YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



天地人 第4回 を見た

pa1232883589225_convert_20090125223720.jpg

こんばんは
今日は天地人に初音が初登場してましたね^^
こっから一年間、よし子の大河がスタート♪ 、、、ってことで、
ナナシも毎週、感想をざっと書いていこうと思います

え~と。
今日は初音が記念すべき初お目見えだったんですけど、
ん~~~~
個人的には先週の予告を見てこんなカンジかな?って予想の通りの初音ちゃんでしたので、
まぁ、、、、、
うん、
よし子は何着ても似合うから怖いねぇってカンジの感想ですかね^^;;;(笑)
スイマセン、こんなファンで、、、;;;;

それにしてもよし子ちゃん!
pa1232885140699_convert_20090125224517.jpg
なんちゅう格好してんの!(笑)

予告では全身姿が見れなかったんですが、
今週見てみてあらビックリ!☆
昔のポルトガル人は一体なんて格好してたんでしょうね(笑)
よくもまぁあの装いで現れて日本人に不審がられて切られなかったな、、、
ザビエルとか、、、、(笑)
しかもそれさえ着こなしてるよし子の素材の良さに絶句ww

まぁ今週予想通りの展開と言いつつも、
よし子がよくする「ニッコリ」とは違う初音の「ニヤリ」が見れたのは
今回の収穫やと思いました^^♪
pa1232883694015_convert_20090125225855.jpgpa1232883700259_convert_20090125225951.jpg
急に真顔で振り返るよし子の表情も良かったですし^^♪

まぁ来週以降がさっぱり予測不可能な展開やので、
来週からの初音ちゃんもまた楽しみです

それから♪
pa1232883821246_convert_20090125230454.jpg
今日の大河を見てて、
「涙そうそう」の洋太郎とカオルをまったく思い起こさせなかったよし子と妻夫木くんの二人の演技。
さすが役者やなぁとあらためて感心したナナシでした^^

それでは天地人、
また来週♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小りん≠初音

こんばんは
次回予告の写真のよし子、めちゃ美しいですねえi-233
そういう俺はなんと大河見過ごしてしまいましたv-390
録画も忘れてて、家へ帰ってきてぼーっとしてるうちにアレッ、俺なーんか忘れてないかと思ったら見事に忘れてました。
でも大河は再放送があるんでしたよね。
よしi-234忘れんようにしよう。
それにしても凄いインパクトありますね。
ガクトの謙信も別次元キャラでしたけど、初音って実在じゃないキャラですからNHKもよし子なら許してもらえると思って、遊びの要素が強いんじゃないんですか。
よし子なら俺も大歓迎なんでドーンといっちゃってください、NHKさんv-218

バグ | URL | 2009年01月26日(Mon)00:54 [EDIT]


初音、いいですね!

ナナシさん、こんばんわ!
論文、終わったんですね!再提出を言われた時はきっと動揺を隠せなかったでしょうが、その気持ちを乗り越えて、短期間で集中して書き上げたナナシさんの力量はすごい!と思います!とりあえず、ホッとしましたね!
自分はどちらかというと、何か壁にぶち当たった時、立ち直るのに時間がかかるほうで、そういう意味ではナナシさんの気持ちの切り替えの早さを羨ましく思いますよ!ナナシさんのお言葉に甘えさせてもらって、何か壁にぶち当たった際はよろしくお願いしますね!
話は変わって、初音、かっこよかったですね!
いつ出るかなと待ちわびながら観ていたら後半に出てきましたね!当時の天下を取ろうという人物にとても直接的にからむ役でキーパーソンの一人なんだなーと思うと嬉しくなってしまいました!確かに、「涙そうそう」を感じさせない演技ですごいな!と自分も思いました!
これからどう展開していくか、どう演技するのか楽しみですね!
ではまた!

まさのり | URL | 2009年01月26日(Mon)02:19 [EDIT]


視聴率

こんにちは

まーちゃんの初登場された第4話の視聴率26%ですよ。
ちなみに今までの視聴率は
第1話 24.7 第2話 23.5 第3話 24.7です。

何気にうれしいです。

雪 | URL | 2009年01月26日(Mon)13:21 [EDIT]


同感です!

ポルトガルの服、素敵でしたねぇ(笑)
なんでも着こなすあたりがさすがよしこでしたね(笑)
それと、うちも当たり前ですがにぃにぃとカオルぢゃなかったことに感激してしまいました

てかうちの読んで楽しいなんて…
うちも楽しいと思ってたナナシさんにそういってもらえるなんて
めっちゃ嬉しいですありがとうございます
暇になったらまた遊びにきてください
あ、ナナシさんのコメが『まさみちゃん』ってなっててちょっと違和感を覚えました(笑)

リトル | URL | 2009年01月27日(Tue)00:34 [EDIT]


お返事です!

いつもお返事遅くなってしまってすいません!;;;
しかも本日風邪ひいてしまってるので少ししかお返事書けないのですが、、、どうぞご理解くださぃv-239

バグさん☆
いつもコメントおおきにです^^
あれま~そうやったんですか。。。再放送では是非ポルトガルの礼装に身を包んだよし子をたのしんでください♪ある意味私はガックン謙信よりインパクトある気がしましたv-218(笑)
バグさんの言う「ドーン」をナナシも期待してますv-10ww
あ、無事にラジオは聞けるようになりましたか?ずっと気になってて、、、^^;;;


まさのりさん☆
いつもコメントおおきにです^^♪
ん~~~実は私も落ち込んだりしたら立ち直るのには時間がかかる方やと自分では思ってますょ;;けっこう気にしぃというか、、、でも論文のときはそれを忘れるぐらい焦ってたというか;;;(笑)
大河のよし子楽しみですよね♪v-238 できれば、、、よし子演じる初音が功名が辻のときの六平太のようなポジションになってくれたらなぁ♪と思う今日このごろですv-10ww


雪さん☆
お久しぶりです^^コメントおおきにです♪
へ~!あんまり視聴率とか気になったりしないんですけど、でもよし子登場の回が視聴率高いとなんか嬉しいものがありますねぇ☆やっぱり☆v-221(笑)数字だけじゃなくてこれからもっと面白い大河になって、よし子もいいお芝居見せてくれたら嬉しいですよね^^教えてくれてありがとでしたv-207


リトルさん☆
いつもコメントほんとにおおきにです^^!
ポルトガルはビックリでした~wほんとさすがよし子の一言に尽きますねv-10wwこれからも初音ちゃんに期待ですv-218
楽しいですよ~^^読みやすいし、リトルさんがどんなこと考えたり思ったりしてるのかわかるので日記更新されてたら嬉しくなりますv-238ww あ、「まさみちゃん」、、、やぱ違和感でした?(笑)でも他人様のブログでよし子って言うのも失礼かと思っちゃって^^;;;リトルさんの許可がおりるなら今度「よし子」でお邪魔します♪ww

ナナシ | URL | 2009年01月30日(Fri)00:48 [EDIT]


 

トラックバック

