YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



群青の試写会!!

完成披露試写、今日やってたらしいです!

ORG_20090319000501.jpg

以下引用↓

長澤まさみが佐々木蔵之介をベタ褒め

 長澤まさみの主演最新作『群青 愛が沈んだ海の色』の完成披露試写会が19日、都内で行われ、長澤をはじめ、佐々木蔵之介、田中美里ら出演者と、主題歌を担当した畠山美由紀、そして中川陽介監督らが登壇した。

『群青…』は沖縄の離島を舞台に、最愛の人を亡くした母子の二代に渡る物語を描いた作品。長澤は「(私が演じた)涼子は愛した人を亡くして病気になってしまうかわいそうな女の子なんですが、病気と闘って一生懸命生きている部分を演じました」とコメント。また、長澤が父親役を演じた佐々木について「若いお父さんだし、すごくかっこいい。日焼けしててダンディ」とベタ褒めすると、佐々木は「こんなかわいい娘がいたらたまりませんよ!」と満面の笑みを浮かべ、妻役を演じた田中美里にもふれて「こんなキレイな奥さんもいて。この役やらせてもらってありがとうございました!」と中川監督に笑顔で頭をさげた。
 撮影は、昨年8月に沖縄の渡名喜(となき)島で1か月に渡って行われたこともあり、役者陣は撮影以外でも行動を共にしていたようで、佐々木は「ひたすらオリオンビールと島酒を劇中でも、劇でない時でも飲んでました」と、キャスト陣が通った喫茶店のメニューについて話をするなど、撮影時の思い出話に花を咲かせていた。
 また、中川監督が「この映画のもうひとりの主役」と語る主題歌の作詞と歌唱を手がけた畠山は、作曲を手がけた沢田譲治とともに登壇。上映前に、主題歌『星が咲いたよ』を披露した。



ん~~~
蔵さん(ナナシの勝手な呼び名)とよし子、
やっぱこうやって正装して並ぶと美男美女親子ですねぇww
こんな親子ほんとにいたら近所で目立ちまくってしょうがないでしょうね(笑)

それにしてもよし子可愛いですねぇ
蔵さんの言うことよく解ります、
たまらんですよね、長澤まさみ!(壊)

いいなぁ試写会行けた方☆
、、、って言っても今日は関係者向けの会だったそうですが^^;;;
でも私も行きたかった!
まぁ100パー無理なんですけど、、、;;;(笑)
「ぼくの妹」も楽しみなんですけど、
個人的に今年のよし子出演待機作は「群青」がダントツ気になってます
どんぐらい気になるかって、
WBCやら某離婚騒動やらの話題が頭の中で一気にかすむぐらいww

なのでもぅ、
こんなねぇ、試写会やりました~~みたいに言われると
気になってしゃあない(笑)

群青どんな映画になってるんでしょうね~~~、、、。

あ、、、、
やばい、、、、

ずっと我慢してきたのに
群青の原作本買って読んじゃいそう、、、(笑)

だれか!

我慢も出来ない根性無しのナナシに喝を入れて下さい!

、、、気を取り直して☆、
明日のWSでこの様子が流れてくれるかな?
要チェックですね♪^^

ORG_20090319000502.jpg

男性陣、何気にポーズが同じですww


「お兄ちゃんは、オダギリジョーさんです!!」

ラジオでこんな宣伝を繰り返すよし子が出演する、
「ぼくの妹」情報です☆^^笑

まずは発売中の『TV japan』より、
お二人のインタビューがいち早く掲載されてます!
さっきコンビニで発見して、
でも財布持ってなくて、ポッケにも60円しか入っていなかったので
お約束の写メ大作戦を決行してきました
      
     ?#230;??-0166

うーん、贅沢な並び
やっぱしこうやって二人の並びを見ると、映画でも共演してほしいと思ってしまいます。

ていうか!
もう春から社会人なのに、
いまだ雑誌の一つもすんなり買えないアホなナナシ;;;
店員さん、ごめんなさい!!
あとで買いに来ますから、
そんな睨まないでください!!(必死)

良い子のみなさん、真似しないようにちゃんとした大人になりましょう

そういえば☆
先日ドラマの公式サイトもオープンしてましたね^^
『TV japan』ではこの公式サイトにも載ってなかった脇キャストのお名前も書いてありました。

千原ジュニアさん!

・・・。

わぁ!

ナナシの苦手な芸人さん!orz

いや、苦手っていうか、
すごい面白いんですよジュニアさん、
「すべらない話」とかもすっごい面白いんですけど
でもなんか怖いんですよね;;;

なぜか昔から彼に対しては「怖い」という印象があって
好きな方スイマセン

そうか、、、、ジュニアさん出るんや、、、。

どうやら役柄上よし子の不倫相手の役ではなさそう。

ホッとしてる自分がすごい嫌です

ドラマを楽しみな気持ちには変わりないのですが、、、
このドラマでよし子とジュニアさんが共演することによって、
私のジュニアさんに対する恐怖心も消えればいいなと思います;;;
すいません上から目線で;;;笑

そんな気になるドラマの相関図も雑誌にいち早く載ってますので、
『TV japan』是非チェックしてみてください☆
インタビュー中のオダジョーのよし子に対する褒め言葉が、
個人的にとっても嬉しいです^^ww



さて春ドラマといえば♪

2007年は桑田さんの「明日晴れるかな」。

2008年はヒッキーの「Prisoner Of Love」。

偶然か必然か、二年連続ともに名曲の主題歌でございましたけども^^


注目の今回☆2009年の春ドラマは!

いきものがかりの『ふたり』!!
spt_gall_art_001.jpg

んー!!

ヤバい!!

私、いきものがかり聞いたことない!(?)

みなさんはもちろんご存知ですよね;;;
おそらく多くの人はいきものがかりの曲を聞いたことがあると思うんですが、、
やーばーい。
ナナシちゃんと今まで聞いたことないですー(汗)
"ボーカルの女の人がなんか上手い"ぐらいしか知らないです(汗汗)

なんか芸能ニュースとかで
【ドラマの主題歌の「ふたり」は彼らの名曲「帰りたくなったよ」を彷彿とさせる、、、】
みたいなこと書いてたんですけど、

すいませんー
ナナシそれ聞いた事ないですー;;;orz(笑)

というわけで自分のために探してきました!
「帰りたくなったよ」!


なにコレ。
名曲じゃないですか!(単純w)

ていうかこの声聞いて思い出した!
いきものがかりって「♪桜~~ひら~ひら~~~♪」って歌の人達ですか?
よし子ファンでいきものがかりファンの人いたら、教えてください!

もしそうなら、今度の主題歌も名曲になりそうな予感がしますww

っていうか私ちょっといきものがかり好きになりそうです^^
まだ主題歌聞く前だってのに(笑)


というわけで、
よし子演じる「さやちゃん」が登場する『ぼくの妹』。
早く見たいです♪^^


、、、「さや」ちゃんって、
チョ~~~~可愛くないっすか?(よし子語w)

「春よ来い!!!」

10s129171_convert_20090305034933.jpg10s129167_convert_20090305035012.jpg

初解禁♪
オダジョー×よし子の並び

というわけで正式にタイトルが『ぼくの妹』になった春ドラマより、
二人のポスター撮影?の様子でございます^^
他所からキャプ画頂いてまいりました♪ww
最近ワイドショーとか全く見れないので全然知らなかった、、、。

オダジョー髪切りましたね!短い方が好きなので嬉しいです~ww
ていうか前の髪型だと今回の外科医の設定は無理やと思ってたので良かった(笑)
そもそも最近までの長い髪型よし子と若干かぶってましたもんね
、、、あっ
すいません独り言です(笑)



それにしても予想以上に二人の並びが良い!ステキ!
早く予告とか流れないかなぁ♪ww
動いてるツーショットを早く見てみたいですよね^^

個人的にはこのドラマ、
脚本と演出次第では題材もキャスト(この二人以外はあくまで噂ですが)もすごく良いので面白いドラマになるんじゃないかなって期待してます☆^^
出っ来るだけ、もうほんと出来るだけ、
骨太な人間ドラマにしてほしいです!!

過去のよし子出演のドラマの例でいうと
脚本上でキャラクターがフラフラして定まってなかったり、

あと題材良くても共演したキャストが役者として志を持ってくれてなかったり、、、

ドラマ楽しむ以前の問題というか、、、

いや、どのドラマとか決して名指しはしませんけど(チキンw)

よし子ファンとして
話題性や視聴率重視ではない、
記録より記憶に残るドラマを狙ってほしいです(切実)



ところで話がガラっと変わるのですが;;笑

ついさっきまでずっと録り貯めしてたよし子のラジオを三週間分くらいまとめて聞いてたんですけど、、、

なんかナナシ、
改めて思ってしまいました。

よし子はほんとに面白い^^!!(笑)

いつもラジオではほぼ素ってカンジのよし子さんなので、
聞いてるといつも思わず笑みを浮かべてしまいがちなんですが
久しぶりにお腹抱えて笑ってしまいましたww

よし子ちゃん。
いくら寒いのが嫌で、
早く冬が終わってほしいからって
『春よ来い』流すのってどないやねん(爆笑)

は~~~コレは笑ったw
結構初期のころにオマリーの六甲おろし流したときぐらい笑ったwww

あとそれから
あいのりにハマり過ぎです!(笑)
見てない人(ナナシ)にはさっぱり分かりませんから
ていうか本人も言ってたけど、
ハマるの遅い、、、、;;;(笑)
普通私たちの年代やとあいのりって中学生ぐらいの時がピークやと思うんやけど、、、。
まぁそんなよし子も面白いからいいやですね^^ww


あと国外のファンの人からのメールで、
なんか『まさみちゃんに頑張れって言ってほしい』みたいな内容のがあったじゃないですか☆
それで頼まれても『頑張れ』って言ってあげないよし子はさすがってカンジでね☆ww
あっ。
ん~~~~
でもやっぱナナシ的にはあそこでは『頑張れ』って言ってあげるべきやと思いました。
ファンの人はせっかく難しい日本語を覚えてメールくれてるわけですし☆
よし子に『頑張れ』言ってほしくて日本語勉強してくれる外国人がいるなんて、
ほんとすごいことなんですしね^^
ていうかディレクターも
「言ってやれ」的な支持出しなさいなってカンジでね^"^(笑)
よし子もファンとかに対する優しさをもうちょいストレートにしてあげるべきかも

、、、ごめんなさい、
なんか謎の説教おばさんみたいになってしまいましたが;;;ww


あとこれはちょっとよし子が不憫に思えたことなんですが、
よし子の髪型について(笑)
よし子本人も髪型について言われるの若干嫌そうでしたね~、
ていうかなんか過敏になってた?(笑)
まぁそれが聞いてて半分面白くもあり、半分可哀想でもあり

私ももまぁ、一昨年ぐらいまでとかはよし子の髪型のこと言ったりしてたんですけど、、、
「真ん中分け飽きたー」とかw
でも最近そんなのどうでも良くなってきたんですよね。

だってあれは、

あの髪の毛は、

よし子の地肌から生えてる毛なんやから(笑)!

よし子のしたいようにするのが一番ってもんですよねぇ☆ww
女優さんって役柄によっては変えなきゃいけないですしね☆
だからこそ好きにできる時は好きな髪型にしとくべきですよね、うん

まぁでもね!
久しぶりに
前髪があるよし子とかも見てみたいですけどね!^^(笑)


これをいつかよし子が読んで、
『どっちやねん!』って言ってツッコんでくれたら
ナナシのボケも大成功ってもんです。ww

ってのは嘘でw
よし子が似合う髪型ならなんでも来いの私です^^



あぁ神様☆
こんなたのしいよし子のラジオ、
三年目もやってくれますようによろしくお願いします!

とにかくはやく
『春よ来い』!!




今日は独り言チックにお送り致しました
ではまた^^;;;♪


