
さんま師匠だってこんなこと言えないですよ。よし子。

そんなよし子、小学生のときよし子ママにお茶碗をプレゼントしてあげてたそーです
なんて健気な、、、、、☆
自分の小学時代とはくらべモノにならんぐらい、ステキなエピソードw

そしてリスナーさんの”自由人”という言葉にやたらウケてたよし子
想像もつかないとこに反応してくれますよね♪w
でも船乗りの結婚について語るよし子はすげーいいこと言ってると思いました
船乗りの結婚について真面目に語ったあと、『マグロ目当てでひと夏ならぬ”ひと秋”の恋をしたい』とボケるよし子。
ずっとそんなアナタでいてください。



後半は溜まりに溜まった”まさみの宿題”の答え合わせやってました
番組最後によし子国王が、リスナーである国民に宿題を出す恒例企画ですが、
国民みんな答えがおもしろい!!
雑音で聞き取りにくかったのですが、簡単にまとめてみました☆☆

「まさみのいいところは?」
国民の答え→でこ。
これをうけて、本人は宮沢りえさんの次にでこ美人を狙うそーですw

「違和感の意味は?」
答え→岩下志麻を見て感動することの略。

「RADに会いたい気持ちを押さえるには?」
答え→肉を食え、肉を!

「バーベキューのやり方?」
答え→”死にかけたネギトロマン”?の順で串に刺す事。
でもこれ嘘だってよし子は言ってました。

「”女子の心”ってどんなコーナー?」
答え→国民の真剣な悩みを、常にまさみが半笑いで受け流すコーナー。
大喜びのよし子笑 ちなみにコレは本人は正解らしいです。笑

「逆に宿題をください!」
答え→九九の七の段を息継ぎナシで言ってください。
、、、息継ぎどころか、九九間違えてましたよし子。
この宿題くれた国民のラジオネームが『東京特許許可局長』さんだったんですが、
よし子は「東京とっきょきょきゃ、、、きょきゃ、、、許可きょく?許可局長?、、、、、、」って噛んでて笑っちゃいましたw
しかもちっちゃい声で『めんどくさい』って言っちゃうし。
頑張れ、大女優!!w


コーナー最後に、よし子が『良い国民を持ちました☆』なーんて言ってましたけどw、ほんと国民のみなさんナイスです
国民のみなさん、これからも面白い答え提出して、私を楽しませてください!


2007.9.22



今週はしょっぱなから『瞳をとじて』が流れたせいで、セカチュー思い出してしんみりきてた私でしたが、番組最後に”キャンプだほ~い♪”で見事にぶち壊されました。
おかげで今も頭の中をあのメロディーが駆け巡ってますw
でもそんなよし子好きです(何

ごめんよし子、あなたセカチューブームの時のエピソードの話してたけど、
私も実際友達とアホほどあの名シーンのマネしましたょ。
しかも体育の授業中に。
ドッヂで当てられた友達が苦しそうに「この次なんてないんだってば!」て言いながら倒れて、私が抱きかかえながら「助けてくださーい!!」って叫んで、わざと外野に行かないようにして、、、、。それをみんながウケるもんやから、調子こいてずっとやってたら先生に怒られて、、、。
あー、アホな子たち。
よし子が体当たりで頑張ったセカチューは、私の青春時代の思い出になってくれました☆w
よし子、ありがとぅ

また今度時間があるときにこの名作について書いてみようと思います



なにはともあれ、
はやく来いこぃ日曜日~


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さんちゃんはドリューと言えない

v-11秋といえばサンマ、サンマといえばハタチの恋人。
ハタチの恋人といえば秋はよし子づくしですね。
バンジャーーーイ\(・ω・)/
ナナシさんは土曜日の王様のブランチ見たー?
番宣のよし子とさんちゃん面白かったどー。
やっぱサンマさんは天才やねー。
ドリーバルモアだねー。
右から左へ受け流すよし子もサンマさんに鍛えられてイイ小ボケをだせるようになりました。
ア、ホンマやv-11

バグ | URL | 2007年09月24日(Mon)08:59 [EDIT]


角を矯めていますな~、明石家さん

こんばんわ、まーちゃナイズです。
相変わらずよし子のかつ舌の悪さは素晴らしいですね。
新コーナーは「長澤まさみのいいじゃないか」よりも「長澤まさみアナウンススクール」をやって欲しいくらいですv-264(噛むよし子はすきなんで別に必要ないとは思いますけど)新ドラマのタイトルもよしこ的には「ハタチの初恋」になってますし、九九は「七八五十八w」ですし今週はぐだぐだ状態でしたね。v-10(それもたまにはいいでしょうv-398)新コーナーはなんか一揆が起きそうな感じなんでどうなんかな?とは思っています。

「王様のブランチ」でのよし子、明石家さんを見ましたが、どうも明石家さんはよし子の仕込み方を間違っているような気が.....。よし子は普段通りで十分笑いがとれるんで余計なことをしないほうがいいのでは?と思うんですけどv-388

ところでナナシさんの今年の夏は、「よし子のルーツを巡る夏e-306(ニアピン)」になったようですね?静岡、四国、沖縄と。今回遂によし子ゆかりの場所を訪れることが出来ましたでしょうか?






まーちゃナイズ | URL | 2007年09月25日(Tue)23:17 [EDIT]


インド人もびっくり!

聞くところによると
インドの学校に通う子どもたちは、2桁の掛け算くらいはスラスラ暗算でき、19×19くらいまでは暗記しているとか。

さて、先頃1ヶ月ほどインドで過酷な荒行を積み、聖なるガンジスで蝶泳までしてきたよし子さん、、
その成果たるや

「しちは、ごじゅうはち」…

九九を間違えるたぁ

ぷぷっ

だからこそ我らがよし子さま。

愛さずにはいられませんね(笑)

14th | URL | 2007年09月26日(Wed)21:42 [EDIT]


お返事です♪

いつもいつも皆様、コメントありがとうございます^^♪

バグさん☆
コメントいつもどうもです♪
王様のブランチ私が住んでる地域では見れないんですけど、Youtubeさんで見れましたw「ドリューバリモア」が言えないなんて、さんまさんも典型的なおじさんですねv-218
でもやっぱさんまさんはバラエティとなるとすごいですよね!ちゃんと面白くトークができるし、絶対話にオチがつけれるというか♪wアナウンサーの人がよし子に話ふったときに、さんまさんが何気なーくよし子を前に出させようとするとこもバラエティのプロっぽくてなんだか感心しましたwv-221
感心したといえばよし子!ナイスでしたねーv-10
さんまさんが喋るときは邪魔しちゃいけないことが分かってて、なおかつあの「あ、ほんまや。」ができる!笑
よし子はほんと、やるときはやる子ですv-238



まーちゃナイズさん☆
コメントいつもありがとです^^☆
「長澤まさみアナウンススクール」!面白そう!笑 でもよし子はやっぱ噛んでこそってかんじなんで、これからも温かく噛むよし子を見守り(聞き守り?笑)ましょー♪v-218
さんまさん、絶対よし子になんか演技以外のこと教えると思ってたら、早速ボケを仕込むといぅv-12笑 まぁあれはあれでかわいいし面白いと私は思いましたけどね♪二回目のおでこのくだりはテンポがすごい良かったですしv-238
まぁさんまさんからいろいろトークのテンポを教わって、演技の肥やしにしていただけたらいいですね、よし子には♪w
沖縄では、ちょこーっとなんですが涙そうそうのロケ地に行けたんですよ!偶然行ったところが、カオルが乗ってた観覧車があるショッピングモールで♪よし子と同じとこに行けて感激しましたv-10w




14thさん☆
いつもコメントどうもです!!^^
すごいですね、インド人!v-12そんな賢いとは知りませんでしたw でもでも、九九間違えたまま気づかないでトーク続けるよし子の方がもっとスゴイv-10
ガンジスもーすぐですね♪楽しみやーv-238

ナナシ | URL | 2007年09月30日(Sun)20:50 [EDIT]


ナナシ姉さん!!!
助けてくださーい!!・・・・なんか、心配かけてすいません・・・ちょっと待ってて下さい・・・泣

小町 | URL | 2007年10月02日(Tue)18:58 [EDIT]


小町チャン☆

お久しぶりです(^O^)♪

ってどどど,どないしたん小町チャン!;;;私助けに行きましょうか??汗
なんだか,話がよく見えないんですけど,,,スイマセンって言わせてスイマセンなんか(:_;)汗

よくわからないけど小町師匠が待てというなら待ちます!(*_*)うん!

ナナシ | URL | 2007年10月04日(Thu)14:05 [EDIT]


いよいよ明日だ!!

こんちはー
明日はガンジスだーv-218
ヨウツベで予告編上がってるんで見ますた。
よし子の顔、正直ビミョ~~i-229
カツゼツもよくないんで怒鳴るとナニ言ってるかワカンネーi-230けどね、このドラマのモデルたかのてるこさんはもっと強烈な人なんですよ。大阪のオバちゃんパワーバリバリの人。シナハンで一緒にインドに行ったクドカンもあきれてましたからね。だからよし子が正直ビミョーでもアタリマエ!!
インドでよし子も考えた。ナニを?それは明日放送の本編を見てから考えよう。
最後に、世田谷、阿佐ヶ谷、ブッタガヤ?v-508
ワターシニホンゴワカラナイカラ~~v-508

バグ | URL | 2007年10月04日(Thu)17:09 [EDIT]


バグさん♪

いつもコメントありがとうございます(^O^)
いよいょもーすぐですね!この日をどんだけ待ってたか,,,(>_<)って言っても私リアルタイムで見れそうにないんですが;;;;爆泣
え~!ビミョーでした?私よし子がただ動いてるだけでカワイイと思っちゃぅんですけど(:_;)笑だから予告でもキュンキュンでしたょ♪笑
たかのさん,すごぃ面白い人ですょね!私あーゆーはっちゃけた人大好きなんですょ(^皿^)ドラマ見終わったら原作読んでみよーと思ってます☆☆

いつも読んでくださってるのにまた更新サボっちゃっててスイマセン↓↓最近死ぬほど忙しくて,,,でもまたガンジスとか感想いっぱーい書きたいと思ってるんで,良かったら読んでくださいね☆

ナナシ | URL | 2007年10月05日(Fri)22:49 [EDIT]


 

トラックバック

