YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


GOLD 第2話 を見た & 食わず嫌い7/15^^♪

皆様おはようございます^^♪
梅雨ももうすぐ終わりそうなのに
雨の降り方がなんだか不気味な毎日、いかがお過ごしでしょうか?

夜の校舎窓ガラスを壊して回って盗んだバイクで走り出した歴史をもつ、
天海さんばりのツッコミをする
ナナシです☆

はい、えぇ、
ご近所サイトのResoさんのブログ読んでから
当ブログに来て下さった方はおそらく大爆笑だと思うんですが^^
ていうか笑って頂かないと困るんですが(?)

「なんのこっちゃ解らない」という方は是非とも
リンクの所から『NAGASAWA MASAMI FUN CLUB』にジャンプして
読みに行ってください♪ww
じゃないと私ただの滑ってる人なんで(笑)

それにしてもResoさん、なんで私の過去知ってんねやろ・・・
・・・ってのはまぁ冗談です
私は尾崎じゃなかったしツッコミも出来てません(必死)

実は私ナナシ、人様のサイトにお邪魔して色々喋ってきました☆
まぁその詳細は後ほどお話させてもらうとして!^^ww


gold-top.jpg

まず今週のGOLD第2話の感想をざっくりと書こうと思います

今週もすごくテンポ良くて一時間あっという間でした。
気付いたらSuperflyが歌ってるみたいなカンジで^^ww
一話以上に社長とリカも濃くて面白かったし☆
あの2人のシーン、ドラマの中で存在感がすごいですよねww

でもちょっとテンポが良すぎるのか何なのか、まだ2話目だからなのか、
なんかもうよく解らないんですけど、
ストーリーが散漫になっていきそうで怖い、、、
というか、ちょっともう散漫になりつつあるかもって思う^^;;;

買い物脳の話も「あ~なるほど・・・」って思ったし
"メロ子"の会話もすごく考えさせられる話やなと思ったんですけど、
なんかこう、、、ストーリーが散漫な気がして
頭にうまく入ってこないんですよね^^;;;

でもすごく不思議、
ストーリーはよく解らないのになんか、
なんか面白いんですよね、このドラマ(笑)
多分今の所、
悠里とリカのシーンが面白いからやと思うんですけど(笑)

それにしても・・・

"メロ子"って!!(笑) ←今週一番ツボ

リカちゃん人形って!!(笑)

gold20.jpg gold18.jpg gold21.jpg gold19.jpg

最後の↑あれ何ですか!
もうよく解らないけどめっちゃ面白いじゃないですか(笑)

初代のからリカちゃん集めるの大変やったやろなぁ・・・ww

それにしても最後のリカちゃん人形のシーン。
ただの「うぇーん顔」なのかと思いきや
ちゃんと泣いてるよし子に感動(笑)
こーゆーの見ると女優さんってすごいなと思います
社長にグッジョブと言われたシーンもグッジョブなよし子でしたww

今週もリカちゃん、ご馳走さまでした^^ってことで☆
第2話の感想でした♪



続きまして(?)
第2話の一時間前に放送されてた食わず嫌いの感想もちょこっと^^。

kuwazu2.jpg

よし子ちゃん、もうこれで食わず嫌いも四回目
結構出てるんですね~
そろそろ嫌いなモノも無くなってきてるんちゃうかと思いますが
よし子の嫌いなものはホタテの刺身なのね☆
憶えとこう^^ ←無意味w

というか今回の食わず嫌いを見てて思ったことがあります。

kuwazu6.jpg kuwazu7.jpg kuwazu8.jpg

タカさんになりたい・・・!!!(本気)

なんでよし子は叩かれたのか、今イチ意味不明でしたが^^;;;(笑)
とりあえずタカさんが羨ましい一コマでしたね(笑)

kuwazu4.jpg

タカさんってほんま好きな人ゲストやとテンション高いww

なぜか最近タカさんにイジラレまくってるよし子ちゃん(笑)
めざましで話題にしてた藤岡弘、のモノマネで罰ゲームにも挑んでおられました

kuwazu3.jpg

「えーい!」が面白かった(笑)
小栗くんはあれで良いの!?っていうぐらいクオリティ低かったですね;;;(辛口w)
いや、よし子がいつも本気過ぎるだけなのかな・・・?(笑)

よし子の藤岡弘、を見てて思い出したんですが、
実は私も中学生?ぐらいのころかな、
よく藤岡探検隊(懐)のモノマネを友達とよくやってたんですよねww
私が藤岡さんで、友達が隊員役で・・・
別の友達なんか探検隊がよく出会う現地の民族役とかして(アホ笑)
懐かしいなぁ~☆
めっちゃ盛り上がるんですよね藤岡弘、。ww
よし子もいつか藤岡探検隊の藤岡弘、やってくれへんかな(笑)
あっ、
ていうか藤岡探検隊とかマニアックで知らない人多いですかね^^;;;(笑)

と。

ちょっと脱線しましたが;;;、
小栗くんと和みつつの対戦☆
食わず嫌いのよし子にもご馳走さまでした^^ということで♪

kuwazu1.jpg




さてさて、話を冒頭に戻しまして^^♪

先ほど少しお話させて頂きましたが、
私ナナシ。
『NAGASAWA MASAMI FUN CLUB』にて管理人のResoさんと、
サイトの対談企画に参加させて頂いてきました☆
Resoさんが毎回よし子ファンをゲストに迎えて語り合うって企画なんですけども、
多分知ってる人も多いんじゃないかな^^?

以前からResoさんとサシで話せるこの企画に出たいなぁ、
でも私じゃ無理やろなぁ・・・なんて思ってたので、
今回お話させてもらえることになってすごく嬉しいかつ楽しかったですww
私言葉下手なのでResoさんに苦労させてるだろうなと思いつつ;;;;;、
それでもやっぱりよし子のことを語り合って楽しい気分にさせてもらいました☆
Resoさんお世話になりました~

この対談についても後日また、ゆっくり感想を書こうと思いますが^^
とりあえずね、
連休中の休憩にはピッタリな素敵な企画です^^!
現在Resoさんのサイトの対談コーナーではナナシが出演中なので、
ナナシがこのブログ以外ではどんなカンジなのかとか、
どーゆー事を考えてるのかとか知ってみたいという方は、
是非見てみてください

「別に知りたくないし」な方も、
私の下手な受け答えを優しく受け止めてくれるResoさんの優しさを
是非見届けてみてください^^☆(?)

以上、宣伝まで。www



今日はちょっと急いでるので駆け足でお送りしました;;;
読みにくいのにいつも最後までお付き合い頂きありがとうございます;;;
今から先輩の出張にくっついて行ってきます!
来週にはまた戻ります

gold22.jpg

それではまたお会いしましょう^^

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

対談NO.5まで読んできました。
いい対談ですね、好きな作品の中に「功名が辻」というのは共感します。
あの最後の目が見えなくなり武田さんと出くわすシーンに驚きました。演技上手い!と思いました。
ナナシさんのサイトがあったかい理由が対談からも伝わってきます。

第2話の「GOLD」も楽しかったです。
天海さんが「このドラマは1話ごとに完結する内容になってる。」と雑誌で語ってたと思います。
その中で聖子さんとか末っ子の存在とか色々と見え隠れしてるのかなと思います。
最後はまったく想像つきませんが上手くおさめて欲しいです。

雪 | URL | 2010年07月17日(Sat)12:34 [EDIT]


こんばんわ~☆

梅雨も明けて夏本番って感じですねってことで今回の名付け候補、テーマは『夏』で
ウミちゃんハナビちゃんスイカちゃんマツリちゃんユカタちゃんウチワちゃん
極めつけはコウシエンちゃん
ハイすみません今回もふざけましたもうネタが尽きてきた感じで
この中だったらマツリちゃんがオススメかな是非とも参考にしてみてね(嘘)

そうそう2話の感想けっこう…てかほぼ同じにうちも書いててびっくりした
ごめんよ決してパクってないからね
ナナシちゃんとかぶってうれしくなったのは内緒だけど
やっぱりストーリーよくわからないよね
よかった自分だけかと思った
散漫かぁなるほど、だからか納得しました
これからの修正とゆーか展開に期待だね

食わず嫌いの藤岡弘、さんのまねは小栗くんには申し訳ないけど、よし子の圧勝だと思った
引き分けでも噂の藤岡弘、みられて満足しちゃいましたね

対談はもう最高ですよナナシちゃん
やっぱりファン同士で語り合えるってそんな機会なかなかないから楽しいよね
まだ続くみたいだから楽しみにしてます

いま出張中戻ってきたのかな
どっちにしてもいつもお疲れさまです
ではではつぎの更新待ってまーす

リトル | URL | 2010年07月20日(Tue)23:59 [EDIT]


ナナシさん、Resoさんとの対談、すばらしいですね。お二人の思いが伝わって最高でした。
対談の中にあった女性三大ブロガーとは、私がリトルさんのブログのコメントでまさみちゃん大好きナナシさん、小町さん、リトルさんの三人でReSOさんのサイトで語り尽くして欲しいという願望を書いたんですが、私にとって本当にカリスマ三大ブロガーなんです。
女性ならではの視点とユーモアあふれる文体で癒され、毎回更新が楽しみでまさみちゃんファンになってよかったと思います。
小町さんはお勉強があるので今一旦お休みされてるようですが いつか実現してくれたらいいなぁと思います。
まさみちゃんファンのブロガーさんて男性も女性もみなさん素敵な方たちですよね。まさみ愛にあふれた書き込みは共感できるところがいっぱいです。
ナナシさんもお仕事大変かと思いますが、お体に気をつけていつまでもブログ続けてくださいね。
遅くなりましたが4周年目突入おめでとうございますGOLDのリカちゃんも楽しみですね



メグ | URL | 2010年07月21日(Wed)22:57 [EDIT]


レゾさんとの夫婦漫才・・・じゃなくて(笑)
対談拝見しましたよ~♪
ナナシさんのお人柄のよさを改めて実感しました☆
いやぁ~もっと黒歴史な部分が語られるのかと思ったのですが・・(爆)

僕もレゾさんと同様、ナナシさんのファンであります!
ナナシさんのブログで、より姫を好きになりましたからね♪ありがとうございます。

タカさんって、綺麗で可愛い人が好きですよね。
キョン2や宮沢りえとか。タカさんが好きになる女性は凄いヒトばかり。そんな中のひとりに姫はいるんですよね~。嬉しいな。
(実はタカさんの女性の趣味と僕の趣味はかなり近いというのはここだけの話です。)

話がそれましたが、ナナシさん、これからも無理せずマイペースで更新頑張ってくださいね!
これからも応援し続けます☆

ハク | URL | 2010年07月23日(Fri)18:29 [EDIT]


探検隊の隊長は川口浩さんかな?

こんばんわ、まーちゃナイズです。

今、書いてる時点で3話は終わっているのですが
まぁ、勘弁してくださいv-425
現在「GOLD」の方向性がまだはっきり見えない
のですが、よし子と天海さんの掛け合いは楽しく
見れるので毎週正座で鑑賞です。(実際かなり
爆笑しながら見てますが.....v-411)
メロ子はかなりハマりました。i-179
i-184

Resoさんとの対談拝見しました。
面白かったですよ。
窓ガラスを割ったり、盗んだバイクで
走りだしたりとナナシさん
まさに悪業の限りを尽くした感じですね。(どこに?v-411
先生あなたはかよわき大人の代弁者なのでしょうか?v-398

個人的には探検隊は藤岡弘、さんより
川口浩さんですね。ちょっと藤岡弘、さんだと
ちょっと強すぎるんですよね。v-91
あの水曜スペシャルの探検隊の胡散臭さを表すには
川口浩さんの弱っちい感じの方がフィットしますv-319
ピラニアに指を噛まれて、指の皮一枚でなんとか
つながっているという割には指はしっかりついていたりと
突っ込みどころ満載のところは大好きでしたi-276i-237

まーちゃナイズ | URL | 2010年07月26日(Mon)00:43 [EDIT]


お返事です!その1

いつも長~いことお返事お待たせしてスイマセン;;;

雪さん☆
いつもお返事遅くなってスイマセン;;;
いつも本当にコメントおおきにです^^!
Resoさんとの対談読んでいただいて嬉しいような恥ずかしいようなv-12wwありがとうございます☆Resoさんには大変お世話になって参りました^^;;ww
功名が辻に共感して下さってとても嬉しいです!私もあの小りんが最後に登場する回はすごく印象に残ってて☆「長澤まさみってやっぱ上手いなぁ」って思ったのをすごく憶えてるんですよ^^v-238雪さんも仰るとおり、あの目が見えなくなったお芝居はすごかったv-218
このブログがあったかいならきっと雪さんはじめ、遊びに来て下さる方たちがあったかいからだと思います^^☆
GOLDはもう6話放送というところまできていますが、私も雪さんと同じく上手くおさめてほしいなという気持ちで観ています;;(笑)色んな意味で最後まで全く想像がつかないからかもしれませんが、それでも見てて楽しめるってのはこのドラマの良いとこだと思いますねv-10♪ww


リト姉さん☆
いつもコメント本当におおきにです^^!毎回コメント頂いてるのにお返事遅くなって申し訳ないです;;;;;;
夏真っ盛りですけど、姉さん夏バテせず元気にお過ごしでしょうかv-91
今回も素敵なお名前おおきにです!ww私もパッと見た印象でマツリちゃんが好きっすv-238コウシエンはツボ入りましたv-221(笑)マツリちゃん候補にさせていただきますね♪wあとすいません、毎回ネタ切れになるまでお付き合い頂いて^^;;;v-239ww
いやいやそんな、パクったとか1ミリも思ってないですよ;;;慌 むしろ被ってすいませんなのは私です!スンマセン!(?) でも誰かと同じこと思うってなんか嬉しいですよねv-10もうこうなったら最終回までどんだけ被るか逆に楽しみです^^♪(笑)
藤岡弘、確かによし子の圧勝でしたv-238wwもう小栗君が前座っぽく見えるぐらいの真剣モノマネでv-218ww今後もよし子のモノマネレパートリーが増えていけばええのになぁ♪^^
対談読んでもらってありがとうございますv-238そうそう、自分が書くっていうかコメント欄でコミュニケーションを取れるのがいつもすごく楽しいですv-238だからリトさんがいつも絡んでくれるのもすごく嬉しいっすv-10☆ww
実はまだ出張続いてます~^^;;;姉さんたちに優しさもらえたので、また頑張ってきまぁすv-91☆wwリト姉さんもいつもお疲れさまです!

ナナシ | URL | 2010年08月12日(Thu)01:40 [EDIT]


お返事です!その2

皆様、いつもありがとうございます☆
毎回お返事遅くなってスイマセン;;;

メグさん☆
ご無沙汰しております♪お返事遅くなってしまってスイマセン;;;
いつもコメントありがとうございます^^
対談楽しんで頂けて何よりですv-238私もResoさんに全部任せっきりで楽しんできましたv-221wwっていうか、女性三大ブロガーっておっしゃってたのメグさんやったんですね!?v-12Resoさんと話してる時突然そういう話になってビックリしちゃったんですよv-12;;;もう私なんかカリスマのカの字もないような奴なのに、そんなこと言ってもらって良いのかなって;;;ww 小町ちゃんもリトさんも私も大好きで尊敬するブロガーさんなので、もし実現するようなことがあれば私も嬉しいですv-238というか三人よりもっと沢山女性ファン同士で絡む企画を考えたいですよね^^v-238(悪ノリw)
何より、メグさんに毎回更新を楽しみにしてもらってるというのがすごく嬉しいしありがたいです!本当にありがとうございます^^!こんなブログでも続けてって言ってもらえると頑張ろうって勇気をもらえますv-218メグさんの仰るとおり、よし子ファンは男も女も関係なく良い人が多いなって私も思いますよ☆これからもよし子大好き同士、仲良くしてくれたら嬉しいですv-238
はっ!よ、4周年! すごい大事なことすっかり忘れてました;;;(衝撃)メグさんが言ってくれなかったら気付かないままだったかも・・・ほんとすいませんv-239;;;また日を改めて、ゆっくり感謝のご挨拶させていただきますね!;;;今後ともよろしくお願い致します^^;;;泣


ハクさん☆
いつもコメント頂いてるのに、毎回お返事遅くなってスイマセン;;;
コメントいつも本当におおきにです^^!
対談読んで下さって嬉しいです♪夫婦漫才?っぽくなったのは全部Resoさんの思惑でしょうね^^v-207(笑)そして黒歴史は部分はきっとResoさんが聞かないでおいてくれた・・・ってないですよ!そんな歴史^^;;;(笑)
こんな小娘にファンと言って下さって、泣けるぐらい嬉しいですv-238ありがとうございますv-238ハクさんが応援してくれる限り、こんな糞ブログも頑張ってこれからもやってきます!;;;泣 というか、私の方こそハクさんや他の皆さんたちのおかげでよし子姫をもっと好きになれたと思ってるんですよv-10お礼を言うのはむしろ私の方です^^☆今後ともファン同士よろしくお願い致します♪
実は・・・私も結構タカさんとハクさんと女性の趣味がかぶってそうなのは、ここだけの内緒の話ですv-207www


まーちゃナイズさん☆
いつもコメント本当におおきにです!
毎回お返事お待たせして本当にスイマセン;;;
対談楽しんで頂けて何よりですv-10そうですね、昔はかなりオザキみたいなこと・・・って、Resoさんのおかげで私の人物像がえらいことに!^^;;;(笑)
GOLDは確かに仰るとおり、方向性が定まってないカンジがしちゃいますよね;;;その中で天海×長澤の漫才パートが光り過ぎてるからww、余計そう見えるのかもしれませんが・・・v-12;;;でもリカ役をやってるよし子に関しては毎回すごく楽しませてもらってるし、私もそれだけでも満足できる気がします^^v-221
さすがまーちゃナイズさん!そこまで突っ込んで探検隊のお話をしてもらえるなんてv-238ww実は私、藤岡隊長シリーズを先に知ったもので、後になって川口隊長シリーズが探検隊シリーズの大元だって知ったというかなりの素人なんですよ;;;でも、ツッコミどころ満載なのはどっちも同じなんですねv-218^^;;;笑大変勉強になりました☆ありがとうございますv-238ww

ナナシ | URL | 2010年08月12日(Thu)13:30 [EDIT]


 

トラックバック

