YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


GOLD 第1話 を見た & いいとも7/8感想^^

 
 gold-top.jpg

こんばんは♪^^
前回記事を読んで頂いた方にまずお詫びです
いつも以上にナナシが意味不明で腹立ってしまわれた人多いと思います・・・
ほんとすんませんでしたorz
寝不足と寝ぼけが両方来てテンション掴めなくなってしまいまして;;;
というかブログ書いた記憶すら飛んでて・・・
☆マークどんだけ出てくんだって話ですよね;;;(笑)
眠い日はもうパソコン開かないことにしようと決めましたので、
これからは安心してご覧になってください^^;;;
すんませんしたー!


さてさて!
よし子出演最新ドラマ『GOLD』
8日に第1回放送が無事終了したということで、良かったよかった
いよいよ始まりましたねー^^
皆さん、ご覧になられてたでしょうか?^^
私はつい先ほど、録画を見てまいりました
正座しろと言っておいてやっぱり録画かよってオチだったんですが。笑
すいません・・・;;;


無事にGOLDもスタートを切ったということで、
ドラマと共に当ブログでも恒例、
私の勝手な感想を毎回綴っていこうと思います☆ 

が!

やはり遅筆なナナシなので放送から感想までに時差が生じると予想されます(悲)
ですのでまぁ、、、ドラマのついで、の、またついで。
ぐらいのポジションって認識で読みに来て頂けたら幸いです^^;;;(笑)


というわけで第一話の感想☆

もう日にちも経ってるのでザックリいかせていただきますが^^;;;、

うん。去年の『ぼくの妹』じゃないですけど
思ってたよりも面白かったです^^

非常にテンポが良くて、
これほんとに野島伸司!?って思っちゃうようなライトな感じ。
私の野島脚本のイメージは、
エドさん親子のシーンのような重めの空気、
そして長女のプールサイドの告白のような
幻想的な女の子の台詞が当てはまるんですけど、
今回のドラマはそのイメージをほとんど感じなかったというか。
「あっ、これ野島伸司脚本やったんや。」
ってエンドロールで思い出した、っていう^^ww

ただちょっと一話の中に色々詰め込み過ぎたかなぁという印象。
注目すべきポイントを一気に第一話で出されたカンジがしたかなぁ・・・
あらかじめHPのあらすじとか読んでないと、
自分はちょっとついていけなかったかもしれないとは思いました
が、
逆にあれだけ要素詰め込んでテンポよく進めたのもすごいなとも思いましたねww

で、ドラマが始まる前から
「悠里とリカの掛け合いは必見!」とか「天海×長澤が見所!」みたいな
宣伝を多く見かけておりましたが、
2人のシーンが
本当の意味で見所になってて嬉しい誤算
でした(笑)
gold15.jpg
ドラマの話の中でも2人の会話が一番イキイキしてるし、
天海さんとよし子の掛け合いなんて初めて見たけど
天海さんのキリッとした空気とよし子のフワ~ッとした空気が
予想外にマッチしてて面白かった♪
何より2人とも上手なので見ててすごく楽しかった!
まだ一話しか見てないけどナイスコンビになりそうで嬉しいです^^
gold6.jpg gold13.jpg
一話を見た限り、
どうやら悠里とリカのシーンはこのドラマの良心部分みたいなので、
安心して楽しめそうで良かった♪ww

あと個人的に・・・

ドラマ冒頭で、
悠里が熱く語った教育論と、末っ子の息子に対する愛情表現とが矛盾してる点。
この矛盾を、これからどんな風な展開で見せていくのかが一番気になります。
それと、
エドはるみ演じる親子関係が現実に置き換えると一番リアルだから、
今後ストーリーにどうやって絡んでくるのかも気になりますよね。
一話見てたらエドさん普通に演技派だったので、
数字次第で今後、
エドさんパートがただの盛り上げ要素みたいな展開になるんじゃないか・・
と思いつつ(不安)、注目したいです
あとマスター、じゃないや運転手さん。(?)
あの人は喋らない設定なんですか?
あの美声は聞かせないと勿体ない!是非喋ってほしいです(笑)


・・・と、
駆け足でバーッと全体的な感想を書いてみたんですが^^;;;、

最後によし子さんについての感想☆

gold1.jpg
面接シーンの
『ン にに に新倉リカです。』
って台詞を言った彼女を見て思わずガッツポーズしました。
「やった、三ヶ月楽しめそう!」と思って^^ww
gold3.jpg gold8.jpg gold4.jpg
"しごかれる秘書"という設定だったけど、
見てると案外図太くて根性があって、なおかつズレてるような役柄みたいなので(笑)
見ててすごく面白かったし、「良い役もらったなぁ」なんて思いましたね

gold7.jpg
嘘をつく知恵はあってもホッペにチューで満足(笑)のかわいい次男とか、
gold5.jpg
金メダルもチョコに見える(笑)人間性の社長の旦那とか、
gold17.jpg
モルモットに利用する(笑)社長とか、

リカを面白くしてくれるキャラクターばかりで、
よし子を沢山堪能できたように思いますww
いや~来週も楽しみ楽しみ(ホッコリ)
それにしてもパック姿でブゥちゃん(?)を助ける場面、
せっかくよし子が良い表情してそうなのにパックで全く見えてへん(悲)

あっ。

あとすごく細かい話になるんですけど、
会食シーンで子供達と悠里が口論になり次男が飛び出して行くシーン。
gold14.jpg
見守るリカのナイフとフォークの可愛らしい持ち方が、
リカの役の特徴を表せててすごく良かった(笑)
さりげないところも考えてるよし子にまた感心したのは言うまでもなく(笑)
録画をお持ちの方、是非確かめてみて下さいね^^♪ww


・・・あらら、すいません。

ザックリと言いつつここまで結構書いてしまいましたが^^;;;(?)

何はともあれ、今後の展開と新倉リカのために、
来週からも見続けていきたいと思った、そんな第一話の感想でございました♪




さて、

話は変わって番宣で出てたいいともの感想もザックリと♪^^ww

iitomo07085.jpg
と言っても私、仕事場で人のケータイのワンセグで見てたので
ちゃんと見る事は出来なかったんですが、
携帯の小ちゃい画面でもよし子の素敵さにヤラレてしまいました
ほんまによし子はステキ
iitomo07082.jpg
毎回毎回いいともを見てて思うのは、
彼女が登場した時の会場のお客さんの歓声とどよめきが
なぜかすごく嬉しいってことです笑

それといいともを見てて、
私の中でもはや今年の名言が一つ決定してしましました。

よし子・・・




『神宮』ってアナタ!!!(爆笑)

iitomo07087.jpg
iitomo07089.jpg iitomo070810.jpg

もうあの「神宮」のくだり1人で爆笑しました(笑)
ほんまもう、まさかの「神宮」!(笑)
あそこで神宮を思いつくよし子に「まさか」!(笑笑)
iitomo070811.jpg
よし子の「神宮」に盛り上がる会場を見てさらに爆笑。
『神宮です!神宮ですから!』と男前なフォローを見せる天海姐さんにまた爆笑。
iitomo07086.jpg
その後の苦しいよし子の芝居を温かく見守る天海姐さんに感動の爆笑。
iitomo070812.jpg
最後の方の失敗のショックを隠し切れてないよし子なんかもう、
可愛くて可愛くてヒーヒー苦しみながら爆笑。

は~~~~~笑った笑った☆wwwww
大丈夫よし子ちゃん、
面白かったから全然大丈夫!!
(笑)
また次の機会にみんなをダマせればダイジョウブ!!(笑)

嘘をつく芝居は上手でも話を作るのが苦手なあの人に、
まんまと好感度を上げられてしまったナナシ。
「もしかして"神宮球場"って言いたかったのかな・・・(笑)」とか考えながら
ニヤニヤしながら幸せ気分で仕事に戻っていきました♪^^



いいともの感想は、こんなカンジです^^!(?)

それにしてもやっぱ良いなぁ、この2ショット

iitomo07083.jpg

仲良さそうで和みますね♪^^



さて!
また長い事お付き合い頂いてしまいましたが、
今後はもっと簡潔にドラマの感想を書いていこうと思うので;;;
是非とも暇つぶしにでも読みにきてやって頂けたら幸いです☆

天海さんも絶賛のよし子の"顔芸"を楽しみにしつつww、
また第二話終了後にお会いしましょう♪

goldblog1.jpg goldblog2.jpg


それではまた~


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じく。

同じ事、思ってました。
食卓のシーンでリカがナイフとフォ-クを立てた状態で手にしてる姿が目に付いて真剣な話をしてるのにニヤついて観てました。
細かいところの演出も上手だなと思いました。

雪 | URL | 2010年07月12日(Mon)11:14 [EDIT]


ニューコンビ誕生☆

ナツキは加藤夏希を連想させますね、そして彼女はナッキーと呼ばれているようですね。

ナンキー…いやナンシー関さんご無沙汰をしております。GOLDの公式ブログにコメントしたが掲載されなかったハクでごじゃります(^-^;

一話は野島色が濃い部分と悠里&リカ部分でメリハリが効いていて楽しめました。ただ…ナナシさん(普通に戻してみたw)がおっしゃっているように詰め込み過ぎな感じはありましたね。本筋は?みたいな。あと、テンポは良くても「次はどうなるの?」といったドキドキやワクワクは少なかったかなぁなんて思いました。

でもそんな要素はおいといて、悠里&リカのコンビは「プラダを着た悪魔」のミランダ&アンドレアのコンビを彷彿させますね。
いや…コミカルな感じが加わり「相棒」の右京&薫のコンビをも凌駕する、史上最高最強の美人コンビが誕生した気がしました!!!!

「曲がれ!スプーン」で舞台役者のみなさんにコメディエンヌとして鍛えられたまさみちゃんの表現豊かなフリと顔芸!wと、お笑いに精通しDAKARAのCMでも見せた天海さんの芸人バリの鋭いツッコミが最高にマッチしていましたよね☆

今後が楽しみです。

ところで三男はシックスセンス??


P.S.遅筆だろうがナナシさんの更新楽しみにしてますよ~♪
無理しない程度にね(^_-)-☆

ハク | URL | 2010年07月12日(Mon)11:53 [EDIT]


ついに キタ―(゜∀゜)――? 

こんばんわ、まーちゃナイズです。

今回の「GOLD」なかなか良さそうな感じがします。
次週乞うご期待と思いながら見るよし子のドラマは
なんか初めてのような気がしますv-411

天海さんとよし子の絡みもよかったですし
コメディエンヌよし子の活躍に期待ですねi-179
それに秘書役なので、美脚全開。そこも楽しみです。
お茶の間が「いいとも」でよし子を見たときの驚きと
ため息が混ざったような感じにならないですかね?
あのスタイルはこの世のものとは思えなくなって
来ましたv-40

「いいとも」のよし子拝見しましたが
う~ん、よし子は嘘が下手ですねv-398
「神宮みたいな」と言い切れるよし子、好きですv-347


追記 今回のHN候補は、ポートアイランドいきなり略して
   「ポ―アイ」です。地域性を加味しました。

まーちゃナイズ | URL | 2010年07月13日(Tue)00:48 [EDIT]


『神宮みたいな』は名言

あぁ加藤夏希さんなるほどそう言われればそうかも
どれのことかわかんないけどナナシちゃんにちょっと気に入ってもらえたみたいでよかった
じゃ今回は…ショウユちゃんミソちゃんシオちゃんワサビちゃん
うーんごめんふざけたのしかいまはでてこなかったわ

うんうん社長とリカの掛け合いはよかったねぇ
いやもうこんなに合う2人だとは思ってなかった
よし子ちゃんの適応力にはびっくりしちゃいましたよ
もちろん天海姐さんの包容力?(言葉でてこないけど)があってこそだけどね
また素敵な役者さんと共演できてわたしはうれしい

そうそうナイフとフォーク立ててたとこ、かわいかったね
まだ1話なのにリカらしいと思っちゃった
2話も楽しみだねぇ

あ、対談いま読ませてもらってますよ
絶対ナナシちゃんだと思ってたらビンゴ
ニヤニヤしながら読んでますwww
GOLDと同じくらい続きを楽しみにしてまーす

リトル | URL | 2010年07月13日(Tue)23:44 [EDIT]


お返事です!その1

雪さん☆
いつもコメント本当におおきにです^^♪
あら!同じこと思っていた方いらっしゃったんですね!すごく嬉しいですv-10ww私も一緒です、子供たちは真剣な会話をしてるのにリカのナイフとフォークがすごくリカらしく持たれてて、思わずニヤニヤしながら見てしまったんですよ^^;;;笑
今後もこういう細かい演出を発見出来れば、もっと楽しくなりそうですねv-238v-218


ハクさん☆
いつもコメントありがとうございます^^♪
おっ今回はナンシーじゃなく普通なんですね^^wいつもありがとうございます♪ww
GOLDのブログってコメント出来るんですね!知らなかったv-205そっかぁ、なんで掲載されへんかったんでしょうね?もしかしたらハクさん、物語の予想っぽいお話されて、それが当たってるから載せれないみたいなカンジだったとかかな?気になる。。。ww
なるほど、確かに「プラダを着た悪魔」に通じるところはあるかも^^話として目指す所は違っても、あの映画もGOLDみたいに、上司と部下の掛け合いが見所になってますもんねv-10v-218
そうそう天海さんお笑い好きなんですよね~^^芸人ばりのツッコミもそうですが、台詞言うときの頭の回転がよし子と同じくすごく良さそうに見えるんですよね♪そんな2人がDAKARAのCMにコラボみたいなカンジで出てくれないかなぁ~なんて考えてしまう妄想族の私です;;;(?) ハクさんのおっしゃる通り、美人すぎるコンビだと私も思いました!♪v-238(笑)
三男坊はどうやら・・・っぽいですね、今のところ^^;;;笑 三男も含めて、GOLDがどうゴールを目指すのか今から楽しみですv-221

ナナシ | URL | 2010年07月16日(Fri)02:12 [EDIT]


お返事です!その2

まーちゃナイズさん☆
お久しぶりです!お元気でしたか^^?
コメントいつも本当にありがとうございます♪
いや~もう"ポーアイ"に爆笑してしまいました(笑)ほんとに地域性がもう・・(笑)いつもまーちゃナイズさんに笑いと元気を頂いてます☆本当におおきにですv-10ww
おぉ!まーちゃナイズさんテンション高めですね♪見ててこっちも嬉しくなりましたよv-221ww私もGOLDはこれから展開次第ですごく面白くなりそうなドラマやと思いました^^よし子のコメディエンヌぶりは確かに期待ですねv-238リカは毎回スーツなので美脚を見れることはもう保証されてますしv-238v-91ドラマ見てる視聴者みんなが彼女を見て、まーちゃナイズさんみたく「この世のものとは・・・」って言ってくれたら私も嬉しいです(笑)
うんうん!私もウソが下手なあの人がダイスキです^^v-207ww


リトルさん☆
姉さん、いつもコメントおおきにです^^♪
今回はシオちゃんが意外に響き良かったっすねv-238ミソも好きv-238ww毎回ネタが豊富な姉さんに脱帽ですv-12ww
確かに姉さんの言う通り、私も天海さんとよし子があんなに合うとは思いませんでしたv-10よし子の適応力も相まって2人の掛け合い最高でしたもんね♪天海さんの包容力もすごいよく解りますよ^^ちゃんとリカを受け止めてる感じがしますよね☆ほんと素敵な共演者がまた現れてくれて良かった!v-238ww
さすがリトさん、ナイフとフォークも同じこと思ってたんですね^^♪あそこほんとにさり気ないけど良かったですよねv-218ww
対談!楽しんでもらえて何よりです~^^☆でもちょっと恥ずかしいですねやっぱv-206照;;話すの下手クソな私をResoさんが上手く受け止めてくれて嬉しかったです;;;ww ていうか私だと予想した姉さんの予知能力に感心しちゃいましたv-238

ナナシ | URL | 2010年07月17日(Sat)07:15 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B's Recorder gold5 library general service

Chili Inn (黄金海岸) gold5.jpg でもやっぱり本命のインドカレーもオーダーしてしまいます。 gold6.jpg ドリンクは小豆。小豆が好きなので。小豆が嫌いな人はパスしてください。日本の缶詰のようには甘くなくてさっぱりしてますよ。 gold7.jpg 野菜炒めです。 ...(続き...
[続きを読む]

フジテレビ GOLD 天海祐希 最新情報 | 2010年07月14日(Wed) 09:34


 
