YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~

スポンサーサイト


ガリレオ 感想♪

303857_convert_20081005011631.jpg

みなさん、すっっっごいお久しぶりです!

若干ブログ放置みたいになってました;;;

ごめんなさい;;;;

なんかね、書きたいことが山ほどあるんですけど、
今日はもうちょっと時間がないので、
よければそれは後日お付き合い頂くことにしてw
とりあえずガリレオの感想だけ先にざっと書いとこうと思います☆
動くよし子も久々に見れたことやし♪^^


てゆーかほんと、演技してるよし子見るの久しぶりでしたよね!

久々に見るよし子
と思いながら見てたら、早速よし子の登場☆

やぁよし子!

久しぶり!

・・・

up14179_convert_20081005011333.jpg

ん? よし子ちゃん(・⊇・)??(爆)

開始早々、なぜかこのゴーグルよし子がツボに入って一人で大ウケした私ww
だって久しぶりに見たよし子がこの姿って(爆)
放送終わった後、五回ぐらい録画をこのシーンだけリピートしました。
よし子ちゃんごめんなさい。

しかもいざ実験始めたら、ゴーグルつけてないっていうオチでした。
「どないやねん、あかりさん」って思いました

今回ガリレオで演じた塩野谷あかりは、、、
全体的に見ると予告で想像したとおりの明るい役柄やったんですが、
このゴーグルシーンでは、なぜかぶっきらぼうにボソボソ話してて、
個人的にそのままのキャラクターで話が進んでたら
「実に面白い by湯川先生」ってカンジやったなって思いました☆

いやいや、
決してあかりの役柄とかよし子の演技を否定しているわけではないんです。
ただ、
そういうキャラクターやったらまた新しいよし子が見れたんじゃないかなって思っただけです


ドラマの内容の感想としましては、、、
ん~~~~。
内容だけ言えば、個人的には連ドラの方が面白かった、、、。

北村さんが福山さんにいっぱい絡むのは面白かったけど、
なんかやっぱり柴咲コウさんいないとしっくりこなかった

よし子の出演時間が意外に多かったのは嬉しい誤算でしたけどね
これはよし子ファンの人みんながそう思ったハズ
逆に、三浦春馬くんのファンの人たちは怒ってるんでしょうね
宣伝の割にはあっという間に出番終わってたし


よし子の演技も、無駄に明る過ぎるわけでもなく、
なんかこう、いい具合にハズした芝居というかww
明るくヌケている性格をやりすぎないように的確に表現できるようになってて、
感心しながら見てました
最初の方の実験のシーンで、
あかりが今までできる先輩っぽく振る舞ってたのに
「これは何の現象ですか?」って聞かれて異常に気づいて、
『・・なんだろう?』
って切り返した演技が一番好きでしたww
なんかこう、台詞の間合いが絶妙でww
常に演技が進化してってる気がする

ただ、、、
正直、最初から最後までよし子がガリレオの世界に馴染めないままやった気がしてしまいました。
よし子が悪いとかでは決してなくて。
なんかこう、、、
役者さんたちと芝居をしててもどうも浮いて見えてしまったというか、、、
そんだけガリレオの世界は出来上がってたんですかね?

そうか
メイキングでよし子が
アウェーな空気でした」って言ってたのはこれか!w

そんな中、
予想外に北村さんとよし子の演技がしっくり合うことが分かって嬉しかったです
6778f2032f012a6d3812bbeb_convert_20081005011522.jpg

このシーン見ただけでガリレオSPによし子が出てくれて良かったと思いましたね♪
天地人もますます楽しみになりました☆^^

それにしても、予告でさんざん流血っぽく見せといて
木の実だったのにはビックリでしたね
おかしいと思ったんです、
血のりにしては色が薄いし、妙にサラサラしてたから
ルカの怪我よりはマシでしたけどね(禁句)


と。
まとまりまく感想書いてみたんですが、
まぁこのドラマのまとめとして。

あれだけビキニの人たちがいっぱいいても、
普通に服着てるよし子が一番スタイルが良かったことを、
ファンとして誇りに思いました

相変わらずナイスな脚や(バカ)

ってことでガリレオSPの感想でした^^♪(?)


そして♪
5fe608f34117ffd10b46e084_convert_20081005011424.jpg

今年の夏はちょっと焼いたよし子ちゃんなのでした♪^^ww

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2回目のコメントです(*^_^*)

ユリです。お久しぶりです!私もナナシさんと同じことを思いました。よし子が演じたあかりちゃんは最初のゴーグルのシーン(笑)のテンションと話し方が最高でした。あのまま無愛想でオタクっぽいキャラで統一して、ラストシーンで明るく綺麗に変身するっていう設定だったら浮かなかったと思うし、私はそれを見たかっですね(-_☆)よし子はず~っとラストまで可愛い過ぎたんですよ(笑)モテないキャラじゃないですもん(^_^)100%設定がダメだったと思います(^_^;)あとは制作側のいわゆる『長澤まさみ』のイメージが先走り過ぎたのかなとも思いました。私は『ロボコン』や『プロポーズ大作戦SP』の伸び伸びとした演技のよし子が好きなので、そういった作品をもっと選んでほしいな(事務所さん!)きっとよし子本人も一人歩きしたイメージを覆してそうゆう作品をやりたいはずだし、、。
でも北村一輝さんとよし子は良いですね!私的には映画でこの2人の恋愛がらみなものも面白そうって思っちゃいました(笑)

ユリ | URL | 2008年10月05日(Sun)06:00 [EDIT]


おひさしぶりです!

ひさしぶりのコメントですが覚えてますか?トモです。
ナナシさんのガリレオの感想読んでたら同じところがつぼにはまったみたいでうれしくなってコメントです。ゴーグル姿で登場から実験失敗までのくだり最高ですよね!ナナシさんも書いてますが特に『…なんだろう?』の言い方が絶妙で何度も見ちゃいました。登場時のキャラがよかったのでそのままでいてほしかったですけど脚本がそうではなさそうだったのでしょうがないですね。
次のWOWOWドラマも楽しみです!どうやら何から何まで漫画そっくりにするみたいですから期待しちゃいますね。
これからもナナシさんのブログ楽しみにしてます!

トモ | URL | 2008年10月05日(Sun)15:41 [EDIT]


お返事です!

いつも遅くなってスイマセン;;;

ユリさん☆
いつもコメントおおきにです!^^
ですよねですよね!?最初のあかりめっちゃ良かったですよねっv-238私もゴーグルでよし子が登場したとき、ものすごい科学オタクのキャラクターを想像してその数分だけで勝手に妄想が進んでしまったんですよね;;;笑 確かになんか「長澤まさみは明るくてドジじゃないとダメ!」って決めつけがあったかのようなキャラ設定でしたね~それがダメってわけではないんやけど、、、ん~、、、;;;なんか言葉にするのが難しい、、、v-239ww まぁでもあかりっていうキャラを抜きにして考えても、よし子が最後まで可愛かったってのは私も100%同意です!v-218v-10笑あんなスタイル良いモテないキャラ確かにいないですねv-12v-238
北村さんとよし子の恋愛もの!おもしろそう!v-238もし実現したら、すごい大人っぽいストーリーでできそうですね♪ww


トモさん☆
お久しぶりです!お元気でしたか?^^
もちろん覚えてますよ~v-238またコメントいただけて嬉しいです♪ ていうかなんか、トモさんとはどうもツボに入る場所が一緒みたいですね(笑)!涙そうそうのときもラスフレのときも♪やたら気が合ってなんか嬉しいですv-10ww
ほんと「なんだろう?」のくだり絶妙ですよねv-218あーゆーシーン見てると、よし子って反射神経がすごく良いなぁって思うんですよね☆こんな何度も見返したくなるシーンに出会うと嬉しくなりますよねv-221ww
私もWOWOWのドラマも楽しみです♪箭内さんが監督なので斬新な作品になってそうですよねv-218wwどうにか月末までにWOWOW加入してる友達見つけなきゃv-12ww
ありがとうございます!v-238マイペースに頑張ります^^wwまたいつでも遊びに来てください☆

ナナシ | URL | 2008年10月11日(Sat)01:48 [EDIT]


 

トラックバック

