YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



また君に~恋してる♪

と、
この前のよし子の選曲(ラジオより)に爆笑した今日このごろ^^

satoshi-masami2.jpg

お久しぶりです!

ナナシ改め・・・







ナナシです!!()

えぇ、ということで・・・
昔のよし子のラジオみたいな真似をさせていただきました^^;;;;(懐)

コイツ次回どんな名前でやって来るんだろうと期待をされてた方、
・・・・まぁいらっしゃらないと思いますけども;;;(笑)

華麗にスルーされるだろうと思っていた名付け親募集、
前回優しすぎる皆みな様に沢山お名前考えていただきまして
真面目にカッコいい名前から、ツボを押さえたインパクト作品までww
ほんまいつもお世話になってます!すんません
自分も気に入ったお名前もいくつかありまして^^

で、それらを踏まえつつ
自分が考えてた名前も含めどれにしようか、
ずっと考えてみたんですけど・・
もう約4年も前になりますが、
なんの思い入れもなく『ナナシ』とテキトーに名乗った私、
この名前になんの未練もないと思ってました。

未練なんて、あるはずないと、思ってたんです。 が!

いざ!
別の名前に!!

と意気込んでみると、

思いのほか・・・
気恥ずかしいという気分になりまして・・・

自分でもビックリ!
こんな、
こんな気持ちになるなんて(●/⊇\) !(漫画でよく見る気持ち)

「こんにちは、ナナシです!」が「こんにちは、◯◯です!」になると
どうも恥ずかしくてイライラするんです・・・///

というわけなんで・・・
すみません。
私の改名するかもっていう別にどうでもいい思いつき、
昔のよし子のラジオのコーナーぐらい(笑?)、
気長なカンジで決めていこうと思います!
最近の私の合い言葉が『粘れ』だったものですから(謎)、
急いで決めずにゆっくり考えて、それから生まれ変わろうかと^^☆
ということで引き続き、
ナナシのネームママを地味に募集してますので
なんか良いの思いついたらよろしくお願い致します^^(適当)♪
さりげなーくその名前で呼んでみてやってくださいwww

ところで、
「今日のトップ画は懐かしいの貼ってるなぁ・・・」
とお思いかと思いますが;;;(笑)、
なぜニィニィ×カオルなのかの理由はこのあと
30行ぐらい下でお話させていただきます(謎)


・・・話が長ぇ!!(よし子風)
ってことで次の話題


さてさて、
前回にも書きました通り、某寒い地域に行ってたんですが^^
例年より寒かったですが大した問題も起きずに無事に終了しました
桜もちゃんと咲いてくれたし、
青い顔で心配してた現場の人も無事に肌色に戻ってはったし♪ww
良かった良かった

ってことで仕事終了後、
現場でお世話になった地元の方のお家に招待して頂けることになり、
遠慮なく10日ほど()お邪魔してきました^^
自然豊かで家族みんな優しくて面白い人たちで、
ほんま楽しかった~♪

2010GW_01.jpg 2010GW_04.jpg 2010GW_06.jpg

その家の裏山に山菜採りに行ったり、

山から眺める景色がほんとに綺麗で
『山は良い・・・』
って九鬼さんの真似してつぶやいてみたり(懐)、

初めて薪割りを教えてもらったり、

「あんたマキ割りの才能あるよ!今の仕事よりマキ割った方が良いよ!」
となぜか薪割りの才能を見出されて戸惑ったり、

外のホースの水をゴクゴク飲める環境がまだ残ってることに感動したり、

毎日美味しいコーヒーを煎れてくれるその家のお母さんに感動して、
場所が場所だけに「何ここ?森の時計???」って錯覚を起こしそうになったり、

裏山に一人で散歩に行って帰ってきた時、
「おかえりなさい!ナナシちゃんあんまり遅いから、
 山に帰っちゃったのかと思いましたよ~」
と、なんか引っかかる心配をされて「ん?」ってなったりww、

家にあった古いカメラを直してあげたら、
そこのおじいちゃんにただ修理しただけなのにえらく感動されて
まるで孫が初めて歩けたかのように大袈裟に褒められ、
「あ~この家の子になりたい」と末っ子心をくすぐられたり、

おじいちゃん『ナナシさん、うちの孫の嫁に来ないかねぇ』
ナナシ『おじいちゃん・・孫まだ6歳だよ!あと何年待つの私!』
という会話で、なんかよく解らないけど家族中の笑いをさらったり、

家のビデオケースから涙そうそうのDVDを発見して喜んでると
そこのお父さんによし子の隠れファンだと言われたり、

言う時点で隠れてないっすよお父さん(●´⊇`)!(笑)と思ったり、

masaminonamidasousou-2.jpg

お父さん『こーゆー↑の見ると
    「小僧(=ブッキーのこと)、金払うから5分代わってくれ」と思うね』

ナナシ『分かります!私もこーゆーの↓とか見ると
   「お嬢ちゃん、飴チャンあげるから10秒代わって」って思いますもん』
とか、

2010-carpis.jpg

ナナシ『このシーン↓の長澤まさみは天才だと思うんです、私!』

namida.jpg

お父さん『へー。あぁ、めんこいわ~。』
ナナシ『あっ、適当に流された!(笑)』
なんて会話を夜中2人でDVDを見ながら繰り広げたり、

お孫さんに『なんでやねん』って言ってと大はしゃぎされて
こんなことで楽しんでくれる純粋さって素敵やなぁと和んだり、

毎日夜のでっかい星空を見ていろんなこと考えてみたり、

ほんとにとっても充実した日々を過ごさせて頂いてきました^^♪ww
あっ、上の写真は修理したその家のカメラが
ちゃんと撮れるかテストしたときの写真です



よし子も以前ラジオで岳の撮影で山に滞在してた時の話として、
「細かいこと気にしなくなる」とか「ありのままの自分でいられる」とか
言ってたんですけど、
ほんまにそうやなぁってしみじみ思いました☆
まぁよし子さんは仕事で、山って言っても上の方の過酷なとこに行ってるから
楽しいだけでは済まないんだと思うんだけど;;;、
リアルタイムによし子が言ってることに共感できたカンジがしましたね

人間自然の大きな力に囲まれると、いかに己の世界が小さいかわかって
ほんとに細かいことがどうでも良くなってくるんですよ。

『なんで勝てへんのやろ・・・』って思っても
『サッカーしないからわかんねぇよッ(よし子風)っていう、
どうにもならないもどかしさとか、

某県の非常事態の話題よりもお尻が出てたなんて話題をトップに持って来る
日本のメディアに対して『この国おかしい・・・』って不安とか、

『なんで海難事故にあった当事者とその家族はこんな普通にしてるのかしら』
っていう八女家のみなさんへの疑問とか、

何時間かかけて書いたのに「わが家の歴史」の感想が
いきなり画面から消えて頭真っ白になったこととか、

よくよく考えてみたらキリキリ考えることじゃないなって
穏やかに考えられるんです^^(笑)

それに普段の自分の生活は情報やモノが溢れかえってるけど、
逆に自然豊かな所に暮らす家にやってくると最初は不便に思えても、
必要最低限なものだけに囲まれて、
自分らしくいるしかないから自分にまっすぐ向き合えて、
色んなことを自分らしく考えられて
尚かつ癒される自然のおかげで穏やかになれてるんですよね☆
ストレスが消えてすんごくスッキリしました。

ほんとねぇ・・・

良いことも悪いこともずっとは続かないんだから、
今日が悲しくても明日が楽しければ良いや。

って思った。

そんで普段と違う世界を楽しめるのは、
自分にはちゃんと帰れる場所があるからなんだろうなとか。
私はいつもここじゃない「どっか」に行きたいと思いがちだけど、
家族も大事な人達も仕事もちゃんとあって、
そーゆー自分の居場所があるから「どっか」が楽しいわけで・・・
気付かない内に欲張りなんですね、人間て。

すんません。
「もっともっと」じゃなくて
今自分が持ってるものを大事にできる人間になります。

とか思ったり。


・・・えぇ、こういう個人の悟りや哲学的な話は
他人様から見たらめんどくさくてどうでも良いってことは
重々承知してはいるんですけどね(笑)

基本ネガティブで煩悩にまみれた自分が
こんなことを思えたのがある意味奇跡で快挙だったので、
記念に忘れないように書き留めておこうと思って^^;;;(笑)

意味わからないこといっぱい書いてスイマセン
とにかくこの一ヶ月こんなことありました、
そして自分スッキリして帰ってきました~って報告でした

今日はほんとは前回予告で書いた
「わが家ー」の感想でお送りしようと思ったんですけど、
なんせ上の方に↑書いた通り・・・消えちゃったので(笑)、
また後日改めて^^;;;♪www


そうそう!
気付けばもうすぐあの子の誕生日ですね!!
毎年のことながらワクワクします♪
今年は長澤こよみもあるし楽しみ
よし子が素敵な誕生日を過ごせますように☆
と祈りつつ、
今日はこのへんでお別れです

satoshi-masami.jpg

それでは皆様、あの人のバースディにお会いしましょう♪^^ww

だに、だに、だに、だーに♪

遠州弁の歌、めっちゃおもろい!(笑)


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵!

こんばんわ、トモです。
ナナシさんなんとも素敵な体験をされたんですね。
自然に囲まれた生活っていうのは色んなものを洗い流してくれるんでしょうね。

私はよし子さんの影響で山登りをしてみたい衝動に駆られています。
山登りなんて小学校の遠足以来行ってないので、よし子さんの言うストレスフリーをぜひ実感したいなと。

それから今日のラジオを聞いていて、よし子さんがすごく穏やかな気持ちで楽しく仕事をしていると話していてそれがものすごく嬉しくて!
バースデーもいよいよ近づいてきましたね。
今年のバースデーはこよみのおかげでより身近に感じられるようで私もワクワクしてます。
よし子さんが素敵なバースデーを過ごせるといいな。

最後にトップ画ですけど懐かしいと同時にやっぱりお似合いだなと再確認しました。
ぜひにぃにぃとはまたがっつり共演してほしいです。

ではお体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
また遊びにきまーす!

トモ | URL | 2010年05月31日(Mon)00:15 [EDIT]


アズちゃんはいたかい?

ナナシちゃんだぁ
別に『名無し』じゃないし『ナナシ』ちゃんだからうちは全然いいと思うけど
カタカナにするとなんかカワイイよね
ま、新しい名前も楽しみにしてるけどね
決まるまでなにか思いついたらさりげなく呼ばせていただきます

てかナナシちゃん直せるの←そこ?
スゴイねぇさすがだわ
あと6歳のお嫁さん候補
なんかナナシちゃんらしいと思ってしまったwww
…大丈夫年の差なんて関係ないよ若いしラッキーじゃん←おい

ホントに充実してたみたいで
写真も素敵どんなに素敵な場所だったか一目でわかるのってやっぱりいいね

てかご家族の温かみだったりナナシちゃんの溶け込み具合が素晴らしい
そして思わぬところでよし子のことを語り合えたみたいでよかったね
うちも誰でもいいから語り合いたい

ストレスが消えて、前向きに思えるってなかなかできないよね
素敵な時間正しく『優しい時間』を過ごせたようでなにより←その言葉がいいたかっただけ
うちも頑張らないとなぁ

…なんだかまた長々と書いてしまったかもwww
ナナシちゃんのバースデー更新楽しみにしてます
ほいじゃ失礼しやす

リトル | URL | 2010年05月31日(Mon)19:10 [EDIT]


ダラ ダラ ダラ

こんばんわ、まーちゃナイズです。

僕はやはり「ナナシ」さんでいいとは思いますが
アウェーに出たときは確かに不都合は多いのかも
しれませんねv-398
ただ、ここではナナシさんでいいですよ。
ナナシさんのテリトリーですから。

確かに政治より、くまだまさし君風のお尻の
出し方をされた女性の方のほうがニュースとして
扱いがでかいというのはいかがなものかv-403
と思う所はありますが、ある意味この脳天気な
具合が、まだ日本はお気楽で幸せだと実感でき
いいような気がしますv-278

僕も地元があるからこそ他の地域に行った時
そこの良さが分かるものだと思います。
旅行から帰ってきたときに発する
「やっぱり我が家が一番!v-365」が
それを端的に表わしているのかもしれないですねv-370


さぁ、まもなくよし子のお誕生日ですね。
ぼくはBPPの中でも多分、頂点に達するほどの
無味乾燥なものを出したので、皆さんの気持ちが
前面に出たハガキと比べると大変恥ずかしい限り
ですv-393

皆さんの思いがよし子に届きますようにv-344

追記 僕の今回のナナシさんのHN候補は
「布引ハーブ園」です。ただ個人的に神戸で
一番好きな所というだけですv-411

まーちゃナイズ | URL | 2010年05月31日(Mon)23:01 [EDIT]


流行ってる?

ナナシさんあらため....ナナシさん、こんばんわ。
(うん、なんかちょっと変わった気がする。エ?)

また君に~恋してる♪って坂本冬美さんの曲ですよねぇ?
知人で歌手をやってる人が、この曲を最近のカラオケの十八番(おはこ)にしてるんですが、業界で流行ってるんですかね??

そうですか、自然に恵まれたところで心のでデトックスができたようですね☆

>良いことも悪いこともずっとは続かないんだから、
今日が悲しくても明日が楽しければ良いや。

ホント、そうですね。
嘆いていても平等に時間は過ぎていくわけだから、心の持ちようで楽しく生きていきたいですね。

そっか、そっか。
ナナシさんは6歳の許嫁(いいなづけ)がいるってことで、メンズのみなさんはお引き取りを、ですね!
いやぁ、残念、残念w(←なぜ笑う?失礼..)


>基本ネガティブで煩悩にまみれた自分が
こんなことを思えたのがある意味奇跡で快挙だったので、
記念に忘れないように書き留めておこうと思って

意外とね、ナナシさんのネガティブ(??僕はマジメって捉えてますけど)なお話を伺うの好きですよ(^ ^)d

Reso | URL | 2010年06月02日(Wed)20:26 [EDIT]


人生は山登り!

こんばんわ~ナンシー関さん♪(違っw)

最新号の「岳-みんなの山」の中で、三歩が言った言葉です。
『人生は山登り』
三歩のキャラって良いですよね~
小栗くんがどんな三歩を演じてくれるのか楽しみです。そしてまさみちゃんの久美も女優魂で魅力的なんだろうなぁ~♪

えー、ナンシー関さんの(まだ言うか?w)この記事はアップされてすぐに読んでいたのですが、あまりにも内容が濃すぎて(笑)もとい!楽しくて、ちゃんとコメントしたいなと思っていて遅くなりました。
でも何を書くか忘れました!(爆www)

自然は良いですよね~
2月に沖縄に行きましたが、ホント癒されました。
自然も良いですが、人間っていいなぁ~(日本昔話みたい)ってつくづく思います。
人の温もりって代え難いものがありますよね。
ムカつく人とかも多いですけど(爆)、でも家族とか仲間とかと居ると幸せを感じますね。
BPPも然り☆

ナンシーさん、お仕事大変みたいですが、まさみちゃんや自然や出逢った人たちから沢山の元気をもらっているようで良かったです。
たまにはネガティブでもいいと思いますよ~
みんなが受け止めますから!!

ハク | URL | 2010年06月05日(Sat)19:13 [EDIT]


お返事です☆その1

いつもお返事遅くなってしまって申し訳ないです;;;泣

トモさん☆
お返事お待たせしてスイマセン;;;いつもコメント本当におおきにです^^
おぉっ!山登りですか☆良いですね~♪実は私もよし子達みたいな本格的な登山って遠足とかでしか行ったことがないんですよね~;;;仕事によって山とか入るときもあるけど、よし子たちみたいな酸素薄いとかいう場所は未だ未体験です;;;w冬は雪山とか行くと言ってもスキー場ですし;;(笑)いつか富士山登ってみたいんですよねぇ~・・・v-106v-218ww
トモさんはガッツリ登山したいカンジなのかな?^^本格的な登山とかだとガイドさんに頼んだりとか色々大変そうですけど、山歩きなんかは個人的にお勧めですね♪山桜とか紅葉とか、その時期に行ったら歩いてるだけで周りの景色に癒されるんですよv-10もし興味を持って頂けたら、本屋さんとかでも結構山歩きの名所マップとかの本が沢山あるんで♪色々見てみてください^^v-218

ラジオ聞いてましたよ^^!私もトモさんと同じくすごく嬉しい気分になりましたよ~v-238よし子すごく自然体なトークでしたよねv-218よし子に求めるものってファンの間でもみんな色々やけど、やっぱりよし子が仕事を楽しんでやってることをみんな一番に望んでるんですよね☆v-207よし子が自然体だったのも嬉しかったけど、それをみんなが喜んでるのを見れたのも嬉しかったですねv-10

うん、お似合いですよね^^!私もニィニィと再々共演を待っている一人ですよv-221ww
あっ、どうもです♪トモさんもお元気にお過ごしくださーい!^^

ナナシ | URL | 2010年06月06日(Sun)02:51 [EDIT]


お返事です☆その2

いつもコメントお待たせして申し訳ないです;;;・・・

リト姉さん☆
姉さん♪いつもお返事お待たせしてすいません;;;
コメントいつもほんとにおおきにです^^!
あずちゃんいなかったです~;;;探したんですけど・・・v-239(笑)
カタカナ良いですよね!カタカナで出来れば和風が良いんですけど、いまだ名前の神降りて来ないんですよv-12wwはい、さりげなくよろしくお願いしますねv-218♪ww
ややや、全然!すごくないんですよ~^^;;;修理ってかっこよく言ってしまいましたが大概の人なら直せる壊れ方だったんです;;でもなぜかお邪魔してたお家の人たちはみんな放置してたといぅv-239;;;(笑)
>なんかナナシちゃんらしいと思ってしまったwww
これ絶対姉さんに言われるやろなと勝手に思ってました!v-10 wwそうですね~考えようによってはラッキーですね♪wwこれからどんな風に大きくなってくれるかチェックしとかないとww(笑?) なんか私、こういう風に見ず知らずのお宅に行ってもあんまり向こうに人見知りされないみたいで;;(笑)きっと出会う人の運があってそのおかげで上手く溶け込めるのかなぁと自分でいつも思ってますね^^ まぁなにはともあれ、姉さんの言う通りほんとに『優しい時間』ってカンジでした^^wwまた行きたいなぁ☆
いつもコメント下さるのに、姉さんのところに中々コメント残しに行けなくてスイマセン;;;また時間が出来たら書きカキしに行きますねv-10姉さんにも『優しい時間』が訪れるように陰ながらお祈りしときまっすv-91^^


まーちゃナイズさん☆
お返事いつもおそくなってごめんなさい;;;
いつも本当にコメントおおきにです^^♪
そうなんです、アウェーで「ナナシ」は色々不都合みたいなんですよね^^;;;でもまーちゃナイズさんの言ってくれてる通り、ホームでは今の名前のままってのもアリですよね☆参考にさせていただきますv-221ww
>「やっぱり我が家が一番!」
確かにこう思える家があるから、旅先ってきっともっと楽しく思えるものなんでしょうねv-238それにしてもまーちゃナイズさん、布引ハーブ園までご存知でしたか!さすが!v-12v-238ただ、ちょっと「布引ハーブ園」は名乗りにくいかなと
・・・(笑)多分途中で略して名乗ったりしそう私^^;;;(笑)
それにしても懐かしいなぁ~☆私たち地元民は小学校の時とかタダで入れたんですあそこ^^wwなんかまた行きたくなってきたv-107ww
>無味乾燥なもの
いやいや、きっとまーちゃナイズさんのことだからステキな1枚に仕上がってると私は思いますよv-218ww同じく、よし子に届きますようにv-207 あっ、そういえばこの前のラジオ、まーちゃナイズさんのメールが読まれてて嬉しかったです♪是非ららぽーと磐田で遠州弁イベント開催してもらって、よし子とファンが集えたら良いですね!ww

ナナシ | URL | 2010年06月07日(Mon)02:16 [EDIT]


お返事です☆その3

お返事だいぶお待たせしてほんまにスイマセン;;;
いつも本当にありがとうございます!

Resoさん☆
お返事おそくなってごめんなさい!
いつも本当にコメントおおきにです!
知人さんが歌手v-10すごいですねぇ♪^^そのプロの方の歌声でもきっと素敵な曲になるんでしょうね~♪業界というか、世間でも「また君に~」の歌は流行ってたみたいですv-10着うたダウンロードがすごい数になってたとかでv-218ただ私は聞くたびにいい◯こを思い出しますがv-275
確かに心の持ちようで色んなことの見え方って変わりますよね^^この家での経験はそういうことをすごく学んだ気がしました☆
そっ、そうですよ!;;;私許嫁できました、6歳の!;;;v-12あぁ~お引き取りされちゃったかぁ~・・・(笑)
>ナナシさんのネガティブ(??僕はマジメって捉えてますけど)なお話を伺うの好きですよ(^ ^)d
ありがとうございます、Resoさんみたいに広い心で受け止めてくれる人がいるから、いつも頑張れるんですよ^^v-221
また色々ブログでなんか言ってたら、軽いカンジで聞いてやってください☆ww


ハクさん☆
いつもコメントくださるのにお返事お待たせしてほんまスイマセン;;;
コメントありがとうございます^^♪
う~ん、なんかハクさんのナンシー関さんが定着しそうで嬉しいような戸惑うようなv-10(笑)楽しいからいっか♪(笑)
>『人生は山登り』
へぇー!すごい深くてカッコいい言葉を言ってるんですねv-238なんかやっぱり漫画読みたくなっちゃいましたよww私も小栗君、そしてよし子が魅力的な作品になってることを願う一人です^^
そうですね~確かに濃かったですv-221ww記事に書いた事以外もいろいろあったんですけど私自身も忘れるぐらい濃かったですww(?)それにしても私のつたない体験記にちゃんとコメントしようと思って下さったハクさんは天才ですねv-218v-10
確かに!旅先には良い人もいるし、「ん?」って人にも出会ったりしますよね^^(笑)それでもハクさんのおっしゃる通り、出会った人の温かさとかって何モノにも代えられないし、すごく癒してもらえますよね♪
沖縄良いですよね☆ほんと癒されます^^
BPPも無事に発送まで終了できたみたいで、ほんとにお疲れ様でした^^そしてありがとうございました♪
>たまにはネガティブでもいいと思いますよ~
みんなが受け止めますから!!
すみません、泣きました;;;v-238
なんて優しいんや;;;・・・

ナナシ | URL | 2010年06月17日(Thu)23:51 [EDIT]


 

トラックバック

