YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


長澤まさみ タイトル未定(仮)


2007.7.24


そぃえば、ラジオから生まれた『よし子』をこのブログの名前にしたぐらぃやのに、
まだラジオのこと書いたことなかったですね
今日はよし子のラジオについて書いてみたいと思います☆


世間で抱かれている「女優・長澤まさみ」のイメージを100%裏切るこの番組。笑

毎週よし子がリスナーのメール読んだり、コーナー仕切ったり、宿題出したり、、、。
4月から放送開始して、もぅすぐ4ヶ月になるんですね!
いやぁ~あっとゆー間でしたね
前からちょっとよし子ちゃんて面白い方なのかしらと思うことがあったんですけど、
このラジオを聞いてるとだいぶ変わった子なんやなぁ~と思いましたww
よし子が毎回自分の予想をはるかに上回ることをやってくれるので、いつも30分があっという間に感じます

このラジオで私は毎週よし子のモノマネを密かに楽しみにしてるんですが、
すごぃですよね、彼女のレパートリー!どんだけ増えるのってかんじで!
目玉オヤジとかそっくりでしたもんね
それとは逆に、高田純次さんは全く似てませんでしたが「えっ誰??」ってなりましたけど笑、これからも私は期待しますよよし子のモノマネ!


これ読んで長澤まさみのモノマネが聞きたくなった方、
日曜夜10時はニッポン放送でよろしくおねがいしまーす!!

2007.7.2



それから、毎週よし子がかける曲も面白いですよね何気に普段よし子が聞いてる曲を知る事もできますし♪
RADWINPSとかELLEGARDENとかSUM41とか、「おっ、音楽通??♪」と思わせる曲かけたかと思えば、百恵チャンとか松田聖子とかチェッカーズとか、昭和の名曲かけたり、、、。
時々思います。
よし子は本当は一昔前に生まれてくるはずだった子なんじゃないかと。
しかもよし子、回を追うごとに曲紹介がテキトーになってきてますよね
ELLEGARDENの曲かける時なんか、
「私がエルレの中で一番好きな曲です。」 って、

よし子ーーーー!!!曲名はーーーーー!!!??

(ちなみに「SPACE SONIC」という曲でした。)
でも、自分が好きなアーティストをよし子が聞いてたりすると、テンションあがりますよね♪自分が知らない曲でも聞いてみようと思うし♪


これ読んでDJ長澤まさみのおすすめの曲を聞きたくなった方、
毎週日曜夜10時からですのでお願いしまーす!!笑

2007.7.28



えーとそれから、毎回リスナーのメールを読むよし子もすごい好きです
友達感覚で話してるかんじがすごい可愛いですよね♪
前に「部活の最後の試合で負けた上に、監督にきびしいこと言われました」ってメールがきたとき、彼女は
「なんだその先生、あたしがぶっ飛ばしてやる!!
って言ってたのみなさん覚えてますか?

よし子曰く、結果よりも一生懸命に取り組むことが大事なんだそうです。
偉いその通りですよよし子
なんか聞いてて、よし子は女優である前に普通の女の子なんやなぁ~って思って嬉しくなりました。こんなこと言える普通の感覚をずっと忘れないでいてほしぃです

なんかふざける話はふざけて、真面目な話は真面目すぎるぐらいに話す彼女はほんまぇえ子やなぁと思います
たまにメール読む時噛んじゃったりするんですけどね。笑
まぁ大事なのは結果ではなく一生懸命ですから


これ読んで長澤まさみにメール読んでほしくなった方、
「長澤まさみタイトル未定(仮)」聞いてメール送ってください!!

2007.7.28




ところで、
この番組の名前はいつ決定するのでしょうか、、、。
福山雅治さんまで巻き込んだのに、決まらなかったのはさすがに笑いました
よし子はほんとに頑固ですよね。そこがいいんですけど。w
よし子が気に入る番組名が決まるまで「タイトル未定(仮)」なんですけど、
もしかしたらこれがいちばん気に入ってるのかもw



さて、
長々と書いてまいりましたが、

これ以外にもよし子のラジオは名物コーナーいっぱいありますよね♪
まだまだ紹介したぃんですが、とてもじゃないけど書き切れません


ですので、これから毎週よし子のラジオの話題書いていきたいと思いますよかったら読んでくださいね♪
コメントもお待ちしてます♪


ちゅーわけで、私も頑張って書くから、次もよろしく頼むでよし子!!
と思いきや、
『来週は参議院選挙の特番のためお休みで~す

、、、そりゃナイゼ、よし子チャン。泣

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さみま みさま まさみ正解!

もう「長澤まさみタイトル未定(仮)」は4ヶ月もたったんですね。いやぁ、早い早い。

本当に、よしこちゃんがラジオの中にはいると異常なくらいテンションあがってますよね。笑この前なんか、一人でうははははうはははは笑ってて、大丈夫か!?ってぐらい壊れてましたもんね。

よしこちゃんがかける曲は私も毎週楽しみです。とんねるずのガラガラヘビがやってくるをかけたときはかなりビビリましたね。笑あと、よしこちゃんイチオシのRADWINPS、私、ぜんぜん知らなかったんですけど、CD借りてみるつもりです♪♪よしこちゃんが好きとなったら聴くっきゃないっしょ!!!

そしてそして…番組タイトル…いつになったら決まるんでしょ。笑
私、一時投票で決まりますみたいになったとき、すんごく悩んで投票したのに…笑番組タイトルだって考えて送ったのに…!!!
まぁ、気まぐれなよしこちゃんですからね。もうずーっとタイトル未定(仮)ってこともあり得ますね。
後は…「リアル・まさみ」とか!?笑いっそのことよしこちゃんが最初に考えてた「あきないでプリーズ」とかでもいいですよね。
気をながぁくしてまちましょ~笑

長々失礼しました。We love よしこv-207

ばななん | URL | 2007年07月29日(Sun)20:57 [EDIT]


タイトル未定(笑)

こんばんわ、まーちゃナイズです。
間違いなくこのラジオ番組は世間の人が抱いている
「女優 長澤まさみ」のイメージを1000パーミル
裏切ることになりますねv-42でも、ラジオを
聞いていても、よしこの「清楚で可憐でおしとやかで上品」というイメージは全く変わりませんv-238
よしこがどんな発言をしても、そこには隠せないほどの
気品の高さが僕には感じられるからですv-20
それに面白さが付いてくるのですから、よしこ最高v-207です。毎週笑い死にしそうになる時が必ず
ありますしね^^

よしこには、さらに「にてね~」物まねにチャレンジして
もらって、題名はこのまま「タイトル未定」のまま突っ切っていってもらいたいと思っております。ラジオを聞く
国民の声でした m(__)m

まーちゃナイズ | URL | 2007年07月29日(Sun)22:56 [EDIT]


「よし子王国」

まずは、
前回のコメントに丁寧に答えていただいてありがとうございました!

よし子さんのハイテンションなラジオからの声にはいつも元気とやる気をもらってますp(^-^)q
タイトルが結局決まらないままなところ…
選曲のセンスが抜群なところ(とくにとんねるずはヤラれた)…
似てる?ものまねが微妙に笑えるところ…
などなど、
週末最後の晩にうるおいと明日への希望を与えてくれるよし子さんは最高です。

最近はよし子さんへのメールを送ってないので読んでもらえるよう送らねば(>_<)
そうしていち早く「よし子王国」の国民にならなくては…

14th | URL | 2007年07月30日(Mon)20:55 [EDIT]


お返事です☆いつも皆様ありがとぅございます^^

ばななんさん☆
Oh yeah, We love よし子v-207コメントいつもおおきにです(^^)
ね!めっちゃ笑ってましたよね☆ほんま大丈夫かって思いましたv-12笑 RAD是非聞いてみてください♪歌詞がステキですからv-218、、、って言っても私もよし子がRAD好きやと知るまでそんな注目せずなんとなく聞いて右から左に受け流してたんですけどね^^;笑
私も「あきないでプリーズ」好きですよv-238「あきないでプリーズ」が投票に入ってたら、ばななんさんも悩まなかったかもしれませんね♪w 
いつでも長文コメお待ちしてますv-10w



まーちゃナイズさん☆
いつもコメントおおきにです(^^)
ほ~~wまーちゃナイズさんはよし子にそんなイメージお持ちになってるんですね♪素敵♪v-218私は最初よし子のイメージは『かわいくて大人しくて話聞き上手な子』ってかんじやったんですけど、最近は『どんな子なのか読めないけど好きな子』って思ってますv-91笑 
まーちゃナイズさんが笑い死にしそうになる気持ちわかります♪ほんと面白い子ですもんねwv-10 なんだかこのままずっと「タイトル未定カッコ仮ぃ♪」(よし子風)でもいい気がしてきましたv-12



14thさん☆
コメントいつもおおきにです(^^)
いえいえ!こちらこそご丁寧にありがとうございます♪
とんねるずwやられた方多いですよね~v-10しかもガラガラ蛇の曲名を間違って紹介してましたよねv-12笑ほんま彼女の選曲はナイスやと思いますv-218w
私も二回ぐらいメール送りましたよ☆一回だけ読んでもらえたですけど、ラジオネーム読んでもらえなくて、、、v-239笑 ラジオ聞いてると何度も読まれてる常連の国民さんいますよね☆うらやましい☆w 今度は名前読んでもらえるように頑張りますv-91お互い頑張って国民になりましょーねv-10v-221

ナナシ | URL | 2007年07月31日(Tue)22:44 [EDIT]


凄いね、よし子。(爆

stage6でたまたま聞いて、ぶっ飛びました。

俺が聞いていたのでは、視聴者からのメールを読んでいて全部で5通くらいなのを、読むたびにしゃべりに夢中になって2通目以降から今何通目か理解できなくなって、放りっぱなしにしてどんどん進めちゃったところ。自由すぎるわー。
改めて聞いてみたところ、どれもがほとんど放りっぱなしの投げっぱなし状態(激笑。

タイトル未定(仮)も、もうこれでいいんじゃないの。
てかコーナーを作りすぎて、自分でコーナーの主旨を忘れてる。しかも宿題にまでしてるってテキトーすぐる(^^;

よし子というより、女高田純次じゃん。

バグ | URL | 2007年08月02日(Thu)10:06 [EDIT]


バグさん☆

初めまして!!(^^)
コメントどうもありがとうございます♪
ぉお~ぶっ飛びましたかv-10w私もステ6でときどき聞くんですよ!いつも親切な方がアップしてくれてて、助かってますv-218 自由ですよねー。彼女も自覚あるらしぃんですけど、よく話が別の方にいっちゃいますよね☆笑
とゆうか、ほんま聞いてて飽きない人やなって思います。常にツッコミどころがあるとゆーかv-218w 私も最近、番組名はタイトル未定のままがいいと思ってます♪v-206
これを機に、バグさんもよし子(女高田純次?)のラジオ聞いてくれたら嬉しいですv-238w
気が向いたらまた当ブログにも遊びにきてください♪^^

ナナシ | URL | 2007年08月03日(Fri)00:19 [EDIT]


ねーさんー♪

もうねーよし子ラジオったら・・・どんどん好きになっちゃっちゃいますよねーi-175(???あれ日本語ヘン?笑)
前から思っててラジオが始まって確信に変わったことなんですけど、よし子って笑いのセンスすんごくありますよね!!!!!
それもシュールな感じ・・・wいっつも爆笑してますもんw
分からない人は分からないのかもしれないけどi-229
大阪人の姉さんなら分かってくれるハズ!!へへへw

タイトルは、まさみちゃんの「かっこかり~」が可愛くて好きなので、ずっとこのままが良いですi-278
でも,それだと福山さんに示しがつかないかな?i-201

小町 | URL | 2007年08月03日(Fri)00:44 [EDIT]


小町チャンー♪

コメントおおきにです(^^)☆
分かります!よし子笑いのセンスあると思います私もwv-10
シュールってゆーか、彼女が『なんでも三回繰り返せば面白い』って考えてる時点で、この人面白いって思いましたv-218
小町チャンのおっしゃる通り「かっこかりぃ~」のままがいいですね♪なんか福山さんもよし子なら笑って許してくれそうな気がしません??v-14w

ナナシ | URL | 2007年08月03日(Fri)10:00 [EDIT]


 

トラックバック

