YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



ぼくの妹 第一話 を見た

♪♪♪抱きしめてもぉ~~~~~~♪♪♪


いよいよ日曜日から「ぼくの妹」がスタートしました♪

無事に始まる事ができてなによりです^^
よし子もオダジョーも、番宣組スタッフさんもみんなお疲れ様です~☆ww

boku3_convert_20090421222903_convert_20090421223556.jpg

というわけで
またお決まりのごとく今日からドラマの感想を毎週、
簡単にかつグダグダと(?)書き綴っていこうと思うので、
みなさまどうかドラマ見たついでに、
こちらの方も温かい目で見守ってくださいww


えっ?

なぜ感想がまさかの一周遅れなのかって?

、、、、、。

ちょっと時間差があるのが当ブログのスタイルっていうか(笑?)


いやいや違うんです。
感想を書くのがこんなに遅くなったのにはワケがあるんです

この第一話を見終えて、
ほんと自分でも予想外だったんですけど、、、

ナナシは興奮を抑えることが出来ませんでした。

なんか役者さん全員普通に演技派ばっかりで。

ストーリーも(まだ一話だけですが)よくできた小説のような流れるような展開で。

思ってた以上に曲者キャライメージの強いオダジョーが、
稀にみる好青年な直球キャラで。

そして何より特筆すべきはよし子が普通に、
もうほんと普っ通に良くて!
悪いんですけどもう、ほんと普通の感想ですけど
よし子が良くって!!(大真面目)

むしろ興奮せずにいれますかってカンジで。(笑)

自分にとって嬉しいドラマになってくれそうな予感に胸躍らせてたら、
落ち着くまでに日曜の夜から今日までかかったという(笑)

ね。
めんどくさいですよねこの人。>ナナシ(笑)


、、、はい。
ってなわけで;;;、まずは第一話のよし子の感想から♪^^ww

boku6.jpgboku7.jpgboku13.jpg

boku15.jpgboku17.jpgboku16.jpg

ん~~~~!
言いたい事は山ほどあるんですが☆

この第一話を見てた私の周りの人の反応が、
結構な割合でよし子のお芝居の意外性のことを言うんですね。
「じつは長澤まさみ演技派?」みたいなカンジのことを。

でもよし子の底力の恐ろしさをなんとなく知ってる自分にとっては、
そんな言葉は「何を今さらww」って気分になるだけのものでしたww

なので、第一話のサヤちゃんを見たナナシの感想は、、、

なんていうか、懐かしい?ですね、うん。

なんか2005年ぐらいまでのよし子を彷彿とさせるお芝居ってカンジ^^

でもドラマの中のよし子は懐かしいだけじゃなく、
ちゃんと今まで見た事のない顔してたりとかして☆

それ見て
「あぁ、自分って実はこんなよし子が見たかったのかなぁ」ってことに気付いたりww

なんかこれから懐かしくもあり、新しくもあるよし子が見れそうな気がして、
第一話を見てこの先の展開が楽しみになりました^^♪


それにしても今回の放送の橋のシーン
私あのシーンすごい好きです
boku2_convert_20090424235744.jpg
キャバ嬢姿のときのシャキシャキお金を数える姿からは一変、
お札を一枚一枚じっくり数える姿がまだあどけなくて(笑)
なんか妙に心揺さぶられてしまいましたww

でこの後のサヤが盟に「やめてほしくない」って語り出すシーンがすごい良くて

「小さい頃、柿の木登って考えたんだから。
 お兄ちゃんにお医者さんになってもらおうって。
 お父さんに負けないお医者さんになってもらおうって。
 柿とって、本読んでもらわなきゃって。」


boku9_convert_20090425003712.jpg

医者をやめてほしくなくて話し出したはずなのに、
最終的には盟に自分に寂しい想いさせたことを責めるサヤちゃん(笑)
かわいかった、、、、www

ていうかこの時のサヤちゃんを演じるよし子がすごい上手ですよね。
なんていうかこう、
一生懸命気持ち伝えようとしてでも上手くいかなくて、
なんかどんどん気持ち高ぶってきて最終的には泣き出すっていう
女の子ならではの特徴がものすごいよく表せてたなぁと

よし子っていつも飄々とやるから気付きにくいけど、
こういうのをさらっと自然体に演じるとこはさすがやなぁって思いました^^☆

オダジョーとの共演もやっぱりものすごく見応えありましたし、
これから毎週そんなよし子の演技が見れると思うとすごいワクワクします♪ww
boku11_convert_20090425022351.jpg

オダジョーがよし子のことを『台詞を歌うように話す~』とか言ってたけど、
私的にはオダジョーもそんなカンジに見えましたね^^ww

来週以降、もっともっと二人が絡む様子が見てみたいですね


そしてそして☆
肝心のドラマのストーリーなんですが

まだ第一話なので多くを語れないんですけども、
まぁでもオダジョーが番宣で言った
『思ってたより面白かった』
という言葉が何よりもぴったり当てはまるんじゃないかと思います(笑)

なにせ
boku5.jpg
これで始まって、
boku14.jpg
これで終わるんですから。(笑)

見たカンジ同一のドラマに見えないですもんね
ホームドラマ系のタイトルでサスペンスの内容っていう(笑)

でもこの先がどういう風に話が進んでいくのかさっぱり解らないので、
まさにオリジナルドラマってかんじで良く出来てるなぁと思いました^^
とりあえず第一話は、いろんな伏線を置いた仕掛けの回として考えると
すごく面白かったですww


というわけでダラダラ書いてきましたけど;;;
二話からはもっと簡潔に感想を書いていこうと思います。
多分主にサヤちゃん中心の話題で^^;;ww

とりあえず第二話は
boku3.jpgboku4.jpg
予告のサヤちゃんに一番の期待を置いています☆(笑)

では「ぼくの妹」、
また次回^^♪ww


はなまる感想日記^^

先生あのね☆

、、、、これ多分私と同じ世代の人ならわかってもらえるだろうネタです(懐)

ちょいと時間がないので簡単に、
かつ日記調に今日のはなまるの感想書いておこうと思います^^

hanamaru_convert_20090417000710.jpg

先生あのね。(しつこい?)

今日の朝、私の大好きな大好きな、
下手したら自分の頭のなかは8割方この人のことで出来てるんちゃうかなーって思う、
長澤よし子ちゃんがはなまるカフェに出ていました。

約三年ぶり?の登場でした。

相変わらず可愛かったです。

しかも私は久しぶりによし子の姿を見るので、
コーナー始まったときからキュンキュン止まりませんでした。

そんなよし子ちゃんですが、
とっても美味しそうなチーズケーキを食べていました。

「あ~~~私もよし子とおめざ食べたいわぁ」
なんて思いながら家の冷蔵庫を空けたら、
なんと梅干ししか入っていませんでした。
口の中も心も酸っぱくなりました。。。
どうして私の母親は、一ヶ月ぶりに会う娘の朝ご飯に梅干しだけ置いて行くんですか?泣

と気がつくと、テレビではよしこちゃんの本が紹介されていました。

みんなが思ってるよし子とは違う写真ばっかりなので、
みんながすごく珍しがっていました。

可愛らしい笑顔の中にも

『やった♪』

って顔するよし子を私は見逃しませんでした。

ファッションだけではなく、
女優さんとしても、
そんなよし子が見続けられたらいいなと思いました。

それからよしこは、

水川あさみちゃんの話、

キャップを集めてワクチンに代える話、

お掃除の話、

料理の話、

おばあちゃ、、、じゃないゃ祖母の話(笑)、

今度のドラマの話などなど、

いろーんな話をしていました。

でもちゃんと憶えていません。

なぜかというと、

話してるよし子ちゃんに見とれてしまっていたからです。

なんであの人はあんなに可愛いんでしょうか?

よし子と話が出来るヤッくんがズル過ぎると思います(笑)


でも
よし子ちゃんが「岡本太郎」を「山本太郎」って言っちゃったのはさすがだなぁって感動しました。
よし子の発言で久しぶりにお腹抱えて笑えて、
とっても幸せやなぁ~と思いました(爆)

でもでも
最後につるべさんが写真一枚で全て持って行ったのは「チクショー」でした笑

つるべさんにあの服は反則やと思います。

つるべさんをあんな姿にする服を
いつも着こなしているよし子はまさに尊敬です(笑)

そういえば、
オダジョーがよし子に送ったメッセージの中で
「歌うように話す人」
と言っていたのがとても印象的でした。

私はよし子のこと、、、

あ、

この話は多分三日書いても日記に納まらないので、
また今度にします。


というわけで今日ははなまるカフェによし子ちゃんが出てくれて嬉しかったです。

できれば明日も出てほしいです。

それから最後によし子ちゃんに一言言いたいと思います。


よしこ。

岡江さんもラジオに誘ってあげて??????(笑)



、、、、といわけではなまる感想日記でした^^;;ww

明日は朝からよし子とオダジョーが番宣でまくりですね♪
よし子たちは大変やろうけど、嬉しいです
不運にもあした仕事になってしまったので、
これから録画準備してきます

あ!それから
ひろぴさん、トモさん、ばななんさん☆
コメント明日の夜かあさってにお返事させて頂きます!
時間ないのにパーッと返事~~とかしたくないので
ちゃんとゆっくりしっかりコメントお返事します!
もう少しお待たせしますけど、、、スイマセン!
いつもありがとうございます^^♪

ただいまです、ナナシです(笑;;)

25972.jpg

みなさま。

ご無沙汰しております!!

私、長澤まさみを勝手に「よし子」と呼ぶナナシという者なんですが、
みなさん、憶えてらっしゃいますでしょうか^^;;

え?

あ~、はい、あっ大丈夫です、忘れてても特に支障はないと思うので☆(笑)


、、、っていう別に笑えもしない前置きは程々にしときつつ、、、;;;

またも一ヶ月ぐらい放置かましてごめんなさいでした
つい最近長期で更新しない場合は前もって言いますみたいなこと言ったくせに、
もう約束破っちゃいましたね

すいません!
デコピンぐらいなら甘んじて受けます!(泣)
、、、じゃなくて(?)、
ほんとしょーもないブログのくせに
毎回放置かましてスイマセン!



実を言いますと前回更新してからすぐにナナシは海外に行っておりまして。
で、
実は今さっき帰って来たばっかっていう、、、^^;;ww
ちなみにさっき久々吉牛食べてきました;;;(笑)

正月のオールナイトの私のメールを聞いた方なら分かるお話なんですが、
結局ナナシはその後やっぱり就職もできずに
この際自分のやりたいことをやろうって決意をしたわけでして。

大学の卒業式も無事に決まって、これから自分どうなるのかなって思ってたんですが、
幸運なことに仕事もいくつか頂くことができまして^^
当分は食べていけるなってホッと一安心というww

ってことで人生初の海外は、卒業後初の仕事で行って参りました!
「ド」で始まって「ツ」で終わるあの国に!
、、、めんどくせー!(笑)


というわけで、
3月下旬から今日までのよし子のことをほぼ全く知らないナナシです;;;ww

この間もよし子ちゃん情報いろいろあったみたいですね♪^^

ていうかひっさしぶりによし子見たら可愛いのなんのって
やっぱよし子は良い!
向こうで新しいカルピスCMとかネットで見てたんですけどね、
でもなんかやっぱ日本で見るよし子、可愛いです
ちょっとドキドキしました、最初に貼った画像とかww


仕事もしばらくの間お休みなので、
録っといたオールスター感謝祭とか明日見ようかなって思ってます^^
あとその他にも書きたい事いっぱいあるので、
また明日以降ちょいちょい書いていこうと思います♪
暇な方は読んであげてください;;;

あ。
そういえば!!!

腰ぬかす程ビックリしたことがあるんで、
これだけは先に書いとこうと思うんですが

何ですか
『長澤まさみ Sweet Hertz』って!!!(驚)



ちょっとこれ本気でビックリしたんですけど、、、

「(仮)」とか一体どこに消えたんですか;;;

なぜか私エイプリールフールの企画かと思いました(笑)


ていうかー
う~~~~~~ン、、、

『Sweet Hertz』って、、、

なーに小綺麗にまとめてんだってカンジです;;;(爆)

すいませんよし子さん(笑)

『商いでプリーズ』とかどこ行ってもたんやろ、、、
(懐かしい!)

まぁまだ始まったばかりなのでなんとも言えないんですけど、
ラジオまで「やらされてる」感のあるよし子は、
ちょっと、、、嫌やなぁ^^;;;

すいません、否定的にまとめましたけど;;;


新しいラジオも含めて、
また明日以降いろいろ書きますね

今日はとりあえずもう寝ます☆



あ!
忘れてた!
よし子のSmartの本は18日に発売らしいですね!
79666886.jpg

うん、
これは買うっきゃない!!ww

最後になりましたが,
更新してない間も覗きに来て下さってた方々☆

ほんといつもありがとうございます!

おやすみなさい♪

