YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


GOLDメダリストは秘書であり係長である

0621.jpg


とうとう梅雨も真っ盛りな時期がやってきましたね^^;;;


皆様、こんばんは☆
新しい仕事の準備やら
パソコンが調子悪くなったりやら
なんやかんややっていたら
またも世間の流れに取り残されてたどうしようもないナナシです

いやいやいや・・・

ワールドカップって一体
いつから始まってたんですか!?
(デジャブ)

2月のオリンピック見れなかったのでワールドカップこそは
真剣に見ようと思ってたのに、
もうカメルーン戦もオランダ戦も終わったなんて
ショック・・・
ネットのハイライト映像じゃなくてオンタイムで見たかったなぁ;;;(泣)
日本のメディアが手の平ひっくり返す瞬間見たかったなぁ;;;;(報道への嫌味w)
何より4年に1回だけの夢の舞台やのに;;;orz

日本には頑張ってほしい>_<
厳しい過酷な練習を乗り越えてきたサムライたちの努力が、
大会前何を言われても日本を信じて応援してきたサポーターたちの想いが、
決勝リーグ進出によって報われてほしい!
あっデンマーク戦は夜中3時から!?
まさに自分にうってつけな時間じゃないですか(?)
これは頑張って見なければ!!

と、

なんとか無理矢理ワールドカップの空気に足突っ込んだところで^^;;;(笑)

今日の本題へいきたいと思うんですけど。。


私ナナシ、

よし子ファンとしても
とっても重大なニュースに遅れをとってしまったようですね

もう多分大多数の方が何のことかお解りになってると思いますし
「今さら言うか」みたいな気分になってると思うんですけど^"^;;;

なななーんと長澤まさみが
フジ木10ドラマ『GOLD』に
主人公の秘書・新倉リカ役で出演決定!!!

(↑上記三行棒読みw)

rika.jpg

作品概要・よし子の役どころ・ストーリーなど詳細は
もうご存知の方も多いと思いますので割愛しますが^^;;;
あっ知らないという方は『GOLD』公式HPで確認をお願い致します

ところで皆様は憶えてらっしゃいますでしょうか。
記憶に新しい『わが家の歴史』でゆかりが残したこのメッセージ↓

yukari35.jpg

「いつか必ず戻ってきます。必ず。」

私にはなんだかこの台詞が妙に意味深に感じられて、
「まさか、"松潤×長澤スピンオフ"フラグ・・・!?」みたいなことを
実は勝手に想像していたんですけど。ww
次回の月9の主演が松潤と知ったとき、
「まさかのまさか!?」と思ったんですが

実際のところは八女家の長男(=松潤)ではなく、
親友のライバル(=天海さん)との共演フラグだったんですね、あの言葉は(妄想)

というわけで(?)
今度のこのドラマは天海祐希さんとがっつり絡む(らしい)よし子が見れるそうで^^

嬉しい!
天海さんサバサバしてて面白いから好き!
サバサバ面白いだけで終わらないところが女優らしくて好き!
DAKARAのCMなんかもう大好き!ww
あっ
よし子のお母さん!
同じく私も天海さんのファンですが、
なにより私は長澤まさみのッファンです!!!
(TV誌読みましたw)


おっと

すいませんいつの間にか告白タイムみたいになってました^^;;;(滑)



話を戻しまして;;;
今回天海さんとは実質初めて共演みたいなものだと思うので、
2人が画面に並ぶのが見れるのもとても嬉しいですし
天海さんと絡むよし子がどんなカンジになってるかも一番このドラマで楽しみな所ですね♪


・・・というかぁ~~~~~~

~~~~~~~

~~~~あぁぁびっくりした

今年はもうドラマないと思ってたから
この話聞いたときほんまにビックリしました
えっ、ビックリしたの私だけですかえっ(騒)
いやでもほんと、
今年は映画の撮影に重点を置いた一年になると思ってたので、
嬉しいような、嬉しいだけじゃないようなサプライズですねww
いや嬉しいんですよ、
毎週またよし子が見られるなんてパラダイスですよね☆
でも何やろ、
よし子のこの忙しさってなんか毎年と変わらない気がする・・・
あれ?
まぁいっか、うん。いや、いいのかな?
なんかまたよし子が夏休みナシとかいうことになってまうんちゃう?・・
いや、これで良いんですね、うん。
ただ見て楽しんでるだけの立場がそんなこと考えてもね。
せっかく出るんだから楽しまないとよし子に失礼やもん。うん。


・・・あっ


「さっきからチョイチョイ独り言なげぇ、ナナシ!
って声が聞こえてきそうなのでここまでにします^^;;;笑


さて話を戻して。

「ひとつ屋根の下」シリーズ、
「高校教師」新旧シリーズ、
「聖者の行進」、
「愛という名のもとに」、
「人間失格」、
「リップスティック」、
「あいくるしい」、
タイトル忘れたけどタッキーと深キョン主演のドラマ、
それから「薔薇のない花屋」「ラブシャッフル」の一話、、、。

レンタルや再放送も含めますが、
ナナシが過去に見てた野島脚本作品をざっと↑並べてみました。

さすが、
日本のドラマ黄金期を支えた中の一人、野島伸司
ド素人な自分でも見ていたドラマの数がハンパなくてビックリ^^;;;(笑)
なんかまだ有名どころの作品ありそうだけど・・
今思いつく限りはこのぐらいかな?
まぁ私が言うまでもなく大御所脚本家なのはみんなご存知だと思います^^;;;

いよいよよし子もそんな野島伸司作品に出演
ということなんですが☆

この『GOLD』が野島脚本だと知ったときの私の感想は、
「やったぁ!」でも
「大御所作品キタぁ!」でもなく、
「えっ・・・」だったんです

別に野島さんが嫌いとかイヤとかそういうことではありません。

ただ私の中でね、

小さい頃から見てきた野島脚本のイメージとして、

【野島伸司ドラマ=見てると段々憂鬱になる】

という図式が既に出来上がってしまってて^^;;;(笑)

見る人によって作品の見え方とか感じ方って変わりますけど、
ナナシがこれまで見て来た野島作品の印象って
平気で残酷な事が起きるというか、見ていてつらい展開になることが
多い・・・というカンジなんですねww

「愛という名のもとに」のチョロの壮絶な最期とか
幼いながらに「えぇぇぇ~~~~~」ってなったし、
「聖者の行進」なんてもう話の内容と野島マジック(ナナシ語)のおかげで
毎週見終わった後寝れなくなるぐらい鬱になったり;;;
「聖者ー」は大人になった今でも見るのためらいますもん^^;;;(笑)

だからね、
今回のこの『GOLD』の脚本が野島伸司だと知ったときは
昔ドラマ見ながら重たい気分になってた自分を思い出しましてww

よし子たち・・・というかよし子がね←

一体どんな料理にされるんだろうみたいな(笑)

そんで「えっ・・・」っていう感想☆みたいな;;;

でも今回は大丈夫、コメディだそうだから
うん、コメディだから
きっと料理もこってりじゃなくてあっさり~普通ぐらいやと思うし!(?)
(すいません自分でも意味不明です^^;;)

それに・・・
ここまでなんだかんだ言いつつも;;;(笑)、
憂鬱になるとわかっていても、
わかっているのに見てしまうってのが野島作品のすごい所なので^^;;;

そんなグイグイ惹き付けられる野島ワールドに
大好きなよし子がどういう風に入っていくのか、
あと野島伸司といえば、
台詞の一つ一つがとても個性的で面白いというイメージもあるので
よし子がどういう風に喋ってくれるのかもすごく楽しみです

でも一番楽しみなのはやっぱり・・・ニュースの見出しにもありましたが
リカが悠里にどんだけしごかれるのか
って所かな♪ww
今回よし子は初めて挑む役どころだと言ってましたし、
しごかれてる姿もですが(笑)、
リカがどういった状況でどう成長していくか、
その中でまたいろんなよし子が見られれば嬉しいなって思います^^♪




さて、
話がコロッと変わりますが^^ww

『GOLD』でよし子は秘書に挑戦しているわけですが、

ホームグラウンドでは係長に就任されたみたいですねww

5年振りに開催される「東宝シンデレラオーディション」でよし子がスカウト係長に任命され、
しかも特別審査員として審査に参加するとかしないとか

kakarityou2.jpg

ちなみにお隣の水野さんが部長という、
美人ぞろいで素敵すぎる企業体になってるそうで☆www
よし子ちゃん、
『GOLD』では秘書でこっちでは係長・・・
なんかややこしい(笑)
でも何でやろ、幸せ(バカ)

    kakarityou4.jpg

宣伝ビジュアルでもよし子さん大活躍
↑はポスター?なのかな?^^
オーディション公式サイトでは告知ムービーも公開されてますが、
良いですよねこのムービー!
私かなり気に入ってます

シンデレラ1 シンデレラ2

「なんでカボチャ?」
「なんでスニーカー?」

と最初疑問に思ったんですが、
そうやそうや☆
シンデレラを見つけるオーディションだからカボチャが出てきて、
ガラスの靴じゃなくてスニーカーを履いてるんですね^^
う~んおもしろい☆ww

シンデレラ4

一番グッときたのは↑この表情^^

シンデレラ3

↑そしてよし子らしくてほのぼのするこの笑顔
こんなほぼスッピンのメイクでここまで綺麗なんて、
やっぱりシンデレラはすごいんですよね~

いつもよし子とか軽々しく呼んですんません、グランプリの人・・・

グランプリ・・・

そうや、
(=よし子)は10年前グランプリを獲って神になったんですよね!ww
すごいなぁ~
よし子は東宝シンデレラで金メダルの人なんやなぁ
普通に考えて、何万分の一になれるなんて相当すごいことなんですよね!☆
一番って皆がみんななれるモノじゃないし

そういえばこの東宝シンデレラは毎年開催ではなく不定期開催なんですが、
それの理由として
『前回受賞者が、ある程度の実力・実績を持つまで開催をしないため』
と説明していたのを何かの本やったかな?で見たことがあって。

ファンの間で時々所属事務所について議論が起こることもあるけど^^;;、
こういう信念を掲げている点って事務所として素晴らしいと思うんですよね☆

"毎年開催して新人ザクザク発掘して、その中の誰かが売れればラッキー"
みたいな考え方が丸解りの事務所は多数存在していますが、
たとえ建前だとしてもね、
"自分たちが選んだ人物をちゃんと責任持って育てようという意志を持ってます"
って考え方の事務所って実は少ないんじゃないかな?って^^

女優として考えてみればいろいろ思うことはあっても、
人間として考えればとても良い環境の中でよし子は頑張ってきたのかな?
って考えたり、してみたりww

・・・まぁ良いか悪いかはよし子本人にしか解らないことですけどね;;;(笑)



何にせよ、
10年前金メダルを獲ったシンデレラがそこで頑張り続けてくれたおかげで、
ファンは『GOLD』っていうまた新しいドラマで彼女を楽しめるわけですね^^(?)

うん、最初と最後うまくまとまった(謎)
大丈夫ダイジョウブ(必死)

そんなわけで(?)みなさん、
春以来のよし子ドラマを期待して待ちましょう

ドラマのスタートは7月8日。

今年の夏もなんだかんだでお世話になります、よし子さんww

よし子の新倉リカを楽しみに待ってるよ



あっ



ちなみに・・・
よし子は番宣に出たりってのは、あるんかな?(●´⊇`)(笑)


gnj1006240504002-p1.jpg


それではでは、
今日はこんなカンジでお別れです☆
明日久しぶりの休みをもらえて若干テンション高いナナシがお送りしました(笑)

あっ、今『GOLD』の予告流れた!

・・・・・♥


またお会いしましょう^^♪


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どーもどーも

ラクゴちゃん…あ、いやハイクちゃんカブキちゃんこんばんは
カタカナで和風がいいとゆーことでとりあえずでてきた言葉で呼んでみました
ごめん出直してくるねwww

サッカーデンマークに勝ったね
てか『日本のメディアが手のひらひっくり返す瞬間』とかさっきうちも書いてた
ごめん被っちゃったwww
決勝トーナメントでも日本のサッカーをしてほしいね

GOLD楽しみだよね
うちも情報知るまではまさか今年ドラマがあるとは思わなかったからびっくりした

うち野島作品ガッツリみたことなかったからただ楽しみしかなかったけど、けっこう鬱になる作品もあったんだね
今回はコメディみたいだから鬱なし方向で期待しましょ

シンデレラオーディション
ナナシちゃん的グッときた表情、うちもグッときたいい表情だよねぇ


てかわたしらが応援してる人はグランプリとってる人なんだよねホントスゴすぎるわ
もう我らの神をみつけてくれた事務所様には足を向けて眠れないね
思うことはあるかもしれないけど、大事に1人1人育ててくれてるし
事務所あってのいまのよし子だから感謝しなきゃと思ったよ

ナナシちゃんは今日久々のお休みだったんだね楽しく過ごせたかな
お仕事忙しいだろうけど、風邪には気をつけてね
と喉を痛めたリトルがいってみるwww
ではではつぎの更新楽しみにしてまーすまたねぇ

リトル | URL | 2010年06月25日(Fri)22:42 [EDIT]


楽しみですね♪

こんにちは~トモです。
ナナシさんお元気そうでなによりです!

GOLD楽しみですね♪♪
テレビ誌を見るとなんだか天海さんとよくコミュニケーションが取れているようで、どんなボールも拾い合うと話してるみたいです!
リカと社長の関係がどう変化していくのか楽しみで仕方ないです!

それから東宝シンデレラの記者発表のお姿最高ですね♪
ムービーも何度リピートしたことか。
記者発表のレポートが東宝のサイトにありましたよ。
http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/1006/08cinderella_sb.html

これを読むとよし子さんがどれだけ今の環境に感謝して仕事をしているのかがよく伝わってくるんです。
事務所を移籍しろとか事務所に対する痛烈な批判とかときどき見かけますが、よし子さんの言葉を読むとそんなことは言ってはいけないような気がするんですよね。
まぁ私も色々思うこともありますし、特にHPのスケジュールの更新を早くして!とかしょっちゅう不満抱えてますけど、やっぱり今のよし子さんは事務所の支えがなくてはありえなかったと思います。

なんか暗くなりましたけど、要は何があってもよし子さんを信じて応援していくということですね♪
すみません、なんかよくわかんなくて…。
また遊びにきま~す!お体には気をつけて!

トモ | URL | 2010年06月26日(Sat)11:46 [EDIT]


ドラマ出演は僕もビックリしました。

野島×天海×長澤×反町のカルテットが、一体どんな化学反応を起こすのか!?とても楽しみですね。


ナンシー関さん・・・
和風が良いのでしたら、南京とかどうでしょ?ナンキーでもいいかな。
ほら、シンデレラ=カボチャ=南京でしょ!?

はい…スルーしてやってください。

ところでナンキー、充実したお休みを過ごせましたか?

ハク | URL | 2010年06月27日(Sun)09:13 [EDIT]


お返事です!

いつもいつも、お返事お待たせして申し訳ありません・・・;;;

リト姉さん☆
いつもコメント本当にありがとうございます^^!
あっ、その中ではハイクちゃんが好き・・・いやなんでもないっすv-222(笑)いつも楽しませてくれてありがとうお姉ちゃん♥ww
デンマーク戦は興奮しましたね!パラグアイ戦は残念な結果でしたけど、全体通して4年に1度にふさわしい戦いを見せてもらえたカンジがしましたv-10と言っても私毎回にわかファンなんですけどね;;;マスコミやメディアの文句を言う資格ないのに偉そうに言ってしましましたが^^;;;(笑)
被るとはさすが気が合いますね姉さんv-238っていうか被ってごめんなのは私の方です;;;スンマセン;;;(笑?)でも、同じ気持ちの人がいてくれて嬉しいです♪ww
はい、作品によってなんですが、結構鬱な展開が多いと思います^^;;;(笑)でも今度のドラマはよし子も出てるし、コメディって前置きなので注目ですね☆v-218
そうですよね、絶対足向けて寝れないようなありがたくてスゴイ存在なんですよね、東宝芸能さんはv-91よし子が今の事務所に入ってなかったらファンになることとかなかったかも!?ってことだってあり得たわけですもんね。私も姉さんと同じく、感謝しないといけないなと思いましたv-221ww
休みは楽しくマイペースに過ごしましたよv-238と言っても掃除とかしてたら一日あっという間でしたが;;;(笑)いつも心配して下さってありがとうございます☆ ってノド!?大丈夫でしたか!?v-12 姉さんこそ風邪には要注意ですよ~>_<


トモさん☆
コメントいつも本当にありがとうございます^^♪
トモさんもお変わりないみたいで良かったv-10
記者発表のレポ教えて下さってありがとうございました!これは知らなかったので読めて嬉しかったですv-238 確かにこれ読むと、よし子と事務所、というかよし子の先輩や関係者?の人たちとの関係性が垣間見れますね~。「支えてくれる人のために頑張る」だなんて言えるのは、きっとすごく良い関係だからなんでしょうね^^いやぁトモさんのおかげで良いモノ見れました♪おおきにです♪ww
>特にHPのスケジュールの更新を早くして!
これはすごい同感(笑)さすがトモさん、やっぱ気が合いますねv-218(笑)私はそもそもよし子個人のサイトが無くなったことがもうビックリだったので・・・いや、でも、トモさんもおっしゃってるように不満があっても、結局は「この事務所にいてくれて良かった」と思えれば良いんですよね☆ファンとして☆^^ あっ、もちろん私もよし子を信じて応援していく気満々ですよv-221♥ww
GOLD楽しみですね♪よし子と天海さんの絡みにすごく注目してるので、私も2人のキャッチボールが早く見たいと思ってますv-10ww
トモさんもこれからどんどん暑くなってくので、お体には十分気をつけてくださいね☆^^


ハクさん☆
いつもコメント本当におおきにです^^!
ビックリしましたよね!?良かったぁ~こんなこと言うの私だけなのかと思ってたんで;;;ハクさんや他の方達も結構同じこと言ってくれて安心しましたよ;;;(笑)
うんうん、初共演の天海さん・反町さん、そして野島伸司の脚本とよし子がどんなドラマを見せてくれるか私も楽しみです♪それとへっちゃら男さんとマスターにも注目しなきゃですね♥v-218ww
ナンキーはけっこう充実した休みを過ごせましたv-10やっとちゃんと部屋の掃除とか出来てスッキリしましたねwwそれでほぼ一日なくなってしまたのが少し残念ではありましたが・・・v-12;;;(苦笑)
ハクさん、いつも面白い名前で呼んでくれてありがとうございますv-238(笑)それにしてもナンシー関さんお気に入りですねぇv-229ww

ナナシ | URL | 2010年07月08日(Thu)02:13 [EDIT]


 

トラックバック

