YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



始まりは終わり???

さっそく予約設定記事!ww(11/11)
以下の記事は出発前のものです


    papyls.jpg

スプーン公開までもう残すところあと6日!☆

もう一週間切ってるんですね

ん~~~~~~~~~~~~~~~
早く見たい!

帰ってきたら一番に「曲がれ!スプーン」を観に行くと
もう勝手に心に誓うぐらい、
公開を待ち遠しく思ってるんですけど^^

でもよくよく考えてみると映画が公開になったら、
あれが終わってしまうんですよね。。。。

あれですあれ、

よし子のブログ!
o0240032010288421556.jpg
無断転載スイマセン;;;

映画公開までの期間限定で一ヶ月ぐらいやってた曲がれスプーンのブログ♪

"公開まで"ということは、
もちろん公開とともに終了ってことになるんですよね。。。

寂しい!!

よし子が前々からブログはやらないと言ってたから
映画の宣伝でも、
「まさかよし子がブログをやるなんて!」と感激したのが一ヶ月前。

早かったなぁ~なんだかんだで^^;;;

楽しいとなんでこうもあっという間なんでしょうね~^^;;;;

過去にまだよし子の公式HPがあった時の日記とか、
ノンノの『masami maniac』とかを思い出すと
ノンノ
どうしても今回のブログは文章が明らかに"よそ行き"っぽかったですが(笑)

それでもよし子がその日何してるのか分かったりできるし、
写真もかわいいし
私はすごく気に入ってたんですけど^^

ブログのコメント欄見てると「更新まだっすか?」って
待ち焦がれてるような様子の人も結構いましたけど、
逆に私はよくやってる方だなぁと思ってました
正直週にいっぺん更新とかで良い方だと思ってたんです。(笑)

だってあのよし子ですもの。

『自分の他愛もない話とか恥ずかしくて出来ない!』

とか真面目に思ってそうじゃないですか?
時々変に完璧主義で、気にしぃな発言をするあたり・・・

そんな慣れない作業を
宣伝のためにやってたんですよね~
だからこそ楽しかったんだと思います♪
決してSではないです

終わるんですよね~
そういう前提ですもんね。。。


・・・・。


どうだろうよし子さん。
いや、東宝のマネジメントの方?
誰に言うていいか分からないんですけど

ブログやってみたら?

忙しいのに無理くり時間作ってやってくれ!とは言いませんよ、
今までの恐ろしいほどの彼女の忙しさを見てるので;;;

でもほんまに、
よし子のペースで、
よし子らしい文章のブログを、
一度やってみたらどうでしょう???

まぁ・・・・「嫌!」って即答されそうですけど;;;(笑)


でも私思うんです。

女優さんてお仕事は、ファンが直接楽しめるものって言ったら
テレビとか映画ですよね?
舞台とかだとまた別になるんですけど。

そうするとどうしてもファンが見れるまでに時間がかかるわけです。

映画だと最低半年~それ以上、
テレビドラマだと早くても一ヶ月、
遅くて三ヶ月?

そのぐらい前の姿を見てるんですね私たちファンは

今書いてて気付いたけど
すごい前じゃないですか、ねぇ(笑)

でもブログをやるとリアルタイムのよし子が楽しめるわけですよ!
編集もいらないし、カットもされないしww
今日どこでどんな仕事したとか、
写真一枚と文章で!
そんだけで!

もうほんとファンとしての勝手な気持ちをだけで言うと、
そういうのも、大きなファンサービスになり得ると思うんです

勿論、彼女が良い作品で良いお芝居を見せてくれるのが
一番嬉しいです。
そこは絶対なんですけど☆

でも他愛もないよし子を楽しむのもすごい良いなって、
今回彼女がブログやってるの見て思って^^

まぁ・・・こう言っても多分「嫌!」って即答されると思うんですけど;;;(2回目)

こういう考えのファンもいるってことを分かってもらえたら嬉しいかな♪
でもここで書いてても意味ないですよね

それに以前長澤まさみ公式HPがいつの間にか無くなってたの、
あえて触れませんでしたけど、
あれはあれで結構ショックやったので(笑);;;

まぁ・・・ないとは思いますが(笑)、

よし子によるよし子のファンへのブログ。

是非とも前向きにご検討いただければと思います。


うん、今日の話題はスルーで大丈夫です!
独り言です独り言!(笑)


あかんな~
荷造りとかしてると
答えの見えないことばっか考えてしまうww
ではでは、
今日はこの辺で^^

映画の宣伝部(曲がれ!スプーン)の戦略にまんまとのせられ
ブログ終了が寂しくてしょうがないナナシがお送りしました☆

終わりは始まり=映画公開って楽しむ気持ちに切り替えます!

long50058_convert_20091116231227.jpg

日にち的に今頃皆さんは
もうよし子のTV出演ラッシュを楽しんでる頃かな?^^
いいなぁ♪


行きたいような行きたくないような

bikyaku2.jpg

よし子さん!

「クラリーノ美脚大賞」受賞おめでとうございます

パチパチパチ!

今まで
「長澤まさみとの関連性?」
ってツッコミたくなるような賞も過去にはありましたが;;;(?)

今回のこの賞はもう納得!の知らせです^^

誰にも文句言わせません、彼女の脚に関しては!!(笑)

そんでもって「美脚大賞」だって言ってんのにカラータイツを履いちゃう、

bikyaku3.jpg

そんなよし子が好き!!(;_;)(笑)


というわけで(?)
今日まで何度か海外に行く行く詐欺をしてきたナナシですが;;;

本日より行って参ります!

いや、正しくはもう行ってますかな?

皆さんがこれ読んでくれてるころにはもう向こうに着いてる予定なので☆

ブログ始めてはや二年、恥ずかしながら昨日ブログに「タイマー機能」なるものがあるということに気付きまして;;;
書いておいた日記に日付と時間を設定しておけば、その日のその時間に公開できるというとっても便利な機能なんです^^♪

めちゃんこ分かり易いところにあるのになんで気付かへんかったんやろ・・・
(多分FC2ブログをやってる方なら同じこと思うハズ^^;;;)

そんな便利な機能に気付いたナナシが、
別に読んでも読まなくてもいいような日記を書き残した・・・
かもしれません。

ナナシが日本に不在中もこのしょうもないブログが動いてるかも。
みなさんスミマセン;;;(?)


さて☆
今回は「ふ」で始まって「ど」で終わるあの国に行ってきます!
でた!しょ~もないクイズ形式!

この前友人に同じこと言ったら
『え?富士急ハイランド?』
って言われました。

うん、、、うん、文字的に間違ってはないけど!

・・・決してナナシは富士急にはおりませんので、
周辺にお住まいの方はどうぞご安心ください(笑)


そうそう!友人で思い出した!

先週やったかな?
ちょっと「何これ?」っていうような出来事がありまして;;;

お馴染みよし子のブログで、
「メイクルームにて」ってタイトルの日記があったじゃないですか。

それを見たっていうナナシの周辺の人からやたら電話なりメールなりがあって。

仲良い友達とか、
仕事ご一緒させてもらった人とか、
ほっとんど連絡取ったことがない昔の同級生とか、

え~~~と いち、にー、さん・・・

9人(携帯履歴)! とプラス父親から^^;;

みんな一体何事かと思えば、
その写真に映ってた、よし子の後ろで顔をぷくーっとさせてるお姉さんと
ナナシがそっくりだと言うんです;;;

友人A(仮)「ナナシとめっちゃ似てない!?とうとう会えたん!?」
ナナシ「いやいや会えてたら自慢しまくるから!」

昔の同級生「お前今東京で仕事とかしてる?なんか芸能人のブログに
      そっくりな奴おってんけど」

ナナシ「・・・(この人どんな人だったっけと考え中)」

友人B「ただのマニアかと思ってたらストーカーになってたなんて!
    まさみに近づいて一体どうする気!(ノリノリ)」

ナナシ「あんた一番めんどくさい(笑)」


というようなやり取りを繰り広げた後、
みんな・・・ブログの文章読んだら名前が全然違うやないの;;;
と思ってたらとどめに父親から
「お前、まなみと仕事してんのか!?」と電話が。

いやいや!ていうかお父さん、
長澤まさみのブログ見てるんですか(引)
ってなって(笑)
まさか自分の父親が子供と同世代の子のブログ見てるとか思ってなかったんで
もうまずそこにビックリしたという
嬉しいというよりなんだかしょっぱい気持ち;;(笑)

娘の顔ぐらいちゃんと憶えてください;;;ってか
まだまなみと言うかあの親父は!(笑)
ブログの上の方にそりゃもうでっかく"長澤まさみの"って書いてるのに、なぜ見えない!泣

それでなんか友人A曰く、
あの写真でよし子の後ろで顔ぷくーっとさせてる人と
昔のプリクラに映ってるナナシの顔をぷくーっとさせてる表情が激似だったそうで;;;

「知らねぇ~よそんなの;;;」と思ったのは言うまでもなく^^;;

ていうかこんな子(ナナシ)に似てると言われたあの写真の人が可哀想;;;
似てないのに・・・;;;
アシスタントの方!
なんか・・・なんかスイマセン;;;;(汗)

でもあの写真をこっそり保存したのはここだけの話。(?)

でも、
よくよく考えてみるとナナシの周りには少なくとも
9人+ふざけた親父;;;がよし子のブログを見てるってことなんですよね

さすがやなアメブロ!

やったねよし子♪ww


、、、あれ。
気付けば話がえらい遠いところに行ってました;;;

すいません、これから乗る飛行機が怖いばっかりに
テンションおかしくなって変なことばっか書いてます

なんで外国には新幹線で行けないんやろう。。。(?)

あ~~~~~~~~~~~~~~~~
飛行機コワイ↓泣
出来れば乗りたくない↓↓泣

誰か隣で「ちちんぷいぷい」言うといてくれへんかな・・・
(今クールの「JIN」見てた人なら分かるネタ^^;;;)


はぁ。。。

飛行機こわいし。

曲がれスプーン公開中に帰ってこれるか微妙やし。

向こう行ってしまったらよし子のラジオが聞けないし。

なんか来週ぐらいから「ぷっすま」とか「5LDK」とか
よし子の番宣ラッシュやのに見れないし。

草薙画伯とよし子画伯の対決。。。

よし子の手料理。。。
予想では国分くんに食べさせてあげる。。。ww

見たいいぃぃぃぃ~~~~~

なんかもう、行きたいような行きたくないような・・・

あかんアカン!
生活かかってんのにこんな甘えたこと言うたらアカン!
お前なんかもうはよ行ってしまえ!バカ!

もう、なにこれ!?(意味不明)


スイマセン;;;
なんだか自分でもただ飛行機が怖いってことしか
頭まわらなくなってきたんで;;;(笑)

そろそろ旅立ってこようかと思います^^;;

ここでナナシからお願いがあります。

向こうにはパソコンをいちおう持っていくんですが、
何せ外国なので、、、
これまでの経験上、
多分恐ろしいぐらいよし子のことが分からなくなると思うんです

なので何かよし子のニュースとか、
何か彼女に関する情報とか、
それと映画の公開の舞台挨拶とか!

ほんとに皆さんが暇な時でいいので、教えてほしいんです。

よし子がこんなことやってたで~みたいな、
ほんと簡単で良いんで・・・
「しょうがないな~教えてやるか」ぐらいの気持ちで教えてもらえたら^^;;;笑

どうかよろしくお願いします

今日はこのお願いがしたかったのに
無駄話がやたら多くて;;;(笑)
スイマセン^^;;;

あとはもう来週の番宣はネット上にアップされるのを祈るしかないな。。。
うん。


ではでは、
せっかく映画のHPで宣伝マンにも認定してもらえたんで☆ww
bousi1.jpg
ピンバッヂ付きのワークキャップかぶって行ってきます!
たとえ国外だから宣伝効果がのぞめなくとも!(笑?)
Samsung_04.jpg
無断転載スイマセン
よし子!
公開まであと少し!
頑張って!!^^

それでは本当に行ってきます☆


あっ!(まだいる、、、)

ただいま『群青』のDVDがレンタル中です^^
?#230;??-0279 ?#230;??-0293 ?#230;??-0290
買うか迷ってる方は一度見てから決めてもいいかもです


みんながコレ読んでくれてる時、
無事に向こうに着いてますように;;;;

では、またお会いしましょう^^

飛行機キターーーーーーーー

よし子初登場・新堂本兄弟^^♪

すみません。。。
来週日本を発つことになったので、
(行く前にまた行ってきますのご挨拶します!^^;;)
ちょいとバタバタしてたので感想すんごいおそくなりました
優しい皆さん、
日曜日の放送終了後を思い出しながらご覧下さい;;;(?)





日曜夜のお馴染み番組「新堂本兄弟」☆

『明日月曜や~~~ん 嫌や~~~~↓↓』ってな雰囲気で
いつも布団にもぐって月曜日を呪いながら見てたっけ。。。

高校のときなんか
『トムさん明日学校めんどくさいよ行きたくないよ~~~』って
いつも言いながら見てた。。。

そんなブラザートムさんと私はまったく赤の他人です(?)

でも1日は「なんでや、なんで日本シリーズはフジで放送なんや!泣」
とか言いながら正座して録画予約をしていました。

えらい違いです;;;

なぜかって?

ええもうお察しの通り!
長澤まさみが初登場だから!!

broter3_convert_20091103221523.jpg


みなさん堂本兄弟見てましたか^^

ナナシは録画ででしたが久しぶりによし子が見れるので
ワクワクウキウキで見ました!♪

楽しかった~♪

よし子の可愛さも相まってめちゃくちゃ楽しんで見てしまいました♪

broter10_convert_20091107102536.jpg

キンキはじめ堂本ブラザーズも面白かったし
よし子も面白かったし^^ww

もうほんとひっさしぶりに
「これノーカット放送せぇへんかな」って思うぐらい楽しみましたww

ていうかよし子のあの異常な可愛さ

broter9_convert_20091103221223.jpg

何なんですか
もう途中カワイ過ぎて笑けてきちゃいましたよ
「何やこの可愛い子、ハハハハハハ」みたいな(?)

やっぱ前髪あるとキレイな印象から一気に可愛い印象に変わりますね^^♪


前髪といえばよし子の前髪切って泣いた話。
メイクさんまで泣いたなんて驚きました(笑)

メイクさんの心中お察ししますわ~。

だってあの長澤まさみの髪を自分の手で切るんですよ?
それだけでもプレッシャーハンパないと思うんですけど。

でその長澤まさみに思ってたのと違うって泣かれるんですよ?

そりゃ泣きますよね!(笑)

私がもしメイクさんだったら泣くどころかもう、身投げの勢いです!(?)

まぁね、そんな話を笑って出来るんだから、ね、
二人の関係はきっと良好なんだと思うので^^
是非ともまた意地悪い人たちにいろいろ言われないことを
祈るばかりなんですけども(笑)

しかも前髪似合ってるんやし結果はオーライですよねww


そんなよし子ちゃん。
剛君に冒頭で「トリッキー」って言われてましたね(笑)

broter11_convert_20091107102631.jpg

確かによし子の"一筋縄ではいかないカンジ"はトリッキーかもww

だってシールの写真とかお好み焼きもどきの話とかはもう、
完全にトリックでしたよね(笑)
タマネギ入れたとかもうただの謎解きっていうか(笑)

最後の方はもういじられまくるトリッキーよし子さん
よし子が言えば言うほどみんながノってくるという
よし子が完全に不利な展開がおもしろ過ぎましたww

タマネギの下りなんてもう、よし子半分涙目じゃなかったですか?(笑)

「みんなアカンて!その人前髪で泣くのに!(笑)」
って思いながら見てたナナシです^^ww

あっ、でも!
シールをあまり貼らないことはツッコまれる必要ないですよねww
だって集めるのが好きなのに、いろいろ貼ってしまったら数増えないし
そこはよし子は間違ってない!と思わず手に力が籠る私(笑)


それにしてもよし子の女優観についての一言^^

『(女優とは)優しさを教えてくれる仕事』

かぁっこいいですよね~!ww
こんな事言えるんやなぁって改めてすごいなって思いました☆
後ろで深キョンも脱帽だったのが
よし子のファンとしてすごく嬉しかった^^ww
broter4_convert_20091107101923.jpg
そんな深キョンですが☆
何気に後ろでよし子のこと「かわい~」って言ってるのが見えて
ものすごい好感度アップ(ただのバカ)
私、下妻物語大好きでしたよ~(?)


そして男子注目(笑)のよし子の恋愛話もありましたねww
broter5_convert_20091107102126.jpg
ちびまる子の「山根くん」はあっさりっていうよりも・・・?
って気がしたのはまぁどうでも良いとして^^(笑)

個人的に光一君の『100点やなの答えが
長澤まさみの恋愛ルールだったんですよ!

『お互いの自由を応援すること』

素晴らしくないですかこの一言!(拍手)

近頃男でも女でも
相手を束縛したり束縛されたいって言う人がやたら多い気がしません?
私の周りだけ?なのかな(笑)
なんかそういうの付き合っていく中で疲れるなぁって思ってたんですけど、

まっさかよし子からこんな素敵な言葉が聞けるなんて;;;泣

偉い!よし子偉い!

もう私よし子みたいな人と付き合いたいとさえ思いましたもん;;;泣

まぁ自分が男なら間違いなくフラれますけど;;;;泣笑

まぁ~~~でも、
こういう大人な発言をしてくれる人って結構寂しがりな人も多いですから(笑)、
よし子もそれなりに好きな人には甘えててほしいですけども^^ww
でもこういう気持ちで相手に向き合ってるんだなぁってことがわかって、
何だかすごく嬉しかった私です


恋愛の質問のときのよし子は本当にかわいかった
『もも』から最後のアップはもう、、、

broter2_convert_20091107101715.jpg

テレビにしがみつきたくなるぐらい可愛かった(笑)

・・・それにしても『もも』ってww
片思い→あややの歌→桃色♪→『もも』
ってことなんでしょうけど^^ww
ほんと面白い人ですよねww

broter1_convert_20091107101636.jpg

かたやナナシは、
彼女が『もも』って言った瞬間まっ先に焼き鳥を想像してしまいました(寒)
なんだか同じ女として恥ずかしくなりましたよ・・・
『桃』と『焼き鳥』・・・
何この差・・・orz

そうそう
よし子って奥田瑛二さんも好きなんですね^^初めて知りました♪
昔は鶴見辰吾さんのことも好きって言ってましたよね~
けっこう優しい目元のおじ様をカッコイイと思うのかな?ww

ついこの前にはそんな鶴見さんを後ろから締め上げてましたけど・・・
f2a2ee14_convert_20091107105158.jpg
まぁ、この話はまたいずれ^^;;(笑)

タイプと好きになる人は一致しないと言うよし子ちゃん。
まぁそれが普通ですよね^^;;;
『次元みたいな人はそうそうおらへんぞ』とか前は思ってたし^^;;;ww


いつもより恋愛の話がちょっとだけ多めだった今回。

可愛いよし子を見ながら思ったことは
よし子の彼氏や結婚する人は幸せだなぁってこと☆^^

だって長澤まさみが無条件に隣にいてくれる訳ですよ?

カナブンを擬人化させたら『よう!』とか
言ってくれるようなあの可愛らしい人がね?ww

どんだけ羨ましいねんって話ですよね!

今彼女に特定の彼氏がいるのかいないのかなんて解りませんけど
忙しい神様が少しでも普通に幸せを感じられるような、
そんな人と付き合ってくれてたら良いなぁと思います^^☆



さてさて♪
なぜか途中から長々よし子の恋の妄想語ってしまいましたけど;;;(笑)

堂本兄弟を見てて、なぜか自分の中で
すごく見やすくて面白かったなぁという感想を持ったんですよ^^
素直に楽しめたカンジがしたというか、
なんかいつもと違うカンジ♪

いつもと違うこのカンジは何やろうと
考えてみたらその答えは簡単でした

よし子が宣伝のためにバラエティーとかトーク番組に出ると、
毎回少なからず違和感を感じるんですけど、それが今回はほぼ無かったからです☆

今回の堂本兄弟を見ててもわかる通り、
よし子ってトリッキーといいますか、不思議というか、、、
つかめそうでつかめないカンジ?(笑)があるじゃないですか^^

で、その不思議~なカンジは毎回どの番組に彼女が出てても
ちらほら出てくるように私は見えるんですよ。
彼女がなんか不思議なことを言っても今までの番組での多くは
大抵「あぁ~」とか「そうなんですか~」っていうような
すべて彼女を否定しない相槌をうって終わりなんですよね。
それが『長澤まさみが話してるんやから、ただとにかく拾えば良い』っていう風に見えることが結構あって。
あくまでナナシの見方の問題なんですけど

でもこの堂本兄弟ではまったく逆で、
よし子がツッコまれまくってましたよね!
よし子が不思議な度にみんなキョトーンとして、
ツッコむべきとこはツッコみ倒してたじゃないですか(笑)

私は結構よし子が話してるのとかをテレビやラジオで聞いてると
ここツッコむべきやろ~なんて思ったりしてしまうし、
ツッコんでこそ彼女の魅力が魅きたつと思うのでww、
番組中みんながよし子に対して言った一言一言がものすごくよく分かるというか(笑)
なのでこれはいつもと違ったなぁと思ったんですね^^♪

剛くんがよし子が撮ってきたシールの缶の写真を見て、
broter8_convert_20091107102440.jpg
『それを、、、お前は、、、撮ってけぇへんかったという、、、(笑)』
って言った一言なんか、
私まっっったく同じこと思ってましたからね(笑)
「剛くん同感です!」みたいなww

でみんな言うことは言ったあと
「可愛いからいいです~」なんて言ってくれるからww
broter7_convert_20091107102357.jpg
そういうのって会話として張り合いがあると思うし、
全て言いたいこと言ってからの「可愛い」だから、
ほんとっぽくて嬉しい気分になれるし共感もできるし

、、、まぁね、
こんな風によし子のバラエティを見てるのって
きっと自分だけだと思うので、、、
「ふ~~~ん」ぐらい思ってくれたら嬉しいです、同志のみなさん(?)



何はともあれ!
よし子が一生懸命話す姿が見れて、
そしてやたらイジられる姿が見れてww

とっても楽しい30分でした^^

ありがとう堂本兄弟


それにしても。。。

「ロシアって、お父さんの背中みたい。by剛」とか、

「光~~ちゃ~~~~ん♪ by光一」とか、

broter6_convert_20091107102218.jpg

↑この二人だけはよし子のことを
"変わった子"なんて言えないと思う
(笑)

