YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



第21回東京国際映画祭♪


によし子が来てました^^♪

N0015564_l.jpg

さっきテレビ見てたらちょこっと映ってましたね^^
なので急いで更新^^☆

ていうかなんか、今年のファッション水川あさみっぽいですね^^(笑)

群青で参加したのかと思ったんですけど、
なんかよし子ちゃん、作品じゃなくて審査員やるそうです
今年から新設された「アースグランプリ」

このアースグランプリは映画祭で全上映作品中、最も地球環境の美しさを表現した作品を称える賞だそうで、スポンサーのトヨタが創設したんだそうです☆

あれ、、、トヨタ?

、、、そういえばダイハツの契約タレントですねよし子(笑)

お祭りやからそーゆーのは関係ないのかな?
無駄に考え過ぎ??ww

ここ最近、よし子がエコとかについて語る事が多かったので、
ていうか彼女の夢の対象が環境とか世の中とかそういう大きなものらしいから、
このお仕事はまさに打ってつけですね♪

いいなぁ~私も映画祭行っていろんな映画見たいなぁ
ていうかよし子を見たいです(?)

そんなことより一年って早いですねぇ
2008.1.3
レッドカーペッドを歩くよし子を見てメロメロやったのが一年前の出来事だなんて、
信じられない、、、、

なんか去年よりよし子が艶っぽいというか、ほんと大人っぽくなったなぁと思いました^^
いつもコメントくださるまーちゃナイズさんもおっしゃってたんですけど、
近頃のよし子は可愛いっていうよりほんとにキレイですね

でも私ドレスは去年の方が好きっす
あっ、どっちも似合うということを前提にして


来年は是非よし子も上映作品の女優として、
この映画祭に参加してほしいですね!^^


笑っていいとも☆リベンジ編!

さてさてさて☆
「この人いいともの話題どんだけ引っ張るつもりやねん」
って思われてそうですが(笑;;)、
前回の続きを書こうと思います^^♪

まぁそんなわけで(?)、
『よし子にリベンジしてほしい!!』という、
勝手な自分の願望と共にとうとうその日がやって参りました。

よし子ちゃん4年ぶり二度目の
テレフォンショッキング出演でございます!

22595683_convert_20081017013654.jpg

良い!!
4年の月日が彼女を大人っぽくさせました
4年前も大人っぽかったですけどねww

今回の紹介者は福山雅治さんでしたね♪
前回2004年の初登場のときは谷原章介さんからでしたけど、
そう考えると毎回友達がすんごい豪華ですよねww
福山さん登場日のよし子と福山さんの電話どんなんやったんやろ?
聞きたかったなぁ~;;;
福山さん、よし子がお酒飲んだら目小ちゃくなるって
教えてくれてありがとう!<メッセージ

さてさて、気になるよし子ちゃんのお土産ですが☆
今回はよし子の2009年版カレンダー、つみきのいえDVD、チャイ飲む?、値踏みカメラ、、、。

んー。

今回は完全に宣伝用っぽいモノばっかりでしたね!(笑)

しかも値踏みカメラは電卓やということを持って来た本人も知らなかったという;;
お土産は完全によし子も持たされた感が漂ってて面白かったですね♪

カレンダーなんて壁掛け用と卓上用の2種類持ってきてましたしね
え? ちゃっかり?
いやいや、いいじゃないですか。あれ可愛くキレイに撮れてるからww

カレンダー部分が小さいと言いながらカレンダーめくってるタモさんが、なんかどっかのおじいちゃんみたいに見えてかわいかった♪(笑)
この自分のカレンダーをおみやげに持って来るというオイシイ流れが、水曜の小池くんまで続いたらしく、よし子ナイス!と思いましたww

それにしてもよし子チャン!
お花たっくさん来てましたねー!スゴイ!
ロビーに来てたお花の中にメロンまで混じってて(笑)、見ててビックリしました☆
よし子の4年の成長がお花の数でわかりましたね^^

その中でもひと際目を引いたのがEXILEの名前♪
EXILEのAKIRAさんと出身小学校が一緒らしいですねww
AKIRAさんてパフォーマーの真ん中の背が高い人ですよね?
exile.jpg
※写真では左から二人目です
よし子とAKIRA、、、、。
なんか、、、すごい小学校やなぁー

さてさて☆
テレフォンのタモさんとよし子の話題はもっぱらインドのお話でしたね☆
22595687_convert_20081018095259.jpg

多分タモさんが食い付く話はインドやろうなって想像はしてましたけど。ww
ていうかほぼインドの話で終わっちゃいましたけども;;;
でもでも!タモさんが質問してよし子が答えるという、謎の一問一答形式やった前回からすれば、一つの話題でどんどん話が膨らんでいった今回のよし子のトークはかなーり成長した感がありましたよね!
タモさんも話に夢中になってたようで、CM入る前のBGM流れたとき「おっ」って顔してましたし♪ww
よし子も話してるときの一挙一動がもう、2004年とは全然違ってて。
緊張してるんやろうけど、よし子自身が落ち着いて話してて☆
この4年間でいろんなタテ社会でいろんなこと学んだのかなぁこの子なんて、
いいとも見ながらしみじみ考えてしまったナナシでした^^;;ww

気になるよし子のお友達は、水川あさみちゃんでした♪
いろいろ友達予想してた方もいたみたいですが、みなさんの予想は当たりましたか?ww
ナナシは直球であさみちゃんか榮倉奈々ちゃん、変化球で濱田岳くんあたり予想してた人やったんですけども;;笑

前回は香里奈ちゃんを紹介して、で今回があさみちゃん☆
、、、やっぱ友達豪華やな~(笑)
それにしてもあさみちゃんとよし子ってほんと仲良しなんですね♪
よし子が『うえ~ぃ!』って元気よく言って(笑)、二人で『おはよー』って言い合ってwwなんか微笑ましかったww
この二人が仲良いの個人的に嬉しいんですよね♪
あさみちゃんって美人な見た目に似合わず面白いから好きww
変なダンスしながら三輪明宏のモノマネやってたのなんて最高でした(33分探偵見てた人なら分かるネタw)

そんなこんなで翌日あさみちゃんがテレフォンショッキングにやってくるのですが、そんなあさみちゃんに

『頑張ってねん
 
 また連絡します

 私は元気です

       まさ子』


と、まるでどっか実家の母親からの留守電のようなメッセージを置いて去っていったよし子ちゃんなのでした

ていうか、、、、
テレフォンショッキングの途中、CM中によし子が何言ったのかものすごい気になったんですが!!私だけですか??
CM明けによし子が明らかに何か言って"やっちゃった顔"してましたよね
タモさんも半笑いで
増刊号でも未公開で放送しなかったし、、、、

よし子!!
何言うたんや!!
放送できへんことか!!笑
22595690_convert_20081018095414.jpg


、、、というわけで☆
リベンジ編(ナナシ的解釈)を見終えたわけなんですけども。

実はナナシの中でね、普段自分がテレフォンショッキングを見る上で、スゴイと思える条件が3つ存在するんですよ☆あくまで個人的な意見なんですけど。

その条件とは

●届いたお花がロビーにまで及ぶ人
●タモリさん自らに話題をふってこられる人(盛り上がる意味で)
●携帯ストラップをもらってしまう人

なんですけど。

よし子ちゃん、ストラップ以外は条件に当てはまってました!!
エラい!!!!(拍手)
これナナシがただ勝手に思ってる条件なんですが(笑)、よくやった!と思いましたww

ってなわけで、
もう無理矢理今回のまとめとします(笑)

よし子ナイスリベンジ!!

よし子の4年分の成長が垣間見れたいいともでした^^♪




話変わりますが!
この日タモさんに渡した「つみきのいえ」を含めた、
シリーズDVDのトークショーによし子が先日登場しました

mituki1_s.jpg

はい キレイ!!
谷村美月ちゃんと並ぶとほんとお姉さんってカンジですね♪
美月ちゃんは昔『カナリア』という映画を見てから個人的にお気に入りやったんです
まだ高校生やのにベテラン顔負けのしっかりした演技が出来る人で
よし子とトークショーでも共演してくれて嬉しかったです
今度は是非映画で共演してほしい♪ww
mituki006_s_www_barks_jp_convert_20081018100844.jpg

早くつみきのいえのDVD手に入れて、よし子の声に癒されたいですね

笑っていいとも☆初めまして編!

2004年のある日。

一人の若手女優がいいとものテレフォンショッキングにやってきました。


1991465_convert_20081007001014.jpg

その子は、当時まだ公開直後だった大ヒット作「世界の中心で、愛をさけぶ」で亜紀を演じた人で、

世間的にもこれから知名度があがっていく雰囲気を醸し出していて、

映画で刈り上げた後のショートカットと持ち前のスタイルの良さで画面に登場し、

それでもまだ高校生というギャップで会場を湧かせました。

でも当の彼女はセカチューの亜紀をやった人とは思えないぐらい表情が固く、

10代の女子高生とは思えないほど消え入りそうな声で喋り、

よっぽど緊張してたのか、
時折笑顔を見せても終始うつむき気味で、

見る人によっては印象悪く見られるんじゃないかと逆にこっちがハラハラさせられるような、

ていうか今日のテレフォン、その辺にいたカワイイ一般の素人を座らせてるのかしらと思っちゃうような(笑)、

とにかくそんな女の子でした。


その様子をテレビで見ていた関西に住んでる一般の女子高生が、友人に電話をかけました。

その電話をした友人とは、後に自らを"ナナシ"と名乗り、

この日から数年後にはなんか変ちくりんなブログをすることになる女の子でした。

友人『今アキがな~テレフォンショッキング出てたのにな、森山未來呼ばんかったで!サク!!』

その言葉に、後にナナシと名乗る子はこう言いました。

ナナシ『ていうかアンタな、はよ学校来いや何普っ通~にいいとも見てんねん(笑)

後のナナシは、近い将来自分がそのアキに恋するなんて思ってもいないので、

ただただ学校をサボろうとする友達をズルいと思うだけで、話を聞こうともしませんでした。

いずれやってくる近い将来、そのことを後悔するとも知らずに、、、(笑)。



、、、なんかカッコイイ前置き風に書こうとしたんですけど、
ちょっとめんどくさくなってきた
ごめんなさい普通に書きます

というわけで、
何を隠そうこの若手女優というのが長澤まさみだったわけでございますが☆
二年前によし子を好きになって、過去のよし子の出演したものとか探そうと思った時、まず2004年のいいともを思い出したんです。
この時はほんと後悔というか、友達の話ちゃんと聞いときゃ良かったって思いました

で、必死に探して某動画サイトにアップされてるのを幸運にも見ることができたんですけど。

もうね、正直に言います(書きます)けどね
2004年のテレフォンショッキングを最初見た時

放送事故かと思った。

よし子がもうビッッックリするぐらい顔こわばってて、
しかもタモさんと全然目とか合わせれてなくて
あの日のテレフォンショッキングはもぅ、
見てるこっちが居心地悪くなるような空気感でした

最後の方とか二人が無言でニヤけてるという、
結構テレフォンショッキングでは珍しい現象まで起きてましたもんね
よし子に対して『ひっさしぶりに会った親戚の子みたい』
ってタモさんのナイスフォローは爆笑しましたけど!

まぁでもほんと、この当時のよし子って本当にこういう生放送のバラエティとか不慣れやったんやなって感じたんですよ。
昔のよし子を知ってる人ならお分かりいただけると思うのですが、
人見知りが彼女の体中から出てるというか
ほんとに芸能人らしくない子やなぁって当時のよし子については思いました。

でも私は愛想よくして思ってもない営業トークする人より、
苦手なものは苦手!って示せる人の方がどちらかと言うと好きな人間なんです。
苦手なものをどうにかしようと努力して空回りする人はもっと好きなんですけど(笑)
だからね、この2004年のよし子を見て嫌悪感とかは感じなかった。
中には「態度悪い」とか言う人もいたみたいですけど、、、
『この子はきっとカメラが回ってないとこでもこんなカンジなんや』って逆に安心感をもらえるように見えたというかww

んーーー、、、しかし
その2004年のいいとものよし子は人間的には信用できたといえど、
テレビ番組として考えると、やっぱり見てる視聴者が居心地悪くなる空気になってたのは、、、やっぱり残念に思ってしまったんです

去年からはよし子がラジオとかやるようになって、
彼女のことをもっと知る機会が増えて、よし子の良いところを垣間見る(聞く?)ことも自分は多々あったと思うし、それでよし子をもっと好きになったから、


『いつかまたテレフォンショッキングに出てリベンジしてほしい!!

って実は勝手に思ってたんです。

ほんと勝手に何を考えてるんやって話ですよね


そして2008年10月6日。
いよいよリベンジする(ナナシの勝手な解釈;;)その日がやってきました。

まさかの
リベンジ編に続きます!!!(?)

いいともの記事は週末に書きます♪^^

20081007010139.jpg


「一体なんの宣言やねん」ってつっこまれそう

まぁ期待せずに週末暇つぶしに読んでやってください


ところで今月末のWOWOWのドラマ「値踏みカメラ」では、
こんなビジュアルのよし子ちゃんらしいですね♪^^

映像のコマ割りもファッションも漫画を忠実に再現したため、
懐かしのパッツンよし子が見れるらしい
か~わいい~

fujikof_03_large.jpg

漫画のキャラクターだけ見たら一体よし子はどうなるのかとか、
勝手にいろいろ考えてたんですけど、、、
でもさすがよし子☆
見事に昔のファッションもカワイイですよね
トークショーでは漫画のキャラクターと同じく小指立ててましたww
か~わいい~(ただコレ言いたいだけ笑)

よし子曰くこのドラマは『興味だけで見て下さい(笑)』とのことなので、
ていうかそんな宣伝でいーのかと思ったんですが
このドラマはまったり楽しみながら見たい!
あ~なんとかWOWOW入ってる友人探さないと


あっ、そうそう!
4-408-62879-4.jpg

9日発売の「M girl」という雑誌によし子が表紙で出てるそうです^^♪
昔よし子のカレンダーも撮った蜷川実花さんの編集らしいです♪
学校帰り、会社帰りに本屋さんで見てみましょう☆
ナナシは明日そうするつもりです(やる気w)

実はそれが言いたくて急いで更新しました

コメントのお返事明日中にしますね♪

ではでは、
おやすみなさい^^

ガリレオ 感想♪

303857_convert_20081005011631.jpg

みなさん、すっっっごいお久しぶりです!

若干ブログ放置みたいになってました;;;

ごめんなさい;;;;

なんかね、書きたいことが山ほどあるんですけど、
今日はもうちょっと時間がないので、
よければそれは後日お付き合い頂くことにしてw
とりあえずガリレオの感想だけ先にざっと書いとこうと思います☆
動くよし子も久々に見れたことやし♪^^


てゆーかほんと、演技してるよし子見るの久しぶりでしたよね!

久々に見るよし子
と思いながら見てたら、早速よし子の登場☆

やぁよし子!

久しぶり!

・・・

up14179_convert_20081005011333.jpg

ん? よし子ちゃん(・⊇・)??(爆)

開始早々、なぜかこのゴーグルよし子がツボに入って一人で大ウケした私ww
だって久しぶりに見たよし子がこの姿って(爆)
放送終わった後、五回ぐらい録画をこのシーンだけリピートしました。
よし子ちゃんごめんなさい。

しかもいざ実験始めたら、ゴーグルつけてないっていうオチでした。
「どないやねん、あかりさん」って思いました

今回ガリレオで演じた塩野谷あかりは、、、
全体的に見ると予告で想像したとおりの明るい役柄やったんですが、
このゴーグルシーンでは、なぜかぶっきらぼうにボソボソ話してて、
個人的にそのままのキャラクターで話が進んでたら
「実に面白い by湯川先生」ってカンジやったなって思いました☆

いやいや、
決してあかりの役柄とかよし子の演技を否定しているわけではないんです。
ただ、
そういうキャラクターやったらまた新しいよし子が見れたんじゃないかなって思っただけです


ドラマの内容の感想としましては、、、
ん~~~~。
内容だけ言えば、個人的には連ドラの方が面白かった、、、。

北村さんが福山さんにいっぱい絡むのは面白かったけど、
なんかやっぱり柴咲コウさんいないとしっくりこなかった

よし子の出演時間が意外に多かったのは嬉しい誤算でしたけどね
これはよし子ファンの人みんながそう思ったハズ
逆に、三浦春馬くんのファンの人たちは怒ってるんでしょうね
宣伝の割にはあっという間に出番終わってたし


よし子の演技も、無駄に明る過ぎるわけでもなく、
なんかこう、いい具合にハズした芝居というかww
明るくヌケている性格をやりすぎないように的確に表現できるようになってて、
感心しながら見てました
最初の方の実験のシーンで、
あかりが今までできる先輩っぽく振る舞ってたのに
「これは何の現象ですか?」って聞かれて異常に気づいて、
『・・なんだろう?』
って切り返した演技が一番好きでしたww
なんかこう、台詞の間合いが絶妙でww
常に演技が進化してってる気がする

ただ、、、
正直、最初から最後までよし子がガリレオの世界に馴染めないままやった気がしてしまいました。
よし子が悪いとかでは決してなくて。
なんかこう、、、
役者さんたちと芝居をしててもどうも浮いて見えてしまったというか、、、
そんだけガリレオの世界は出来上がってたんですかね?

そうか
メイキングでよし子が
アウェーな空気でした」って言ってたのはこれか!w

そんな中、
予想外に北村さんとよし子の演技がしっくり合うことが分かって嬉しかったです
6778f2032f012a6d3812bbeb_convert_20081005011522.jpg

このシーン見ただけでガリレオSPによし子が出てくれて良かったと思いましたね♪
天地人もますます楽しみになりました☆^^

それにしても、予告でさんざん流血っぽく見せといて
木の実だったのにはビックリでしたね
おかしいと思ったんです、
血のりにしては色が薄いし、妙にサラサラしてたから
ルカの怪我よりはマシでしたけどね(禁句)


と。
まとまりまく感想書いてみたんですが、
まぁこのドラマのまとめとして。

あれだけビキニの人たちがいっぱいいても、
普通に服着てるよし子が一番スタイルが良かったことを、
ファンとして誇りに思いました

相変わらずナイスな脚や(バカ)

ってことでガリレオSPの感想でした^^♪(?)


そして♪
5fe608f34117ffd10b46e084_convert_20081005011424.jpg

今年の夏はちょっと焼いたよし子ちゃんなのでした♪^^ww

