YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


ぼくの妹 第一話 を見た

♪♪♪抱きしめてもぉ~~~~~~♪♪♪


いよいよ日曜日から「ぼくの妹」がスタートしました♪

無事に始まる事ができてなによりです^^
よし子もオダジョーも、番宣組スタッフさんもみんなお疲れ様です~☆ww

boku3_convert_20090421222903_convert_20090421223556.jpg

というわけで
またお決まりのごとく今日からドラマの感想を毎週、
簡単にかつグダグダと(?)書き綴っていこうと思うので、
みなさまどうかドラマ見たついでに、
こちらの方も温かい目で見守ってくださいww


えっ?

なぜ感想がまさかの一周遅れなのかって?

、、、、、。

ちょっと時間差があるのが当ブログのスタイルっていうか(笑?)


いやいや違うんです。
感想を書くのがこんなに遅くなったのにはワケがあるんです

この第一話を見終えて、
ほんと自分でも予想外だったんですけど、、、

ナナシは興奮を抑えることが出来ませんでした。

なんか役者さん全員普通に演技派ばっかりで。

ストーリーも(まだ一話だけですが)よくできた小説のような流れるような展開で。

思ってた以上に曲者キャライメージの強いオダジョーが、
稀にみる好青年な直球キャラで。

そして何より特筆すべきはよし子が普通に、
もうほんと普っ通に良くて!
悪いんですけどもう、ほんと普通の感想ですけど
よし子が良くって!!(大真面目)

むしろ興奮せずにいれますかってカンジで。(笑)

自分にとって嬉しいドラマになってくれそうな予感に胸躍らせてたら、
落ち着くまでに日曜の夜から今日までかかったという(笑)

ね。
めんどくさいですよねこの人。>ナナシ(笑)


、、、はい。
ってなわけで;;;、まずは第一話のよし子の感想から♪^^ww

boku6.jpgboku7.jpgboku13.jpg

boku15.jpgboku17.jpgboku16.jpg

ん~~~~!
言いたい事は山ほどあるんですが☆

この第一話を見てた私の周りの人の反応が、
結構な割合でよし子のお芝居の意外性のことを言うんですね。
「じつは長澤まさみ演技派?」みたいなカンジのことを。

でもよし子の底力の恐ろしさをなんとなく知ってる自分にとっては、
そんな言葉は「何を今さらww」って気分になるだけのものでしたww

なので、第一話のサヤちゃんを見たナナシの感想は、、、

なんていうか、懐かしい?ですね、うん。

なんか2005年ぐらいまでのよし子を彷彿とさせるお芝居ってカンジ^^

でもドラマの中のよし子は懐かしいだけじゃなく、
ちゃんと今まで見た事のない顔してたりとかして☆

それ見て
「あぁ、自分って実はこんなよし子が見たかったのかなぁ」ってことに気付いたりww

なんかこれから懐かしくもあり、新しくもあるよし子が見れそうな気がして、
第一話を見てこの先の展開が楽しみになりました^^♪


それにしても今回の放送の橋のシーン
私あのシーンすごい好きです
boku2_convert_20090424235744.jpg
キャバ嬢姿のときのシャキシャキお金を数える姿からは一変、
お札を一枚一枚じっくり数える姿がまだあどけなくて(笑)
なんか妙に心揺さぶられてしまいましたww

でこの後のサヤが盟に「やめてほしくない」って語り出すシーンがすごい良くて

「小さい頃、柿の木登って考えたんだから。
 お兄ちゃんにお医者さんになってもらおうって。
 お父さんに負けないお医者さんになってもらおうって。
 柿とって、本読んでもらわなきゃって。」


boku9_convert_20090425003712.jpg

医者をやめてほしくなくて話し出したはずなのに、
最終的には盟に自分に寂しい想いさせたことを責めるサヤちゃん(笑)
かわいかった、、、、www

ていうかこの時のサヤちゃんを演じるよし子がすごい上手ですよね。
なんていうかこう、
一生懸命気持ち伝えようとしてでも上手くいかなくて、
なんかどんどん気持ち高ぶってきて最終的には泣き出すっていう
女の子ならではの特徴がものすごいよく表せてたなぁと

よし子っていつも飄々とやるから気付きにくいけど、
こういうのをさらっと自然体に演じるとこはさすがやなぁって思いました^^☆

オダジョーとの共演もやっぱりものすごく見応えありましたし、
これから毎週そんなよし子の演技が見れると思うとすごいワクワクします♪ww
boku11_convert_20090425022351.jpg

オダジョーがよし子のことを『台詞を歌うように話す~』とか言ってたけど、
私的にはオダジョーもそんなカンジに見えましたね^^ww

来週以降、もっともっと二人が絡む様子が見てみたいですね


そしてそして☆
肝心のドラマのストーリーなんですが

まだ第一話なので多くを語れないんですけども、
まぁでもオダジョーが番宣で言った
『思ってたより面白かった』
という言葉が何よりもぴったり当てはまるんじゃないかと思います(笑)

なにせ
boku5.jpg
これで始まって、
boku14.jpg
これで終わるんですから。(笑)

見たカンジ同一のドラマに見えないですもんね
ホームドラマ系のタイトルでサスペンスの内容っていう(笑)

でもこの先がどういう風に話が進んでいくのかさっぱり解らないので、
まさにオリジナルドラマってかんじで良く出来てるなぁと思いました^^
とりあえず第一話は、いろんな伏線を置いた仕掛けの回として考えると
すごく面白かったですww


というわけでダラダラ書いてきましたけど;;;
二話からはもっと簡潔に感想を書いていこうと思います。
多分主にサヤちゃん中心の話題で^^;;ww

とりあえず第二話は
boku3.jpgboku4.jpg
予告のサヤちゃんに一番の期待を置いています☆(笑)

では「ぼくの妹」、
また次回^^♪ww

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!初コメさせていただきます★
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
ナナシさんのドラマの感想を読んで、なるほろ~って思いました(´∇`)
そうなんですよねぇ、飄々とやってるからスゴさがあんまり伝わってないと思うんですw
オダジョーさんとの掛け合いは絶妙だったし、二人の兄妹の距離感というか雰囲気がスゴくよかったと思います。(うまく言えないんですけど...)
展開としても次回がとっても気になるし、サヤがどんなことをやらかす(?)かも気になって気になって、夜も眠れないと言いたいところですが、夜はしっかり寝ていますwww
大滝秀治さんのオナラはワロタ^∀^

Reso | URL | 2009年04月25日(Sat)10:37 [EDIT]


名作ですよ、これは!

はじめまして!
更新されるのをいつも楽しみに待っています。
「ぼくの妹」、想像以上によかったですね。

一生懸命気持ち伝えようとしてでも上手くいかなくて、
なんかどんどん気持ち高ぶってきて最終的には泣き出すっていう
女の子ならではの特徴がものすごいよく表せてたなぁと

困るんですよねぇそうやって泣かれると男は・・・
この時のまさみちゃん、真に迫ってましたね。
この人女優であることを忘れたんじゃないかと思うほどの泣き顔でした。

泣いてヨシ笑ってヨシ怒ってヨシのまさみちゃんを見ていると、
ほんと成長したなぁって思います。
またそれを受け止めるオダジョーもいい演技でしたね。
困ったような顔で、でも颯に向ける眼差しは愛おしさにあふれていて。
この二人のキャスティングは成功だったと、初回ですが言い切っていいと思いました。
次回が楽しみです。では。

世寡虫 | URL | 2009年04月25日(Sat)14:04 [EDIT]


待ってました!

「ぼくの妹」とてもよかったですね~♪
ドラマとしてもすごく楽しめたし、何よりまさみちゃんの演技が素晴らしかった!

やっぱり特筆すべきは橋のシーンですよね。
あれはファンならずともかなり引きこまれるシーンだったのではないかと!
それから個人的にはお兄ちゃんからお金を奪って逃げる途中でヒョイッと片足をあげるのがツボでした!(笑)

明日は午後に第1話の再放送、A-studioの再放送、夜はからくりテレビに天地人、ぼくの妹と最後にラジオまでよし子づくしの1日ですね♪
ではでは!

トモ | URL | 2009年04月25日(Sat)15:20 [EDIT]


わあい

ナナシ姉さあああああああああん!!
小町です・・・覚えてますか???汗汗
姉さんのブログ、少し読ませてもらいましたっ★
実は私、ぼくの妹の第1話さえも、全て見れてないんですが姉さんの興奮の仕方、尋常じゃないですねww
続きを見るのが、すんごい楽しみですi-189i-175
1年近く放置してしまってたブログですが、この前プチ再開させてもらいました★
積もる話はたくさんあるけど、またたくさん語り合わせてくださいっi-237i-175
ああああ、早く受験突破して姉さんと語り合いたい~i-258
そのためには今、がんばんないとですねっi-277
体に気をつけて無理をせず更新続けてくださいねっi-178
なんだか元気とパワーと癒しを貰いました!
では、また来ます~♪

小町 | URL | 2009年05月01日(Fri)20:51 [EDIT]


お返事です!

いつもお返事遅くなってすいません;;;

Resoさん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます^^♪
いつも見て下さってるみたいで、嬉しいですv-10これからもどうぞよろしくお願いしますww実は私、他のよし子サイトで何度かResoさんの名前をお見かけした事があったんですよ☆なので今回コメントもらえてなんかすごい嬉しかったです^^ww
私もResoさんに同感ですよ!よし子とオダジョーの雰囲気そのものがもはや絶妙!ってカンジで良いですよねv-238これから毎週それが見れると思うと楽しみで夜も眠れない、、、と言いたいんですが私も寝る時はぐっすりですv-12(笑) 飄々といえばよし子もなんですがオダジョーも飄々とやってますよねwその点では二人って相性良いんじゃないかなぁなんて思いながら見ていますv-218ww
それと大滝さん、今のところナイスキャラですよね♪おならはスゴイ癒される音してました(笑)これからストーリーに大滝さんがどう絡んで来るか楽しみです♪
こんなブログですが、ドラマを見たついでにまたいつでも遊びに来てくれたら嬉しいです^^☆


世寡虫さん☆
初めまして!コメントどうもありがとうございます^^♪
こんなブログでも楽しみにしてくれる方がいるなんて、、、すいません、頑張ります!いつも見て下さってありがとうございますv-91
橋のシーンの泣いてるサヤちゃん、泣いてるのになんか可愛かったですよね☆女の自分から見てもちょっと反則じゃないかと思うぐらいでしたv-10
ww よし子とオダジョーもドラマを見るまではどんな風になるのか全然想像つかなかったんですが、始まってみると二人ともとっても良いお芝居してるので嬉しかったですv-238ストーリーもほんと予想以上に面白かったので、今後に期待ですねv-218ww

>泣いてヨシ笑ってヨシ怒ってヨシ

良いですねこれv-10よし子のキャッチコピーにもってこいの言葉ですね!v-218ww

こんなしょうもないブログですけど、お暇なときはまたいつでも遊びに来て下さいね^^☆


トモさん☆
コメントいつもおおきにです^^!
ほんと「待ってました」と言いたくなるようなよし子ちゃんですよね、この「ぼくの妹」はv-238トモさんの言う通り橋のシーンは見ててすごい引き込まれました☆なんかよし子にストーリーに引っ張り込まれたカンジがしましたねv-218ww あと感想では触れなかったけどよし子が逃げるシーン~~~~!あの「ヒョイっ」は反則ですよねv-12v-238可愛くってびっくりしましたv-221ww
トモさんは先週のからくりテレビはご覧になりましたか?私的にからくりの時のよし子は「ヒョイっ」ぐらい可愛かったんですがv-10(笑)しかもやっぱり番宣かよってオチでv-218(笑) 
今後もドラマが楽しみですね^^♪


小町ちゃん☆
あぁぁぁ師匠!v-10ほんとお久しぶりです~!お元気でしたでしょうか?ていうかコメントありがとうございます^^!
ブログ再開されたんですね~嬉しいです♪てか小町ちゃんを忘れるわけないじゃないですかv-221なんてったって師匠なんですからv-218ww
いろいろ受験とか環境の変化とかで大変やったみたいですね。私小町ちゃんのブログ大好きでいつも更新楽しみにしていたんですが、これからはほんと無理しないで、自分が後悔しないように目の前のことを頑張っていってほしいなって思いました。このブログもね、小町ちゃんの息抜きレベルぐらいにはなれるように頑張りつつマイペースにやっていきますので^^;;☆ww
また落ち着いたらいっぱい語り合いたいですね♪それを楽しみに私も頑張りますv-221 また小町ちゃんとこにも遊びに行きますね~~v-207

ナナシ | URL | 2009年05月02日(Sat)23:39 [EDIT]


 

トラックバック

