YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



女自転車ふたり旅&ゆく年くる年

どうもこんばんは!
年末の慌ただしい空気の中、皆さん新年を迎える準備はできましたでしょうか?

hutari26.jpg


昨日の『女自転車 二人旅』良かったですね~^^♪

なんか難しいこと考えずに見れたのがすごい良かった

ものすごいリラックスして楽しんじゃいました私^^☆

友達とビールとか飲みながら☆☆笑

さて!
以前、私は番組について↓

「あさみちゃん面白いからそっちに気を取られたよし子が
自転車乗っててコケないか心配です」


とか書いてたんですけども。。。

とりあえずこれは謝罪ということで^^;;;(土下座)

普通に反省しました私;;;(爆)
普通に真面目な番組構成で、二人とも真面目に取り組んでらっしゃいましたね
すんませんでした本当に

でもよし子が冒頭の自転車乗った瞬間あさみちゃんに
「じゃあね(ニヤリ)」
って言って、さっそく面白くなっちゃうのかと一瞬期待してしまいました(笑)

hutari17_convert_20091231045249.jpg

終始声がかすれ気味だったよし子。
フラダンスまではなんかすごいだるそうだったように見えたんですが、
風邪でもひいてたのかな??
体調管理が万全でいけなかったのは残念でしたね

でもしんどくてもどの場面でも食べ物でてくるところは
なぜかよし子ちゃんが率先して前をいってる気がしました^^♪(笑)
hutari18_convert_20091231045355.jpg hutari1_convert_20091231043907.jpg
相変わらず可愛いなぁよし子(笑笑)

"スーパースイートコーン"なら日本でも食べてたねよし子ww
hutari22_convert_20091231045620.jpg
嫌いなタマネギ頑張って食べてる所は爆笑でしたww
「食べとる食べとる(笑)」みたいな^^ww


それにしても水川あさみと長澤まさみは二人で良い空気感醸し出してましたね!
hutari3_convert_20091231043948.jpg
↑こことか見ててすごい和んだナナシw
2人で話す姿とか、同じ料理を一緒に食べる姿とか、
hutari4_convert_20091231050821.jpg hutari8_convert_20091231050936.jpg
ほんとそこら辺の同年代と変わらない人たちだなぁなんて思いました
「うめぇ」って言ったり(よし子)
猿?のモノマネしたり(あさみさん)
ほんま一緒にいたら楽しい2人なんやろなぁ^^ww
ていうかあさみちゃんもきっと良い人なんやろなぁって何度も思いました

でもそんな2人も本気スイッチが入ると一気に女優の顔になって☆
そこが普通とはちがうところなんだろうなぁなんて思ったり^^
hutari24_convert_20091231045759.jpg
フラダンスの練習をしてるときの2人の表情はすごく良かった!
hutari23_convert_20091231045716.jpg hutari25_convert_20091231045846.jpg
踊ってる姿は本当に絵になりますよね
さすが!の一言でした~^^

最後は絶景に触れたお二人。
hutari6_convert_20091231044449.jpg hutari5_convert_20091231044422.jpg hutari11_convert_20091231044838.jpg
「自然は神様」ってハワイの人の言葉
本当にその通りだなぁとナナシも思いました。
じつは自然に生かされてますもんね、人間て
hutari9_convert_20091231044608.jpg
朝日を見てるときも良い表情してたなぁ2人とも
『息するの忘れちゃう』ってよし子言ってましたけど、
私は生よし子を見た時同じこと思ったんですよ
よし子=絶景という方程式が完成した瞬間でした。。。


そういえば、
この番組を一緒に見てた友達が
あまりのよし子の細さと色の白さに驚いてましたょ
何を今さら。。。
でも私も思う、よし子本当に細いorz
もっといっぱい食べて~~、フリフリチキン!(笑)


さて^^
hutari14_convert_20091231045041.jpg hutari16_convert_20091231045152.jpg
気付いたらゴールしていたってカンジで番組が終了しましたがww、
旅をすることが目的で、
無理矢理発見や答えを見つける為に走っていたわけじゃないので
逆にしつこさがない空気が良かった番組でした
素な2人を見れて良かった☆
すごく癒される時間を過ごせた気がしました~^^
hutari19_convert_20091231045446.jpg
皆さんはどんな感想をお持ちになったでしょうか?

なにはともあれ、よし子もあさみちゃんもお疲れ様でした!!

hutari15_convert_20091231045123.jpg





さてさて話題は変わりまして^^;;

2009年も残りわずかになりました。

今年もいろんなことがありましたね~

いろいろあったけど、でもやっぱり自分の中で一番大きかったのは
生よし子に会いに行けたことですかね
ものすごい幸せと衝撃を味わえたし、
長野さんの背中は大きかったし(笑)
もう来年以降の運気を使い果たしてしまったんじゃないかと思う位です;;;

それと自分の中で、
映画やテレビで見るよし子がすごく充実してた一年だったように思います。
結構自分好みと言いますか^^

なんか今年は数字っていうか、目に見える評価はそんな良くなかったみたいなこと
言われてるらしいですけど、、、一部ではね。(弱気)

でも私にとっては今年のよし子はすごい良かった。
ほんと純粋に!うん。
理屈より先に気持ちで「好き!」って思うよし子が沢山見れたといいますか^^

もうほんと、数字とか関係ないわアホちゃうか!

と『ガンジス河でバタフライ』以来久しぶりに思いました(笑)

で、今年や来年以降について
結構いろいろ不安に思うファンの方もいらっしゃってるみたいなんですけど。
うん、気持ちは分かります。
そりゃ好きな女優さんのことだから評価も全部ひっくるめて、いろいろ考えて当然です。

でも私からしたらどっちかっていったら2008年の方が不安でしたよ。
すいません、暮れにこんな大告白ww

なんていうか、自分がよし子に寄せる期待と
自分以外の人達がよし子に寄せる期待っていうのが
すごくかけ離れてるような気がしてたんですよね。
それで自分が見たいよし子がこのまま見れなくなるんじゃ。。。
って思っちゃって;;;

人それぞれ思うことは違って当然だから、しょうがないことなんですけどね

でも私はよし子には、
目に見える評価も大事だけど、
作品を見てる人に「やっぱ長澤まさみは良いな」って思ってもらえるような、
誰かの心の中にどんな形でも残るような、
そんな女優さんになってほしいと願ってるんです。

なので、今年一年の彼女は私にとっては
それに近づけるような存在だったというか^^。。。
そういう気がしてとても嬉しかったし、
やっぱこの人好きだなぁと思えたし☆
そして生で見て完全KOされてっていう(?)

もちろん目に見える評価は次に繋がるものだから大事だと思うけど、
目に見えるものはその時にしか残らないものだとここ最近身にしみて学んだので(笑)
よし子にはもっとこう、、、うまく言えないけど、
別の意味で絶対的な立場の女優さんになってほしいんです^^

そういえば
来年10周年を迎えるにあたってよし子がインタビューで
「覚悟をきめなければいけない」とか
「これまでの経験を生かせる場があるのは幸せなこと」とか言ってたのを目にして、

そういう気持ちであの人は仕事に臨んでるんやから、
ちゃんと本気で応援しなきゃいけないなと思いました。

それに18・19の時にもうよし子は
「人気は上がったり下がったりするものだからそれに振り回されてもしょうがない」とか
「自分のペースを見つけて自分のペースでやっていくことが大切なのかな」みたいな
ことを言ってたんですよね。
彼女はそんな昔から大事なこと解ってたのに、いろいろ勝手に
考え過ぎてた自分は何なんやろうって考えてしまいました。。。

それにこっちが不安に思うことは
当の本人なんてその100倍ぐらい不安に思ってるはずなのに;;;^^

そう考えたら、勝手にいろいろ思い巡らせてる自分って、、、って思いました


う~~~~~~~~~~ん
なんかいろいろ考え過ぎて頭こんがらがってきた

まぁとにかく、皆さん今年のよし子についていろいろ思うことはあると思いますが、
ナナシは現状としてこういう気持ちでおります☆
ってことが言いたかったんですけど、、、、、
いろいろ書いてたら無駄に長くなってしまいました

文章ヘタクソ過ぎて伝わったか不安なんですけど;;;(笑)、

とにかく来年もよし子を自分なりに応援していけたら良いなと思います^^!

とりあえず2010年は
よし子さん映画いっぱい撮ります宣言をしていらっしゃったので(笑)
それを楽しみに自分のことも頑張りたいです!


今年も皆様には大変お世話になりました☆
更新回数も減ってしまったのに、
それでもいつも読んでくださってありがとうございました^^
来年1年がよし子にも皆さんにとっても良い年になりますよう、
陰ながらお祈りしております

ぼくの妹も群青もスプーンも感想書いたらすんごい長くなっちゃったので
来年公開にします!(?)

それでは皆様、良いお年を^^♪

hutari13_convert_20091231044906.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年も終わります。

「女自転車ふたり旅」観ました。
純粋になーんも考えずに楽しく見れて良かったです。

改めて、やっぱりまさみちゃんは純粋で真面目なんだなあと感じさせられました。
性格とかいつものキャラがどうのこうのでなく、芯の部分でです。

フラダンスも人一倍真剣やったし、バラエティでゲームやってるときもテレビを忘れていつも超真剣だし。フラダンス踊り終わった瞬間めっちゃ嬉しそうな顔してました。
>『息するの忘れちゃう』ってよし子言ってましたけど、
私は生よし子を見た時同じこと思ったんですよ
ぼくは生では見たことないですけど、こっちが息するの忘れて見ちゃいましたよ。(笑)
ホント可愛い。朝日のシーンの最後三人でジャンプしてたとことか、人一倍ジャンプしてたからね。

要は何が言いたいかって言ったら、メイキングとか観ててもそうだけど、素朴になんかええなあって。安心するんよね。ホントええんよ。
全く説明になってませんけど。(笑)
何とか文脈から言いたいこと読みとってやってください。
ホントまさみちゃんは“ええなあ”ってことです?

では、良いお年を。

まさお | URL | 2009年12月31日(Thu)17:56 [EDIT]


さよなら2009

2人旅、実はまだみてないんだよね
明日元旦の16時45分~再放送があるみたいだから是非とも地デジでみようかと思って

今年はナナシちゃん的によしこ当たり年だったね←当たり年て

うち的にも好きっていえるよしこが多かったかな

確かにファン心理として不安になることがあるけど、ナナシちゃん同様今年は前よりあんまり感じなかったんだよねぇ
周りの評価なんて関係ない自分が好きなんだからそれでいいと改めて思えたの
ナナシちゃんの生よしこの感想をみて確信に変わったんだよね実は

そりゃ評価も大事
うちだっていろいろ語れと言われたら語れる
でもうちもよしこには『絶対的な女優』になってほしいし、なれると思う
だってすでにうちの中では長澤まさみって人は唯一無二な人だからwww
いますぐははっきり言うと無理だけど
大丈夫リトルはよしこを信じてます←重いぞ

…なんかなにいいたいかわからなくなってきたし、熱くなってきたからこの辺でやめとくね

要はリトルは2010年も応援するってこと


ナナシちゃんアホコンビ結成したところで2010年もよろしくね
アホっぷりを披露していこうね
あ、いい忘れてたけどよしこ的ジャイアンうちの待ち受けにしてるよー

ではでは来年もよろしくお願いします
よいお年を…

リトル | URL | 2009年12月31日(Thu)18:26 [EDIT]


お返事です!

いつもいつも遅くなって申し訳ありません;;;

まさおさん☆
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します^^コメントどうもおおきにです♪
まさおさんがおっしゃることすごく同感ですv-218確かによし子は真面目だと思います☆バラエティもそうだし、インタビューもそうだし、ラジオもそうだし、、、多分本人が面白いことを言ったり時々おちゃらけたりしても、彼女の根っこの性格は基本的に真面目そうだから、ファンから見ててもそれが垣間見えるのかもしれませんねv-10でも真面目って何事にも通用する特技だと思うから、尊敬できる部分だなと私は思ってます^^!
ふたり旅良かったですよね~♪よし子のフラダンス含め見所満載でしたよねv-238またああいう番組に出てくれたら、みんな純粋に楽しめるのにな~・・・とか思っちゃいました^^;;(笑)
うん、わかりますよ!ちゃんと読み取りました☆(?)良いとしか言えないっていうか、よし子って上手く言葉にできない良さをいっぱい持ってるんですよねv-218v-10そんなよし子が2010年はどんな姿を見せてくれるのか、今からとても楽しみです♪
まさおさんはほんとによし子好きなんですね^^☆読んでてなんだか嬉しい気分になれましたv-221ww
今年もマイペースに更新していくので、また遊びにきて下さると嬉しいです^^♪


リトさん☆
コメントいつもおおきにです!
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします、お姉ちゃん♪^^
ジャイアン待ち受け、ほんとにおそろいにしてくださるとは、、、さすがリトさん!v-238ww嬉しいです♪ww
ていうか私の感想を見てそんな風に思ってくれたなんて、人間出来過ぎてます!お姉ちゃん!v-238泣同じように思ってくれる人がいるってすごく心強いですね☆ありがとうございます^^リトさん同様、私もよし子を信じてついていきたいなぁと思っております!v-218・・・2人だと重たいですかね??(笑)
リトさんはふたり旅もうご覧になりましたか?お正月にもってこいなまったり系番組だったと思いますが^^wwまたこの番組も含めて、今年もいろんな話題で一緒に盛り上がってもらえたら嬉しいですv-238良い意味でアホっぷりを披露できたらいいっすねv-91v-238(笑)
今年もこんなブログですが、昨年同様どうぞよろしくお願いいたします!^^

ナナシ | URL | 2010年01月09日(Sat)02:44 [EDIT]


 

トラックバック

