YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


速報!フジSPドラマ「わが家の歴史」♪

pvspiv17_1.jpg


まずご挨拶です☆
前回たくさんのコメントどうもありがとうございます!
皆さん優しいお言葉ばかりかけて下さって泣きそうになりました
お返事すぐ書きますので、もう少々お待ちくださいね


よし子さん最新ドラマ情報きましたー

来春放送予定のフジSPドラマです!

豪華共演陣+三谷幸喜脚本だそうで^^


以下引用↓↓

フジテレビが開局50周年記念として、劇作家の三谷幸喜氏(48)の書き下ろしスペシャルドラマ
「わが家の歴史」を来春、3夜連続で放送することが9日、分かった。
ある家族の昭和20~39年の物語を激動の昭和史とともに描く。柴咲コウ(28)、松本潤(26)、佐藤隆太(29)、
堀北真希(20)、榮倉奈々(21)が一家の5人きょうだいを演じるなど、豪華キャストが一堂に会する。

7人家族の「八女(やめ)家」がドラマの中心だ。昭和20(1945)年の終戦以降、一家がたどった歴史を描く。
「家族ドラマも昭和の戦後史も初めてのテーマ」と三谷氏。
それでも「長い物語の中に笑い、涙、ロマンス、家族愛にサスペンスとテレビドラマの要素のすべてを詰め込んだ。
50周年にふさわしい、僕にしか書けない作品になった」と脚本に自信をみせる。

集結した俳優陣もゼイタクすぎるほど豪華だ。柴咲ら一家の5人きょうだいはいずれも連ドラ主演級。
彼らを取り巻く佐藤浩市(48)、長澤まさみ(22)、大泉洋(36)、天海祐希(42)もやはり主演級で、
一家の両親役は西田敏行(61)と富司純子(63)のベテランがガッチリ固める。

きょうだい役の5人と長澤、大泉は三谷作品初出演となる。
長女役の柴咲は「ウハウハせずに良い意味で作品に飲まれ、乗っかることができたらいい」と抱負を語り、
長男役の松本は「豪華なプロジェクトに参加できることをうれしく思う」。

他にも「あこがれ続けていた大学の大先輩(日大芸術学部)の三谷さんの作品に参加でき大変光栄」(佐藤隆太)、
「三谷ファミリーに入れてとてもうれしい」(長澤)と期待感は最高潮だ。
同作は、計5作となるフジ開局50周年記念ドラマの最後の作品。
帝銀事件、安保闘争、新幹線開通、東京五輪など実際の戦後昭和史も一家の物語と絡む形で描かれ、
「今まで見たことがないドラマになると確信している」と制作側。
3夜連続・計8時間に及ぶ笑いと感動の“大トリ”三谷ワールドが待ちきれない。



簡単なあらすじ、役柄については☆コチラ☆で見れます^^♪


あれま!
なんか壮大なプロジェクトなカンジですねー!
よし子さんもとうとう三谷作品に出演してくれるということで、
とても嬉しく思います

三谷作品はほんとに脚本がシーンひとつひとつ濃くて、
尚かつラストに向けてジワジワ~っと盛り上がっていくのがスゴイですよね☆
バラバラのキャラクターが一つのストーリーにつながっていく、
あの脚本は三谷さんの天才的な発想力のおかげだといつも感心してて^^

「長澤まさみも三谷作品に出たらええのになぁ~」

って偶然この前『THE有頂天ホテル』の(なぜか)松たか子さん見ながら思ってたんですけどw、
ちょうどこのSPドラマの発表があって嬉しい驚きですww

そしてこのドラマは構想4年も費やしたそうで
面白い作品になってたら良いですね!


ていうか!
この記事見てるとよし子が中堅のベテラン役者の人たちと同じ扱いになってる!?
なんて誇らしい
よし子さんは大した人ですね

この豪華共演者の中でよし子の役がどう絡んでくるのか
今からとっても楽しみです^^♪
マツジュン演じる一家の長男と恋に落ちる役柄だそうですけど、
個人的には柴咲コウと長澤まさみの絡みが一番楽しみなんですよ
柴咲さんよし子と共演してほしい人やったので共演決まって嬉しい♪
『バトル・ロワイヤル』の恐怖と衝撃は今でも忘れられない(笑)
あと佐藤浩市さんと西田さんと、、、って全部か?;;;(笑)

柴咲さんだけでなくとにかくいろんな人との絡みも楽しみですよね^^
こんだけ多いと難しいかもですが;;;

あと気になるのは松潤→長男、佐藤隆太→次男っていう意外性と、
榮倉奈々ちゃんが演じる役どころが手塚治虫のアシスタントっていう所ですかね☆ww
気になるわ~手塚治虫!
誰がやるんでしょうね!(笑)

でも

一番気になるのはやっぱり、、、

よし子が演じる人の波乱万丈ぶり^^ww

どんなよし子が見れるのか今から来年が楽しみです!


最後に次の更新の予告↓
「今さら!?なナナシの自己満足アワード」

お、おおおお楽しみに!(弱気)

それではまた☆

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナナシさんこんばんは。
久々にブログ開いたら更新されていて嬉しかったです。
遅くなりましたが、ブログ開設2周年おめでとうございます。

今日やっと三谷作品の情報がでましたね。
豪華キャストと言われても、もしその中にまさみcが入っていなかったら、個人的に豪華キャストと思えなかったけど・・ ううん、これ、すごく豪華です。 
ギャラ高そうなんて思ってしまいました。

あの中にまさみcが入っていて、どんな感じになるのか今から楽しみですね。 

kuzuoh | URL | 2009年09月10日(Thu)22:32 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年09月11日(Fri)16:34 [EDIT]


とぅ[i:63913]

リトルです
お久しぶりでーす
ナナシちゃん復活してたんですね
ちゅ……く←
でのお仕事お疲れ様&おかえりなさい
海外での仕事、素敵すぎる

ドラマ楽しみですよね
念願の三谷作品
そして豪華すぎる共演者の方々
みんな主役級なので、うまーい感じで馴染んでくれることを期待します



…ナナシちゃんのブログ進退について一言









前もいったことある気がするけど、うちはナナシちゃんのブログが大好き
ナナシちゃんがやってくれていたから自分も始めてみようかなと思ったし

仕事の影響で思うように更新できないのはうちもだから、それで辞めようと考えていたナナシちゃんはスゴイです
責任感が強い
うちの場合は女の子で長澤まさみファンはここにもいるぞ的なねw
それを主張する為の自己満ブログだから(もちろんそれで長澤まさみを好きになってもらえたら最高だよね)考えたことなかった
まぁうちまだ始めたばっかだから辞めようとかまでいってないだけなんだけどw

いまはまだ続けることに意味があるって思ってるから辞めないでほしいなせっかく仲良くなったのに寂しいし

気持ちはもう固まってる(よね?)みたいだから今更だけど、うちからも伝えたくて長々書いちゃいました

これにて失礼
更新楽しみにしてまーす

リトル | URL | 2009年09月11日(Fri)19:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年09月12日(Sat)23:18 [EDIT]


ナナシさん。
こんばんわ
ドラマとても
楽しみですね~
新たに三谷ファミリーに入ったまさみちゃんに期待します

詩音 | URL | 2009年09月14日(Mon)19:27 [EDIT]


楽しみですね!

柴咲コウさんはセカチュウとか、そのときは彼によろしくの主題歌で縁がありましたが、直接というのはなかったのでぜひ観てみたいですよねぇヽ(´ー`)ノ

三谷さんの脚本にも注目です☆

手塚治虫役は意外にも三谷さんでは!?

今から春が待ち遠しいです。

Reso | URL | 2009年09月17日(Thu)10:21 [EDIT]


お返事です☆その1

いつもいつもお返事お待たせしちゃってスイマセン、、、;;;

kuzuohさん☆
どうもお久しぶりです!お返事遅くなってすいません;;;
いつもコメントおおきにです^^
あっ、ありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いしますv-10
三谷作品は前から噂になってたんでしょうか?「やっと」って空気の方が多くて驚きだったんですけどもv-229ww確かにギャランティはハンパなく高そうですよね~;;;wwでもそこにばっかりお金かけたって思われるような作品になってほしくないですよね。よし子もですけど、ちゃんと作品が面白いものになっててほしいなって思います^^☆何はともあれ楽しみですねv-238


haruさん☆
二度目まして♪wwお返事お待たせしてごめんなさい;;;
コメントどうもありがとうございます^^
何やらいろいろお気遣いいただいたみたいで、なんかスイマセン&ありがとうございました!「こんなブログ誰も見いへんやろ~」と甘く見てたんですけど、しょうもないからこそ逆に目についちゃったのか一時特定のものに悩まされたりしたこともあって^^;;ネット社会は本当に複雑ですよねぇうん(アナログ人間)
でもharuさんもそうなんですけど、優しい言葉ばかりかけてくれる人たちばかり集まってくれるブログなんで、負担に感じることとか全然なかったんですけど、なんかグチみたいに書いちゃったので余計な心配かけてしまったかなぁ?と反省してしまいました;;;ゴメンナサイv-239 それといちおう今後もここを続けていこうと思ってます☆最初はこれからもっと更新が不定期になってくとして、こんなブログでも楽しみにしてると言ってくれる人がいるのに失礼なんじゃないかな~それなら一回けじめつけようかなとか考えてたんです。でも自分が書きたいことまだまだあるのに辞めるのもなんかちょっと違うなっていろんな人の意見を聞いて思い直してv-220 、、、すいません長くなっちゃいましたね;;;うん、とりあえず続けます!スイマセン!(笑)
それからharuさんのコメント読んでとても勇気づけられました☆本当にありがとうございました!人の生き方なんてほんと人それぞれですもんね☆悩んでも一生懸命やっていけば良いんですよね^^これからもなんかグチっちゃう時があるかもしれないですが、その時はまたやってるわ~みたいなカンジで見守ってやって下さい;;;v-207ww
はい!スプーンは曲がってもOKですよね!v-10v-218

ナナシ | URL | 2009年09月25日(Fri)01:19 [EDIT]


お返事です☆ その2

いつもお返事お待たせしちゃってゴメンナサイ。。。;;;

リトさん☆
お久しぶりですー!お元気でしたか?^^コメントどうもありがとございます♪遅くなっちゃってゴメンナサイでした;;;
あっ、ただいまですー♪いつもおかえりって言ってもらえて嬉しいですv-207リトルさんも今何やらいろいろ頑張ってる?ご様子ですよね?陰ながら応援しております!v-218
はい、ドラマ楽しみですよね♪ほんとリトさんのおっしゃる通りよし子がうま~~~いこと馴染んでくれたらと私も期待してますv-221ww
それとリトさんのコメント読んでなんか、、、ちょっとウルッときました;;;ほんとこんなしょうもないブログを大好きなんて言ってもらえて、なんか嬉しいやら申し訳ないやら複雑なカンジなんですけど;;;(笑)でもほんと続けることって大事ですもんね!途中でやめるなんてそれこそいつも遊びに来てくれるリトさんたちに失礼やし。うん。私もリトさん見習ってもっともっと女の人ファンの方が「長澤まさみ好き!」ってがっつり言い合えるようなブログにしていけたらと思います☆なので、今後ともリトさんのブログ愛読させて頂きます♪よろしくお願い致しますv-10(笑) とにかく優しいコメントありがとうございました☆これからも優しいお姉さんのようなリトさん目線で見守って頂ければ嬉しく思いますv-238wwお姉ちゃん!


ママさん☆
お返事遅くなってスイマセン;;;
二度目まして!なのかな?コメントどうもありがとうございます^^♪
以前違うお名前で遊びに来て頂いてたんでしょうか^^何はともあれいつも見に来てくださってありがとうございます!
いやいや~私もほんとブログとかやってますけどね、パソコンとか一番苦手なんですよ;;;よくできてるなっていつも自分で思ってて;;頑張っていっしょに上達していきましょうね~☆^^;;;(笑)
ほんとこちらこそ元気が出るコメントどうもありがとうございます!(感激)ほんとにここ読んで元気になってくれてたりしたらこの上ない喜びでございますv-238これからもママさんみたいな優しい人が仕事頑張ろうかなって気分転換できるようなブログに出来るよう頑張りたいです^^v-218またいつでも遊びに来て下さいね♪


詩音さん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます^^♪
お返事遅くなってすいません。。。;;;
ドラマ楽しみですよねぇv-238三谷ファミリーよし子が見れる日が早く来てほしいですww
今度またkuzuohさんサイトに遊びに行くときは相手してやってくださいv-10ww不定期更新のしょうもないブログではありますが、またお暇なときはいつでも遊びにきてくださいね^^


Resoさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ;;;
いつもコメントほんとにありがとうございます^^
ありましたね~その彼の主題歌!あの曲好きだったなぁ。。。間接的に共演が多くて今回直接の初共演って、なんだか面白いですねv-238ww ていうかすごいハマりそう!三谷さんの手塚治虫!是非見たいです♪v-218
柴咲コウさんはじめ、いろんな俳優さんとよし子が沢山絡んでくれるドラマになってることを期待しましょうv-10

ナナシ | URL | 2009年09月25日(Fri)11:09 [EDIT]


 

トラックバック

