YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


発表♪^^『曲がれ!スプーン』

奇跡が起きた~

絶っ対に無理やと思ってた論文、出来ました~~(泣;;)

今朝無事に提出できたのであとは教授のOK待ち。

ほんと励ましてくれた方たち、感謝ですおおきに

丸2日間寝ないでやった論文どうか通りますように、、、、、、、、

、、、眠気がきた、、、、


、、、さらに映画情報まできた!!(無理矢理w)

以下引用↓↓

  gnj0901210505012-p1.jpg

エスパー長澤襲名?まさみスプーン曲げ挑戦

長澤がスプーン曲げに挑戦-。
女優の長澤まさみ(21)が来冬公開の映画「曲がれ!スプーン」(本広克行監督)で超能力にあこがれるテレビのアシスタントディレクター(AD)役を演じることが20日、分かった。シチュエーションコメディーは初挑戦で、本広監督とも初タッグ。「このジャンルはやってみたかったので楽しみ」と新境地開拓に意欲満々だ。

幼いころに、誰もが1度は挑戦したことがあるスプーン曲げ。もちろん、長澤も挑戦したが…。
「結局曲がりませんでしたけど(笑)。でも、ある程度、超能力とかは信じています。私は『想像できるモノは存在する』と思うんです」
そんな彼女が、この映画への出演を機に改めてスプーン曲げに挑戦だ。

 同作は、超常現象バラエティーを担当するドジなAD(長澤)と、自分たちが超能力者であることを隠す男達が繰り広げるドタバタコメディー。

 原案は、京都を拠点に活躍する劇団、ヨーロッパ企画の最高傑作といわれる演目「冬のユリゲラー」。これを改めて映画用に書き直したのが、ちりばめられた巧妙な伏線や笑いから、“第2の三谷幸喜”と注目される同劇団所属の劇作家、上田誠(29)だ。
エスパー役を演じるのはヨーロッパ企画をはじめとした小劇団の実力派俳優らで、もともと舞台作品だけに、先月上旬のクランクイン前には、演劇特有の稽古“エチュード(即興)”を共演者で何度も敢行。舞台経験のない長澤は、「セリフが舞台独特なので新鮮でした」と、いい刺激になったようだ。
劇中では、どちらかというとエスパーに振り回される役柄だが、実際に超能力を使えるなら、どんな能力を?という質問には「予知能力! 超能力を使って宝くじを当てたいですね」とニンマリ。
固定された登場人物が特定の場所でドタバタ劇を繰り広げるシチュエーションコメディーへの挑戦も初めてで、自身も「楽しみ」と意欲を見せる。
撮影は都内でクランクイン。重ね着にピンクのタイツで、ビデオカメラの入ったキャリーバッグを引きずりながら「カラフルで素敵。ベッキーさんみたい」と、初挑戦の役柄を楽しんでいる。
長澤はクランクイン前、同劇団の「即興演技」のワークショップに参加し「勉強になりました。でも舞台のお仕事は…もう少ししてからかな」と笑った。「踊る大捜査線」の本広克行氏は主演に指名した長澤のコメディー演技に「本来こっち(コメディー)の女優さんではと思えるほど」と手応えを感じている。

正統派女優・長澤が、新たなジャンルでどんな姿に変身するのか、楽しみだ。今月末、クランクアップ。



やったーーー!(嬉)

映画ーーーー!!

今年スクリーンで確実に二本はよし子が見れーる!!!

ていうか写真のよし子、、、、
めっちゃ可愛い
別の方言で言うと
なまらめんこい
さらによし子風に言うと
「チョ~~可愛くないっすか!」


、、、大丈夫、ちょっと頭が寝ぼけてるだけです


私すんごい好きですこのベッキーよし子(笑)
なんか、、、、
「このスプーンになっちゃいたい」って気持ちになるのは、、、

きっと自分が寝てないせいと、よし子が可愛いせいです。

うん、きっとそう!!(?)


いやぁそれにしても嬉しいなぁ映画!
よし子が昨年の暮れぐらいからラジオで撮影してることは言ってて、
しかもいろんなところでスプーンどうのこうのって噂になってたから(笑)、
発表心待ちにしてたんですけど、やっとこさ正式発表ですね^^♪ww
もう映画ならなんでも大歓迎!
いいじゃないですか、タイトルが『曲がれスプーン』でも!
『冬のユリゲラー』のままが良いって言う声も聞きましたけど、
個人的にはこっちの方が面白そうに思いますもん!
ねっ!!
もうこうなったらスプーン曲げもう一回流行らせる勢いで宣伝しましょう!
ねっ、映画の広報さん!!
やばい、テンションおかしくなってきた!(壊)

ちなみに今作はもともと、ヨーロッパ企画っていう劇団の舞台作品ということで☆
ナナシは舞台とか全然知らない人なので、この団体は名前聞いたことある程度やったんですが;;
本広監督の『サマータイムマシンブルース』も原案がヨーロッパ企画さんやったんですね
すごいですね~ww
舞台を観て、そしてそれを映画にしようと思わせる舞台って、きっとすごいものなんでしょうね
ちなみにコチラが『冬のユリゲラー』の舞台映像です。
Youtubeさんからちょいと拝借してきました^^



舞台のこととかよく解らないんですけど、
なんか舞台を見てるお客さんたちがほんと面白そうに笑ってるのがすごい良いなぁと思いますね♪
舞台っていうとオーバーアクトで、やたら歌ってるイメージなんですが、、、
こういうのもあるんですね^^ちょっと興味湧いてきた♪
役者のみなさん絶妙な芝居で面白いし☆ww
ていうか私、劇中の『のびのび太みたいなもんですよねぇ』って台詞がツボで一人で大笑いしちゃいました(爆笑)
この映画の脚本にも注目ですね!ww

引用元の記事にはよし子もクランクイン前には即興稽古に挑んだって書いてましたね☆
多分この映像みたいなことをやったのかな?
映画も良いけどむしろその稽古も見てみたいですよねww

舞台のよし子、、、、、

そんなよし子を想像することって今まであまりなかったけど、、、

『曲がれ!スプーン』の共演者の中に「値踏みカメラ」でも一緒だった諏訪雅さんがいること、

そしてその諏訪さんが劇団俳優だということ、、、、、

そんななんかの伏線みたいな事実知るとね、

なぁんか期待しちゃいますよねw

このあと寝たら絶っ対「長澤まさみ舞台挑戦!」って夢見そうな自分が怖い


、、、、、、眠くなってきた、、、、、


、、、本広さん、どうか面白い映画にしてください、、、

長澤まさみがコメディーでもいける女優だなんてことは、

よし子ファンからすれば「何をいまさら」って話なので、、、、、

二年前にすでにインドで顔中にヤモリくっつけてお芝居した子ですから、、、、、(笑)

、、、『サマータイムマシンブルース』みたいに、、、、

役者が活き活きした映画に、、、、、、

してください、、、、、、


、、、、スプーンさん、、、、、、

、、、、、よし子のために、、、、、

、、、、、曲がってあげてください、、、、、、


、、、ベッキー、、じゃなかったよし子、、、、

、、、、、、映画楽しみにしてま~す、、、、、、


すいません、寝ます!

コメントのお返事はまた夜にしますね、スイマセン;;;、、、、、、


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~!(^0^)/

ナナシちゃん、こんにちは。
論文、無事終えたのですね、よかったね~(^^)!本当によっかった、よかった!今はいい夢(チョ~可愛いよしこちゃん)に会えているのでしょうか?それとも爆睡中でしょうか?頑張った証拠ですもんね、ゆっく~りお体休めてくださいね♪
私ずっと前からこちらを見せてもらってて、楽しいなぁ♪と喜んでいたのですが、「ナナシちゃん一大事!」にすごくエールを送りたくて、つい慌てて文を書いちゃいました。ご挨拶もしなくてごめんなさい。初めておじゃまさせてもらったかろりです。これからも仲間に入れてください、仲良くして下さい(*^^*)♪。ナナシちゃんの文章はサイコ-です。面白いしお茶目だし、そして雰囲気がすごく伝わってきて楽しい気分になります♪ひとりでクスクス笑ったり爆笑したりしてます。人を楽しませる文章を書けるナナシちゃんってすごいなって思います。このナナシちゃんの文の良さを教授にぜひお伝えしたいくらい(爆)!…論文にはお茶目さはいらないんですか?(ごめんなさい)…でもぜひお伝えしたいです!どうか教授にナナシちゃんの良さが伝わりますように、かろりも応援しています(^0^)/。
そして最後になっちゃいましたが、かろりはナナシちゃんからのお返事をみつけて、すっごく嬉しかったです。こちらこそありがとうございます♪大変な時に書いてくれて本当にありがとう~ナナシちゃん(*^^*)

かろり | URL | 2009年01月23日(Fri)11:16 [EDIT]


お疲れ様!

論文大変でしたね
更新気づくの遅くて励ましコメする前に終わったみたいで
でも無事終わってよかったですね

そうそう曲がれ!スプーン情報解禁になりましたね
めっちゃかわいすぎる
まぢ楽しみですね

あ、とうとううちもブログ始めちゃいました
文章めちゃめちゃですがぜひ遊びにきてください

リトル | URL | 2009年01月23日(Fri)18:46 [EDIT]


楽しみですね!

ナナシさん お久しぶりです!

大変だったみたいですね! 「論文」私も数年前に体験していますが……提出してからのやり直し? 教授! 厳しいですねぇ~………! でもとりあえずご苦労様でした!

新作映画発表嬉しいですね!

題名からして「曲がれ!スプーン」なんて 面白そうで今から楽しみです!

隠しのカッコイイよし子を観てスキになったので、今度はコメディーを演じるよし子にも期待しています。

CHIKA | URL | 2009年01月24日(Sat)17:11 [EDIT]


お返事です!

いつもお返事お待たせしてすいません;;

かろりさん☆
いつもコメントおおきにです!^^
おぉwご丁寧にご挨拶いただきまして恐縮ですv-10こちらこそこんなしょーもない子ですが、、、どうぞ仲良くしてあげて下さい♪ww
よし子の夢なんですけど、残念ながら見れませんでしたv-239見れなかったというか死んだように爆睡してたらしいので、記憶に残ってないっていう;;;(笑)普段のんきに暮らしてるので、あんま自分では頑張ったなんて思うことが少ないんですけど;;、卒業がかかってるということでここ数年では類を見ない必死さでしたねv-12笑 いやいやいや!私の文章なんてもう、読めたもんじゃないって常に思ってますよ~!褒めてもらったりすると逆にいいのかなって気分になっちゃいます;;;笑 でもこのブログ見て楽しい気分になってくれたって言ってもらえてすごい嬉しかったです♪自分なりにもっと読みやすくて楽しいブログになるように努力したいですね^^それこそかろりさんに、ずっとクスクス笑って楽しい気分になってもらえるよなv-218☆ww
んん~~~お茶目さはいらないっていうか、多分あの人(教授)にはお茶目の「お」の字も伝わらないと思いますv-12真面目なことにも笑いにも厳しい人みたいなので;;;笑まだOKの返事来ないんですけど、もしOKもらえなかったらOKもらえるまで喰い下がるつもりでいます!なんかかろりさんのコメント読ませてもらったら、俄然やる気になりました!v-220むしろ私がありがとです!v-91(笑)


リトルさん☆
コメントいつもおおきにです!^^
いやいや~全然!気にしないでください☆自分的にここ数年で一番必死になってやったんですけど、なんとか無事に終わったのでv-221wwどうもありがとうです♪^^
ほんっと曲がれスプーンのよし子可愛いですよねぇv-238ファッションとか今まであんまり見た事ないカンジのカラフル重ね着なので、なんか見てて楽しそうv-10作品自体も面白くなってくれたら良いですよねv-238ww そうそう☆リトルさんのブログ読んでてるとすごい楽しいです~^^また遊びに行かせていただきますね!忙しいときはちょくちょくになってしまうかもしれないですが、、、;;;、またお邪魔しちゃいます♪ww


CHIKAさん☆
お久しぶりです!お元気でしたか^^?コメントおおきにです♪
はぃ~もう、一体いきなりなんの厳しさやねんってカンジです;;;笑まぁでも無事に出せたのでよかったですv-16どうもありがとうございます^^☆ CHIKAさんも卒論経験者なんですね☆私はもっと早くからちゃんとやっときゃ良かったってやってる最中思ってたんですけど、CHIKAさんはどーでしたか?v-219;;;笑
映画楽しみですよね~♪今年は群青とスプーンっていう一見真逆っぽいストーリーでよし子が楽しめそうなので嬉しい限りですv-10 個人的にはよし子はコメディーも充分出来る人やと思うので、「曲がれ!スプーン」も期待していいんじゃないかなって思いますv-218♪「ガンジス河でバタフライ」はご覧になったことありますか?もしまだ未見だったら、見てみる価値あると思います^^ハイテンションよし子が見れますよ~v-238ww

ナナシ | URL | 2009年01月25日(Sun)02:37 [EDIT]


こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

taka | URL | 2009年02月04日(Wed)16:30 [EDIT]


takaさん☆

初めまして!
コメントどうもありがとうございます^^♪
お返事遅くなってすいませんでした~;;;
わぁお、、、こんなまとまりないブログをキレイだなんて言っていただいて!なんかスイマセン;;;(笑)ありがとです♪
私も負けじとポチしときましたv-10wwちょくちょく覗かせていただきますねv-221こちらこそどうぞよろしくお願いします♪^^

ナナシ | URL | 2009年02月08日(Sun)02:06 [EDIT]


 

トラックバック

