YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


ぼくの妹 第2話 を見た

♪♪離さないで~~~~~ぇ♪♪

boku3_convert_20090421222903_convert_20090421223556.jpg

はい、ということで^^;;

今週も感想書くだけやのにまさかの一周遅れorz
やっぱ私ダメです、
このドラマは見終わったあとの興奮を抑えるのにものすごい時間がかかります;;;(笑)

まぁみんな思ってる事だと思うんですけど、

よし子がとっても充実してるから!!(本気)

書こうと思ってドラマのこと思い出すと、
録画が見たくてしょうがなくなるっていうね

なので多分このブログでは他と違って感想を書くのが大変遅くなると思われます;;;
ですので、
まぁ、、、
読んで下さる方々、
次の回のためのおさらいだと思って読みに来てくれたらなぁと思います^^;;(笑)


というわけでまずは今週のストーリーから感想を♪

はい出てきましたょ千原さん!

相変わらず怖い!!(失礼)

二話見てていろいろ思った事とかあったはずなんですけども、
役どうこうより、もうまず千原さん怖い。。。。泣
昔から千原さんのお顔がどんな強面の悪役より怖いと思ってたんですけど(スイマセン!)、
改めて見るとやっぱりなんか恐怖心が何よりも勝ります。。。

しかも何ですか九鬼さんの自己紹介?
『九つの鬼と書いて九鬼っていうんだ』??

こ、、、、、、
こわい、、、、泣

ってことはあと8回九鬼さんから怖いことされるってことですかね、、、
(↑恐怖のあまり妄想が暴走w)

まぁきっと今週の千原さんの怖さなんてまだまだ序の口やと思うので、
三話からは心して見なければいけないなと思うナナシなのでした


さぁそして、今週のサヤちゃんの感想

boku25.jpgboku19.jpgboku27.jpg
boku28.jpgboku23.jpgboku29.jpg

今週も良いシーン沢山ありましたけど、
個人的に盟を瀬川さんと間違えて一人で語るシーンが好きですね
なんかうまく言えないけど、
ずっと聞いときたい気分にさせられるような。
なんか心地良いトーンで喋ってましたよねサヤちゃん^^

それから瀬川さんの奥さんが部屋で取り乱すシーン。

全然話と関係ないんですけど、この時よし子がボロボロっと大粒の涙流すじゃないですか。
あれ見て「ほんと感受性の強い人なんやな~」って思いました。
悲しい夫婦の姿を見て涙を流すというよりは、
涙が自然に溢れたってかんじの泣き顔。
よし子だけに限らずああいうお芝居って良いですよね☆
役者さん同士のなんていうか、化学反応?
こっちが良い演技するからこっちはこう返して、予定より面白いシーンになるっていう。
素人なのでよく分からないんですけど^^;;;
boku24.jpg
今週は悲しい結果に終わってしまい、煙突に登っちゃったサヤちゃん。
なんていうかまぁ、、、
あんなトレーナー着てる人と一緒になってもね、ってカンジですよね;;(笑)

それにしても恐ろしい速さで煙突登りましたよねこの人!(笑)
あれ盟が足遅いんじゃなくて、サヤが速すぎるんですよねぇ

この煙突のシーンのよし子とオダジョーの掛け合いすごい好きです^^
あんな風に説得してくれるお兄ちゃんいたらステキやと思うし、
あんな風に人の言葉を聞いて素直に泣いてくれる妹いたらステキやと思うし、、
良い兄妹ですよねぇ、なんだかんだ言って

極めつけに降りて来たあとのバツの悪そうなサヤちゃんの顔!boku20.jpg

引っぱたきたくなるぐらい可愛かった!
『この~!』とか言いながら!(?)

(嘘です、引っぱたけませんよし子はw)

ほんと可愛いなぁよし子は!当たり前か!(バカ)

次の三話もどんなサヤちゃんが見られるのか、
とにかくそれが楽しみです^^♪ww


さてさて☆
今回の第二話を見ていて、ものすっごいこのドラマ、
というか演出に関して好意的に思えることがございまして☆

それは盟が家を飛び出して行ったサヤを探して走っているシーン。
先週お金を奪って逃げるサヤを盟が追いかけて行くとき、
逃げ方が可愛いよし子の姿ももちろんですが(笑)、
盟の"走るのが苦手"というのが明らかに解るオダジョーの追いかける姿に
目がいく人も多かったと思うんですが。
boku8.jpg
第二話でも盟が同じ走り方をしていましたよね。

それと同じことで、今週サヤと盟がバスに乗っているシーン。
boku22.jpg
スーツケースを自分の脚の間に置いて寝てるサヤなんですが、
先週は橋の上でお金を数えるとき、
膝にも置ける鞄を脚の間に置いてお札を数えてましたよね。

この盟とサヤの癖がね、演出では当たり前のことなのかもしれないけど、
ナナシは『おぉ~ww』と思いました☆

運動が苦手で走る姿がおぼつかない盟。
あまり行儀作法を気にしない自由なサヤ。

二人のキャラクターの特徴がこういう演出というか演じ方で定着するし、
見てる自分も感情移入しやすくなるんですよ。
「同一人物やから動作が同じで当たり前やん」と思われるかもしれないですが
時々こういう些細なところが忘れられてるドラマとかがあって、
ナナシはそういうのを見るともうストーリーとか純粋に見れなくなるんですね。

だから第二話で、
第一話から一貫しているよし子とオダジョーがいたので
そこが妙に好意的に感じられました^^ww
ストーリーと役者さんを純粋に楽しめるドラマになるんじゃないかなぁ~って、
ちょっと新たな期待が生まれました♪ww


で、そんな「ぼくの妹」のストーリーですが。
第二話見ても先が全然解らないので見ててすごく楽しいですww

里子は前日にサヤに会ってたのになぜ盟に嘘をつき続けたんでしょうね?
boku26.jpg
そしてそれがサヤが現場に来ていたことにどう繋がっていくんでしょうか?
boku10.jpg
んん~~~~~
さっぱり解らない。
プロ大の最終回ぐらい予想が出来ない。(笑)
すごいですね池端さんは


というわけで意味不明に長くなってしまいましたが^^;;
来週から九鬼さんが本格的に暴走しそうでドキドキしてますが、
「ぼくの妹」第三話が楽しみです♪

個人的に予告のサヤちゃんの
『妹で~~す』
boku30.jpg
が早く見たいナナシです^^;;(笑)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです
アーンドおかえりなさい←遅
1ヶ月も海外で仕事なんてスゴイ…尊敬する
きっとナナシちゃんの中で大きな収穫を得て帰ってきたんぢゃないかと思います
お疲れ様でございました

さてさて僕の妹2話ですが、わたくし見逃してしまいましたぁ
あは、あはははは…はぁ
ナナシちゃんの感想を読んでまた落ち込む自分がいます
からくりも…そしてちょいと前だけどはなまるも見逃してるリトルですよ
ファン失格や

でもナナシちゃんの感想読んでよかった今日は見逃さないようチェックしようと思います

またいつもの如く長々と失礼しました(笑)
またきまーす

今更ですが信州と福島はまた遠いんですよねぇこれが(笑)残念
信州=長野なイメージのリトルでした

リトル | URL | 2009年05月03日(Sun)08:45 [EDIT]


1周回はやく感想を^^

こんばんわ、まーちゃナイズです。
「ぼくの妹」、いきなりともさかりえを屍にするという展開には度肝を抜かれました。「土曜ワイド劇場」で、国生さゆりさんか南野陽子さんが初っ端から抹殺されるようなある意味豪華な使用方法だとは思いますがねv-405
ここにきて千原弟くんの本格的始動という感じですが、これからの展開に期待したいと思います。

第三話では、よし子の美脚全開でしたね。あれは製作者サイドさんが、こちらの気持ちを慮ってくれたサービスなのでしょうか?あれだけでも十分満足できます。しかしよし子は相変わらず綺麗なおみ足をしているな~v-411v-344

まーちゃナイズ | URL | 2009年05月04日(Mon)00:04 [EDIT]


こんばんはー!
私的に2話はイマイチだったんですが、3話は面白かったと思います。^^
まさみちゃんに関しては、今回の役は本当いいと思います!
回を増すごとに良い感じで、オダジョーとも合ってる!
あのちょっとだらしない感じ(笑)、ふてぶてしい感じ、お兄ちゃんを守ろうとする所、
優等生役じゃないまさみちゃんはかなり良いです!!
弁護士とか隣りのじいちゃんとか病院関係者とか、みんな怪しくて、
そういうサスペンス的なとこも面白くなってきたんじゃないかと思いました。

ところで、群青の前売り券発売されてましたよー
別の前売りを買いに行った時にチラシを見つけて、もう売ってるのか聞いてみたら
発売されてました。なんだかひっそり発売されてたみたいな。。^^;
しかも前売り特典は無しでした。。。v-390

ひろぴ | URL | 2009年05月04日(Mon)15:10 [EDIT]


第3話見ました!
見終わった後に余韻が残るようなドラマだなぁと思いました。
演技素人の私が言うのもなんですが、よし子の演技進化してませんか!?
なんか見ててすごく楽しいです♪

からくりもちろん見ましたよ!
よし子かわいかったですねぇ~♪
バンドに参加しませんか?に対して「断る!」とさんまさんのギャグを出してきたところに思わず拍手でした!
台本があったとしても?あのギャグを完璧にやるところに頭の回転の速さを感じましたね!

ではでは第3話の感想楽しみにしてますね~♪

トモ | URL | 2009年05月04日(Mon)23:27 [EDIT]


さすがです!

またまたお邪魔しまーす(・∀・)ノ
いやぁ、さすがナナシさん☆
よ~く見ていらっしゃるなぁと感心してしまいます。

そうなんですよねぇ、よく小さい頃周りに男の子しかいなくって、そんな環境で育った女の子って居たじゃないですかぁ。

サヤはきっとそんな感じの女の子で、男の子っぽいところもありつつも、両親がいない環境で育ったから、しっかりしなきゃというお母さんのような性格もあったりするんだろうなぁっていうのが、演技を通じて伝わってきます。

小さな仕草ひとつすら見逃さないあたりが、さすがナナシさん!(゚∀゚)

第二話は煙突のシーンが印象的でファンの間でも話題でしたが、自分も同棲していた部屋での修羅場のシーンのほうが印象が強かったですね。

あそこの涙は、ささやかな夢が叶わなかったという失望や、弁護士に裏切られたという気持ちと、裏切られてもまだ好きだという未練の気持ちと...とにかくひとつの感情じゃない涙だったと思うんです。
それを見事に表現していたことにビックリしてしまって、“涙を流させたら日本一の女優”と勝手に賞賛しまくっていますwww

ストーリー的にも今後、どうなるんでしょうね?
楽しみです★

予想...犯人は千原せいじ!!www


ナナシさんの第三話の感想も楽しみにしております。
長々と失礼いたしましたm(_ _;)m

P.S.
アレ?わたくし、そんなにいろんなまさみちゃん関連のトコ荒らしてますか!?
たしかに、「話が長くなるのでアイツに長澤まさみを語らせるな!」でおなじみだとかそうじゃないとか(^ ^;)

Reso | URL | 2009年05月07日(Thu)18:38 [EDIT]


お返事です!その1

いつも遅くなってスイマセン;;

リトさん☆
どうもお久しぶりです~!いつもコメントおおきにです^^♪
あっ全然すごくないですよ私(笑)たまたま今回海外のお仕事に呼んでもらえただけで、周りの人に助けてもらうばっかりでしたので;;;
ドラマの第二話見れたみたいで良かったですv-218ドラマについていけなくなるのもそうですが、個人的にぼくの妹のよし子は見逃してはいけないものだと思っててv-10これはリトさんに見てもらいたい!と思って笑 からくりとかはなまるも同じサイトにアップされてたような気がするので、またお時間あったら見てみてくださいv-221
そうなんですか~信州と福島は遠いんですね;;いつか福島も行ってみたいです☆いつか行ったときにはリトさんに相手して下さると嬉しいなとか思ったり、、図々しいですね私^^;;ww


まーちゃナイズさん☆
いつもコメントおおきにです~^^♪
まーちゃナイズさんの書いてること読んで思わず笑ってしまいました。
確かに国生さんと南野さんが開始早々いなくなる二時間ドラマは贅沢ですね!v-13(笑)ともさかさんとよし子の絡みが見てみたかったんですが、まぁ今後回想シーンとかで見られると思うので楽しみです♪
三話のよし子の脚はサービスですね☆v-219それもみんなが釘付けになるようなとっても良いサービスv-238wwほんとによし子って長くて綺麗な脚してますもんね~あれ見れるだけで相当な目の保養ですよね^^ww
今後もドラマに期待しましょう♪


ひろぴさん☆
お久しぶりです♪コメントどうもおおきにです^^
うんうん、オダジョーとよし子、すっごくお互いやりやすそうですよね☆もっともっと二人の掛け合いが見たいなって思っていつも見てるんですよ。それに今回のサヤ役はよし子にとっても合ってると勝手に思っててwwこれからもっといろんなサヤちゃんが見れたらいいなぁと思ってますv-10
けっこう二話がつまんなかったという方いますねーナナシはあまり思わなかったので驚きましたけど;;でも回を追うごとになんか出演者みんな怪しく見えてきて(笑)、もっと面白くなりそうやなぁと私も思います^^♪
あっそうなんですか!わざわざ教えて下さってありがとうございます☆
特典もナシってことでひっそり売ってるんでしょうかね?う~ん謎やな~~;;;wwていうか私群青のチラシすらいまだ目にしたことがないです;;^^(笑)

ナナシ | URL | 2009年05月10日(Sun)17:57 [EDIT]


お返事です!その2

トモさん☆
いつもコメントおおきにです^^!
たしかに今度のドラマは見終わったあと余韻が残りますよね。いつも自分はいろいろストーリーについて想いを巡らせたり、いろんなよし子振り返ったりとかしてるんですがv-238ww
このドラマがどういう結末を迎えるのかは今現在さっぱり見当もつきませんが、よし子に関してはきっとまた新しい一面が見れたなぁと思えるんじゃないかなと思います♪そういう意味では彼女の演技も進化してるんでしょうね^^
>台本があったとしても?あのギャグを完璧にやるところに頭の回転の速さを感じましたね!
私もまさにおんなじこと思いました!(笑)やっぱよし子って頭の回転が速いというか、機転がきくというか、、、とにかく出来る人だなぁとv-10wwしかも「断る」って言ったときのタイミングとかがさんまさんとやってたころよりも良いカンジになっててすごい面白かったですよねv-218(笑) なにはともあれ可愛いよし子が見れて得した感たっぷりのからくりでした^^♪ww


Resoさん☆
いつもコメントどうもおおきにです^^♪
いやいや~さすがだなんて、私にはもったいないですよ^^;;自分が思ったこと好きに言ってるだけなんで、演じてる人とかそれを撮ってる人からしたら「なんて的外れな」って思われてそう;;(笑) むしろ私はResoさんの観察力というか洞察力?のほうがすごいなって思いましたv-218
たしかに二話のよし子の涙はいろんな感情がこみ上げて来て、、、ってカンジでしたよね!近頃よし子さんどんどん涙にも変化をつけられるようになって、見ててすごいなぁ~っていつも思ってるんですよ。これからもどんどんいろんな役でいろんな涙をながして、“涙を流させたら日本一の女優”ってResoさんのようにみんなが褒める日が来たら良いですよね!v-10ww
いやいやいや!荒らしてないですよ;;;ただどこでお見かけしたか記憶が曖昧だったもので;;;スイマセン^^;;ww
>「話が長くなるのでアイツに長澤まさみを語らせるな!」
いや~~~多分こんなことは誰も言ってないと思いますが(笑)、ここは何でも語ってOKのところなので、またお暇なときはいつでも語りにいらしてくださいね♪ww

ナナシ | URL | 2009年05月10日(Sun)19:56 [EDIT]


 

トラックバック

