YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


サンタからのプレゼント?

gahna2009.jpg


メリークリスマス^^♪
そしてただいま

お久しぶりですナナシでございます☆
今週頭に某国より帰ってまいりました~~~;;;
飛行機こわかった~~~~~~;;;;;
もういいっちゅーねんですね^^

2009年もクリスマスがやってきましたね☆
ちびっ子たちは枕元にプレゼント届いてましたか?^^
いいなぁー。
私たち大人は信じないからってサンタさんも拗ねて中々届けてくれないんですよね~ww。。。

と、思いきやこんな情報をプレゼントしてくれました!

よし子映画出演情報です^^!

↓以下引用

tidakankan_convert_20091225134540.jpg

これは夢に向かってまっすぐに走る男とキラキラした彼を見守る妻の10年を描いた真実の物語!!
子供のころから海の生き物にしか興味のなかった金城健司(岡村隆史)は、幼なじみの由莉(松雪泰子)との結婚を決意し、故郷である沖縄に帰ってきた。母・幸恵(原田美枝子)の大反対を押し切り結婚し子供にも恵まれ、なんとかレストラン事業を軌道に乗せた矢先、あろうことか金城は「店を全部やめて、サンゴを再生する」と仲間たちに宣言する。久しぶりに潜った沖縄の海は、開発や温暖化の影響を受け悲鳴をあげていた。海の生き物の多くが棲息するサンゴ礁は30年前に比べて90%も死滅していたのだ。「あの美しかったサンゴの海をもう一度愛する由莉に見せてやりたい」その一心で立ちあがった金城は、サンゴを養殖し、海に移植するという大胆で途方もない作業に挑む。しかし、専門知識も資金もないサンゴ移植活動はけっして順風満帆なものではなかった。試行錯誤の移植技術、学会からのバッシング、産卵の失敗、莫大な借金、開発業者からの甘い囁き。いくつもの困難を乗り越えられたのは、彼を信じて疑わない、愛する妻と家族、そして仲間たちの存在があったからだった。
このキャスティングでこのストーリー、そして監督はあの『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男!おもしろいに決まってる!

監督:李闘士男『デトロイト・メタル・シティ』『ボックス!』 
脚本:鈴木聡「瞳(NHKテレビ連続小説)」/林民夫『フィッシュストーリー』『奈緒子』
プロデューサー:春名慶『世界の中心で、愛をさけぶ』『いま、会いにゆきます』『県庁の星』/藤原恵美子
出演:岡村隆史 松雪泰子  吉沢悠 /國村隼/ 長澤まさみ(友情出演) 渡部篤郎(特別出演) 原田美枝子
(C)2010『てぃだかんかん』製作委員会/制作プロダクション:リーライダーす



よし子が岡村さん×松雪さん主演映画『てぃだかんかん』に友情出演しますよって情報です^^♪
やったー!
映画ーー!!

よし子もとうとう、"友情出演"というなんか、
なんかよくわからないけど大物感のある(?)
ポジションのお仕事するようになったんですね
今日は朝っぱらからこんな情報知っちゃって気分すごい良いですww
"友情出演"だからもしかしたらワンシーンとかかもしれないけど、
もう全然!全然良い!(笑)
よし子がフィルムに残るなら良い!!

監督の李さんは『ガンジス河でバタフライ』の監督さんですよね!
よし子がいったいどんな役柄で参加してるのか、早く詳細が知りたいです♪
サンタさん、ステキな情報ありがとう♪
、、、じゃなくて見つけて下さった方!ありがとうございます^^;;;笑


さてさて☆
今週やっと日本に帰ってきたナナシなんですけども。
なんとか映画公開中に帰ってこれて一安心しました;;;

曲がれスプーンやってるのが18日までの劇場が多かったので
もう半分諦めてたんですけど、、、
ていうかほんと「帰れない」って向こうで言われたとき、
一人トイレで三秒間だけこっそり泣くぐらい凹んだんですけど(?)
運良く関西で今日までやってる劇場があることを知り
ウキウキワクワクでも飛行機ビクビク(失笑)で帰ってきて、

人生で初めて空港から映画館直行という体験をしました^^ww
そしてもう、久しぶりによし子を大画面で見て、一気に癒されて家路につきました☆

で!昨日は1人じゃなく2人で映画見に行ってきまして。

一緒に行ってた人がね、すごい映画に無関心な人なんです。
無関心なのに無理矢理私が連れて行ったんですけどw
予想通りタイトル見た瞬間
『この映画ほんまにおもろいん!?スプーンって何?』って言われて(笑)

どうしても見たいナナシは映画について、

●笑いあり (=全体的に)
●涙あり (=握手のシーンとか)
●手に汗握る心理戦あり (=米VSエスパー軍団)
●時々ビクッとするようなアクションあり (=シャンパン、電球破壊)
極めつけに
●寺島進の生物兵器との命を賭けた戦いあり (=へっちゃら男さん)

って説明してあげて^^(勿論赤字の部分のみw)

曲がれスプーンが超大作作品みたいになりましたけどね(笑)
でもうん、ウソは言ってない!! うん!(?)

始まってからは「なんやこの映画」と初めのうちは言いつつも、
途中笑いこらえるぐらい楽しんでくれたみたいで^^ww
映画終わってから「うそ言うたな~(笑)」と言われましたけど、
でも無関心な人ながらも「つまらん」とはその後1回も言いませんでした


『曲がれ!スプーン』。。。うん、改めて見てやっぱ良いなぁと思いましたね^^

何が良いってもう、まず自分以外の誰かを誘おうと思える映画ってとこが(笑)
こんなカンジよし子の出演作では久しぶりかも
あくまでナナシの感想ですけどね
なんかこの映画って1人より誰かと見たい映画ですよね

それから激しい感動ではないけど、心にじんわりくるものがあって、
映画のあとに良い後味が残るところも良いと思う

結局ナナシはこの映画、「群青」同様に劇場で4回見ることになりそうです。

今日また仲良い友達と見に行ってくるので(笑)

3日連続同じ映画見に来るお客さんっておらんやろな。。。
変に思われてそう。。。

映画見に行って帰ってきたら
よし子の載ってた雑誌をチェックして、
(親や友人に頼んで買ってもらっときました)
録画してた番宣は最初から見直して、、、
やばい、楽しい!(笑)

今日は自分でも引くぐらい(笑)ウキウキなので、
内容とか難しい感想は明日以降また書きにきますね^^;;;

それでは映画館にちょっくら行ってきます!

あっ
youtubeさんに自転車二人旅の予告があがってたので載せときますね



う~~~ん良質番組の予感。。。
ますます楽しみです♪

それでは曲がれスプーン最終日、楽しんできます!

今日はただいまってご挨拶でお送りしました;;;^^(笑)

良いクリスマスを!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさい!

海外でのお仕事お疲れ様です!

映画うれしい~♪
よし子の映画出演の知らせは何よりのプレゼントです。
友情出演は春名Pと監督つながりなのかな?
出番少なくても絶対スクリーンのよし子見に行くぞ!

JUNONのインタビューで来年は映画をたくさん撮る予定だと答えていました。
今回の友情出演もそうですけど、よし子はここ数年映画では主役級ばっかりだったのでこれからは番手にこだわらず出演するようになるのであればうれしいなと。

今年はあさみちゃんとの自転車ふたり旅inハワイがあるのでまだまだ楽しみが残ってますね♪
ではまた!

トモ | URL | 2009年12月26日(Sat)20:02 [EDIT]


初めまして

初めまして。
いつもこのブログ楽しく読ませていただいているまさみちゃん命の高校生(男)です。

海外でのお仕事お疲れ様でした。
そんな映画に出演する予定があったんですね。友情出演だろうがなんだろうがとにかく出てくれるだけで嬉しいですよね。

ご存知の通り箭内さんが自主制作された「ラブソング」のPVが、ネットで話題になり始めているようです。
今日、各社一斉に記事が出たせいもあるかもしれません。
評判も良いみたいで、ざっと調べた限り「長澤まさみってこんな魅力的な人だったけ?」、「ちょっと好きになりました」、「本家より良い」「なんかわからないけど泣けた」とかという声もあるようで、「気づくの遅っ」とか思いながらも嬉しかったです。
あと、第3弾もあるようで今必死に探しています(笑)

今年は色々とあって気をもみましたがが、最後の最後ちょっとだけどまさみちゃんの頑張りが報われて良かった。

まさお | URL | 2009年12月26日(Sat)20:44 [EDIT]


お帰りなさい ^^

こんばんわ、まーちゃナイズです。

長期の富士急ハイランド(仮の国名)での
滞在に加え、飛行機での長旅(軽く15、6
時間ですかね~?)お疲れ様でしたv-425

確か、かの国では公式のサンタ協会があるはず
ですよね?
ナナシさんはいってみれば、サンタと一緒に
日本に移動してきたみたいな感じですねv-354v-480

さて、なかなかよし子の来年のスケジュールが
ぼんやりした中で、友情出演で映画ですか?
少し消息がはっきりしてほっとしてますv-398

しかしその前に、自転車2人旅
なかなかよさそうな感じで期待が持てますv-411
これを見ながら年越しといきたいものです。

ナナシさん、今年もお世話になりました
よいお年をお迎えください
v-284v-481

まーちゃナイズ | URL | 2009年12月26日(Sat)21:44 [EDIT]


JUNON

ナナシさん、こんにちは♪
トモさんも書かれていましたが
JUNONの50-51ページのインタビューの最後
ナナシさんにもファンにも嬉しい情報でありました。

>"友情出演"だからもしかしたらワンシーンとかかもしれないけど、
>もう全然!全然良い!(笑)
わかります(*^_^*) 私もトモさんが
書かれていた番手にこだわらず出演するようになるのであればうれしいなと思っていまして、
元々主演やヒロインにこだわらないもんで、
少ない登場でも「黄泉がえり」とか「深呼吸の必要」とかは
心に刻まれる役だったので、
他の映画でも役に魅力があるならワンシーンでも歓迎です。

先輩の野波麻帆さんは、今、配給が東宝でない
行定監督の「パレード」に出ていて、
その作品がベルリン映画際に出品されるそうで、
東宝芸能所属でも東宝にこだわらないところから
広がる世界もあるんだなぁって思いました。

よし子画伯はいい意味で、型にはまるタイプの女の子では
ない感じなので、(笑)今までの東宝芸能さんの枠を飛び出て、
東宝を軸にしながらも、いろいろ活躍する場を
増やしていける方になっていけたらいいな、
なんて思っています。

長々と失礼しました。
よいお年を。

sakura | URL | 2009年12月27日(Sun)05:37 [EDIT]


おかえりなさい&お疲れ

ナナシさん
海外でのお仕事お疲れ様でした。
日本食をいっぱい食べてることだろうと思います。
お友達への、曲がれスプーン紹介に笑ってしまいました。 涙あり、笑いありはわかるのですが、生物兵器との・・・って。
あれは、毒蜘蛛との戦いだったのですね。思い出したら可笑しくなってきました。 へっちゃら男って名前もじわじわキマス。

来年は10周年ですね。
まさみちゃんにとって、どんな年になるのか楽しみです。

kuzuoh | URL | 2009年12月27日(Sun)18:40 [EDIT]


おかえりなさい

ナナシさん、おかえりなさい オキャ━━━o(。'▽'。)o━━━リィ♪

なんか、水を得た魚状態ですなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
まさによし子は、ナナシさんにとって活力と化していることがすごく伝わってきます。

友情出演でもライバル出演(そんなのはないですが)でも、とにかく出演する姿を観れるというのは、ファンとしてとても嬉しいですよね☆

ふたり旅も楽しみです♪
(残念ながらオンタイムでは観れないんですが、録画予約バッチコイ!です( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯)

そういえば、リトル姉さんが連投で計3回観に行かれたそうですよw(・0・☆)w

密かに、「あの二人(ナナシさんとリトルさん)、アホや...www」と、ファンの鑑として尊敬しております(尊敬しているようには聞こえないんだが?というツッコミはなしでw)。

さいごに・・・
今年は大変お世話になりました。
楽しいお話をありがとう☆
また来年も、みんなで楽しく盛り上がりましょう!

よいお年をお迎えくださいませませ。
(一応、〆ておきます...)

Reso | URL | 2009年12月28日(Mon)17:22 [EDIT]


わーい!

ナナシちゃんおっかえりぃ
待ってたよぉお疲れ様

いや~映画楽しみだね
友情出演とかなんか嬉しいんですけど

あ、曲がれ!スプーン間に合ってよかったね
誰か誘いたい映画←これスゴイわかるwww

しかも3日連続とか上には上がいたな
自分まだまだだなぁ

てかなんかResoさんからアホとかいわれてますけどwww
でもアホとかいわれても全然イヤな気がしないんだけど…
ナナシちゃんは一緒にされて迷惑かもだけど

今日2人旅は出かけてみれないけど楽しみだね
ではではまたきまーす

リトル | URL | 2009年12月29日(Tue)19:23 [EDIT]


お返事です☆その1

トモさん☆
ご無沙汰しております!コメントありがとうございます^^♪
あっ、ただいま帰りましたv-10ありがとうございます☆
映画嬉しいですよねv-238私映画ってだけで嬉しくなっちゃうんですよね^^;;;(笑)そういえば春名さんって方とその彼の特典で対談とかしてましたよね!そういうつながりもこれまでの歩みってカンジがしますよね^^ww
えぇ!JUNONでそんなことをv-12実はまだJUNON買っておいてもらって読むとこまでいってなかったので(笑)、その情報はかなり嬉しい驚きですv-218♪私もトモさんと同じく番手とか関係なく、いろんな作品でいろんな役をやってほしいなと思います^^来年もいろいろ楽しみですねv-238
トモさんは女二人旅もうご覧になられましたか?
個人的にはリラックスして楽しめました☆ドキュメンタリーも中々良いもんですね^^♪


まさおさん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます^^
いつもご覧になっていただいてるみたいで嬉しいですv-238ご丁寧にご挨拶もありがとうございます♪
おぉ!"命"ですか~それは頼もしい^^☆よし子に命かけながらなおかつ高校ライフも悔いなく満喫してくださいねwwv-218(?)
へぇ~!ラブソングがそんな話題になってることとか知らなかったですv-10教えて下さってありがとうございます!
たしかに「気付くのおそっ」ですね^^(笑)でもああいうよし子の素っぽい映像を見て、良いなぁとかちょっと好きになったとか言われてるの目にしたら、なんか本当っぽくて嬉しい気分になれますよね♪ 「本家よりいい」ってのは箭内さん的に『シメシメ』ってカンジなんですかね^^(笑)第三弾が楽しみです!v-10
そうか。。。個人的にはそんなに気にはしなかった一年だったんですけど...人それぞれ思うところがありますからね;;;とにかく来年も、よし子にとって良い一年でそれを応援していけたらと思います!
不定期更新のまとまりないブログですが、またお暇なときはいつでも遊びにきてくださいね^^♪


まーちゃナイズさん☆
お久しぶりです~コメントどうもありがとうございます^^!!
無事に帰ってまいりました!どうもありがとうございます♪まーちゃナイズさんもお変わりありませんでしたか^^?
そうですね、サンタさんのソリで日本まで送ってもらいましたv-238・・・すいません;;;(笑)でも富士急ハイランドwはサンタがほんとに沢山住んでて、一体何人いるんだろうなんて思っちゃいましたよ;;;(笑)
それと前に言ってた『ーネン』さんってお名前の方なんですけど、私が向こうで会った人たちの統計では、約六割ぐらいでした!結構みんなネンついてるなってカンジでした☆帰ってきたら報告しようと思ってたんです^^ww
自転車二人旅ご覧になりましたか?まーちゃナイズさんも予想してたとおり中々良かったなぁと私は思いました!リラックスして楽しめる番組でしたv-10やっぱりよし子はスタイル良いなぁなんて改めて思っちゃいましたよv-238v-218ww
こちらこそ、大変お世話になりましてありがとうございました!いつも楽しませていただいてww来年もどうぞよろしくお願い致します^^☆

ナナシ | URL | 2009年12月30日(Wed)02:18 [EDIT]


お返事です☆ その2

お返事お待たせしてすみませんでした;;;

sakuraさん☆
いつもコメントほんとにおおきにです!^^
映画情報ほんと嬉しいですよね♪私も良いお芝居は主役とか脇役とか番手は関係ないって思ってるんでv-10sakuraさんのおっしゃる通り私も「黄泉がえり」も「深呼吸ー」も良かったと思います!どんな形でも必要とされる女優さんによし子が成長していってくれたら、、、と思いますね^^
野波さん『パレード』にも出るんやぁ~ほんと彼女はいろんな作品に出てますよね!
>型にはまるタイプの女の子では ない感じ
わかる!(笑)すごいよくわかりますv-238これもずっと私も思ってきたことだったので、同じように考えてくれる人がいた~ってカンジですごく嬉しいですv-218☆ww東宝所属ってことよりもその他のこともほんと、規定外の人っていうカンジがします^^(笑)よし子がそういう人に見えるからこそ、自分からどんどん自分の間口を広げるようになっていっても面白そうなのになって思ってるんですけどね☆またいつかこの話題も取り上げさせていただきますね♪ww
今年も大変お世話になりました!sakuraさんも良いお年をお迎え下さいね^^♪


kuzuohさん☆
いつもコメントほんとにありがとうございます^^
無事に帰ってまいりました☆ありがとうございます!
日本食はやっぱ一番だとここ数日で痛感するぐらい、たくさん堪能いたしましたよv-10
ウソ(?)紹介してあげたその人も「生物兵器って、あれ!?」って笑ってくれましたv-218(笑)曲がれスプーンはあとから思い出しても笑顔になれる作品でしたよね!kuzuohさんの言うとおり後からジワジワくるっていうか♪ww早くDVD発売してほしいものですv-238
活動10周年のよし子がどんな姿を見せてくれるのか、私も今からとても楽しみです^^
良いお年をお迎え下さいね♪


Resoさん☆
いつもコメント本当におおきにです!^^
ただいま~!無事に帰ってきました♪ww
自分でも完全に”水を得た魚”状態だなって思いました♪3日連続映画館とか特に♪^^;;;(笑)
おっwwアホや~言われたwwww
私けっこう仲良い友人・親類からはいつも『アホや』的扱いされ慣れてるのでww全然いたくもかゆくもないっすよ!^^むしろ逆に「四回も見てやったぜ ふっ☆」ってカンジです♪(バカ)こんなアホでも尊敬していただけるよう(笑)来年もがんばります!ww
ライバル出演って面白そうですねv-10(笑)でもほんと、来年もスクリーンでよし子が見れるって幸せだなぁと思います☆
予約バッチコイの二人旅はもうご覧になれましたか?^^ww
こちらこそ、いつも遊びにきて下さってたくさん笑わせてくれて、いつも楽しいブログ読ませていただいてほんとありがとうございました!v-207来年もどうぞよろしくお願い致します^^!
来年もResoさんにとって良いお年になるよう祈ってます☆


リト姉さん☆
いつもコメントありがとうございます^^♪
待っててくれたとか嬉し過ぎます~v-10wwただいま!無事に帰ってまいりました^^☆
自分もまさか姉さんの上を行ってしまうだなんて、思いもしませんでしたよ。。。v-218(遠い目w)曲がれスプーン面白かったですよね♪よし子も可愛らしかったし♪リトさんも誰かと観に行ったんでしょうかv-10
アホ言われましたね~!(笑)これは宣戦布告なんでしょうかねResoさんめ!^^(笑笑)まぁでもアホと天才は紙一重って言いますし、むしろ私たちある意味で天才ですよね☆v-218(?)いやいや迷惑だなんてそんなv-12;;;私も全然いやじゃないですし、来年もアホコンビ2人で頑張っていきましょうね♪v-238 スイマセン;;;ww
今年一年リトさんには大変お世話になりました♪いつも楽しいコメントありがとうお姉ちゃん♪来年もどうぞよろしくお願いいたします^^v-238またブログにもお邪魔しますね~☆

ナナシ | URL | 2009年12月31日(Thu)12:42 [EDIT]


 

トラックバック

