YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


モヤっと。


2007.8.3


さんま×まさみ初共演!10月TBS系「ハタチの恋人」
 
お笑いタレント、明石家さんま(52)と女優、長澤まさみ(20)が10月スタートのTBS系「ハタチの恋人」(日曜後9・0)でW主演&初共演することが1日、同局から発表された。
 さんまの連ドラ出演は平成14年にSMAPの木村拓哉(34)とW主演したフジテレビ系「空から降る一億の星」以来、5年ぶり。
 2年前から温め続けた企画で、長澤とのドラマ初共演を聞いたさんまも「その手で来たか」と快諾。同局の八木康夫プロデューサーは「さんまさんとのミスマッチを考えると、長澤さんがベスト」とキャスティングに自信をみせている。
 さんまは数年前から長澤ファンを公言。うれしさからか、29日にフジテレビ系「27時間テレビ」に生出演した際、「久々にドラマやらんか言われて、まさみちゃんやったら言うたら、ホンマになってもた」と公式発表前に“フライング”する場面もあった。
 同ドラマは中年男(さんま)が20歳の女性(長澤)に恋するラブコメディーだけに、2人のキスシーンも期待できる。八木プロデューサーは「あるかもしれませんが、まともにいったら面白くない。僕もそんなに甘くない」と“波乱”を予感させている。
 8月中旬クランクイン。共演は塚本高史(24)、黒瀬真奈実(15)、森下愛子(49)ら。



おはょうございます
いや~昨日はどこ覗いてもこの話題で持ち切りでしたね。

27時間テレビでさんまさんがポロッと言っちゃって、正式発表されたらこの記事書こうと思ってたんですけど、
まさかのラブコメディー、、、、、、。
みなさんどう思いました??

てゆかTBSさんも、もっすごぃ焦って発表したってかんじですね↓↓
http://www.tbs.co.jp/program/hatachi_2007.html

さんまさん、あんたって人は、、、。どんだけ周り焦らすんですか、、、。笑


率直な感想を一言で言わせてくださぃ。

モヤモヤです。
モヤモヤした気持ちでいっぱいです。


あっ、二言になっちゃった。。。笑

プロ大のときはあんなにワクワクしたのに、今回はモヤモヤでいっぱいでございます。
もぅね、TBSのこのドラマ企画したお偉いさん全員に、IQサプリのモヤッとボール100発ぐらい全力投球で投げつけてやりたぃ気持ちです。

さんまさんもね、なんて言うんですかね、
自分が小っちゃい頃からテレビ見る度に笑わせてくれる面白いオッチャンやと思ってるんですけど、よし子と共演することは素直に喜べないですねー。
多分俳優さんじゃなくて芸人さんやからやと思うんですが。


はっきり言っちゃうと、
このドラマ自体嫌なのかもしれないです、私。

別にね、さんまさんがよし子のこと好き好き言ってるから嫌なわけじゃないですよ。
そりゃ、全然嫌じゃないって言ったら嘘になりますが、、、笑
なんていうか、全てがさんまさん主体な気がして。
「明石家さんま」っていう話題性で売ろうとしていて、いいドラマ作りより全てさんまさんありきで話が進んでいってる、そういうテレビ業界の裏の世界が見え隠れしたドラマに、
自分の大好きな女優さんが巻き込まれてる気がして嫌なんです。

その証拠に、マスコミ各社がドラマの話より二人のキスシーンがどうのこうのって、下らんことばかり取り上げてますよね。
きっとドラマ始まってからも、こーゆー話題ばっかりやと思うんですよ。ドラマの面白さとかは無視されていくかんじで。
だから嫌なんです。
よし子の演技が、二の次になってしまうから。
もっと彼女の演技が純粋に評価されるドラマなら、こんな嫌じゃなかったと思います。

てゆうかね、このドラマの八木プロデューサーが「二年あたためてきた企画」って言ってるんですけど、
キャスティングでさんまさん確保できたら、さんまさんのために関西弁使える設定にして、それでさんまさんが望む相手役連れてくるなんて、私から見ればとても大事に考えた企画と思えません。
結局さんまさん主体なんかって思うし。
テレビの世界なんてよく知らないし、スタッフもキャストもドラマに関わる人がどんだけ大変で一生懸命やってるかも痛いほどよく分かるんやけど、
結局さんまさんのためのよし子っていうかんじに彼女が扱われてる気がして、
大事に考えてきた企画にこんな風なキャスティングで満足なんですかって言ってやりたいです。


八木さん。
『涙そうそう』のときは、よし子キャスティングしてくれてありがとうと思いましたけど、
今回はほんとにあなたにモヤッとボール投げつけてやりたいです。
もう決まったことやから、こうなったら私がプロ大ぐらいハマる面白いドラマにしてください。
そしたらこのブログで、
「あん時はモヤッとボール投げるなんて言ってごめんなさい」って謝ります。
それまでは、投げる気満々でいてやります。

なんやこの公約、、、。


あ~~~。予定では「またですか、塚本さ~ん☆」てなかんじで楽しくツッコもうと思ってたんですが、笑
2007.7.16

すいません、なんか好き勝手書いちゃって。

でもほんとに、こーゆードラマによし子が出るのは今回だけにしてほしいです。
私はよし子の芝居に純粋に感動できてたあのころに戻りたいんです。

まぁでも、
よし子が頑張って仕事したものなら何があっても見てやろぅと思います


最後に、このドラマを純粋に楽しみにしてる方、すいませんでした↓
次はもっと楽しい記事書きます♪

2007.8.3


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よし子ファンだからこそ

ナナシさんのモヤッと、よくわかります。
ぼくも今回のドラマ決定に何か素直に喜べない、割り切れない思いをごまかしきれないところがありました。
さんまさんは面白いし決して嫌いじゃないのに、聞こえてくる情報、一連の報道からはまるでさんまさんの公私混同のようなイメージが払拭できず…。変な話題ばかりが先行している…。決してドラマ決定を否定したいわけじゃないのに。
でもこんな自分が情けなくも思いました。ファンとしての単なる嫉妬、ひとりよがりな感情に陥ってしまってはいないかと。一番肝心なのはよし子さんをどう応援するかということなのに…。
もう決定した今回のドラマ。よし子さんは仕事としてちゃんとしたプロ意識でいつも通りに取り組むはず。「男性をとりこにする専門学生」役を今までのよし子さんとは違う魅力でどう演ずるのか、そこをファンとして注目し応援したい。
よし子ファンだからこそモヤッとする。でもよし子ファンだからこそちゃんと応援したい。ファンとしてとらえるところがブレちゃいけないんだよね。そう思います。
…といいつつ、ナナシさん同様ぼくの手もとにもいつでも投げられるモヤッとボールは用意されてます(笑)

14th | URL | 2007年08月03日(Fri)21:55 [EDIT]


また指輪か!

こんばんわ、まーちゃナイズです。
いよいよ我らがよしこと杉本高文さんとのドラマが
正式に発表されましたね。
自分としては中学・高校時代のあだ名が「さんま」なので「よ~し、ドラマ見ながら軽く妄想するか~!」
という感じになる? いや絶対なりませんv-12
現在のテレビ業界において、明石家さんまさんの「長澤
まさみとだったら」という発言は、昔のアレキサンダー
大王が真夏に「かき氷が食べたい」といえば家来がその
ためにアルプスまで行って氷を取りに行かなければ
ならないのと同じように絶対叶えなければならない
命令のような気がしますv-20
そういうのが垣間見えるので素直に喜べないというのが
僕の率直な気持ちですv-359
それと共演者の方々をみると、よしこが「また指輪か!」
と思わず口に出してしまうような方がまぁ、随分
多いですねv-394この人たちはまーちゃんの
バーターですか?と思ってしまいました OTL

しかし、よしこには何時いかなる時も全力を尽くして
欲しい、そう思ってます。同じような方々ということ
は気心の知れた仲間に囲まれてるということですから
ね。それにいくらブリブリ文句いっても、僕はよしこ
出演っていうだけで間違いなく最初から最後まで見る
のは確実ですから^^
 
10月から日曜の夜はドラマ、ラジオのはしごで
嬉しい悲鳴ですねv-315

まーちゃナイズ | URL | 2007年08月03日(Fri)23:55 [EDIT]


お返事です☆いつもぁりがとうございます^^

14thさん☆
コメントいつもおおきにです!(^^)
共感していただいてありがとうございます!!そうなんですよね、私もドラマ否定したいわけじゃないんですほんとはv-239また毎週よし子が見れるのは大喜びなんですけども^^;笑、でもやっぱりモヤッとしました。。。さんまさんの公私混同ってのも否めへんし。。。v-12まぁ、新しいよし子が見れることを期待したいと思ってます♪ なんかあったらボール一緒に投げましょーねv-218
>ファンとしてとらえるところがブレちゃいけないんだよね。
ふ、深い、、、。笑 いいことおっしゃいますね☆^^



まーちゃナイズさん☆
コメントいつもおおきにです♪(^^)
まーちゃナイズさんあだ名「さんま」さんやったんですか♪ステキなあだ名で^^w それにしても、さんまさん=アレキサンダー大王って。。。お、面白すぎますv-218笑じゃあよし子=かき氷ですかね??v-10w てゆか、アレキサンダー大王ってそんな人なんですか!すごいv-12そんな人と比べりゃさんまさんなんてカワイイもんですね。笑
私もまーちゃナイズさんと同じで、10月はブリブリ文句言いながらドラマ見るんやろうなぁと思います^^;;☆共演者も慣れた顔ぶれやけど自分の好きな役者さんばかりですしv-221

すいません、「また指輪か!」ってなんですか!?よし子そんなこと言ったんですか??v-10

ナナシ | URL | 2007年08月06日(Mon)02:04 [EDIT]


 

トラックバック

