YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



えぐりん!!^^

よし子がギネス記録保持者とツーショットww

上地くん好きな友達がおりまして、
いつも彼のブログチェックしてるらしいんですけど、
上地くんの今日の二回目更新のブログによし子がおるよって、
親切にも教えてくれました♪^^

10093225896.jpg

昨日がんばった大賞のNG集で「しゃけみさん!」って言っちゃった人と、
「エグリン」って言っちゃった人のツーショット

(昨日のがんばった大賞みましたか!?
よし子の「エグリン」かわいかったですよねー
キュンキュンしてテレビの前で脱力しちゃいましたww
樹里ちゃんの逆ヘルメットは爆笑でしたww)


この二人、上地くん曰く6、7年のお付き合いだそうです☆
し、知らんかった、、、
ていうかこの二人、接点あったのか!?
と、思って調べてみたら、深呼吸の必要に上地くんも出てたんですね!!
やべー
全然覚えてなかったー
上地くんファンの人スイマセン

それにしても和むツーショット
よし子は女優さんで、ドラマとか映画でしか動く姿が見れなくて、
その動いてる姿ってどうしても"今"じゃない、"以前"のよし子で、
ドラマは少なくとも一ヶ月ぐらい前、
映画なんて少なくても半年ぐらい前のよし子の姿。
リアルタイムのよし子なんて見れるのは、
生放送の番宣とかほんっとーに数少ないんですけど、

こうやって上地くんがね。

"2008年9月16日の長澤まさみ"の姿をバンッ!!と載せてくれてね。

よし子ファンとして本当に嬉しかったです

上地くんファンの人たちもよし子のこと
「カワイイ~」とか
「カルピス好き~」とか、
しまいには「朝倉南がいる!」とかコメントしてる人までいてね!

さらにさらに嬉しくなってしまいました
よし子愛されてる!って

嬉しさのあまり写真のこと教えてくれた友達に、
『上地くん髪の毛一色に統一したんやね♪』
ってメールしときました
えっ、感想そこ!?』って返事きましたけど

それにしても上地くん、、、。
ブログ見てる限り、バカをウリにしてる人に思えへん、、、。
文章が天才的に面白い、、、。ww


あっそうそう!
嬉しいといえば!

またもよし子のドラマ出演情報です!!^^

以下引用↓

田村正和(65)、富司純子(62)が、作家の故城山三郎さん夫妻を演じることになった。城山さんの著書「そうか、もう君はいないのか」が、TBSでスペシャルドラマ化されるもの。田村は役作りのため、髪の毛を切り「高校生以来」というヘアスタイルで収録に臨んでいる。放送日は未定。

 田村はトレードマークとも言える長い襟足の髪の毛を約5センチカット。「高校生の時以来」というヘアスタイルで、初めての作家役にチャレンジしている。これまでは黒く染めることが多かった白髪も、自然のままにして初老の雰囲気を醸し出している。
 「そうか…」は、昨年3月に死去した城山さんが、00年に先立たれた妻容子さんへの思いをつづった回想録。城山さんが亡くなった後、昨年12月に神奈川県茅ケ崎市の自宅書斎で遺稿が見つかった。
 容子さんの父親から交際を反対されながら、結婚に至った恋愛秘話や、苦労の多かった新人時代に容子さんのおおらかさに励まされたこと、がんと判明した妻への悲しみなど、半世紀に及ぶ夫婦のこまやかな愛情が描かれている。
 今年1月に新潮社から単行本化され、大反響を呼ぶ中、テレビ局や映画会社など18社が映像化をオファー。その中でもひときわ熱心に交渉してきたTBSが選ばれた。ドラマは2時間を超える特別版で放送される。
 八木康夫プロデューサーは「あきらめずに交渉したかいがありました。ドラマは原作通りというわけではなく、オリジナルのエピソードも加えてより一層深く夫婦の絆(きずな)を表現していこうと思っております」と抱負。田村、富司の起用については「演技力があり、華がある役者さんということを考えた時、2人の名前がすぐに挙がった。包容力のある夫と天真爛漫(らんまん)な妻という役どころもピッタリだと思った」と説明している。

 城山夫妻の回想シーンに出てくる若いころの2人を演じるのは、中村勘太郎(26)と長澤まさみ(21)。一橋大の学生だった城山氏が、故郷の名古屋市内の図書館で容子さんに偶然出会い一目ぼれ。1度別れながら、再会し結婚に至る純愛劇が描かれる。ほかに、城山夫妻の娘・井上紀子さん役で檀れい(37)らが出演する。



ドラマの放送は来年??とかっていう話らしいですけど、
まぁ、詳細はコチラです☆^^
TBSドラマ紹介ページ

、、、ってよし子の名前がないのは、何故??w

このドラマは「涙そうそう」と同じく八木プロデューサーと土井監督が制作するみたいですね♪
八木さんは、、、
去年のハタチの恋人でモヤっとさせられたのを思い出しちゃいましたが笑、
土井監督は涙そうそうの時もよし子が大好きな監督って言ってたし、
土井さん演出のカオルは大好きなので
このドラマも楽しみです♪
是非このドラマで、
八木さんに「スッキリ!」って言えたらなと♪

ていうかよし子、
大河の撮影と並行しながら、いろんな単発ドラマに出演して、、、
役柄とかごっちゃにならないんですかね??ww

でも
主役でも脇でもいろんな作品に出て、いろんな人と共演して、
いろんな演技を見せてほしいっていう願望をよし子には持ってるので、
よし子の忙しさの心配より嬉しさが勝ってしまうという、、、
ダメなファンですよね

大変やろうけど、頑張っていい作品にしてほしいな

それにしても、、、
よし子が2008年は映画尽くしって言ってたのに、
映画の話が聞こえてこないのは、何故


2ea77cf08d81f9d77831aad0_convert_20080917015032.jpg



もうチャイ飲んだ??

51xCFCB3NYLSS500.jpg

いつの間にか、密かに
大絶賛発売中!!(個人的意見w)

よし子が前から言うてたエッセイがとうとう発売されております。

謎なことに、こっそりと、しかも前宣伝もなく

皆様、お買い上げになられましたでしょうか?^^

ナナシは今日やっとこさゲットしました!
ホントやっとかよってカンジですよね??

今私沖縄に滞在中なんですけど、
やっとこの本を置いてる大きい本屋に行くことができまして

そもそもこの本が出てることすら知らなくて、
三日前ぐらいに地元の友達からメールが来て、

『今日本屋行ったらな、長澤まさみに「チャイ飲む?」って聞かれたで?

って内容で。

何も知らないナナシ。
とうとうコイツ暑さで頭おかしなったんちゃうかと思ってたら(笑)、
正解はよし子のエッセイでした~~~っていうオチ
焦る焦る
なにより真剣に本屋探しました

で!
肝心の本の内容はですね、、
ステキの一言ですよねっ!
写真も文章もギッシリでスゴく良いカンジ
最初ちょっと値段的に高い??
なんて思ったんですけど(失礼)、
読んでみると値段以上の価値が、、、というかプライスレスみたいな、、、笑

よし子がどんな風にインドの景色を見てたのかとか、

よし子がどんな気持ちで撮影に臨んでたのかとか、

どんな気持ちで監督やスタッフのことを考えてたのかとか、

自分の言葉や行動にどれだけの責任を感じている人なのかとか、

女優として役に入る前はどんなことを考えてるのか、

人間的にどう成長したいのか、、、、

いろんなことがよし子流の言葉で書かれててね。
そこがこの本のプライスレスやと思う理由です^^☆

ラジオではキャンディーがどうのこうのぐらいしか語ってなかったけど(笑)、
ほんとに大変な想いしてガンジスを撮影してたんですよね。
よし子もスタッフさんもガンジスに関った人みんな。

なんかこの本読んでね、いろいろ凹んでた自分が吹っ飛びました。

50℃以上の気温の中で仕事してた人たちから見たら、
しょーもないことで凹んでる自分なんて屁のようなもんや! って

ていうかね、、、
写真のよし子がカワイすぎる
シルク屋でおねだりしてる写真なんか、
「なんでそんなカワイイんですか?」
聞きたくなるぐらい
これ見れただけでこの本買って良かったって思いました
よし子だけでなく、
インドのかわいい子供たちや素敵な風景盛りだくさん♪

とりあえずまだ買っていない人、迷ってる人には
「いいから買いなさい!!
って命令口調でお勧めしたい一冊です


それにしてもこの本のタイトル、
『チャイ飲む?』。

よし子がこのエッセイについて、
タイトルは自分の一押しの名前ってラジオで言ってましたけど☆

まさによし子が考えそうなタイトルやな~って思いました
私だけですかね?

ちなみにこのチャイっていうのはインドのミルクティーのこと。
2~3年前にインドに行った友達がこのチャイをおみやげに買ってきて、
飲ませてくれたんですけど、、、
それがまぁ~~~~。
甘い事あまい事!!!!
歯溶けるかと思うぐらい甘くてですね
しかも甘いかと思いきや、
歯磨き粉でも混ぜたんちゃうかと思うぐらいスースーするんですww
ハーブティーとかミントティーなんて目じゃないです。
風邪気味の人ならすぐ鼻の通りよくなるでってカンジ。笑
これホントに!(真剣)

そんなチャイをタイトル名にするぐらいやから、
よし子ちゃんよっぽど向こう(インド)で現地の人に勧められたのかなーなんて

よし子、ホンマいろんな意味で
ガンジスお疲れ様でした!!


とチャイの味を思い出しながら思うナナシなのでした


あっそうそう
2009年度のよし子のカレンダーも解禁されたらしいですね
2009cl002-ka_convert_20080906022447.jpg
うん!キレイ!
カレンダーは毎回期待を裏切らないですよねこの子(バカ)
今回はカメラマン・スタイリストとして有名な熊谷隆志さんとコラボです♪
毎年ほんと豪華ですよね^^♪
よし子はやっぱり自然なビジュアルが一番いいなぁ
2009cl090-ka_convert_20080906022532.jpg

ではまた^^☆


