YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



アナタを好きになったゎけ。

     2007.7.2


みなさんは、いつからよし子のファンですか??

私はと言いますと、去年の秋頃からとゅう、まーだまだファン歴浅い初心者なんですよね
今日は私がよし子に恋したきっかけについて語りたいと思います。


2006年が女優・長澤まさみにとって大躍進の年だったと言われていますが、
私にとってもこの年は自分の人生一番だったと言っていいほど大忙しの年で、
たくさんいろんな経験をして、やらなあかん事が常に山積みで、
毎日あんまり寝る暇もなくて、一日24時間じゃ足りへんゎ みたいな一年だったんです。

そして、2006年のある秋の夜長。←
あの日も2日間徹夜したあとで、フラフラの状態でなんとかご飯は食べなあかんと晩ご飯を食べながら、テレビをつけたんです。

やってた番組は『さんまのまんまSP』。

さんまさんがいつも通り引き笑いしてました。
徹夜明けのアタマにひびくあの笑い声は、今日は聞かんとこぅ。。。笑と
チャンネルを変えようとしたその時。

でてきたんです。よし子が。

「あ。長澤まさみ。」

よし子の存在自体はセカチュー見たときから知ってました(セカチューについては後日書こうと思います)し、セカチューの後もいろんな映画、ドラマ、CMに出てたことはなんとなーくですが知っていました。
でも自分の中で「キレイでかわいらしい子で演技がうまい」という印象しかその時まではなかったんです。

「髪切ったんゃ。ショート似合ってるやん。」
ボーーーーーーッとしたアタマでそんなことを考えながら、チャンネルは変えずに見ることにして、ご飯を食べながらさんまさんのニヤけた顔とよし子を眺めてました。

するとさんまさんが、よし子にいろいろマニアックな注文し始めたじゃないですか?
うなじ見せてほしいとか、仕事から帰ってきた自分を寝ながら待ってるっていうコントみたいなんをよし子にやらせたりして。

「さんまさん必死ゃん。笑」
と思った次の瞬間。

さんまさんが一番好きだとぃうフレーズを、よし子が言ってあげたんです。

『いなくなっても知んないょ~。』
   
  cap005.JPG.jpg


かわいさのあまり、箸が止まってしまいました。笑
「やばい、この子、かわぃいかもしれん。」と思いました。
そのあとはもぅ、目が彼女に釘付けでしたょ。
さんまさんとかオリラジとか、もぅ全く見えてませんでしたもん。

それで翌日、本屋さんで偶然見つけた『QJ9月号』の長澤まさみインタビューを読んで
よし子の人柄に恋する予感をおぼえ、その予感はさらに数日後見ることになる「涙そうそう」の無邪気なカオルゥによって、恋した確信に変わるわけであります。笑


とゅーかんじで、現在の私になってしまったわけなんですが
ほんと恋って突然ですよね。笑
だってあの時『さんまのまんま』見てなかったら、多分今よし子のブログとかやってないですもん

だから見てよかったなーと思ってます。
あとさんまさん、よし子にあのセリフ言わせてくれてありがとぅ
でも私、あなたとよし子の共演の噂は、どっちかっつったら信じたくありません


みなさんは、どんなきっかけでよし子に恋しましたか?



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

わたしは優しい時間からのファンですねーhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
アズちゃんはいまでもNo.1ですhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

小町ちゃんのブログで拝見してましたhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
いつか話してみたいと思ってましてhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">こちらにおじゃまさせていただきましたhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
同じ女性ファンがいると非常にhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">うれしいですhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

ではまた迷惑でなければおじゃまさせてくださいhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
長文失礼しましたーhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12">

リトル | URL | 2007年07月03日(Tue)22:08 [EDIT]


リトルさん☆
はじめましてo(^-^)o
当ブログ初コメントいただきまして,ありがとぅございます!!笑

そ,そそsそうやったんですか!?なんかうれしいですー(>∀<)女性ファン同士ゃし,いっぱぃ絡んでやってくださぃ♪笑
小町チャンほど素敵な記事書けませんけど,またお暇な時に読んでくださいね☆
優しい時間のアズちゃんは最近見たんですけど,よし子らしさが出ててかわいかったです(^^)
また記事にしたいと思います☆

ナナシ | URL | 2007年07月03日(Tue)23:57 [EDIT]


はじめまして

突然の訪問、コメント失礼します。
ぼくの「よし子」さんとの最初の出会いはNHK朝ドラの「さくら」です。でもまだこの時は長澤まさみという名前を知るだけの程度でした…。衝撃の出会いとなったのは「セカチュー」であの迫真の演技に「なんて女優さんなんだ!」とそのスクリーンでの存在に釘づけになりました。
その後はNTT西日本フレッツ光のCMでのあまりの可愛いらしさにとことんヤラれてしまうようになり、恋に恋する現在にいたります。(長々とすみませんm(__)m…)
自分が応援するだけじゃなく、他にもたくさんまさみちゃんを応援している人の存在を感じると嬉しくなります。またちょくちょくと訪問させてください。そして一緒に「よし子」さんを応援させてください。
…おじゃましました。

14th | URL | 2007年07月04日(Wed)19:39 [EDIT]


14thさん☆
はじめまして!こんばんは(^^)
コメントありがとぅございます!!
「さくら」。。。今再放送やってるんでしたよね?私は残念ながら見れないんですが。。。よし子がまだ新人ながらも存在感がぁるドラマと伺ってぉります。w
セカチューは可愛いとかじゃなくてもうスゴイ!の領域ですよね!!
私もよし子を応援する方たちと知り合えて嬉しいです。よし子に感謝感謝です☆笑
いつでも遊びにきてくださぃね♪

ナナシ | URL | 2007年07月04日(Wed)20:16 [EDIT]


 

トラックバック

