YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



天地人 第5回 を見た

やってきました日曜日^^
天地人の日♪w

pa1233487716538_convert_20090201215716.jpg

今週は未だ風邪が治らないのでベッドで不自然な体勢で文章書いてます
ちゅうか、、、
よし子が、、、
サンデージャポンに出てただなんて、、、
知らなかった、、、
ショック、、、
風邪薬のばか、、、、(笑)

気を取り直して今週の感想を♪;;;泣

前半によし子多めでしたよね^^

んーていうか。
よし子が鍵盤に向かう姿を見るとセカチューのアキを思い出すんですけど、、、
4年以上経ってもセカチュー病が抜けてない証拠ですね(笑)
あそこでよし子が
『目つぶっててよ?』
って言ったら文句ナシで拍手でした(笑)
pa1233487770067_convert_20090201220959.jpg
というおふざけは程々に^^;;;、
ちょっとこのシーンは自分的に「あれ?」って思いました。
着物のせいか、
はたまた演出のせいか、
それともよし子自身のせいなのか。
ちょっとぎこちなさを感じてしまいました。
「当時オルガンをほとんど知らない日本人が弾くと、こういうぎこちなさがあったんだよ」っていう演出なら普通に納得なんですけど、、、
ん~この話長引きそうなんでやめときます

今週はよし子素敵シーン(笑)が沢山あるように見えた回やったように思いますが、
個人的には意外にも、
兼続と信長が話してる時に、ふっとお互いを見やる初音の表情。
pa1233487557076_convert_20090201222617.jpgpa1233487609572_convert_20090201222656.jpgpa1233487539169_convert_20090201222751.jpg
ココが一番好き、というかグッときました^^

あと佐吉とのやりとりのよし子は新鮮に感じて楽しかったです^^♪
pa1233487427331_convert_20090201223159.jpg

先週自分の中で生まれた
"初音が雪姫とかぶって見えないか"
っていう小さな懸念を今週のよし子は見事打ち破ってくれました

よし子がだんだん、[感情の演じ分け]ではなく[キャラクターの演じ分け]をしようとしてるのがハッキリ解るようになってきて、、、
ていうか私にはそう見えるんですよね~w不思議なことにw
なので今日の天地人はなんだか嬉しかったです☆^^
これだけでよし子が天地人に出演する意味があったと思います

今週のよし子もGJ!

信長の空気に呑まれてウサギみたいな妻夫木くんもさすが!w

あと意外に吉川さんもGJ!!


どうやら鈴が鳴ったら初音さんが登場のようなので(笑)、
来週は果たして、鈴は鳴るのか☆

天地人、また来週です
pa1233487945407_convert_20090201224626.jpg

風邪薬飲んじゃったので、一眠りしてからコメントのお返事させていただきますねスイマセン

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

病院には行きましたか?

こんばんわ。
結構、熱も高いし、長引いているではないですか…。
病院には行きましたか?論文で徹夜でしたでしょうし、やはり身体に無理をさせていたのでは…。
インフルエンザも流行っていますし、僕の場合、市販の風邪薬だとなかなか直らなくて、掛かりつけの病院に行くと直りが早いもんだから、もし病院に行っていなければ、病院に診てもらったほうがいいのでは?と。
汗をかいて、睡眠を十分にとって。
とにかく、お大事にしてくださいね。
「天地人」見ましたよ。
ナナシさんの洞察力には頭が下がりますよ。
ここ最近は色々な役柄に挑戦していますよね!僕にはまだそこまで見極められませんが、「キャラクターの演じ分け」はきっとその人物の人となりを自分なりに考え・感じないと出来ない事でしょうし、ただ演じるだけではなく、演技を通して「その人」に触れ、その「出会い」を通して自分に「深み」を施し、そしてまた次の役の演技に役立てる、良い循環になっているのかもしれませんね!
来週はナナシさんの考える視点にも意識しながら、見てみますね!
ではまた!

まさのり | URL | 2009年02月03日(Tue)02:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月05日(Thu)13:33 [EDIT]


お返事です!

いつも遅くなってしまい申し訳ないです;;;

まさのりさん☆
いつもコメントおおきにです!^^
なんかものすごく心配して下さって、スイマセン、、、;;;まさのりさんほんと優しい方ですね☆泣いちおうインフルエンザの検査もしてもらったんですが普通の高熱風邪やったみたいでv-239病院の薬飲んで寝たらすぐ良くなりました☆やっぱ市販の薬とは違いますよね^^;; 私毎年この時期ぐらいになると風邪ひいちゃうんですよね~;;;どんなに忙しくても元気に働いてるよし子を見習って体調管理できるようにならなきゃですよねv-91 とにかく、心配してくれてありがとでしたv-10嬉しかったですww
ややや!頭下がらないでください!汗 私の言うことなんてただの勝手な感想っていうかそう見えるってだけの話なのでv-12!まして見極めるとかもぅ、恐れ多いというかよし子本人に申し訳ないです;;;笑それにむしろ私はまさのりさんの考え方とか見方のほうがすごいなっていつも思いますよ^^♪
次回の天地人にも初音さんが登場してくれたらいいですねv-238


エリつぃんさん☆
お久しぶりです!お元気でしたか^^?コメントおおきにです♪
おぉwラスフレ去年の春放送のドラマと思えないぐらい再放送やってますね~v-55ww自分の好きな人が出てるドラマがたくさん再放送とかされてると嬉しいですよね☆v-218関西は確か去年末?ぐらいにやってたような憶えがありますv-10
個人的に錦戸くん、俳優さんとしてもっと見たいと思える人なんでこれからもドラマとか映画に沢山出演してほしいと思ってます^^♪

ナナシ | URL | 2009年02月08日(Sun)01:59 [EDIT]


こんちゃー♪

体調よくなったみたいでよかったです

天地人うちもオルガンのシーン、うーん?って感じでした(笑)
吉川さんの信長迫力ありましたねぇ
今日は結婚式に呼ばれててリアルタイムでみれないのが残念です
あ、ラジオも聞けないかも

てかブログ更新されてたら嬉しいとかうちのほうがそんなこといわれたら嬉しいです(笑)
なんか気合いはいりますね
ナナシさん=よし子って感じなので是非ともよし子でお願いします(笑)
あ、あの…さん呼び止めませんか
なんかせっかく仲良くなったのに(勘違い?w)さん呼びはちょっと距離を感じるかなぁって思ってて…
まぁただ単にうちがナナシさんのことナナシちゃんって呼びたいだけなんですけど(笑)
うちのことはなんとでも呼んでください
だいたいみんなにはリトさんて呼ばれますが
あ、よかったらなんで断っても全然ですから
なんか長くなっちゃった
でわまたきまーす

リトル | URL | 2009年02月08日(Sun)09:10 [EDIT]


リトさん☆

お返事おそくなってスイマセン;;;

コメントどうもおおきにです~^^♪
いやいや断るとかとんでもないです!!v-12私もリトさんって呼ばせてもらいますね!あー、なんか楽しいv-238ww あっ私のことは呼び捨てでもなんでもOKなのでリトさんの呼びやすいのでお願いします☆v-218ww ここは更新もマイペースやし、コメントしてくれても自分が読むのが遅くなってしまうことが多いですけど、お返事だけはちゃんと真面目にお返ししようといつも心に誓ってるので、どうぞこれからもこんなナナシと仲良くしてあげてくださいv-237
天地人のオルガン、やっぱなんか違和感ですよね;;;良かった~自分だけが思ってるのかと思っちゃいました^^;;;笑実は個人的に信長と初音のシーンが好きになりつつあるんですけど、リトさんはどーですかv-10ww
リトさんのお許しももらえたし、今度は「よし子」でまさみイロに遊びに行きますね~^^♪

ナナシ | URL | 2009年02月14日(Sat)00:06 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天地人 前田慶次

天地人グッズの人気急上昇中 新潟日報上越市内で開催されている越後上越天地人博のオリジナルグッズの販売がこのほど、始まった。携帯電話のストラップなどに使える木札とクリアケースの2種類で、来場者の人気も急上昇中だ。 木札は4種類で各1000個作製。天地人博のキ?...
[続きを読む]

天地人と、坂の上の雲 | 2009年02月02日(Mon) 05:06


天地人 あらすじ

雪見露天風呂への道その壱。天地人の舞台米沢への巻。 まさにNHK大河ドラマ「天地人」の主役ですな。 顔は筒井康隆氏に似てる気が。 この日は雨予報でしたがあっしの晴れ男ぶりは健在でしたな。 バスで上杉神社へ。 上杉といえば謙信殿と鷹山殿が有名でする。 曇天と残雪...
[続きを読む]

楽天情報 | 2009年02月02日(Mon) 07:21


 
