YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


よし子初登場・新堂本兄弟^^♪

すみません。。。
来週日本を発つことになったので、
(行く前にまた行ってきますのご挨拶します!^^;;)
ちょいとバタバタしてたので感想すんごいおそくなりました
優しい皆さん、
日曜日の放送終了後を思い出しながらご覧下さい;;;(?)





日曜夜のお馴染み番組「新堂本兄弟」☆

『明日月曜や~~~ん 嫌や~~~~↓↓』ってな雰囲気で
いつも布団にもぐって月曜日を呪いながら見てたっけ。。。

高校のときなんか
『トムさん明日学校めんどくさいよ行きたくないよ~~~』って
いつも言いながら見てた。。。

そんなブラザートムさんと私はまったく赤の他人です(?)

でも1日は「なんでや、なんで日本シリーズはフジで放送なんや!泣」
とか言いながら正座して録画予約をしていました。

えらい違いです;;;

なぜかって?

ええもうお察しの通り!
長澤まさみが初登場だから!!

broter3_convert_20091103221523.jpg


みなさん堂本兄弟見てましたか^^

ナナシは録画ででしたが久しぶりによし子が見れるので
ワクワクウキウキで見ました!♪

楽しかった~♪

よし子の可愛さも相まってめちゃくちゃ楽しんで見てしまいました♪

broter10_convert_20091107102536.jpg

キンキはじめ堂本ブラザーズも面白かったし
よし子も面白かったし^^ww

もうほんとひっさしぶりに
「これノーカット放送せぇへんかな」って思うぐらい楽しみましたww

ていうかよし子のあの異常な可愛さ

broter9_convert_20091103221223.jpg

何なんですか
もう途中カワイ過ぎて笑けてきちゃいましたよ
「何やこの可愛い子、ハハハハハハ」みたいな(?)

やっぱ前髪あるとキレイな印象から一気に可愛い印象に変わりますね^^♪


前髪といえばよし子の前髪切って泣いた話。
メイクさんまで泣いたなんて驚きました(笑)

メイクさんの心中お察ししますわ~。

だってあの長澤まさみの髪を自分の手で切るんですよ?
それだけでもプレッシャーハンパないと思うんですけど。

でその長澤まさみに思ってたのと違うって泣かれるんですよ?

そりゃ泣きますよね!(笑)

私がもしメイクさんだったら泣くどころかもう、身投げの勢いです!(?)

まぁね、そんな話を笑って出来るんだから、ね、
二人の関係はきっと良好なんだと思うので^^
是非ともまた意地悪い人たちにいろいろ言われないことを
祈るばかりなんですけども(笑)

しかも前髪似合ってるんやし結果はオーライですよねww


そんなよし子ちゃん。
剛君に冒頭で「トリッキー」って言われてましたね(笑)

broter11_convert_20091107102631.jpg

確かによし子の"一筋縄ではいかないカンジ"はトリッキーかもww

だってシールの写真とかお好み焼きもどきの話とかはもう、
完全にトリックでしたよね(笑)
タマネギ入れたとかもうただの謎解きっていうか(笑)

最後の方はもういじられまくるトリッキーよし子さん
よし子が言えば言うほどみんながノってくるという
よし子が完全に不利な展開がおもしろ過ぎましたww

タマネギの下りなんてもう、よし子半分涙目じゃなかったですか?(笑)

「みんなアカンて!その人前髪で泣くのに!(笑)」
って思いながら見てたナナシです^^ww

あっ、でも!
シールをあまり貼らないことはツッコまれる必要ないですよねww
だって集めるのが好きなのに、いろいろ貼ってしまったら数増えないし
そこはよし子は間違ってない!と思わず手に力が籠る私(笑)


それにしてもよし子の女優観についての一言^^

『(女優とは)優しさを教えてくれる仕事』

かぁっこいいですよね~!ww
こんな事言えるんやなぁって改めてすごいなって思いました☆
後ろで深キョンも脱帽だったのが
よし子のファンとしてすごく嬉しかった^^ww
broter4_convert_20091107101923.jpg
そんな深キョンですが☆
何気に後ろでよし子のこと「かわい~」って言ってるのが見えて
ものすごい好感度アップ(ただのバカ)
私、下妻物語大好きでしたよ~(?)


そして男子注目(笑)のよし子の恋愛話もありましたねww
broter5_convert_20091107102126.jpg
ちびまる子の「山根くん」はあっさりっていうよりも・・・?
って気がしたのはまぁどうでも良いとして^^(笑)

個人的に光一君の『100点やなの答えが
長澤まさみの恋愛ルールだったんですよ!

『お互いの自由を応援すること』

素晴らしくないですかこの一言!(拍手)

近頃男でも女でも
相手を束縛したり束縛されたいって言う人がやたら多い気がしません?
私の周りだけ?なのかな(笑)
なんかそういうの付き合っていく中で疲れるなぁって思ってたんですけど、

まっさかよし子からこんな素敵な言葉が聞けるなんて;;;泣

偉い!よし子偉い!

もう私よし子みたいな人と付き合いたいとさえ思いましたもん;;;泣

まぁ自分が男なら間違いなくフラれますけど;;;;泣笑

まぁ~~~でも、
こういう大人な発言をしてくれる人って結構寂しがりな人も多いですから(笑)、
よし子もそれなりに好きな人には甘えててほしいですけども^^ww
でもこういう気持ちで相手に向き合ってるんだなぁってことがわかって、
何だかすごく嬉しかった私です


恋愛の質問のときのよし子は本当にかわいかった
『もも』から最後のアップはもう、、、

broter2_convert_20091107101715.jpg

テレビにしがみつきたくなるぐらい可愛かった(笑)

・・・それにしても『もも』ってww
片思い→あややの歌→桃色♪→『もも』
ってことなんでしょうけど^^ww
ほんと面白い人ですよねww

broter1_convert_20091107101636.jpg

かたやナナシは、
彼女が『もも』って言った瞬間まっ先に焼き鳥を想像してしまいました(寒)
なんだか同じ女として恥ずかしくなりましたよ・・・
『桃』と『焼き鳥』・・・
何この差・・・orz

そうそう
よし子って奥田瑛二さんも好きなんですね^^初めて知りました♪
昔は鶴見辰吾さんのことも好きって言ってましたよね~
けっこう優しい目元のおじ様をカッコイイと思うのかな?ww

ついこの前にはそんな鶴見さんを後ろから締め上げてましたけど・・・
f2a2ee14_convert_20091107105158.jpg
まぁ、この話はまたいずれ^^;;(笑)

タイプと好きになる人は一致しないと言うよし子ちゃん。
まぁそれが普通ですよね^^;;;
『次元みたいな人はそうそうおらへんぞ』とか前は思ってたし^^;;;ww


いつもより恋愛の話がちょっとだけ多めだった今回。

可愛いよし子を見ながら思ったことは
よし子の彼氏や結婚する人は幸せだなぁってこと☆^^

だって長澤まさみが無条件に隣にいてくれる訳ですよ?

カナブンを擬人化させたら『よう!』とか
言ってくれるようなあの可愛らしい人がね?ww

どんだけ羨ましいねんって話ですよね!

今彼女に特定の彼氏がいるのかいないのかなんて解りませんけど
忙しい神様が少しでも普通に幸せを感じられるような、
そんな人と付き合ってくれてたら良いなぁと思います^^☆



さてさて♪
なぜか途中から長々よし子の恋の妄想語ってしまいましたけど;;;(笑)

堂本兄弟を見てて、なぜか自分の中で
すごく見やすくて面白かったなぁという感想を持ったんですよ^^
素直に楽しめたカンジがしたというか、
なんかいつもと違うカンジ♪

いつもと違うこのカンジは何やろうと
考えてみたらその答えは簡単でした

よし子が宣伝のためにバラエティーとかトーク番組に出ると、
毎回少なからず違和感を感じるんですけど、それが今回はほぼ無かったからです☆

今回の堂本兄弟を見ててもわかる通り、
よし子ってトリッキーといいますか、不思議というか、、、
つかめそうでつかめないカンジ?(笑)があるじゃないですか^^

で、その不思議~なカンジは毎回どの番組に彼女が出てても
ちらほら出てくるように私は見えるんですよ。
彼女がなんか不思議なことを言っても今までの番組での多くは
大抵「あぁ~」とか「そうなんですか~」っていうような
すべて彼女を否定しない相槌をうって終わりなんですよね。
それが『長澤まさみが話してるんやから、ただとにかく拾えば良い』っていう風に見えることが結構あって。
あくまでナナシの見方の問題なんですけど

でもこの堂本兄弟ではまったく逆で、
よし子がツッコまれまくってましたよね!
よし子が不思議な度にみんなキョトーンとして、
ツッコむべきとこはツッコみ倒してたじゃないですか(笑)

私は結構よし子が話してるのとかをテレビやラジオで聞いてると
ここツッコむべきやろ~なんて思ったりしてしまうし、
ツッコんでこそ彼女の魅力が魅きたつと思うのでww、
番組中みんながよし子に対して言った一言一言がものすごくよく分かるというか(笑)
なのでこれはいつもと違ったなぁと思ったんですね^^♪

剛くんがよし子が撮ってきたシールの缶の写真を見て、
broter8_convert_20091107102440.jpg
『それを、、、お前は、、、撮ってけぇへんかったという、、、(笑)』
って言った一言なんか、
私まっっったく同じこと思ってましたからね(笑)
「剛くん同感です!」みたいなww

でみんな言うことは言ったあと
「可愛いからいいです~」なんて言ってくれるからww
broter7_convert_20091107102357.jpg
そういうのって会話として張り合いがあると思うし、
全て言いたいこと言ってからの「可愛い」だから、
ほんとっぽくて嬉しい気分になれるし共感もできるし

、、、まぁね、
こんな風によし子のバラエティを見てるのって
きっと自分だけだと思うので、、、
「ふ~~~ん」ぐらい思ってくれたら嬉しいです、同志のみなさん(?)



何はともあれ!
よし子が一生懸命話す姿が見れて、
そしてやたらイジられる姿が見れてww

とっても楽しい30分でした^^

ありがとう堂本兄弟


それにしても。。。

「ロシアって、お父さんの背中みたい。by剛」とか、

「光~~ちゃ~~~~ん♪ by光一」とか、

broter6_convert_20091107102218.jpg

↑この二人だけはよし子のことを
"変わった子"なんて言えないと思う
(笑)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

共感しちゃいますね

ナナシさんお元気ですかぁ?

前髪の件は、ご本人たちが気にしていたよりも「かなりヨイ」と思うんですけどねぇ~(^ ^)

マイナーチェンジにも感じないし、最近はどちらかというと大人っぽいお姉さんのイメージだったから、長澤まさみって可愛らしくて女の子っぽい面もちゃんとあるって世間の人に理解してもらうにはいいんじゃないかなぁと思ってます。

「新堂本兄弟」は長澤まさみのキュートさとトリッキーさ(?)が充分に堪能できました☆

Kinkiのお二人もさることながら、出演者のみなさんと観覧のお客さんの雰囲気もあたたかく感じますよね!

とくにKinkiのお二人は毎回、ゲストの緊張をほぐすために、かなり気配りされているんじゃないかなぁと思います。

他のトーク番組などでの違和感は、僕も感じてましたけど、まぁそんなもんだよねって諦めてました。

でも、今回のKinkiのお二人と、以前A-Studioに出演した鶴瓶師匠だけは、巧く長澤まさみを拾おうとしてくださってると感じました。

あぁ、これがMCの力量なのかなぁって。(わかんないですけど・・・)

まさみちゃん以外のゲストのときも、それは感じるので。


カワイ過ぎて笑けてくる感じ、わかります!(^ ^;)
このカワイさは、法律作って取り締まらないと、死人が出るぞ!って、いつも思ってますwww

何度、この人に殺されたことか・・・www(通算200回は殺されてるw)


『お互いの自由を応援すること』っていう発言を聞いた瞬間に、「オレの嫁になってくれ!!」って言ってしまいましたwww(100億%ありえないんですけどw)

『お互いの自由を応援すること』という考えは、おつきあいする相手や結婚する相手に求めてしまう理想ですよねぇ(自分がそうなので)。

こっちは「そうして欲しい!」と思っても、許してもらえなかったり・・・。


>こういう大人な発言をしてくれる人って結構寂しがりな人も多いですから
↑そして、ナナシさんのこの鋭い洞察力は当たってると思う・・・(^ ^;)


とにかく、“自由を応援する”っていう言葉は新鮮に感じましたね。

“お互いを尊重する”とはよく言うけれど、またそれとは微妙に意味合いが違うような気もするし、考えさせられます。うん。

まさみちゃんの彼氏・・・とか、そういう話をすると嫌がる人がいるかもしれないけど、僕はまさみちゃんにいい恋愛をして欲しいなぁって思います。(アレ?暴動が起きますか?コレ)


ナナシさんのブログにはいつも共感してしまうんで、「あぁ、もしこの人に実際に会ったら、きっと話が長げぇんだろーなー」とか思いながら、毎回楽しみにしております♪

お仕事、忙しいかと思いますが、がんばってくださいネ!!
ブログは、ほどほどで構いませんから・・・(^ ^)(といいつつ、かな~り楽しみにしてる・・・)

Reso | URL | 2009年11月09日(Mon)12:55 [EDIT]


Resoさん☆

いつもコメントほんとにありがとうございます^^!
共感してもらえて嬉しいです♪いつも書いたあと「こういうこと思ってるの自分だけやったらどうしよう・・・」なんて、少なからず思ってしまうものですから^^;;ww
確かに堂本兄弟って出演者も客席もすごい温かいカンジしましたね☆v-218多分もう何年も番組が続いてるからなのかもしれないですけど、一体感みたいなものがあってみんなでゲストを楽しんでるカンジが良いですよねv-238Resoさんのコメントみて鶴瓶さんのこと思い出しましたよ(笑)そうですね私もA-studioもかなり個人的に良かった印象があります♪鶴瓶さんはMC力っていうか、人間性?みたいなものでゲストの話を拾ったり盛り上げてるような風に見えます^^

>このカワイさは、法律作って取り締まらないと、死人が出るぞ!
面白い^^♪wwよし子はある意味犯罪者ですね!(笑)
でもほんとこの番組で恋バナしてるよし子は可愛かったですよね~。。。Resoさんはじめ多くの男性ファンがよし子を嫁にしたいと思ったと思いますよv-10ww よし子って時々言葉のチョイスがすごく良いっていうか、新鮮に感じる言葉選びをしてくれるんですよね^^そこがまた人を惹き付けるのかもしれないですねv-10
おぉスゴイww恋愛賛成派ですか!よし子もきっと良いファンを持ったって思うとおもいますよ^^v-238wwちなみに私も賛成派寄りの人間ですww

>きっと話が長げぇんだろーなー
さすがResoさんよく分かってらっしゃいますね!^^;;私よし子のことだったら三日三晩飲まず食わずの不眠不休で喋る自信があるんですよv-218(?)なのでそんな中でもResoさんに共感して頂けるか、、、ってちょっと不安なんですが^^;;;(笑)それでもいつも楽しみに
してると言ってもらえて嬉しいです!それだけでいろいろ頑張ろうと思えるしv-91☆ いつもほんまにありがとうございます^^♪

ナナシ | URL | 2009年11月11日(Wed)02:07 [EDIT]


 

トラックバック

