YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



しゃべれ!スプーン

バイ 三村さん☆(さまぁ~ず)

tentou10_convert_20091208205903.jpg

こんにちは!
どうもお久しぶりです^^
皆様、元気にお過ごしでしょうか?
日本はいまどんなカンジですか???

よし子の番宣ラッシュ目前に日本を出た運のない女、ナナシ。(;_;泣)

私は今、日本から時差-7時間、
日照時間がなんと約5~6時間の某国でいちおう元気に過ごしてます^^w

さ・・・・・

さっっびぃ(=寒い)

突然ですが只今の外の気温。

-2度!

・・・あれ!

そんな低くなかった!
あれれ!
いつももうちょい低いのに
もういいや、中入ろっと(グダグダ)


・・・と、いうわけで☆(?)
もう日本では「曲がれ!スプーン」も公開中になってると思うんですが、
皆様もう見に行かれましたか?♪
いいなぁ、私も今すぐ帰って(?)映画館行きたいです~^^♪

まぁ、、、面白かった、ほっこりした、
地味だった、面白くなかった、
よし子がかわいいからもうなんでも良い、
映画の善し悪し以前になんかウダウダ言いたい、
数字にこだわりたい、などいろんな感想あると思うんですけども。
ナナシはまだゆっくり見れてないので、
その話は後日にしていただくことにして^^;;;(笑)

ていうか映画そのものを語るよりもまず、
なんですか、あのよし子の番宣ラッシュ!
びっくりしました!
すごい数でしたよね!?
もちろん日本の外なので私は全部動画サイトなどで見たんですけどorz

さっきもちょこっと書いたんですが、
今いる地域は日照時間がとても短くて、夜がとても長いんです。
だいたい夜明けが始まるのが朝9時ぐらい、
でもう昼3時ぐらいからだんだん日が沈むっていう

なので仕事できる時間がものすごく限られてる上に、
今回はとてもゆったりしたスケジュールの仕事に呼んでもらったので
意外とのんびりとした時間も多くて^^

結果、それに甘えて夜はヤホー(yahoo)で動画探しまくるという(笑)
なんと仕事場の先輩にも協力してもらったりしながら(笑)
ほんま苦労しました~~~~

まさか日本からフ◯◯◯◯ドまで来てこんな、
こんな動画探しまわるハメになるとは・・・
見れたと思ったら次はこの番組出てる、で次はあの番組も!みたいな
あっちもこっちもよし子だらけ!
来年の自分だけが満足するあの企画のバラエティー部門が大混戦の予感(笑)
ていうかもう、
よし子!
頑張り過ぎです!!


ところで☆^^
こっちに来てナナシの携帯の待ち受けが変わりました。
これに♪↓
pu6_convert_20091208170545.jpg
あ~~
見るだけで面白い
(爆笑)

さっ!
というわけでね!(?)
今日はいろいろあったよし子の番宣名場面と、
ナナシの特にいらない感想などなどを書いていきたいと思います^^♪ww

何せ数が多いので、以下は大変長くなります;;;
お時間に余裕のある暇な方だけお付き合いくださいね^^;;;(笑)
それと皆さんからしたらかなり古い話題もございます。
そこはね、「あ~コイツ、タイミング悪く日本にいないから・・・」
みたいなカンジで見守ってやってくださいね;;;(笑)

それではいきます!↓




●スプーン曲げたら点灯式
tentou3.jpgtentou6_convert_20091208185709.jpg
tentou7.jpg
うわっカワイイ
と思ったらやっぱりよし子でした(笑)
毛皮のコートがよくお似合いでした
去年ここ見に行ったなぁ・・・今年行ったらよし子のサインが拝めてたのに


●ぷっすま
『ひらいずみせいだよぉ~』
pu4_convert_20091208204011.jpg
ぷっすまはかなり内容の充実した一時間でしたww
というか、、、
よし子画伯が私の想像を遥かに超えてました(笑)
いやぁ、やっぱ大物ですよし子さん、うん!
pu8_convert_20091208204112.jpg pu18_convert_20091208210242.jpg pu21_convert_20091210233911.jpg

ここで画伯の傑作たちを並べてみましょう☆
pu6_convert_20091210232124.jpg
ジャイアンは個人的にツボでしたww
なんかかわいくないですか?^^
あっ全然似てないんですけどね(笑)
pu14_convert_20091210232913.jpg
マンドリルはまぁ、、、置いといて(笑)、
pu25_convert_20091210232616.jpg
松井も全然似てないけど良いカンジに味があって、なんか上手いww
pu33_convert_20091210232718.jpg
初号機は普通に面白かった!
とりあえず使徒がものすごい弱そう(笑)
エントリープラグ描いてる時点で、
よし子のエヴァ好き度は中々のものだと思いました^^;;
ちなみにナナシはエヴァは放送当時難し過ぎて断念して以来見てません;;;
pu9_convert_20091208204508.jpg
でも全体的によし子負けてたけど、
剛画伯の方が巨匠っぷり発揮してましたよね!?^^;;
草彅くんの初号機なんて、もうただの軟体動物でしたよ(笑)
まだよし子の方がメカって部分は保ってた気がする(笑)
pu30_convert_20091208210418.jpg pu37_convert_20091210233956.jpg pu38_convert_20091210234043.jpg
関西では過酷な旅で有名なこの人↑
なぜよし子を勝たせないのか。。。(笑)


●ホリさまぁ~ず
hori1_convert_20091210235711.jpg
今回彼女がいろいろ出てた中で、
個人的に一番お腹痛かったのがこの番組^^(笑)
三村さんの「しゃべれ!スプーン」がストライクでしたwwww
“HORI #27-1.mp4 hori8_convert_20091211012440.jpg
長澤まさみだとセクハラしないんですねさまぁ~ずは^^ww

てゆか関東はこんな面白い番組やってるんですね!ズルいなぁww
なんかサンジャポののんちゃんの笑い声が聞こえるような気がww
hori9_convert_20091211012541.jpg hori13_convert_20091211012627.jpg hori14_convert_20091211012709.jpg
ゴールデンでやったら確実に全国のPTAあたりから抗議が来そうなこの企画、
私は大好きです!
hori5_convert_20091211001021.jpg
画伯は平面より立体作品のが得意そう・・・^^
画伯が発泡スチロール切る機械で手ケガしないかハラハラしました
ていうか画伯、作るのに夢中になり過ぎて脚開いたらダメよ(笑)

hori3_convert_20091211000934.jpg
↑この部分を見て、うっかり後ろを振り向いてしまったナナシ。
うん。私のところは壁しかありませんでした。(泣)


●レッドシアター・イヤイヤよ
red6_convert_20091211014721.jpg
神様(=よし子)はエビの殻までいっちゃうんですね!(笑)
ホリさまぁ~ずのベテラン三人を見た後だったからか、
この番組はクスリともしなかったです<ナナシ
red7_convert_20091211014815.jpg



●5LDK
tokio12_convert_20091211015356.jpg
↑このよし子がかわいくてかわいくて、
うっかり何度も見てしまいました
鼻の穴が小さいって、確かよし子がパンダで採集されたときも
特徴として書かれてましたよね^^ww
tokio3_convert_20091211102417.jpg tokio6_convert_20091211102519.jpg tokio11_convert_20091211102923.jpg
妻夫木くんとよし子ってやっぱ空気感が似てるなぁとこの番組を見て思いました。
あと鶴瓶師匠と私は気が合いそうです。
私もよし子と公園行きたい!(?)

tokio21_convert_20091211103214.jpg tokio24_convert_20091211103302.jpg
それにしてもリーダーやったかぁ。。。てっきり国分くんかと思ってました;;ww
そしてなんで落とすんでしょうね彼女は(笑)
さんまさんの"笑いを分かってる"ってのははきっとこういう所なんだと思います
tokio18_convert_20091211103436.jpg
笑いといえば、
エスパーさんもプロポーズ大作戦見てたんですね(爆)



●めちゃイケ
『大久保さんに恥かかせてスイマセン!』(笑)
metya3_convert_20091211104841.jpg
う~~~ん
かわいい子がおさげにするとさらにかわいくなるのは何故?(笑)
岡村さん同様「むっちゃカワイイ!を連呼してしまった私
中島Pにもいちいち顔真っ赤にしてるよし子さん。
いったい何なんでしょうね、あの完璧な可愛さは(笑)
metya1_convert_20091211104720.jpg metya8_convert_20091211105037.jpg metya12_convert_20091211105259.jpg
中島PがAPの時からめちゃイケは毎週見てるんですけど、
毎週見てる者としては、最後はおたまじゃなくて
オカピーにビンタされてほしかったですね・・・
それかゲストがおたまで叩くとか・・・
よし子三回も叩いたし・・・ww
metya11_convert_20091211105130.jpg metya5_convert_20091211104942.jpg

途中吹き出しそうになったり、
泣いてまうんちゃう!?って顔になってましたが、
よし子さんよく頑張ってらっしゃいました(拍手)
metya9_convert_20091211105351.jpg
「下◯」じゃなくて「キャンディー」って言ったらアッパレだったなぁ、、、
って思ったのはここだけの話^^;;(笑)



●いいとも・芝居&川柳&ジュース
『ハイキング あなたのために クッキング』
iitomo3_convert_20091211225321.jpg
この日のよし子のファッションすごい好き
あのマチャミと並んでも引けを取らないスリムなよし子、
出てきた瞬間、客席の一部があのスタイルの良さにどよめいてましたね!

iitomo1_convert_20091211225837.jpg iitomo5_convert_20091211225651.jpg
画伯は生放送で座長もこなしてらっしゃいました♪ww
さらに川柳では韻も踏んでらっしゃいました♪wwwww
いやいや、良かったですよね、よし子のクッキング!(真剣)
中居くんのとか意味よくわからなかったし!(笑)
やっぱ剛くんと似てるのか。。。
さすが巨匠と画伯ww
iitomo2_convert_20091211225559.jpg
すっぱジュースもちゃんと飲んで頑張ってました^^♪



●VVV6
『何言ってんだよ』
viva3_convert_20091211230730.jpg
って、何言わされてんだよよし子(笑)
よし子の可愛さも去ることながら、お肉の美味しそうなことおいしそうなこと
和食に飢え気味の私と先輩、この番組だけは無言になりました。泣
もう帰ったら絶対スプーン見に行って焼き肉食べたるねん

割り箸はもう行儀作法とか以前に、
どう割ったらそんなに飛ぶ!?
viva11_convert_20091211232808.jpg
と思いました;;;(笑)
何回転したんですかあのお箸;;;
イノッチに当たらなくて何よりです(ヒヤヒヤ)
viva2_convert_20091211232446.jpg
有吉さん今回はすべってたのが逆に面白かった^^
よし子の前では芸人さんみんな優しくなりますね(笑)
viva7_convert_20091211232713.jpg
それにしても美男美女♪
並ぶといい画だなと思ったのは私だけじゃないハズ



●世界仰天ニュース
gyo-ten5_convert_20091211233821.jpg
そうかぁ~
よし子は年下料理男と結婚するのか。。。(笑)
でも良い結婚できるって言われてて羨ましかった^^
VTR見てるときに爆笑してたよし子。
未来の自分が面白くて笑ったのか、
それとも該当者がいて全然当たってないから笑ったのか、
さぁどっち!?
いずれにせよ男子たちはヤキモキした占いですね^^;;;(笑)
それにしても
女優はずっとやっててほしいなぁ、、、
たとえ教える立場になったとしても;;;
gyo-ten1_convert_20091211233909.jpg
↑これはもうほんと納得です!
ほんと顔ちっちゃかったですもん!!



●曲がれ!?初日舞台挨拶
gnj0911220504008-p4.jpg
うわ~~~
楽しそうなことやってるんですね公開初日も
スプーン組は広報企画が毎回楽しそうで、
この映画はそこからもう好印象でした^^
無事に公開出来てほんとよかった☆よし子もみんなもお疲れ様でした
で、
よし子のが曲がらない・・・・!(笑)
02530731.jpg
若干曲がってるとみんなのフォローがちょっと面白かった
いや、きっとあれですよ、
主演女優が身をもってヤラせじゃないことをメディアに伝えたんですよ、
うん、きっとそう!(必死)

公開中までに帰れますように!
映画館さん、気長なカンジで公開継続しといてください!>_<



●ラブソングPV


これは宣伝とは関係ないと思いますけど、
すごくみなさん話題にしてはるので自分も書いとこうと思います♪ww
曲と(わざと)荒い映像がいろんな感情を想像させて、
う~~~~ん、、、切ない。。。ってカンジですよね!

でもほんとスイマセン、ここだけの話、
お前何様って思われるかもしれませんが、
ナナシ初めて見た時、、、手振れが多用過ぎてちょっと酔いました(!)
箭内さんスイマセン!泣

で、改めてちゃんと見た感想は、
「君と過ごした日々は、忘れるなんて出来ないんだよ」
って歌詞がもろにグサッとくるように、
そのためによし子がすごく良く撮られてるなぁと^^
この歌のために撮ってたのか、
それともよし子が良かったから歌とくっつけたのか、
どっちなんやろ、、、<箭内さん

個人的にいちばんツボだったのは、
浴衣姿で窓からカメラに向かって指さしてるとこです。
多分「えっそこ?」と思われると思いますが^^;;;ww
なんかあそこドキッとしました
ていうか全部良いっすね、このPVね
ちなみに本家PVの桐谷健太くんもすごく良い泣き顔披露してますね
桐谷くん版が直球で泣かす系、
よし子版が想像で泣かす系ってカンジ^^ww
いつかよし子と桐谷くん共演しないかなぁ♪



●S(エスパー)級ブログ、S(そそくさ)終了!
blog1120-2_convert_20091211235812.jpg
なんで自分はこんなしょうもないことしか言えへんのやろorz
『公開までの期間限定』とは言ってましたが、
公開当日ほんっとに
予告通り終了してくれましたね(笑)
も~ね、
小憎たらしいですょこのほっこり顔も(爆)
大好きですけどねww
あんまりあっさり終了なので逆にスカッとしました♪
みんなの「やめないで」の要望バッサリだったのが爆笑ww
さすがよし子らしいですよね^^

よし子ちゃん、バラエティいっぱい出ながらWSも雑誌も多数取材受けまくって、
映画の宣伝ほんとにご苦労さまでした
エスパー級に楽しかったよ





あまりにも数多かったので、なんか書き忘れてそうですが以上です!
長かったですねここまでくるの
ここまでお付き合い下さった方、
どうもお疲れさまでした^^;;(笑)

あとそれからよし子とあさみちゃんがハワイでドキュメンタリー番組
撮るらしいですね!?
なんでも自転車で行き先だけ決めたガチ旅だとかそうじゃないとか♪w
すごく面白そう!楽しみです^^
あの国営放送(=NHK)ってのも見所ですね♪ww
素のよし子がいっぱい見れたらいいなぁ

これはもうロケ終わってるのかなぁ?
いずれにせよ、あさみちゃん面白いからそっちに気を取られたよし子が
自転車乗っててコケないか心配です
(真面目な番組だったらスンマセン;;;)

いいなぁハワイ
あったかそう
と、-2度の世界から言ってみました(寒)


今日は今さらな空気の中、
番宣まとめ日記をお送り致しました

何とかスプーン公開中に帰れるよう、
仕事場に念送りながら頑張ります(?)

みなさんも風邪とかインフルに気をつけつつ、
元気にお過ごし下さいね!^^

帰ってきたらまたスプーンの話の相手してやってくださいww

それではまた♪

long50058_convert_20091116231227.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

18日

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。残念ながら曲がれスプーンは18日迄しか上映しないと思います。でもDVDで何度も小ネタで笑えると思います。異国の地でお仕事頑張って下さい。

こうじ | URL | 2009年12月12日(Sat)01:14 [EDIT]


ご苦労様。

長文、ご苦労様です。

楽しく読ませて頂きました。

ハワイロケは12月7日に発ったようです。

もう帰って来てるのかな・・・。

雪 | URL | 2009年12月12日(Sat)11:44 [EDIT]


お返事です!

こうじさん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます^^♪
いつも読んで下さってたみたいで嬉しいですv-10不定期更新のまとまりないブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆
こうじさんのコメント読ませていただいて慌てて調べてみたんですけど、どうやらほんとに18日でお終いなカンジなんですね^^;;(笑)しかもどこの映画館も。。。さすが東宝配給。。。泣
確かに小ボケも小ネタも満載ですよね!♪映画館でいろいろ小ネタとかリンクとか確認したかったけど、今週帰れなかったらもうあきらめるしかなさそうですね;;;もし観れても観れなくてもDVDは絶対買います!v-12泣 教えて下さってありがとうございました☆
あっ、どうもありがとうございます!頑張ってきます^^
またお暇なときはいつでも遊びにきてくださいね♪


雪さん☆
ご無沙汰しております!お元気でしたか?^^
いつもコメントどうもありがとうございます♪
いえいえ、雪さんこそ、長(駄)文読んでいただいていつもご苦労さまです☆;;;汗 楽しんでいただけたなら本望です^^;;v-221ww
そうだったんですか♪情報どうもありがとうございますv-10ハワイには日本の観光客が多いと聞きますんで、もしかしたら目撃してる一般人も多いかもしれないですね?v-207こういうときブログがあれば帰ってきたかとか分かるんでしょうけどね^^;;;(笑)それにしても楽しみなドキュメンタリー♪v-238

ナナシ | URL | 2009年12月14日(Mon)01:33 [EDIT]


お久しぶりぃ!

-2度i-199
と聞いて優しい時間DVD特典映像のタクアズレポートを
思い出したリトルですi-233

そんなに低くなかったと言っているあたり
ホント同じこといっていてまたDVDをみたくなちゃったi-278i-178i-178
ナナシちゃんはみたことあるかなi-198i-179
そうか…ナナシちゃんは体感温度的にものすごく寒いとこにいるんだねi-238
生きて帰ってきてねi-240←やめぃ

てかよしこ的ジャイアンi-199
うちもそれ待ち受けにしたかったんだけど画像なくて
探してたんです実は…w←そこまでして?
upしてくれてナナシちゃんありがとうi-199i-237
これで晴れてわたしのi-75にもよしこ的ジャイアンが…
うれしすぎるi-184i-233

ちょっと話変わるんだけど…
いつも思うんだけどナナシちゃんの番宣感想…というか
記事全部いつもボリューム満点でスゴイよねi-194i-179
自分もブログやるようになってからホントつくづく思うよi-189
こんな面白いの長く書けるなんて…到底マネできんi-179i-201
ナナシちゃん尊敬するi-179i-189

…ちょっとなに伝えたいかわけわかんなくなっちゃったから
これで終わるねi-229←おい

i-199ナナシ的曲がれ!の感想楽しみにしてるんだから
早く帰ってきてーi-238i-189

リトル | URL | 2009年12月17日(Thu)17:56 [EDIT]


リトさん☆

姉さん^^♪
コメントいつもありがとうございます!
お返事遅くなってすいません;;;
おぉww確かありましたねそんなレポート!なんかやたら和む二人のやつですよね^^ww実は私優しい時間のDVDBOXは持ってないので気温とかそこらへんのやりとり忘れちゃってましたv-12;;;なんか私も見たくなってきちゃいましたよv-238
ていうかリトさんもジャイアン好きって言ってくれてめちゃくちゃ嬉しいです!v-10せっかく待ち受けにしても誰もこのジャイアンの良さを分かってくれないんですよ~;;;面白いとは言ってくれるんですけど;;;(笑)自分では満足してるので良いんですけどねv-239(笑)是非ぜひ姉さんも待ち受けにしておそろいにしていただけたら嬉しいです^^!ww
いやいや尊敬とかそんな、もったいないっす;;;v-12ボリューム満点というかなんというか、いつも話題に乗り遅れて書きたいことが多くなっちゃうだけなんですよ^^;;;(笑)ほんといつも読んでくれるリトさんたちは疲れるだろうなぁと毎回心配しておりますv-239笑私もリトさんみたいなほんわか楽しいブログ書けるようになりたいです☆。。。
あ!今週帰ってきました!v-221ww
今日また見に行ってきますので、また感想書きますね♪

ナナシ | URL | 2009年12月24日(Thu)10:31 [EDIT]


 

トラックバック

