YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



多分カルシウム不足です。笑

なんだかすごいお久しぶりです!! 
  
         ekukztkm2439110.jpg

こんにちは♪
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?^^
私はもうすぐ夏休みなので、
今レポートに追われ半泣きの日々を過ごしております;;;ww

いきなり話が変わりますが、、、

Wikipediaって、便利なものだと思ってました。

いつもレポートとかで過去の出来事や歴史を調べるときは、
大抵Wikipediaを見たりするんです。
ほとんどの事例がほぼ正確に載っているから。
すごく急いでるときとか便利やなっていつも思います。

でもね。

誰でも書き込める辞典だから、
時々事実と違うことが書いてあったりします。

私、すごい腹立つものを見つけてしまいました。

とりあえずWikiに載ってるこのよし子のページを見てみてください。


おかしいですよね?

セカチューについての箇所、

コラーーーーーーっっ!!!!

ってカンジですよね??????怒

これも~、記憶違いでもなんでもなく、
完全に悪意が感じられて腹立ちますが

書き込んだ人、多分よし子をよく思ってらっしゃらない方なんでしょうけど、、、

こういうのって感情的にならず笑顔でスルーするべきなんでしょうけど。

私はネットとかでよし子のアンチっぽい意見を見ても、
ほとんどネタとして半笑いで受け流す適当な人間なんですが。

今日だけはちょこっとだけキレます。

今日だけ許してください;;;;

というわけで、お見苦しいですがご了承ください↓↓



いやいやいゃ、、、、

【白血病治療の副作用による脱毛症を抱えた亜紀の役を演じる。しかし、さすがに自身の髪をスキンヘッズにする事はできず、結局鬘を被っての演技になった。】

は??
ふざけんなや??

見事に坊主やったやんかあの子!!
0529os.jpg


なんやねん鬘って、、、、!
どんだけバカにしてんねん
ていうか本人がどんな気持ちで髪の毛剃ったと思ってんねん!?
「とか言いながらお前だって知らんやろ」って思われてもええわ!
だって自分も知らんからな!
でも女として、
自分の髪の毛を役柄とはいえ剃ることの怖さがどんなもんか、
剃った自分を初めて見るときの怖さがどんなもんか、
知る事はできんけど気持ちは痛いほど解るんじゃ!!!!
「剃ることは当たり前」
「亜紀をやる人なら絶対みんなそうする」
本人は飄々としながら言うけど、
プロといえどたった高校生の女の子が坊主にするなんて、
相当の覚悟でやったに決まってるやんけ!!

なのにそれをバカにするかのようにあり得へんこと書きやがって、、、

作品と役柄のために自分は体当たりでやるっていう、
すごい女優さんたちをこれまで沢山見てきたけど、
彼女だってその中の一人やねん!!
作品のために捨て身になれる人やねん!!!

まぁね、
これ書いた人は人の気持ちも頑張りも解らんような人なんやろうけど、、、

書くならせめて彼女と同じことしてから書けよと

せめて自分も坊主にしてから書いてんねやろな?コラ!!

あんま長澤まさみナメんな!!!!




、、、、はぃ、以上です~、、、

スイマセンなんか、、、
最近慣れないレポート漬けの日々を送ってるからイライラしちゃって
でもよし子のことをあまり知らない人がwiki見て、
「あ~あれ鬘だったのかぁ」なんて思われるのを想像したら我慢できなくなっちゃって。

よし子が頑張ったものがそんな風に思われたら悲しいじゃないですか。

普通なら削除させようとするんでしょうけど、
何せ自分アナログ人間ですので、、、、どうしたらいいのか解らないみたいな
早く誰か消してくれ

ていうか見当違いのキレ方やったらスイマセン


なんか読み返してみてビミョーな空気の自分なので;;;笑、
今からプロ大SPのDVDでも見て和もうかなっ

ていうかみなさんDVD買いました!?
ケンゾーと礼の未公開シーン見ました!?
めちゃくちゃ良くないですかっ!?
あれだけでもDVD買う価値アリですよね~~~~
もうあれだけ何回も何回も見返してます
やっぱ大好きやぁ~~~プロ大!!

ケンゾーと礼のこと考えると怒りも吹っ飛びますよね

なんかさっきやたら口の悪い関西弁がいましたけど、、、

あっ、自分か。(笑)



DVD見ながら和みつつ、残りのレポート頑張ってきます☆
ではまた^^♪
355478-27731-3-105839-pc.jpg


「言うてゃ、よし子ーーーー!!!泣」

        25083.jpg

ってこの前のラジオを聞いて絶叫してしまったナナシです。

この詳細は後ほど書こうと思います


えっと、
まずは嬉しいニュースから☆^^
今日めっちゃ久しぶりに某掲示板を覗きに行ったら、
どなたか親切な方が情報を書き込んでくださってました♪

よし子の声のお仕事!!

バンプの特番のナレーションです!!

『BUMP OF CHICKEN~僕らは君のそばにいる』
7月25日(金)BShi 午後8:00~9:30
8月3日(日)総合 午後11:45~午前0:30
8月4日(月)BS2 午後11:05~11:50
8月10日(日)BS2 午前0:00~1:30 (9日深夜)
番組の詳細はこちら↓↓
http://cgi2.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=aARPgNUo&g=3

とりあえず、"【ナレーション】長澤まさみ"って書いてるだけなので
どういうものなのか見当もつかないんですが、
よし子の声も大好きやし、
バンプもライブ行くぐらいファンなんで、、、
まさに一石二鳥な話!楽しみ!♪ww
とにかく
やったねーーーーッ!!


そうそう!声と言えば
よし子も参加したDMCのアニメ版DVD-BOXが8月に発売ということで、
先週あたりからそのお試しDVDが発売されてるみたいですね♪

51gkPmqwCZL_SL500_AA240_.jpg
私はまだ買っていないんですが、
動画サイトにアップされてるのを見てみると意外とよし子の出番も多くww
なんか中盤、主人公が部屋で電話してるシーンでは
よし子のカレンダーらしきものも描かれてて面白かったです☆
内容はほぼNGワード連発ですが、、、
でもよし子の歌声まで聞けるので666円は安いんじゃないかなって思いました♪ww
買おうか迷ってる方は☆こちら☆でご覧になれます^^♪

よし子の声優っぷりは、、、
まだちょっとしか見た事ないですけど、上手い下手より
とにかく可愛い の一言ですね☆笑
DMCの彼女の声聞いてると本ッッ当に自分の顔が

ほわ~ん(●´⊇`)

となってるのがよく分かります

まぁでも、
やっぱアニメで声優やってるよし子の声聞いてると
声優ってほんと難しいんだなって思います。
そして声優さんたちはすごいんやなって思う

よし子ってね、声の演技が素晴らしい人じゃないですか。
c3o5hi0ty7A.jpg
セカチューの時なんか思い出すだけでも泣きそうになるし、
最近のラスフレでは物語中樹里ちゃんと瑛太くんとよし子3人が
心の台詞を話すわけなんですけども、
自分的によし子の語りが3人の中で抜群に光ってましたもん。
盲目とでもなんとでも言ってください。

そんなよし子もアニメとなると、
やっぱり少なからず違和感を感じてしまうっていうのは、、、
相当声優って難しいってことなんでしょうね☆

近年のアニメに声優さんじゃなく俳優さんが起用される傾向強いですけど、
個人的にはそれはどうかと思ってるんですけどね~。
まぁこんな話を始めると話題がどんどん変な方向にいってしまうので
控えさせていただこうと思うのですがww

まぁでも、よし子自身がそんな違和感も吹き飛ばすような
魅力的な声の持ち主ってことはこのアニメで充分わかりました
よし子ボイス万歳!(結局そこ笑)



え~
話がつるっと変わりますがww

みなさん7/13のラジオはお聞きになりましたでしょうか?

もちろんナナシは聞いてました☆

その中で、よし子が
友達と金沢の美術館に行ったって話してたじゃないですか。

ロン・ミュエック展。
mueck.jpg



・・・・・。

「ロンミュエック展」って言いましたよねあの子!?

私先月そこ行ったんですよ!!!


『行くなら言うてょよし子ーー!!!!泣』


って叫んだのはもう言うまでもないですねww


私死ぬまでに1回ぐらいは生で長澤まさみ見れればいいと思ってました。
でもこんなニアミスを知ってしまうと事情が違うぜ!!泣(バカ)

もう、、、ラジオ聞いててあんな悔しい思いしたの、
21年生きてて初めてです。
おかげでそのあとのラジオ聞いてるようで全然聞けませんでしたww

あっ、"ロザン"ってあだ名はちょっとウケましたけどね。笑

もうやけになって「YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~」
じゃなくて
「ROZAN ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~」
に変えてしまおうかと思いましたけど(?)



、、、っていうだけのしょうもないお話でした☆ww
結局何が書きたかったのか分からなくなったので今日はこの辺で!


気を取り直して、
よし子のナレーションを楽しみにしとこうと思います^^;;☆

実はさりげなく一周年っていう話^^☆

お久しぶりです♪
今日は少し、よし子ではなく自分の話をww
        
       23222.jpg


ナナシが当ブログを始めまして、おかげさまで一周年を迎えました♪^^
いつも遊びに来て下さる方々、本当に本当にありがとうございます!!

この状況自分自身が一番驚いてます
いや~~~。
去年初めて書いたブログ記事を公開して、すぐにそれを自分で読み返してみて、さらに自分がつけたブログの名前を見て
『あ、これは完全にスルーされるわ(笑)』

と思ったのが、まるで昨日のことのようです;;;笑

ブログ初心者のアナログ人間、文章は下手クソ、しかもブログタイトルがリリーさんのパクリ、極めつけが長澤まさみを勝手に"よし子"って呼びます宣言。

いや、スルーやろこれって本気で思いました。笑

なので一ヶ月ぐらいもてばいいかな~って実は軽い気持ちだったんです。

とーころがどっこい、
読んでくれる優しい人たちが現れ、
しかも読んでくれるだけで泣きそうになるぐらい嬉しいのに、
コメントまで書いてくれて。
気付いたら沢山のいろんな人が遊びに来てくれるようになって、
いろんなよし子の話題を共有できるようになってました。

それで自分でも気付かないうちに一年という月日が流れて、、、。

ほんともぅ、
いつも読んでくれる人、コメント残してくれる人、
ていうか今読んで下さってるアナタ、
抱きついてお礼言いたいぐらい感謝してます!!
ほんと一人一人に直接お礼したいです!!

読んでくれる人が長澤まさみの良さを知ったり、また再確認できるようなブログにしたいって初めて載せた記事には書いたけど、
実際やってみるとそれはとんでもなく大それた目標で、
逆に自分自身がこのブログを通して、
いろんな人からそんな気持ちにさせられてたなぁって思うんです☆


ブログを始めたこの一年、
あっという間に思えても、けっこういろんなことがありました。

よし子に関して言えば、

ガンジス河でバタフライするためにインドに行ったり、2007.8.25

さんまさんとほんとに共演しちゃったり、365437-70365-0-132326-pc.jpg

ナイスなスマイルで表彰されたり、2007.11.9

パンダという名で採集されたり、main-1.jpg

男勝りな役でかっこ良くなったり、KakushiToride2.jpg

バレンタインに女の子集めてはっちゃけたり、gijpnymk5572310.jpeg

今度こそプロポーズ大成功しちゃったり、hmvzhtyh2780210.jpg

女優さんの中で一番男前な顔で最強の握力を披露したり、355478-26520-2-99991-pc.jpg

豪華共演者たちの中でいちばん女の子らしくなったり、1215169722-9602.jpg

二度目の大河に出演決定したりと、58.jpg

一年っていうペースでやる仕事量じゃないのに、
彼女は見事にやってのけてました
ていうかほんと、すっごい頑張ってましたこの子


かたやナナシもショボイながらもこのブログ以外にもいろんな事がありました。

「なんで象やねん!!」ってこのブログについて
答えの見えない自問自答をしてみたり(笑)、

よし子の故郷の静岡に初めて行けたのに、三時間しかいれなかったり、

よし子の初の熱愛報道のとき、
あまりに驚いてビックリしまくって、
電車の中で知らないオッチャンに日刊スポーツを譲ってもらったり、

友達と四国縦断の旅に出て、
帰る30分前にセカチューロケ地巡りをしなかったことを思い出して、
友達がキレるぐらい帰りたくないってダダこねたり、

沖縄に行って、台風直撃する日になぜか海の上にいて、
船に乗ってた現地の人に「なんくるないさ」って言われて
「イヤイヤ!なんくるあるでしょコレ!」って方言の意味無視で
カナヅチな自分をアピールしたり、

ガンジスのてるこを見れて沖縄で死ななかったことを心底喜んだり、

仕事で東京に言ったとき青い東京タワーを見てビックリしたり、

プロ大SPにハマりまくって寝るの忘れたり、

実は本業は大学生だってことを忘れてて進級できるか危うい状況に陥ったり、

どーにか進級できたかと思えば就職活動が待ってたり、

人生で初めて胃潰瘍になったり、、、。


なんかよし子が過ごした一年と全く違う一年を過ごしたな~
比べてみるとすっごい自分がしょーもなく見える

ま、十人十色ってことですよね^^(無理矢理?w)


でも本当にこのブログを始めたおかげで、長澤まさみって人のことがもっと好きになった、、、、
というか、よし子っていう存在が自分の中で殿堂入りになりました
なんていうかこう、もう好きとか一番お気に入りとかのレベルじゃなくて、、
よし子っていう存在は自分にとって特別やし、それが当たり前みたいな。
もうそこだけは絶対揺るぎない自信っていうか。

う~~ん、自分が思うことを文章にするのって一年たっても難しいままゃ

でも、そう思えるぐらいファンになった女優さんてよし子が初めてなので、
どうかよし子がこの先も自分が好きなよし子のままで頑張ってくれたらなぁって
最近ほんとしみじみ思うんですよね。

で、自分もそんなよし子のことを好き勝手応援するブログを続けていけたら♪^^

なのでよし子チャン。
アナタは頑張る源なので、
これからもいろいろよろしくお願いしますww



え~というわけで!
二年目を迎えるにあたって!!

見てる人が楽しい気持ちになれるようなブログが理想ですが、
やっぱり思ったことは素直に正直に書きたい。
それで不快に思ったり、
気付かないところで失礼なことをしてしまうことがあると思います。

、、、ていうかもうそんな気分にさせてしまった人もいるかもしれへんけど、、、スイマセン、、、w

でも始めたころの目標に少しでも近づけるように、

せめてみんなの暇つぶしぐらいの存在でいられるように、

ちょっとでもよし子の良さを味わってもらえるような、

そんなブログになるよう努力します!
マイペースは守りつつ。笑

という決意表明でした★

あと最後に、
ほんとここが成り立ってるのは見てくれる人がいるからやといつも常に思ってます!
本当に本当におおきにです!!
ほんと文章力の足らない、
ていうか人間力も足らないナナシですが笑
またこれからもお付き合いいただけると嬉しいです!
これからも一緒によし子を応援してください^^☆
gbvfbdhn4022010.jpeg


