YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


速報!「ぼくの妹(仮)」!

a1bc90ee848ec0362cf534fd_convert_20090212224641.jpg

すいません、正式発表が昨日やったので
よくよく考えると速報でも何でもないですね;;;(笑)

個人的にビックリニュースです!

まさかのドラマ速報です!

以下引用↓
  

オダギリジョー(32)と長澤まさみ(21)が兄妹役で初共演。TBS系連続ドラマ「ぼくの妹(仮題)」(4月スタート、日曜午後9時)でダブル主演することが10日、分かった。幼い時に両親を亡くした兄妹が、いがみ合いながらもきずなの大切さを確かめ合っていくヒューマンドラマ。
 映像業界がこぞって狙っていた人気俳優の共演は、3年越しのラブコールを経てTBSが実現させた。NHK「太平記」やTBS系「協奏曲」などを手掛けたベテラン脚本家の池端俊策氏が、2人を当て書きして脚本を書き下ろしたオリジナル作品。オダギリは天才外科医のエリートで妹思いだがどこか抜けている兄を、長澤は勉強はできないが要領の良さで生き抜く力を持つ妹を演じる。
 2人の役柄について、TBS高橋正尚プロデューサーは「オダギリさんはスタイリッシュな役が多いですが、美形を生かした王道のイイ男を演じてしかるべき。格好良さを引き出せるよう意識しました。一方、長澤さんは優等生の役柄が多かったので、はっちゃけた役を演じてもらいたい。2人のあらたな魅力を引き出します」と説明する。
 兄妹の性格は正反対。兄は妻子ある男性と交際するなど妹の奔放さが、妹は兄の融通が利かない性格が気に障り、大げんかシーンも盛り込まれる。高橋氏は「けんかも深いきずなで結ばれた兄妹だからこそ。家族ならではの温かさにあふれたドラマにしたい」。
 オダギリは映画を中心に活躍し、連続ドラマはテレビ朝日系「帰ってきた時効警察」以来2年ぶり。昨年は主演した3本の海外作品の撮影で、半年近く海外に滞在した。「1年ぶりの日本の現場になるので、リハビリのつもりで1歩1歩確かめながらやっていきたいと思います」。長澤は「オダギリさんとの共演をすごく楽しみにしています。掛け合いが多い物語なので、そこで本物の兄妹らしさが出るといいなと思います」と心待ちにしている。



実は私、今仕事で関西から遠くはなれた某寒い地方に滞在しておりまして
毎朝4時半起きの9時就寝という、老人もビックリの日々でテレビもパソコンも見てなくてこのニュースを知らなかったんです。

そしたら私が長澤まさみ大好きなことを知ってる仲良い友人がね、
多分まだ知らないだろうってことで電話をくれまして☆
外でビュービュー北風・大雪の中にいるナナシに☆;;;(笑)

その電話かけてきた友人の第一声が、
「オダギリとまさみ!」
だったんですけど、
風が強くて電話がよく聞こえない私にはそれが
「オニギリとさしみ!」
に聞こえて(笑)
この子いきなり何言うてんねやろ~と思ってとりあえず

『あ~、ありそうでなかった食べ合わせやなぁ!(適当)』

って返事して、
せっかく教えてくれたのにもかかわらず、
なんかもうお互い何がなんだかよく分からないみたいな空気になったという;;;(笑)


って自分のニュース知った経緯とかどうでもいいんですよ

よし子ちゃん!今年もバンバン働くんですね!
大河もあるし、映画の公開だって二本もあるから連ドラはないかなって思ってたんですが、
まさかまさかってカンジでこのニュース☆

しかも驚きのTBS☆、、、

、、実はあんまTBSにはいい印象ないんですけど、、、;;;

いやいや、さんまさんが原因ではないんですけどね;;;(爆)
それ以外に個人的にちょっと腹立たしく思うことがあったんです。

、、、アカンあかん、また話が変な方向に
よし子が毎週見れるだけで幸せやのに、
ちょっとへそ曲げてスイマセンww
いつもありがとう!TBSさん!(無理矢理)

それにしてもよし子ちゃん?
去年はフジが多かったので、今年はTBSの年なのかな??^^ww <「そうかー」


ていうか♪

いよいよきたー!
オダジョーとの共演!

ナナシの中の「よし子と共演してほしい俳優さん」リストからまた一人、
共演が実現されましたーww(嬉)
ちなみにこのリストは沢山の俳優さんが名を連ねてます(笑)

ナナシの好みの男性というだけでなく(笑)、
いろんな映画にたっくさん出ていろんな立場の人間に愛されてる俳優さんなので、
いつかできることなら映画でよし子と共演して欲しいなぁと思っておりました☆
もうこの際ドラマでもいいですね(笑)

まさかこんな早く実現するとは♪

ラスフレの樹里ちゃんと共演ぐらい嬉しいですww

彼の出演作はたーくさんありますが、
映画『メゾン・ド・ヒミコ』や『ゆれる』、
ドラマでは『時効警察』シリーズなどが個人的に印象に残ってます^^
できることなら、よし子との共演作も印象に残る作品になって欲しいですねぇ


気になるよし子の役柄ですがー
☆ココ☆でドラマの詳細が載ってたので見たんですけども^^

リアリスト?
バカだけど要領はいい?
妻子持ちと不倫?

いいですねぇ~
またよし子の引き出し増えそうなカンジですねぇww

多分2年前の自分ならそんな役をやるよし子が全く想像もつかなくて、
どうなるのか~とかいろいろ考えてたんやろなぁ。
そう考えるとこの2年ぐらいの長澤まさみがやってきたことってすごく偉大ですよね。
「あ~、やれそう」と思える妙な安心感^^♪ww

プロデューサーの方が「オダジョーとよし子の新たな魅力を引き出すドラマにしたい」的なことをおっしゃってますし、
私もよし子の見た事ない姿とか、お芝居がこのドラマで見れたらいいなって思います
ていうかもう、
新しい魅力ってでっかく言うなら、いっそ見てるこっちが腰抜かすほどのもの見せてほしいですよね!(笑)
それこそ『こんなの長澤まさみじゃない!』っていうようなww

見た事ないよし子が見たいからこそ脚本が面白い作品であることを願うし、
演出もちゃんと筋が通ったものになるように願うし、
よし子自身にも頑張ってほしいなと思います。

、、、最後は余計なお世話ですね
やってくれる子ですもんね、よし子ちゃんは^"^笑

まぁとにかく、今回脚本は映画監督もやってた池端さんですし☆
個人的には期待しちゃうドラマでございます^^
よし子とオダジョーのかけあい、今から楽しみです♪

それにしても、、、
4月から日曜夜8時(天地人)~10時半(ラジオ)までの時間が死にそうなぐらい幸せなことになっちゃいますね(驚)
幸せすぎてちょっと怖い、、、


733789b1b52cb34b08230223.jpg
バレンタインイベントのよし子^^♪
今年も楽しそうで羨ましかったです~
今年は当たるどころか応募すら出来なかったナナシ
いつかこんなイベント行ってみたいです

ところでよし子☆
ピアス開けたん??^^

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
これってあのデカイ某掲示板で落とされてた4月期ドラマのことですよね?
ってもナナシさんは知らないんだよなi-201
ふうん、なんかキャバ嬢役とかいってなかったっけかな?違うんだ。
キャバ嬢のよし子も見たかった気がするんだけど、個人的にi-229
オダギリジョーかあ。
ライダーですね。もっとも彼には黒歴史みたいですが。
日9といえば、ハタチの・・・でいい印象があまりないうえにまたもや八木Pの横ヤリかぁ!とv-412思ったら違っててちょっと安心した。
でも、シチュエーションがどこかのドラマに似てなくもないような気がするんだけどi-229

バグ | URL | 2009年02月14日(Sat)10:18 [EDIT]


ナナシちゃん☆

わーありがとうございます
自分で言い出したのになんか恥ずかしい(笑)
けどなんか懐かしいこの感じ
ファン仲間ができるのは楽しいですよね
これからもよろしくです

うちも信長と初音のシーン楽しみになってきました
吉川さんとの絡みけっこういい感じですよね

てかオダジョーとの共演
正直また妹かい…とも思ったんですが切り替えて念願のオダジョー兄貴(笑)との共演を楽しみたいと思いまーす
しかも夢のようなゴールデンタイム楽しみすなぁ

あ、寒い地方って気になるぅまぁうちがいるとこいまないんで違うでしょうけど(笑)
最近風強いし、近そうな予感(笑)
また風邪ひかないよう気をつけてくださいね
またきまーす

リトル | URL | 2009年02月14日(Sat)23:26 [EDIT]


おひさです^^;

こんばんわ、まーちゃナイズです。
しばらくネットの回線の調子が悪かったので、久しぶりになってしまいました。
正月のよし子の「オールナイトニッポン」、内容を聞いていて多分ナナシさんじゃないかな?とは思ってはいましたが、やはり。
今年は幸先が非常にいいんじゃないですか?と今頃になって訊いてみましたv-388v-410

4月からの日曜9時に、オダギリくんとよし子の共演ですか~。よし子もオダギリくんに対していいイメージを持っているみたいなので、また新たな共演者とのいい関係を築いてくれたらなと思っています。オダギリくんも普段結構天然が入ってるみたいなので、もしかしたら、よし子が、ヒロシと同じくらいに、オダギリくんにはまるのではないかと考えております。まあ、今回にあたっての自分なりの不安な点を挙げれば、局がTBSであること、設定が「危険なアネキ」?っぽく感じることですかねv-403そういう心配が杞憂であってほしいですが.....。

4月からは、日曜の夜はとにかくウハウハですねv-411v-315

追記 ナナシさんの生活はまるで漁師の方の一日みたいですね?

まーちゃナイズ | URL | 2009年02月16日(Mon)00:42 [EDIT]


お返事です!

いつもお待たせしてごめんなさい;;;

バグさん☆
いつもコメントおおきにです^^!
やっぱり噂になってたんですね!この二人が共演なら相当盛り上がったんでしょうねv-10私あそこはあまり覗きに行かないので、、、でもまだイニシャルOとNが共演っていう情報だけがあったころは知ってて、その時はそれがほんとによし子とオダギリジョーだとは思いませんでしたね;;;「まさかぁ~」みたいな^^;;;笑
っていうかよし子がキャバ嬢!?それは私知らなかったです~v-12しかもそれけっこう見てみたいですよね!v-238wwこれからいろいろ役の詳細が分かってくるだろうし、なんか楽しみですね♪v-218
八木さんは、、、、ん~なんとも言えないけど、約二年前のあのドラマのせいでよし子ファンには相当嫌われちゃったみたいですねぇ^^;;;笑


リトさん☆
いつもコメントおおきにです!^^
寒い地方ってすごい大雑把に書いちゃってゴメンナサイ;;;笑 ええと、今は北海道に二週間ぐらいいて、その前には青森に少しだけですけど行ってました☆あさってには仕事終わるので信州にきてる友達に合流してボードしようって計画してますv-218wwリトさんたしか福島ですよね?近いのか遠いのか地理バカなので分からないけど、近かったらなんか嬉しいですv-10ww
>正直また妹かい…
やっぱりそう思う人結構いるみたいですね(笑) 私的には妹役っていっても役によってはいろんな妹がいるわけやからあまり気にならないんですけどねv-206あ、でもイメージで作り出された妹キャラはちょっと、、、いいかなv-239;;;ww
私もリトさんと一緒でオダジョーとの共演楽しみにしてます♪春は日曜日がよし子祭りで嬉しいですねv-238v-218


まーちゃナイズさん☆
お久しぶりです!コメントおおきにです^^♪
ていうかお元気でしたか?最近あまりお姿が見えなかったので何かあったのかなぁ~ってちょっと心配してたんですけど、ネットが原因ってことで安心しました^^wwまたちょくちょく遊びにきてくれたら嬉しいですv-10
はぃそうなんです、、、あれ私のメールで;;;すいませんあんなしょうもないメールでオールナイトニッポンの時間削っちゃってv-239
(笑)幸先良いなら嬉しいですけど、自分ではあれで今年の運全部使った気がしてしょうがないっすv-12wwでもよし子にちゃんとメール読んでもらえたの初めてやったので嬉しかったです^^v-238まーちゃナイズさんは今もラジオにメール送ったりしてますか??♪
>よし子もオダギリくんに対していいイメージを持っているみたいなので
そうなんやぁ☆それは知らなかった^^っていうかオダギリジョーが天然ってことも初耳ですv-16wwあ、でもすっごい昔に彼がバラエティ出てたとき、なんか面白かった気がする、、、昔やから憶えてないけど;;;orz なにはともあれ、よし子がラジオでヒロシって言うみたいに彼のことを「ジョー!」って言いながら話題にしてくれるような(笑)そんな風に二人が打ち解けてくれればといいですよねv-10
そうですね、私まるで漁師さんみたいですねv-12

ナナシ | URL | 2009年02月18日(Wed)16:27 [EDIT]


 

トラックバック

