YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


ぼくの妹 第4話 を見た & 父の日SPドラマ♪

おさらいというより、
もはや再放送の雰囲気でスイマセン!!(?)
えーと、今本放送は5話まで終わってるんですよね。
で、ナナシがドラマ見て感想書いてるのが3話までだから。。。
んーーーー!
果たしてドラマ終了までにこのブログは追いつけるんでしょうか!?

すいませんね皆さん。。。
今さらですけど4話の感想とか書いていーですか(泣)
まぁ書くなって言われても書きたいんですけども;;;(泣)
「あ~こんな話あったあった」とか思いながら読んでやってください
ていうか読むのめんどくさかったら放送に追いつけるまで放置して下さっていいんで;;大泣

boku4_convert_20090507234405.jpg

はい。
ってことで第4話見ました!
録画をばっちり見ました!
しかもいつも使ってるデッキが壊れたので昔のVHS引っ張り出してきて録画したやつ!

懐かしかった~~~~
Gコード予約。。。。(遠い目)

今回の第四話ですが、
まさかこんな早くに里子の死因が発覚するだなんて思わなかったです。
だってすごくないですか?
こんなドラマの早い段階で里子の死因を出してしまうということは、
残りの話のハードルを自ら上げるってことですよ?
ストーリー最大のヤマ場は里子の死にしなかったってことでしょうから、
ねぇ!
なんかもう、里子がどうやって死んだかってことよりも
そういう展開でくるんですか!そうですか(感心)みたいな、
すごいですね池端さん!
って率直に思いました。

さて今週のピエロ
じゃなかったサヤちゃん;;(笑)
boku49.jpgboku42.jpgboku44.jpg

boku51.jpgboku45.jpgboku46.jpg

boku47.jpgboku50.jpg


今週も文句ないです、よし子さんさすがです
も~~~~この人やっぱカワイイ!
ジュース飲むも良し、拗ねた顔も良し、イッキするも良し、酔っぱらうも良し!
(出典:Resoさん)
ほんと毎週書いて申し訳ないんですが、このドラマの長澤まさみはとっても充実してて好き(笑)

で!
そんなサヤちゃんなんですが、、、
次回いよいよ九鬼さんとツーショットで対話があるみたいですね。
いよいよきたんだと思いました。
いつも自分が「カワイイ可愛い」言うてる人と
いつも「コワイ恐い」言うてる人が
とうとう同じ画面に並ぶんですよ!
どうなるんでしょうか私、、、
「あっよし子!(嬉)」「かと思いきやジュニアさん!(恐)」みたいな忙しいカンジでしょうか。。
ほんともう『私の気持ちはどうなるの by4話のサヤ』ってカンジです;;(笑)

ま~でも予告の九鬼さんと話してるサヤがものすごい可愛かったので、
早く見たいような、、、見るのが恐いような、、、
変な期待感でいっぱいのナナシです

ていうかサヤちゃんのだめんず好きっていう設定がね、
ストーリーの中で存分に生かされそうな匂いプンプンしてますけど(笑)


話は変わって今回わかった里子の死因ですが、
ねー。
事故死でしたね。
私は誰に殺されたんでもない、里子自ら飛び降りたんだと思ってたんですけども。
スカーフをとろうとして落ちたとは想像もつかなかったですね。
死因は解ったにしても里子が盟にお金を借りようとしたのもどうも釈然としないし、
あのスカーフにあそこまで執着してたのも気になるし
まだまだ解らない部分は残ってる気がしますけど。。。

ていうか。
サヤの話では里子は事故死だった。

boku48.jpg

死んだ理由は花壇に登って手すりをつかみ、片手を伸ばしてスカーフを取ろうとしたら
そのまま手が滑って手すりの上から転落、、、、。
ん~~~~~~それ聞きながら思ったことなんですけど。
警察はなぜあそこまで盟を疑うんでしょうか?
九鬼さんの証言があったにしても、
現場の屋上には里子が足をかけたと聞いたら納得のいく
植木鉢が散乱してる様子が一話の最後にはっきり映ってたし、そもそも
足を花壇にかけたら靴跡があの段差に残るでしょうね。
サヤの証言通り手すりに手を置いたなら、はっきり里子の指紋も手すりに残ったはず。
サヤが今まで黙ってたとしても普通コレぐらいは捜査でわかるはずですよね。
警察の事故現場の捜査はどうなってたのか気になってしまいました;;(笑)

まぁこんな疑問をどうこう考えられるのも、このドラマが今のところ
脚本もキャラクターもしっかり出来てるからなんですけどね^^;;
語るに足らないドラマとか普通にある今のテレビ業界なんでね;;

どうなってくんでしょうかぼくの妹!
ていうかサヤちゃん!(笑)


そしてそして☆
先週末に発表があったみたいなんですけども、
以前から噂されてたSPドラマ情報が解禁されたようで^^♪

その名も「親父の一番長い日」!
090513oyaji.jpg

さだまさしさんの曲がモチーフになってるドラマらしいですね~

この曲昔に少しぐらいしか聞いたことないんですけど、
ナナシの記憶が正しければ確か、10分とか15分ぐらいの
すごい長い曲なんですよね。
すごくないですかこの長さ!
しかも詩の量がすごい!ww
記憶違いだったらゴメンナサイ;;

ていうかていうか、ていうか!!!

共演者!!!

國村隼さん!!!!

喋るだけで空気がガッと自分のものに変えられる渋い俳優さんで、
私ダイスキなんですよ!!

過去よし子と國村さん二度ほど共演してて、でも二人の絡み少なくて
もっと二人のシーンが見たいと思ってたんです!

嬉しいな~~~♪

もう話の内容とかね、そこ大事なんですけど、
でももう私的には二人がそこにいるのを見れるだけで良いですこのドラマ!(笑)
よし子×國村さんを一番楽しみにしときたいです!♪ww

ていうか六月ってやばいですよね。
群青の公開でしょ、であとこのドラマの放送ですよ?
わ~~~~~楽しみ
あっでも六月はぼくの妹終わっちゃう月ですかね?
それは悲しいけど、、、
あ~でも楽しみ♪^^
どっちやねんってカンジですね、スイマセン;;;(笑)
まぁとにかくこのドラマも放送が楽しみです^^



えーと話が戻りますけど、
ぼくの妹第5話。
録画はしてあるんですがまだ見れてません。
なぜなら今日まで家に帰れない状況だったからです。
現在ナナシの住んでる某県は全域でえらいことになってまして;;;
たまたま県外に仕事に出てたナナシは母親から
「帰ってくんな」
「帰ってくるならマスクと消毒液買ってこい」
と散々言われて足止めくらってたといぅ。。。^^;;;

で,マスクをお土産に帰ってきたんですけど。

外に人全然いないし、
ニュースの通り、ほんと今自分が住む地域はマスクがどこにも売ってなくて;;;

「オイルショックってこんなカンジやったんかなぁ。。。」
ってなぜか思いました;;;ww


ってことで第5話の感想はまた近日中にでも書きますね^^;;

みなさんうがい手洗いはちゃんとやりましょう☆
あとそれからインフルが近所で流行ってなくてもマスクは早めに買っときましょう☆
絶対これ日本全国広まると思うので;;
よし子ちゃんも気をつけてください☆
あなた誰よりも人の多いところが仕事場なんですから☆^^;;(笑)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
ぼくは北海道ですが、もうマスクが売っていません。
薬屋さんに聞いたら、大阪方面の店にマスクを転送して取られちゃってるそうですって。
で、里子さんの死因が早くも4話で、わかっちゃいましたよね。
一話で白鶴まるさんが死んでしまうのも、衝撃的でしたが、早くも謎がなくなったって感じです。
これからどうするの?って心配したりしてます。
しかし小学生でも、あんな高いところは危険だから棒とか探してスカーフを取りそうですが。と、突っ込みたくなりました。
この先どのような展開にもっていこうとしてるのでしょうね。
感動的兄弟愛を重視するのか、また誰か死んでしまうのか、予測がつかないですね。
いずれにしても、毎週、新しいまさみcが見れるのは嬉しい限りです。

kuzuoh | URL | 2009年05月21日(Thu)21:26 [EDIT]


マスク入手困難ス

事件(事故?)の全容がなんとなーくわかったような感じで、解決の方向に向かうのかなぁと思ってた矢先に、最後の最後にサヤが九鬼に電話して、来週に続く・・・。

んもぅ!!どーなんのサ!

っつーか、サヤがあんまり余計なことばかりするので、イラっとくる!!www
あのなぁ、お前。余計なことしてんじゃねぇっつーの!!ってなる。

そう思っちゃうのも、まさみちゃんが「サヤ」を見事に演じてきっているからそう思うのでしょうね。

もはやこの事件を解決する方法は、サヤを柱に縛り付けておくしかなさそうですねw

ジュースをズゴゴゴ...って最後まですするシーンはワロタwww

あそこはですね、サヤの子供っぽいところの表現で、「すすりながら上目遣いで相手を見るなんて、そんなオモシロ演技どこで覚えたんだ!?父さん教えた覚えはないゾ!」とTVにツッコミを入れたくなりました(ウソ)

「親父の一番長い日」も楽しみですね♪
國村隼さんは僕も大好きな俳優さんのひとりです☆
ウィスキーのCMで、かなりダンディな男の哀愁(あれ?なんか日本語変ですねw)が印象的だったので、ドラマも楽しみです!
(「パコと魔法の絵本」ではオカマ役だったので、それも強烈だったんですが...;)

この2人で映画を1本作ってくれないかなぁと思えるくらい、僕にとっては素敵なコラボなので☆

毎年6月って、まさみちゃん忙しいような気がします。。。
雑誌の掲載とかも多いし、映画の公開も6月だったり。
撮影自体は終わってるけど、宣伝でいろいろ忙しくなりそうなので、体調には気をつけて欲しいなぁと願うばかりです。

ナナシさんも、なんやかんや言っても身体が資本ですので、ご慈愛くださいね!

東京はどこ行ってもマスクがありませぬ(_ _;)

Reso | URL | 2009年05月25日(Mon)20:21 [EDIT]


ブログ頑張っていらっしゃいますね。
いつも読ませてもらってます。
ところでマルチポストのことですがIP対策されたほうがいいと思いますよ。
おそらくは荒らしがわざとやっているんだ思いますけど。
対策されていても発信元が細工されたりしてアク禁は難しいと思いますが、不愉快ですよね。
失礼しました。
これからも応援しております。

ROMの通りすがり | URL | 2009年05月27日(Wed)22:32 [EDIT]


お返事です!

二ヶ月以上もお返事お待たせしちゃってスイマセン!(土下座)

kuzuohさん☆
どうもお久しぶりです!いつもコメントありがとうございます^^
随分おそくなっちゃってゴメンナサイでした、、、;;;気付けばとっくの昔に「ぼくの妹」も終了してしまい;;;なんだか白鶴まるさん(♪)が転落した種明かしもすんごい懐かしくなっちゃいましたね;;;笑 kuzuohさん的にはこのドラマはどんな感想を持ちましたか?けっこう巷ではストーリーやら一部出演者やらについて言われてたみたいですが、、、v-239
私はストーリーも役者もそんなに言われる程ひどくないドラマだったなぁ、っていうのが率直な感想です☆まぁいろいろ言いたいこととか、思うところは沢山あったのでそれは後日ブログで語ろうと思うんですが;;;笑 ただこのドラマのよし子は本当にダイスキでしたv-238kuzuohさんもおっしゃる通り、私も毎週見るよし子がものすごく新鮮に感じられて、ドラマのストーリーよりまず先によし子を楽しんでましたね♪v-10www
なかなか今までお邪魔しに行けなかったんですけど、今度kuzuohさんのとこにも遊びに行かせていただきます^^♪あ、kuzuohさん北海道の方なんですね♪


Resoさん☆
どうもお久しぶりです~!すんごいお返事遅くなってスイマセン;;;
いつもコメントほんとにありがとうございます^^!
Resoさんをイライラ振り回すサヤちゃんでしたけど、、、ね、ドラマ終わっちゃいましたね;;;ほんと感想毎回書けなくてごめんなさいv-239私はサヤちゃんを見ながら、「あ~今サヤの行動見てカチンときた人おるんやろなぁ」って思いながらも、そんなサヤちゃんが愛おしくてしょうがなかった視聴者だったんですけどv-10やっぱ少数派なんでしょうかね私;;;v-26笑 Resoさんにとってはどんなドラマだったでしょうか^^

>あそこはですね、サヤの子供っぽいところの表現で、「すすりながら上目遣いで相手を見るなんて、そんなオモシロ演技どこで覚えたんだ!?父さん教えた覚えはないゾ!」とTVにツッコミを入れたくなりました(ウソ)

これすごい共感したんですけど!♪ナナシは酔っぱらうサヤを見ながら「そんな酔っぱらいテクどこで憶えるんや!可愛いやないか!!v-238」ってTVにメロメロでした(これはウソとは言えないw)
ジュースゴゴゴ~はなんだか「涙そうそう」のカオルを思い出すシーンでしたね♪v-218ww
「親父の一番長い日」もよし子良かったですよね~♪國村さんもただ渋いだけじゃない頑固親父っぷりが見てて心地よかったしv-238
私も國村さんがやってたサントリーのCM大好きです♪よし子にもあんなストーリーCMやってほしいですねーっていうかあのCMに出てほしかったですねv-91笑 確かによし子ちゃん、六月は毎年忙しそうですね;;;代わりの効かない仕事やから、よし子も休めるときはしっかり休んで頑張ってほしいなと思います^^ほんとResoさんの言う通り身体がいちばん大事ですもんね☆私も肝に銘じておきます;;;ww優しいお言葉ありがとうございました♪暑い日が続いてますのでResoさんもお身体大事にしてください~v-221


ROMの通りすがりさん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます^^♪
いつも見て下さってありがとうございます☆ご覧の通りつまらん女のつまらん文章ですし、しかも放置しまくるしっていうしょーもないブログですが;;;お暇な時はいつでも見に来て下さると嬉しいですv-10
すいません、、、実はかなりのアナログ人間なのでマルチポスト?もIPなんたらも私何が何だか解らないんです;;;お恥ずかしい限りです、、、v-239いろいろ詳しそうなROMの通りすがりさんにいろいろ教わりたいです;;v-12
また勉強しときます!^^;;
これからもよろしくお願いいたします♪ww

ナナシ | URL | 2009年08月10日(Mon)00:03 [EDIT]


 

トラックバック

