YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


よし子のオールナイトニッポン 2009♪

355478-28631-51-116863-pc.jpgあけましておめでとうございます!!^^

やってきました2009年!
今年もどうぞこんなブログですが、
よし子の活躍・努力のついでによろしくお願いいたします☆

さてさて、
新年一発目は去年もやったあれを書こうと思ってたんですが(笑)
、、、すっごい自分だけが満足できるあの企画(笑)

今年はよし子が元旦からオールナイトニッポンのパーソナリティーを務めるという
ファンにとってはとーっても嬉しいよし子のお仕事があったので♪ww
今年のブログ始めはオールナイトニッポンの感想から書かせていただこと思います!


えーと、
今回は2006年以来のオールナイトだったわけですが、まず、、、

よし子ちゃん。

あなた。

すっごく成長した!ww

2006年のオールナイトの音源をお持ちの方、
昨日のオールナイトと聞き比べてみてください!
よし子のパーソナリティーぶりが全然ちがう!
なんかこう、落ち着いたまま自分のペースで話ができてるというか、
ラジオでの長澤まさみっていうのをちゃんと彼女が身につけてる気が昨日の放送ではしましたね
きっとこの二年間でまたいろんなタテ社会にもまれまくった結果なんやろなぁ;;
頑張ってるなぁよし子
ていうか2006年のオールナイトを思い出せないよし子に爆笑です


で、今回のオールナイトではゲストを二人も呼んじゃうっていう☆ww
すごいですよね!
本人は「テンパってる」ってずっと言ってたけど、
でも2006年の彼女ではそれはできなかったことやと思うので、
やっぱレギュラーラジオをやることによって
パーソナリティーに磨きがかかったんやなって思いました^^

ゲストの他にもよし子のお友達からもメッセージが届いてたり♪
詳しい感想は後ほど書かせていただくとして
まずは気にかけて下さった人たちにご報告させていただきたいと思います


放送終了後、とっても親切にコメント下さった方もいらっしゃったんですけども☆

すでに何のことかお気づきになられてると思いますが、

、、、はい。

あのメール私のですね。


大変言いにくいんですけど、実を言うとですね、

よし子が!

あのよし子が!

自分が送ったメールを読んでる!

まさにその瞬間!


なんとナナシは!!


寝てました!!!()


はいバカ!!!

、、、なんで新年早々やっちゃうんでしょうね私;;;、、、笑

もちろん、寝ようと思って寝たんじゃないです、
寝てしまったんです!
なんでしょうこの必死の言い訳!

いやいや、一時になってラジオが始まって、
よし子の第一声聞いてるときに「あ、これ録音やな」ってホッしたような残念な気持ちになってたら、
加藤ミリヤちゃんの曲流れてる辺りでウトウトしてきて
「あかん、これ寝てまうかも!」って思っていちおうコンポの録音ボタン押したら、
案の定安心して寝ちゃってまして
録音ボタンに指置いたまま、
コンポにもたれるようにした姿でそのまま朝目が覚めて(笑)
しかも起きたらバイトの時間が迫ってて、慌ててバイト先に向かって
で、バイトの休憩中に携帯から自分のブログを見て、
もらったコメントを読んで初めて自分のメールが読まれてたのを知ったといぅ
2009年初ビックリでした、、、
ほんとビックリしたし、嬉しさと焦りがごっちゃになって
いてもたってもいられなくなって

ナナシ『スイマセン◯◯さん、メール読まれたんで帰ってもいいですか!!(真剣)』
店長『なんかよー分からんけど、ダメに決まってるやろ!!(笑)』

思わず店長とこんなアホな会話を交わしたり(笑)

バイト終わってからダッシュで帰って録音したの聞いて。
今まで自分のメールがちゃんとよし子に読まれたことってなかったから、
さぞ嬉しい気分になれるんやろなぁって思ったら、

意外と恥ずかしい

ほんとに、読まれてる途中で
「も、ももも、もういいょよし子ちゃん
って挙動不審になったナナシです

よし子に対してのメッセージとかじゃなくて、
多分自分のことを書いてるメールだったからだと思うんですけどね、、、

ていうかもうちょっと番組が盛り上がるようなこと書きやがれって話ですよね

まさか読まれるなんて思いもしなかったから、
思いついたことバーッと書いてダーっと急いで送ったんですけど、
それにしてもあの文章ひど過ぎる

しかももっとよし子に対してラブコール書いて送ったつもりやったのに、
その部分は全部ザックリ切られててビックリです

あ~恥ずかしぃ、、、

でもでも。
やっぱりね、
自分が書いた文章を長澤まさみが読んでくれたってのは
とっても感慨深いものがありますね
『長澤まさみってホンマにおるんや』みたいなね(?)
普段よし子のラジオにみんなが沢山メールを送る理由が分かりました☆ww

まぁ、
これからナナシがココをやっていく上で、
時々放置したり、どっか遠くに言ってますみたいなことを言ってたら、
よし子が読んでくれたメールの内容みたいなことをやってるんだと
思ってくださったらなぁ~なんて思います^^;;;笑

確実に今回のオールナイトニッポンで今年の運を使い果たしたナナシですが(笑)、
つらいときは録音したの聞いて頑張ります!ww

ほんとにコメントくれたkuzuohさん、あんさん、yumiちゃん、キンドーさん、雪さん、まさのりさん!!
ありがとございましたっ


さてさて、ここまで私事で引っ張ってゴメンナサイ;;;;
ラジオの話に戻ります♪ww

今回のオールナイトにやってきたゲストの一人目、
今井絵理子ちゃん♪(写真:真ん中左側)
32418.jpg
よし子が以前昔はSPEED好きやったみたいなこと言ってましたね^^
それ聞くと、
よし子は大人っぽく見えるけどやっぱり同年代の子なんやなぁ~って思いますww
ナナシもよし子のようにライブに行くほど好き!ってわけではなかったけど、
でもやっぱり友達とかとSPEEDの歌うたったりだとか、踊ったりだとかしてました
よし子はエリコ派やったのか~。
女の子って大体エリコ派かヒロコ派かでいくとエリコって言う子が多いんですよね☆
ちなみにナナシはなぜかヒロコ派でした
なんでかな~ってずっと思ってたんですけど、
どうも私は昔から、背が高めの手足が長い、年齢より大人に見られる女の子が好きやったみたいですね。よし子のような(笑) ←コレ言いたかっただけ

で、絵理子ちゃんとのトークでは、、、
やっぱり時代のトップを走ってた人は違いますね、
絵里子ちゃんトークが上手い!(笑)
話し出すとよし子がやる仕切りまで全部やっちゃいますもんね(笑)
ていうか二人が話してるの聞いてて気付いたんですけど、
なんか絵理子ちゃんとよし子って声が似てません??w
私時々どっちの声かわからなくなりそうでしたしww

それにしてもよし子、
自分が昔といえど、憧れてた人から
『ビックスターさん』って言われるのってどんな気持ち??
中々体験できないことですよ、コレ!ww
これからも頑張ってねよし子!!

ってなカンジで(?)、
前にRADのライブで見かけたことあるよって言われたときの、
よし子の『へっ!』って素の声が可愛かったのと。笑

お箸で豆つかむゲームで、憧れの人にも容赦しないゲーム展開を見せたよし子が面白かった!(笑)

ってのが今井絵理子ちゃん出演時の感想ですかね☆ww^^



はぃ。
続きまして二人目のゲスト、吉川ひなのさんですが♪
photo_hinano_yoshikawa.jpg
知りませんでした。
よし子が吉川ひなのに会いたかったなんて!ww
ひなのちゃんって自分がいつも買う雑誌とかに載ってたりして、
生で見た事ある友人曰く『まさにバービー人形!』ってぐらい
私も見る度お人形のように可愛いなぁって思ってたんですけど☆
喋ってみるとかなり自由なカンジの人でしたね
まさかスポンジボブの友達とは誰も思いませんよね
話してるときの自由さもオーラ全開で若干よし子もタジタジに聞こえました
自分から見るとよし子もけっこうつかみ所が少ない不思議な人なんですけど、、、
でもひなのちゃんはそのさらに上をいくカンジでね(笑)
よし子が終始喰われっぱなしだった気がします(笑)

よし子がひなのちゃんをどういう人間に見えたかって話のときに、
『人前ではよく喋るんだけど、実は話すのが嫌っていうか苦手で、一人でいる時間とかを大切にする人なんじゃないかなって思ってた』
みたいなことを言ってたのがやけに印象的ですね~。
ということは、よし子自身もそういう部分があるから、
そういう風に見える人に惹かれるんじゃないかなって。
ナナシの根拠のない勝手な想像ですけど
ひなのちゃんにはザックリ否定されちゃってましたけど、、、笑

ひなのちゃん出演時は、なんかこう、、、
絵理子ちゃんとは真逆のキャラと頑張って喋るよし子が、
聞いててとっても楽しかったです^^♪
テンパってるよし子に対して
『も~テンパッちゃおうよ~~』
というひなのちゃん、
ナナシもちょっと好きになりました


さてさて、
ゲストの他にも豪華なよし子のお友達からコメントがありましたね
榮倉奈々ちゃん、
水川あさみちゃん、
そして高橋克美さん☆^^

女の子二人はなんとなく予想通りって方も多かったと思うんですけど、
最後の高橋さんは驚きでしたよね~~~ww
聞いてるナナシはどうしてもレッドカーペッドのピンクの袴姿しか思い出せなかったですが;;笑
高橋さんが好きなよし子もなんか嬉しそうやったなぁ

それにしてもまさか、今回のオールナイトで
以前よし子が「優しい時間」撮影後に倉本聰さんの誘いを断ってスキーに行ったという話の続きが聞けるやなんて思いませんでしたww
なるほど、スキーは高橋さんとしてたのね!ww
急な斜面をビビりながらも滑るよし子、、、、。
見てみたい!!
あ~ナナシも雪山に行きたいです~。
実はこう見えて(?)毎年冬はスノボやりに行く人間なので、、、。
すいません脱線orz

高橋さん、貴重な話ありがとございます^^!!



ってことで長々書いてまいりましたけど!
聞いてるとあっという間の二時間でしたよね♪ww

個人的にもっとリスナーからのメールを読んだり、
よし子の夢の話がもっと深く聞けるプログラムになってても良かった気がしますけど、、、

まぁでもね、
よし子がシール屋になりたいって自分の口から言ってるの初めて聞けたので
良かったなぁと思いました^^ww
ほんとはもっとでっかい夢を彼女は見てる気がするんですが、
それはいつかの機会の楽しみに取っておこう♪

、、ていうか私22年間生きてきて、
シール屋になりたいって言ってるのよし子以外聞いた事ないや笑
やっぱよし子は飽きない存在です!ww

なにはともあれ、よし子のオールナイトニッポン♪
楽しかった♪^^



最後にご挨拶が遅れましたが
昨年はたくさんいろんな人に遊びに来ていただいて、
どうもありがとうございました
今年もマイペースは守りつつ当ブログを楽しんでやっていきたいと思ってます!
いつもしょうもないことしか書けませんが、
暇つぶし程度に読んでやってください;;♪

今年もどうぞよし子の活躍を一緒に応援してください!
よろしくお願いいたします^^


では今日はこの辺で♪


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スキーはクランクイン翌日に、宿泊していた富良野のホテル付属ゲレンデで、寺尾聰さん高橋克美さん二宮和也さんと一緒に滑ったという記述を当時見かけた記憶があります。
一応確認のため、高橋克美さんと二人きりで滑っていたわけではありません(笑)
2007年夏あたり限定で名乗っていた「よしこ」呼びを続けているななしさんのこだわりが面白いです。よほどツボだったんでしょうか。

まさらー | URL | 2009年01月05日(Mon)05:57 [EDIT]


ファン必見です!

http://kaizokuoujya.blog41.fc2.com/
↑↑↑↑↑↑
このサイトで全部観れますよ!
見逃した人は絶対見てください!
↓↓↓↓↓
http://kaizokuoujya.blog41.fc2.com/
↓↓↓↓↓
http://kaizokuoujya.blog41.fc2.com/

無料で視聴!! | URL | 2009年01月07日(Wed)10:35 [EDIT]


ナナシさん、ごぶです

おひさしぶりでっすv-222
環境激変で、ネット急にできんくなったv-406
ですがあ、このたびまたネット環境が整ったんでおじゃますることにしましたよ。
携帯だとパケ代がかさむんでと遠慮してたら、友だちがドコモのパケホーダイで定額使い放題というので、ソフトバンクやめてドコモにすっかと、ドコモに変えたとたんソフトバンクも定額制入れやがってv-412
でも引っ越した先がネット完備ありのアパート(まあレオパレスなんですよね)だったので、PC売らんでよかったなーと胸をなでおろしておりますですi-229
オールナイト、たまたま聞きましたよ。
もっとも、ところどころ居眠りしててぶつ切りでしたけど。
よし子は今年も、年明けからがんばってるなあ。
うんうんv-424
ほんじゃまたねv-222

バグ | URL | 2009年01月07日(Wed)21:07 [EDIT]


お返事です!

いつも遅くなってごめんなさい;;;

まさらーさん☆
初めまして!ナナシと申します♪
コメントどうもありがとうございます^^
へぇ!そうだったんですねww高橋さんと二人きりってのはないよな~と思ってましたが、それにしても今振り返れば相当豪華なメンツでスキーしてたんですねv-10ww私は優しい時間がやってた頃はファンじゃなかったので、お恥ずかしいですが初めて知りました^^;;;まさらーさんはいつからよし子のファンになられたんでしょうか?また機会があれば教えてください♪ていうか、詳しく教えてくださってどうもありがとうございますv-238
んん~~こだわりっていうか、、、自分が呼ばなくなったらこのブログは終わりってことになっちゃうんでしょうねv-12;;;ww まさらーさんのおっしゃる通り、ラジオで「よし子」のくだり聞いた時はほんとにツボだったんですv-218笑『よし、よし子って呼ぼ!』って思ったのを今でも憶えてます;;;こんな自分のしょうもないひらめきに、ここに遊びに来てくれる人達はみんな付き合ってくれて(泣)、いつもほんとに楽しい想いさせてもらってます^^♪

長くなってスイマセン;;;
またお暇なときはいつでも遊びに来て下さると嬉しいです^^



バグさん☆
お久しぶりですー!バグさん!v-10お元気でしたか?
コメントどうもおおきにです~^^
「ごぶです」ってなんかカワイイですねww私も使ってもいいですか?v-238
なんかいろいろ身の回りが変わって大変そうですね;;;もう落ち着かれたんですか?ていうか大変な中またコメント頂けて本当にありがとです^^;;;いろいろ大変そうですが、来れるときはいつでも覗きにきてくれたら嬉しいですv-207 あ、レオパレスは友達が住んでるので私もちょっと知ってますょ!w家具付きで家賃に光熱費込みなんですよね☆(違ってたらスイマセン;;;)私も春から一人暮らしをすることになるかもしれないので、ちょっといろいろ調べ出してるんです☆また詳しく教えていただけたら、、、なんて図々しいですね;;;(笑)
よし子は本当に働き者ですよねv-10頑張るよし子を見ると自分も頑張らなと思う今日この頃ですv-221ww

ナナシ | URL | 2009年01月10日(Sat)00:12 [EDIT]


 

トラックバック

