YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



ありがとうございます^^!

          355478-29942-15-120961-pc.jpg

どうも、お久しぶりです^^

まずはお礼を!

前回の舞台挨拶日記(ていうか半分は長野さん発見記)に
沢山のコメントどうもありがとうございました

ただナナシが見れたってだけなのに、
それがどうしたコノヤローと思われるのかと思いきや、
良かったねとか
自分も嬉しいとか言って下さる方多数で
涙がちょちょ切れそうになりました私(泣)

なんって優しい人たちばかりなんや(泣)

もう逆にこんな自分より
みんなの方がよし子見に行けた方が良かったんじゃないかと
本気で申し訳なくなりました;;;;
(いや、ほんまに!)

本当にありがとうございました^^
すごく元気になれました

お返事あとでじっくりさせて頂きますので、
良かったら読んでやってください☆


さて。

神様(=よし子)を直接拝見してから
もう10日になろうとしております。

もうね、、、なんていうんでしょうね、、、

いまだナナシ抜け殻状態というか(?)

完全に時間があの日のまま止まってるというか。

今日なんかカレーを食べようとしてスプーン持って、
でそのスプーン見たら
曲がれスプーン→舞台挨拶→衝撃よし子
って連想ゲームが頭をよぎり、
1人怪しく身悶えしてしまったという

そんなめんどくさいカンジです。(笑)

そんなめんどくさくなるほど長澤まさみはヤバかった。。。

ヤバいとか、
もうそんな言葉でしか言い表せない自分が
すっごいもどかしいんですけど^^;;;

でも本当に20日の衝撃は自分の中ではものすごくでかかったです。

今思い返してもよし子を見た時完全に見とれましたもん。。。

よくキレイな景色とか、いい曲を偶然聞いた時とかって
自分がどこにいるのか何をしてたかを忘れて
それに夢中になるってことがあると思うんですけど、

よし子を見れたとき、それと全く同じような体験だったんですよね~
もう魂ごと奪われたカンジ。。。

知ってる人なのにまさに一目惚れww

「心奪われる」ってきっとああいう時に使うんや!うん。

是非ともよし子をまだ見た事無い人には彼女見てほしいです。
全部に納得がいくあの存在感を体感してほしい

私も頑張ってまた会いに行きたいです


というわけで、抜け殻状態のまま(笑)

無事に映画の宣伝マンにもなれたことですしww、
(ヒント:スプーンの公式サイト内)

関西に帰ろうと思います。
まだいたんです東京。。。

ありがとう東京国際映画祭
ありがとう神様ww

そんな神様のスプーンが、

img00138273530.jpg

15万でフィニッシュでした
懐かしいな~マネーの虎

やっぱすごいな神様!ww


話題はつるっと変わりますが

多分よし子ファンの人はもうみんな知ってたんやろうな。。。
ナナシは今日まで知らなかったんですけども^^;;;

さっき仕事一緒にしてる人に
「ナナシさん、"長澤こよみ"って知ってます?」
と言われて、
「いや~知らないですねぇ、長澤まさみなら知ってるんですけど」
って素で大真面目に答えちゃったんですけど(恥)

koyomi_convert_20091030175220.jpg

これですね!!

しかもおなじみ箭内道彦さんじゃないですか

何なんや長澤こよみって(笑)

くっそ~~~~ 笑ってしまった。。。orz

悔しいな~~~~~

さすがですね箭内さん。。。。

なんかね、気のせいなのかなって思ってたんですけど、、、
私よし子の箭内さん関係のもの見ると、
なぜなのかほんと自分でもよく解らないんですけど、
最近なんか悔しくなってくるんですよね

こう見えて(?)実は美術系大に行ってたんですけど、

やっぱそういう学校だからなのか箭内さんみたいな人になりたい!
って子も周りに結構多くて、
ていうか箭内さん知らない人いないってぐらい有名で、

だからもう自分からしたら箭内さんは雲の上のまたさらに上みたいな
尊敬してもし切れない存在なんですけど、

何なんでしょうね~~~~・・・

箭内さんが昔から手掛けるものは何でも、
CMも広告もキャッチコピーも映像もイベントも、
見てて何でかすっごい楽しそうじゃないですか^^

しかもやってる方もすごい楽しそうみたいな^^

もちろん例に漏れず長澤まさみとのお仕事も。

楽しそうなもの見るとなんか悔しくなってくるんです最近;;;

だから、箭内さん=悔しい なんですかね;;;(?)

こんな良いよし子のカレンダー作っちゃうなんて箭内さん☆
やっぱすごいなぁ。。。
またさらに悔しい。。。みたいな^^;;;

ていうか結論
「買うしかないやん」っていう^^;;;(笑)


・・・そんなわけで
ナナシが来年"長澤こよみ"を買いますっていうだけのお話でした

一言で済む話をながーく引っ張るには↑こうやるんやで!
良い子のみんな!(アホ)


それから最後に
私実は11月に入ってすぐまた海外に行く事になってます。

予定では10日~2週間の日程なんですが、
最長では年末まで帰ってこれないかもしれないので

なのでその間はまた更新滞ってしまうと思います。

、、、いやホームシックでどうでも良い事書いてるかもですけど;;;(笑)

なので『曲がれ!スプーン』がせっかく公開されるのに
観に行けないんです
それが何より悲しい

皆さんベッキーよし子を楽しんで来て下さいね(泣)

で、
先に一回観たってだけのナナシから(笑)、
映画を楽しむための注意点を3つだけ

1つめ♪
映画を見に行くまえに
「サマータイムマシン・ブルース」を見ておく!
別に見なくても映画は楽しめるんですが、
これを見ておくと『曲がれー』を見た時なんか得した気分になれます^^(笑)

2つめ♪
あんまり
長澤まさみが主演だと思い込み過ぎない!
もうむしろよし子とエスパー軍団それぞれ全員が主役だと思って
見た方が良いかもしれません☆

3つめ♪
映画始まる前に
余計な雑念は捨てる!
「サマタイ見とけ」とか言っといて何なんですけど;;;(笑)、
見るときは本当になーんも考えずに楽しんで見てください^^♪


勝手に旅立つナナシから言えることはこれぐらいです^^;;;
特に参考にもなりませんがねww

442222-16097-428-50782-pc.jpg


それでは今日は何が言いたかったのか
よくわからないカンジでお送りしましたww

ではまた、

「堂本兄弟」放送後にお会いしましょう^^♪ww


嬉しくて嬉しくて言葉にできない~

バイ 小田和正!(?)          
           
      画像-0248[2]

行って参りました!

『曲がれ!スプーン』舞台挨拶 in 六本木ヒルズ!!

とうとうあのよし子を

生で見てしまいました!!

もう、なんていうか。。。
ほんとに今まさに小田さんの歌詞にピッタリな気分で
涙出そうになるぐらいの余韻に浸っているんですけども

ていうか

長澤まさみはほんまにいました!

もう好き過ぎて彼女は自分の妄想の人なのかもと
思ったこともありましたが(?)

本当にいました!!

ヤバイ!興奮してきた!!!!!!

つい数時間前にはあのよし子が、
数メートル前に立って喋ってたんですよ!
もう自分が走っていったら触れるぐらいの距離で!

もう、
もう!

どないすんねん自分!!!

落ち着いたらええねん!(殴)
(ただの一人コント)


。。。。。すいません。

じゃぁ今日の生よし子を見るまでのナナシを
順を追って話させていただきます

今朝東京の某所にやってきた私は、
その後夕方5時半ぐらいまで仕事場で動けなくなりました。

でももう5時前からいてもたってもいられず、
パソコンで仕事してます風を装って自分のこのブログばっか見てて(笑)

そして5時半過ぎに仕事場が一旦解散。

静岡の仕事でお世話になった東京の人に
自分の重たい機材や荷物を全て預けて(!)、
急いで地下鉄に飛び乗って六本木へ。

映画館までは時間ギリギリやったので猛ダッシュ。

途中トークショーに行ったみたいな人達にすれ違って
いいなぁ楽しそうと思いながら、
何度も何度も人にぶつかりながら全力疾走。

どんだけ全力って、
映画館入ってすぐの噴水?らしきところで顔洗った方が、、、
って自分で思うぐらい汗かく程ですかね

結局開演6時のところを5時58分に滑り込みました。

座った席は、全体の真ん中よりちょっと前の列の端の方でした。

普段映画館に行って座ったら観にくくてイラッとしてしまう、
っていうような席を想像してください。

予告どおりほんとに息上がりまくりで様子のおかしい自分。(笑)

隣に座ってた方ほんとにすみませんでした。。。

周りのお客さんたちは暗くてあまりよく見えなかったけど、
けっこう小さい子供とか年齢層高めの方とかも来てた気がしました。


そして息つく間もなく映画がスタート。
映画は映画祭で上映だからなのか全編英語字幕つき。

作品の感想は公開前ですので多くは語りませんが、
普通に面白かったです♪
ていうか二時間楽しかった♪
とても遊び心のある映画になってたと思うし、
共演者のみなさんほんとにそれぞれはまり役でしたし、
ベッキーよし子は文句なしに可愛かったし^^

よし子がこの前ブログに載せてたUFOも「なるほど!」って感じで☆

多分自分が今まで見たよし子作品の中では、
一番お客さんが笑ってたような気がします。
それぐらい楽しそうに皆さん見てましたね^^


さぁ!
そしていよいよよし子さんが登場!!

一瞬映画に夢中になってよし子たちが出てくることを
忘れてた自分。←バカ

確かよし子が先頭に立って出てきました。

とりあえず

今までよし子のことを
「かわいい~」とか「キレイ~」でしか
言い表せなかった自分に対して
「反省しろ」って本気で思いました。

顔ちっちゃ!!

足長っ!!

色白っ!!!

なにより美人!!!

もうほんと、見たことある人全員納得すると思うんですけど
奇跡のようなバランスの良さ!!
あの全体的なバランスの良さは絶妙としか言いようがない!

今まで散々テレビやスクリーンで見てきたのに
「こんな人おるんやぁ・・・」
って目頭が思わず熱くなる自分。。。

っていうかもう特筆すべきは
あの存在感

よし子が3万人?を蹴落として(言い方最悪)東宝シンデレラになった理由も、
テレビやCMにたくさん必要とされてた理由も、
スクリーンで観てる人の視線を釘付けにできる理由も、

もう彼女を一目見たら全部納得が出来ました。

美人で顔小さくてスタイルが良くて、、、
ってそういうのも全部ひっくるめて、

長澤まさみは存在感こそ天才的な人でした!

多分、彼女を生で見る人は100%彼女を好きになると思います。

そんぐらい素敵な人でした。

もう神様です。

そんな人を今まで「よし子」と呼んでた自分。
一回怒られた方が良いと本気で思いました。(?)

・・・次回からまさかのタイトル変え、
「KAMISAMA ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~」
あり得るかもしれません。(???)


で。
そんな生よし子様に完全に心を奪われてしまったナナシは
もうほぼ舞台挨拶の様子も頭をかすめていくような状態。

朝のワイドショーで見れると思いますが^^
よし子は白いノースリーブのワンピースで黒のタイツ、
ゴールドのハイヒールという装いでした

あと「値踏みカメラ」で共演した諏訪さんとは
挨拶中も何やらずっと仲よさそうに喋ってましたね~^^

そんな諏訪さん曰く
『長澤まさみの足は臭くありません!』
だそうです。
よし子がちょっと微妙な顔してるのが面白かったんですが(笑)

挨拶では英語の通訳の方がいたせいか、
何やら全体的に硬い印象が漂っていました。
ナナシが残念に思ったのは、
ていうか拍子抜けしたのは、そのせいなのか
観客のみんなもかしこまった状態でキャストを迎え入れたこと。

あれだけ面白そうにみんな見てたんやから、
もっとフランクに面白かったよ~とか良かったよ~って態度を
作った側の人に見せてあげればええのになって思いました。

よし子に向かって「ナイス米!」って叫んだ人が完全に浮いてて
なんか可哀想でした^^;;(笑)

で、よし子の共演者の皆さんは重い空気の中、
多分面白い人たちばかりなんでしょうね、
なぜか皆さん挨拶する際は
通訳の女性をいじるようなことばっか言っておられまして(笑)

よし子も観客もみんな笑顔でそれを見てました

ある人なんかは自分の言葉が英訳されるのを分かってていきなり
「え~僕は16歳からハタチまで引きこもりで・・・」
って言ってました。(笑)
「あっ引きこもりは英語ではステイホームって言うんですね!」
って^^(爆笑)

最後は時間も押してたらしくよし子の挨拶もグダグダになってしまいましたが、
それでも彼女は一人マイクで
「ありがとうございました」
って何度も言ってました。

もちろんなんてええ子なんやと
ナナシが完全ノックアウトになってしまったのは
言うまでもありませんね


画像-0244[2]

↑これが挨拶も全部終わったあとの会場のスクリーン。

このブログを見てくれてる行けなかった人のために
あわよくばよし子の写メを。。。
とか最初は思ってたんですが、
自分がいけないことして会が中止になったりしたらとか、
そのせいで折角見にきたあのちびっ子たちもがっかりするんじゃ、
とか考えたら撮ることなんてできませんでした。

ごめんなさい

ていうかもう生よし子のせいでそんな余裕なかったです;;;;笑


終了後観客のみなさん出て行く中、
半ば放心状態のナナシ。
仕事場からの電話がなっても出る気になれません。
もう頭の中神様でいっぱいでwww

すると、
目の前に強面の大きな男性が視界に入ってきました。
一気にアドレナリンが大放出

なんと!!

全国のよし子マニアの方ならご存知、

マネージャーの長野さん!!!

風とロックとかに出てたからナナシも完全に顔を覚えてました!

うん、たぶん、あれは長野さん!

いきなり目の前に現れた長野さんに完全に動揺し、
もうどうして良いかわからなくなった私はとりあえず
会場出るときに後ろからぶつかるふりして
何回も長野さんの大きな背中に体当たり(笑)
よし子も触ったかもしれないのでタッチしまくり(笑)

そして仕事場から早く帰ってこい電話がかかり、
慌ててそのままダッシュしながら
長野さんの後ろ姿を携帯で激写(爆笑)
画像-0245[1]
おかげでブレブレなので誰なのかもわからなくなってしまいましたが、
言いようのない満足感で会場を走り去りました

・・・もう完全にただの不審者orz

帰りも行きと同じでいろんな人にぶつかりまくって、
昨日は一体何人の人に迷惑かけたか。

ぶつかった人たち。

長野さん。(笑)

ほんとにすいませんでした

ていうか私帽子かぶって出かけたはずやのに、
なぜか仕事場帰ってきたときにはかぶってなかったという

どんだけ必死に走ったんやって話ですよね。。。

どなたか、ヒルズからの帰り道に
グレーのニットのベレー帽を見かけた方、

それナナシの残骸です^^;;;笑
探しにいかなきゃ

仕事場にダッシュで戻ったナナシに、
荷物を全部預かってくれた東京の人に
「試写会どうでした?」
と聞かれ、
「長野さんがいました!!」
と元気よく答えたアホなナナシ。

そんなわけで今仕事中なのですが、
恐ろしいほど身が入ってません(汗)

夜見たよし・・・じゃないや神様の余韻に浸りまくって、
もう何もできません。
怒られても痛くもかゆくもありません(?)


はぁ。。。。今日はなんか慌しかったけど、
とても充実した幸せな一日でした

誕生日プレゼントにチケットをくれた友人にほんまに感謝したいと思います

ありがとう、友よ


そんなわけで死ぬまでに一回生よし子を見たいとずっと思ってた私ですが、
まさかね、
まさかの速さで見れてしまったので、
もういつ「パトラッシュ僕もう眠いんだ」状態(?)がやってきても
文句は言えないなと感じております


というわけで長々とお付き合いいただきまして
読んでくれた皆様ありがとうございました^^;;

・・・これレポになってない気がするけど(笑)
まぁそこはナナシだからってことでお許しください☆

そして『曲がれ!スプーン』が公開になったら
是非とも5人に薦めるか、または5回見に行ってください

ってよし子も舞台挨拶で言ってたので^^ww


以上、
長澤まさみが女優でいる限りは
一生好きでいる自信がついてしまった
めんどくさいナナシがお届けしました!ww


終了!

前回の更新で「よし子がオープニングセレモニーに登場」と書きましたが、
正しくは「オープニングイベント」でしたね
すいません


75_convert_20091018220910.jpg

一昨日はよし子がグリーンカーペットを歩いてましたね~
観に行かれた方うらやましい。。。

それにしても可愛い
今年はなんだか特に可愛かったです
前髪作るだけで印象が全然違いますよね

よし子も泣くほど不安になったニューヘアー。
周りの人の評判もよくてナナシも嬉しくなりました^^♪
(やっぱブログっていいですねww)

ていうかスプーン組はよし子一人で歩いてたんですね!?
てっきり監督+先輩方+紅一点よし子で歩くのかと思ってたんですけど。
中々スプーン持って歩いてるよし子も面白くて良かったんですが^^(笑)
なんかニュースとか見てるとものすごいよし子が不安そうに見えた;;;

001de4fe711c361c5d60082b_convert_20091018220522.jpg

さてさて☆
今朝無事にお仕事全部終了と言われました。
最後の2日間は現場のみんな完徹でやったおかげで無事に終わりました

今日は静岡で残務作業終わらせて
明日朝いちばんに東京行って、、、、
東京でまた残務作業やって、その後ダッシュで六本木!
なんとか舞台挨拶行けるかも!!

やったぁ~~~~~~

というカンジです。

どうしよう。

生よし子が見れちゃう。

ドキドキして気を失いそうです。
いや、これただの眠気か!?

っていうか明日試写の前にトークショーもあるらしいですね^^
いいなぁ行ける人
私も行きたかった。。。
も~~私行けてたら喜んで着ますよ銀色タイツ(笑)
そういうの大好きなので(笑)

そんなわけで明日ナナシは舞台挨拶に行ってきます!
時間ギリギリまで仕事でその後六本木まで猛ダッシュで行くので、

ナナシの隣に座ることになる誰か、

となりで得体の知れない女が

ゼーゼーハーハー息切らしてやって来るかもしれませんが;;;

そのときは。。。

運が悪かったと諦めてください!
スイマセン!(?)

fat1255769016016_convert_20091019145025.jpg

あっ!
それからさっき念願のあの「さわやか」の浜松某店舗に行ってきました。

う~~~~~~んん

美味しかった!!

「さわやか」という名前にふさわしいのか!?ってぐらい
ボリューム満点で、尚かつお値段もお手頃で♪^^
行った事ある人にしか分からない話ですが
『店員さん、そんなにギュウギュウ押すん!?』ってカンジでした(笑)
気になった方は是非一度行ってみてください

あっ、、、
写メとかは。。。
あまりにお腹空いてたんでほぼ食べ終わってから気付いたため、
撮ってません

すいません

それにしても
「さわやか」以外よし子の名残り(?)を堪能できなかった静岡
また来たいなぁ>_<


ではまた仕事に行ってきます^^!
(スミマセン、コメントのお返事は後ほどさせて頂きますいつもありがとうございます~^^)

期間限定ブログ始めました

"冷やし中華始めました"風に♪

よし子の期間限定ブログスタートしました!

http://ameblo.jp/magare2009/bloghajimemasita.jpg


『曲がれスプーン』公開日11月21日までの期間限定ブログだそうです^^♪

やったー

公開が待ち遠しいやら
公開したら終わってしまうのが寂しいやら(笑)
これよし子が気に入ってくれたら続けたりしないのかしら。。。

、、、まぁでも冷やし中華は期間限定やから美味しいんですよね(?)

何はともあれファンにとってリアルタイムに楽しめるよし子は大歓迎

公開まで思いっきり楽しませてもらいましょう♪^^


明日はいよいよよし子さんがオープニングセレモニーに登場です♪
楽しみ

父の日SPドラマ『親父の一番長い日』

まずはお詫びです(泣)
すみません、、、私の手違いで今年の7月?に書いてた記事を
うっかりごっそり削除してしまいました;;;
私のクソ記事はどうでもいい!
折角コメント下さった方のコメントが消えてしまいました;;;
ほんとにほんとにすいません!
めんどくさがらずに今度からブログのバックアップとか勉強します
ほんますいませんでしたー!(土下座)



、、、、さぁ気を取り直して(泣)

皆様こんにちは、ナナシです^^
あんだけ更新しまくる空気醸し出しといて
そんなに更新してなくてごめんなさい(土下座)。
9月と10月前半は完全休みだと思ってたんですが、
実は9月に入ってから休んだの4日間だけでした;;;
話せば長くなるので省きますが、
今仕事で静岡に滞在中でございます。
正確には山梨と静岡をウロウロしております。
ブログ書きたくて書きたくてしょうがない気持ちを抑え、
静岡で仕事の大先輩のアシスタントを頑張ってます

あ~~~~~
よし子さん静岡帰ってこないのかしら。。。。(笑)
でも危ないファンが来てるから帰ってこーへん方がええな。
うんうん(?)

ところでところで☆
はじめまして、ゆかりちゃん!

yukari_convert_20091013011849.jpg

もうご存知の方も多いと思いますが、
「わが家の歴史」のよし子はこんなカンジだそうですね☆
前髪復活☆かわいい~~~^^
明日は制作発表もあるそうなので♪よし子も来てほしい!
要チェックですね
来春のフジSPドラマ楽しみです!

さて☆今日は

ゆかりちゃん→フジSPドラマ→フジテレビ→

、、、ん?フジ?

「親父の一番長い日」?

、、、父の日SP「親父の一番長い日」について書こうと思いマース(汗)

090513oyaji.jpg

よし子と國村隼さん主演ということで
大変楽しみにしておりましたけどこのドラマ
見終わったあと、
子供は親が思ってるよりもちゃんと大人だし、
親は子供が思ってるよりもナメられない存在なんだということが
なんとなく解るドラマだったと思うのですが^^ww
皆様どういう感想をお持ちになりましたでしょうか?

ドラマは結婚したい娘と結婚させたくない父親のお話。
がっつり絡む二人の姿が見れただけでもごちそうさまだったんですが(笑)
oyaji11.jpg
それにしても楽しかったぁ~自分の好きな女優さんと俳優さんが
「バカヤロー」「バカヤロー」言い合う姿(笑)


このドラマを見ててまず思ったのは國村さん、
やっぱスゴイ!カッコイイ!
ただ渋いだけじゃないところがさすがだなぁと思いました
oyaji13_convert_20091013131327.jpg
頑固な親父姿もそうですが、
娘とその恋人を見つめる表情とか見てると
もういろんな気持ちが想像できるんですよ。
さすがいろんな作品に出てきた俳優さんだなぁと感心しきりでした
頼れる家老(隠し砦)から下町の頑固親父まで、
渋さは変わらないのに全く役が被って見えない演技ってすごいなと思います
ていうか、
屋台で飲んだくれるだけであんなに渋い國村さんは
本当にスゴいww

で、それはよし子も一緒で^^
oyaji15_convert_20091013131432.jpg
このドラマでの千晴の姿は
同時期放送の颯ちゃんとは元気でまっすぐという共通点があるにしても、
やっぱり颯と千晴は元気は元気でも違って見えるんですよね!
よし子もただ可愛いキレイで終わらないところがさすがだと思いました
oyaji7_convert_20091013132410.jpg
なりふり構わず「結婚するから!」と言う姿から
oyaji5_convert_20091013132307.jpg
決意をもって言う本気の「結婚するから」まで、
二時間たっぷり長澤まさみを堪能できました
、、、上から目線で失礼させていただくと、
よし子ちゃん順調に女優の階段登ってるなぁとしみじみ嬉しくなり(笑)

とにかく、
大好きな二人がとっても素敵だったので
それだけでナナシはガッツポーズでした^^ww


さてドラマの方はと言いますと。
良いですねぇああいう家族♪
今でもあんな下町の空気がある場所があって、
家族みんなが一緒の食卓を囲んで、
誰かが何かある度にみんな集まって、、、
っていう家庭があるのかなぁって^^
なんだかほんわかした気分で見てたんですけどww

0yaji7_convert_20091013131743.jpg
お父さんがいない時にみんなはじけたように話がはずんだり

oyaji8_convert_20091013131946.jpg
それをうっかり聞いてしまう父親の寂しい背中だったり(笑)、、、

親しみをおぼえるっていうか良いシチュエーションが多いドラマでね^^

何より癒されたのはお母さん。
まさに"関白宣言"を受け入れたかのような器のでかさでしたよね~ww
oyaji6_convert_20091013132338.jpg
娘と旦那が自分をはさんでケンカしてるのに
まったく動じず笑顔で式を見守るのなんてよっぽどですよね!ww

とにかく前半は家族団らんとそのドタドタが楽しめて、
ていうか頼りないお兄ちゃんハマり過ぎです部長さん(笑)
oyaji10_convert_20091013131707.jpg
とか思ってたんですけど^^


う~~~~~ん、、、
やっぱりドラマ後半は解せないっていうか、
なんでこんな展開にしか出来なかったのかなぁって
ちょっと目を伏せてしまいました。

oyaji4_convert_20091013132228.jpg

このドラマを見るにあたってさださんの曲をちゃんと聞いてみたんですけど、
曲中では娘の恋人が歩けなくなるエピソードなんて一切無いんですよね。

どうして娘の恋人が歩けなくなるんじゃなくて、
千晴と健吾が二人とも健康のまま力を合わせて頑張る姿、
親父がそんな姿を見て思い悩んでいく、、、、

そして最終的に歌詞のとおりに
「わかった娘はくれてやる、そのかわり君を殴らせろ」
とか言うドラマにできなかったんだろうっていう想いが最後まで消えませんでした;;;

現実世界ではパートナーが下半身不随になるなんて話は本当にあります。
どんなに元気でもいつでもあり得ること。
だからこそこういう話になったのかもしれないけれど。。。

それでもね、
oyaji12_convert_20091013132442.jpg
いきなり下半身が動かなくなったような人は短期間であんなサクサク
上半身運動のリハビリこなせないし、
まして最後のシーンであんな腰の入ったバットの振り方が出来るはずないんですよ。

尺の問題もありますが、歩けなくなった後の健吾に
リアリティが無いカンジがしたんです。
こういう話にするならもっと歩けなくなってしまった人たちに対して
理解のある演出をしてほしかったし、そうするべきなんじゃないかなぁ、、、
と思うんです^^;;

そう出来ないなら無理矢理悲しい話にしないで、
面白おかしく一生懸命頑張る娘と恋人を描いた方が良いと思います。
ていうかそっちの方が高岡くんももっと魅力的だったハズ;;;^^

素人が偉そうにスイマセン


。。。まぁでもキャラクターがみんな人間的に素敵だったから、
救われる部分もあるドラマでした☆

とくに親父と千晴!

oyaji3_convert_20091013132120.jpg

婚約者が事故に遭っても、、、って意地になってるんじゃなくて、
ただ「一緒にいたいから」結婚したいんですよ?

oyaji1_convert_20091013132033.jpg

歩けない男だから娘を渡したくないんじゃなくて、
ただ「誰にも娘をやりたくない」から結婚してほしくないんですよ?

なにこの素敵な人間性!(拍手)

なんてキレイな心の持ち主なんでしょうね。
自分もこういう人たちみたいになりたいなぁと思いました。

まぁ
でもそんなナナシはこのシーンを見ながら↓
oyaji2_convert_20091013132153.jpg

「電話だけじゃ済まんやろ!私やったら町中探しまわってお父さん一発殴る!」

って思ってしまった人間なので、
多分無理ですねぇ、千晴親子みたいになるのは^^;;;(笑)


ということで
いろいろ書いてきましたけど、ドラマ見終わってみて思ったのは
登場人物の心のキレイさを考えれば、
千晴と健吾の結婚後の話を描いた方が良かったのかもしれないなぁということです。

現実にはドラマのように結婚が出来てハッピーエンドとはいかないわけですから、
本当の話の始まりはそこからなわけですから。
二人がどうやって生きていくのか、
また親父と家族はそれをどう支えていくのかも見てみたかった。

きっと人間的に良い人ばかりだから、
何かあっても人間らしい乗り越え方が出来るんだろうなと思うんですけど☆


まぁでもそれはナナシの空想の中だけの物語ってことにしとこうと思います^^;;;


え~~~~~~~、、、、と
どんだけ頑張ってもまとまらないので(笑)
強引に終了しようと思います

以上!
『親父の一番長い日』感想でした^^☆

「こいつ、今さら、、、!」
という気持ちを抑えつつ読んで下さったあなた、
どうもありがとうございました

よし子ちゃん、國村さん♪
またいつかガッツリ共演して下さい♪^^ww

oyaji9_convert_20091013011951.jpg




土曜にいよいよ東京国際映画祭が開幕ですね♪
よし子は今年はどんなドレスファッションで登場してくれるんでしょうか^^
そしてナナシの身に謎のミラクルが起こってしまいました。

なんと
「曲がれ!スプーン」舞台挨拶のチケットを

プレゼントされた(失神寸前)

挙動不審になったのは言うまでもありません

よく出来た偽物かと思ったんですがこれ本物でした
なにこの奇跡(白目)

嬉しさよりも喜びよりも
行けるのか!?>仕事の日程 という想いが強いです。。。

仕事のスケジュール的に行けるのか本当に微妙なので、
喜びたいやら興奮したいやら不安になるやら全てを捨てて行ってしまおうとか
いろんな気持ちで頭が混乱中です。

あと8日。

ナナシは生よし子に会えるのか!?(?)

ではまた
gnj0901210505012-p1.jpg

