YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



ラストフレンズ 第8話を見た

  20080410235044.jpg


はい!
今週はちゃんとリアルタイムで見ました!


ということで、、、、

ちょっと私言いたいことがございます。


あっ、でもこれ言っていいのかな~。


、、、いいや、言います!



いやいやいや、、、、、

今週よし子出番少なすぎやろ!!

もう今日はまず内容よりみちるのシーンの少なさにビックリです。

ドラマの間中、ずーっと
「この回の撮影中よし子はきっと映画の宣伝で全国各地飛び回ってたんだわ!だから出番少ないんだわ!きっとそうや! だからテレビにリモコン投げようとなんかしたらアカンて自分!!」

って気持ち悪いぐらい己に言い聞かせてました(バカ)

なんかもう、、、よし子ファンに対してケンカ売ってるのかと錯覚してしまいそうになるぐらい少なく感じました。

なんか、、、やっぱり自分は、このドラマを「長澤まさみ」ありきで見ようとしてるんやなぁって思ってしまいました;;;


あぁ、言ってしまった、、、、。

すいませんしょうもないこと言って、、、

ラストフレンズを純粋にご覧になってる皆さん、ゴメンナサイ!!


ってことで今日の感想☆

やっぱタケルも一人の人間なんですね。
みんなのこと、ていうかルカのことを全て分かってあげてるんだと思ってたんですけど、
そうじゃなかった。
なんか今日やっとタケルの人間くさいところが見れた気がします

なんか今週見てて思ったのは、シェアハウスのメンバーで一番客観的に物事を捉えられるのは、タケルではなくエリーなのかなって思いました。
エリーはルカの秘密も見ても、タケルをゲイだと勘違いしても、みちるの気持ちがタケルに向き始めたことに気づいても、みんなの仲が壊れないように振る舞えてる気がする!
ちょっとずつエリーの好感度が上がりつつあるww

最後のタケルの告白はなんだかグッときました
『人間としてか女としてかなんて聞くなよ』って台詞すごい良かったです。
ずっと悩んで来たルカが少しだけ救われた瞬間が見れて良かったです

それを見つめるみちるの驚いた表情、そして全てを悟ったような、諦めたような目がとっても印象的でした。
瑛太くんの最後の演技は感動したし、樹里ちゃんの泣いてる姿もキュンときたけど、、、、
やっぱりよし子の表情もグッときてしまいましたww



とまぁここまでいろいろ思ったことを書いてきたんですけど、、、

予告のタケルの叫び声で今日の内容がキレイさっぱり吹っ飛びそうになりましたょ

来週のラストフレンズ(ていうか宗佑)怖すぎる

なんかもう次週予告見ただけでストレス溜まりました
これ同じドラマ?


なんか気が滅入って見るのが怖いけど
来週も何とか見ようと思います!!


日曜日はメントレ~~~♪


ラストフレンズ第7話を見た & よし子のラジオ5/25

  
  20080410235044.jpg


実は先週半ばからずっと家に帰ってなくて今日見ました。汗

というわけで見ましたよ!7話(録画)!

えーとですね。

なんていうか、今回は全体的にタケルが不憫でしたいや、登場人物それぞれ何かしら可哀想に思えるんですけど、7話はタケルが際立って可哀想でしたね;;;
タケルの言葉の「大きな傷もいつか自分でなだめられるぐらい小さくなるから」って言葉、なんかすごい重みを感じました。自分も過去に傷ついたからこそ、タケルは人に優しいんでしょうね。うぅ~ん、、、

さて、いよいよ今回から三角関係がはっきり描かれてきたわけなんですけども、、、

よし子と樹里ちゃんと瑛太くん!
この三人は本当に絵になりますね
ブランコでルカとタケルが見つめ合うシーンも良かったし、最後のタケルとみちるが寄り添ってる(?)後ろ姿とかもすごい良かったw なんか台詞とかなくてもそこにいるだけでシーンが成り立ってるっていうか、、、とにかくこの三人の存在感にあっぱれと思いました

で。
7話の内容の感想は、、、。

ルカがタケルに『今まで通りだよな?』って言ったのに話が進むにつれてタケルに冷たくなっていく様子が悲しかった

ていうか私、だんだんオグリンに対して腹立ってきました。
エリーの強がりにどうして気づいてあげられないんでしょうか
エリがいくら浮気の関係でも良いって言ったにしても、、、なんかオグリン流され過ぎててムカつきます。真の女の敵はオグリンなのか?
エリはオグリンのための便利屋じゃないねんで!

宗佑は、、、双眼鏡がね、いろんな意味で怖いですよね
最初の方で宗佑が双眼鏡のぞいてるシーンあったじゃないですか?
あれルカのこと見てるんやと最初は思ってたんですけど、、、
思い返してみると踏切の音が聞こえるんですよ。

踏切、、、。

宗佑の『(みちるは)必ず戻って来る』発言と、子供が母親を見つけて踏切に入っていくのを助けに行ったラストを見て、まさか、、、と思った。

私のまさかが当たったら、宗佑は本当に恐ろしい人やと思う、、

ていうか、最後のみちるの『好きになってもいいかな。』はタケルに気持ちが向き始めたのではなく、宗佑を無理矢理忘れようとして言った言葉に聞こえるんですけど、、、。
私だけですかね??w

まぁ、もし私がタケルなら間違いなく
「いいとも!!
って言うんだろうなぁってこのシリアスなシーンを見ながら思いました。
スイマセンふざけてて
だってよし子可愛いんやもん


てことで、宗佑に対する「まさか」という疑惑を確かめるためにも
来週(正しくは今週)も絶対見ます!!

あっ、
樹里ちゃんお誕生日おめでとうございます♪^^
20080525-2008_05250004.jpg



え~~~続きましてwww
久しぶりによし子のラジオ♪

まずナナシが選ぶよし子の今週の一言。

『「ヒロシ、これ私の気持ち」って言って渡した笑』

そうなんです。

よし子ったら、とうとう! ていうかやっと?
阿部さんに手作りバックプレゼントしたらしいですよ
映画の撮影中のときから作るって約束してて、ラジオでも言ってたんですけどようやく渡せたって言ってましたねヒロシも喜んでくれたみたいでやったねよし子

ヒロシの言葉通り"ヒモ一本"そのまま渡してたら爆笑やったんですけど(笑)、さすがによし子もそこまでふざけてはいませんよねってことでww
初日の舞台挨拶直前に渡したらしいです♪
すごいときに渡すんやなぁ、、、ww

最近このラジオでやたら『CHANGE』の宣伝してるよし子なんですけど、
阿部さんのこと話してるよし子ってほんまにカワイイ
なんか聞いてていつの間にかにやけちゃうんですよね(変な子)
ラジオと関係ないんですけど、
CHANGEの深津さんの秘書の役、、、、
あれよし子にやってほしかったなぁ

まっ なにはともあれ、
よし子とよし子お手製バッグとヒロシの3ショットが本当にノンノで見れますように!ww


そういえばよし子、、、
松本君には作ってあげたんでしょうか、、、。笑
自分で『がっさーわ~』って言いまくってるのに、人に言われると『恥ずかしい』って言っちゃうようなちょっとテキトー(?)な子やから、、、、
まさかまだ、、、、、

どうしよう、宗佑同様このまさかも当たってたら、、、松本君ショック?


、、、まぁとにかく、
早くこいこい日曜日~~
20080525-2008_05250007.jpg


『裏切り御免!』

  355478-27125-3-102537-pc.jpg


5月10日から公開中の映画『隠し砦の三悪人』。
実はナナシ、、、まとまった時間がなく、まだ映画館に観に行けてなかったんです。
このまま観に行けなかったらどうしよう。。。と思ってた矢先。

今日の昼間、めずらしく父親から着信があったんですよ。

普段電話なんかしてこないから、何かあったんじゃないかと思って急いで電話に出たんです。

ナナシ「もしもし?どないしたん?」
父「あ~あのな、お前がいつもカワイイ可愛い言うてるあの子、、、。
  病気になって『こんななっちゃった』言うてスキンヘッドしてたかわいい子」

ナナシ「(ええ加減名前覚えろと思いながら)長澤まさみ?」
父「あぁそれ!今まなみが出てる映画見てきたんやけどな」
ナナシ「、、、はっ!?」
父「いや、黒澤リメイクって聞いたからどんなもんやと思って見て来てんけどな。」
ナナシ「は!? え!? なんで私より先見てんの!?」
父「(聞いてない様子で)それにまなみが出てたんよ。教えたろと思って電話してんけど」
ナナシ「めっちゃ知ってますけど!!怒」
父「あっ、ほんまか。笑」
ナナシ「で!?映画面白かった?」
父「まぁ普通かな。」
ナナシ「まさみはどないやった!?」
父「あ~、、、 あっ!」
ナナシ「!?(めちゃくちゃ注目しながら聞いてる)」
「まなみ、めっちゃええ脚してたわ!!」


『映画見ずにどこ見てんねん!!
と思いっきりムカついて「チッ」と舌打ちして電話切ってやりましたけど

ていうかまなみって誰やねん!!


というわけで、こんなふざけた父に先に観られてしまったことが悔しくて

なんとか時間をつくって、

やっと、

やっと!!

観てきました!!!


感想はいろいろあるんですけど、、、もうね、
至福の二時間でございました!!

よし子の雪姫、最高の一言ですww

ネタバレになってしまうので、詳しいことはこの映画のDVD発売されてから書きたいと思うんですが

355478-27125-2-102536-pc.jpg

男のフリしてるときの睨め付ける表情とか、今までの聞いた事のない普段のよし子と180°違う低い声とか、も~ヤバかった

やっぱりこの子はいろんなことができる役者さんなんやと思って嬉しくなりましたね
前半の男のフリをしてる雪姫は、ラストフレンズのよし子しか知らないという人には是非見てもらいたいと思うぐらい役作りが完璧

355478-27125-4-102538-pc.jpg

雪姫の時折みせる女の子の表情は、もうよし子の本領発揮と言いますか☆w
途中から完全に雪姫にばっかり目がいってる自分に気づきましたww

映画見終わったあと、雪姫の余韻で何も手につかなくなるぐらい良かった!

とにかく雪姫素晴らしかったです!!(拍手)

見終わった後、やっぱり自分は映画のよし子が一番好きやなって感じたのと、よし子はまだまだみんなが知らないものを隠し持ってるというワクワク感でいっぱいになりました♪w


作品自体は、、、もう途中から雪姫にしか見えてなかったのであまり多くは書けないんですけどww、
全体的に洋画を意識して作られてるなぁってかんじでしたね☆
というか、
監督は黒澤版の隠し砦を意識してるんじゃなく、むしろスターウォーズを意識して作ったんじゃないかなと思う作品でした。
場面の転換の仕方とかすごく似てたし。

メインキャストの方たちはみんないい演技してました♪
阿部さんはかっこ良かったwラストの殺陣とかもっと見たいと思うぐらいかっこ良かったです!よし子がメロメロなのも納得です

松本君も花より男子の道明寺のイメージしかなかったんですけど、それと全く真逆のキャラクターを完璧に演じてて観てて新鮮でした☆
ただ、、、、ヒゲ別にいらんかったんちゃうかなって最後まで思った、、

そして宮川さん。
よし子が『宮川さんはズルい』って言ってたのがよーく分かりました。確かにズルい!!w普通に上手い!ww 宮川さんは珍しく芸人さんなのに芝居に対して志しのある人なんやなぁと感じました☆

そんなこんなで、
この映画はいろんなとこにツッコミどころ満載なんですけど笑、

黒澤版とはまったく別物と認識すること、

そして遊園地のアトラクションのように何も考えずに純粋に楽しんで観ること、

そうすれば面白いと必ず思える映画だなと思いました^^♪

ていうかよし子の雪姫だけでこの映画は見る価値大アリやと思います!
沢山の人たちに雪姫観てもらわなきゃ勿体ない!

なのでまだ未見の方々、
是非見て下さい!



というわけで「隠し砦の三悪人」の走り書きレビューでした;;;ww

ストーリー重視でもう一回ぐらい観に行きたいなぁ、、、
なにせ、途中から雪姫しか見えなくなっちゃったから。笑

映画もうご覧になったという方、ネタバレにならない程度に感想教えてくださると嬉しいです^^♪

ラストフレンズ 第6話を見た


   20080410235044.jpg


今週も見ました!

はい。

えーと、、、、、、

ストレスハンパないですよね?

今週も見ててなんかストレスめちゃくちゃ溜まりました。
よし子が見れるのはほんまに嬉しいんですけど、見終わったあとのストレスが本当にすごいです
なんか今日見てて思ったのは、登場人物それぞれが最終回には本当の笑顔でいてほしいなってこと。
現状で結末はどんなものなのか全然想像つきませんが、、、
ドラマなんやから、そこは夢を見させてほしいなーなんて思いましたw


ってことで今週の感想。

ていうか今日はちょっと予想外にツボに入って笑ってしまったシーンがありまして☆w

ルカが酔っぱらってエリとタケルに介抱されながら帰ってきたシーン、
ルカが「森のくまさん」歌ってたのがのだめっぽくて面白かった。笑
あのシーンの樹里ちゃんツボです
多分ウケてるの私ぐらいでしょうね

それにしても
宗佑とみちる二人のシーンはいつも
昼ドラみたいな展開ですよね。
いきなり携帯没収、そしてアルバム燃やすのなんて普通じゃ考えられない
タケルがみちる見つけたときなんかある意味ホラーぽかったし、、、
ていうかなんで洗濯物部屋干ししてるんやろ、、、?笑


みちるとタケルが喫茶店で会話するシーンのよし子見てて、
なんだか「深呼吸の必要」を思い出しましたね^^
暗い表情で一点だけ見つめて静かに話す姿、加奈子みたいでちょっと懐かしかった☆w

それにしても前半のみちるの暗さというか、完全に自分を失ってる姿スゴかったですね なんていうかこう病的といいますか、、、。;;;;

宗佑に「お帰り」って言われ、みるみる目の色を失っいったみちるチャン。
このときのよし子の演技よかったー。ただの無表情じゃないんですよ!
すごいと思いました
なんか最近よし子表情の使い分けに磨きがかかってきたような気がする(誰


今週のルカも切なかったですね。泣
『あなたから目をそらすのは、ずっと見ていたいから』でしたっけ?
ちょっと泣きそうになりましたww

なんかこのドラマ、ルカ目線で見てるとめっちゃ切なくて、心臓つぶれそうになります

今日ラストのタケルが告白してきたとき、カミングアウトしようとしてたルカが唯一信頼できてた友達にも、今後秘密を打ち明けられなくなったってことですよね?

わ~ 切ないっ泣


さて、いよいよ来週からみちるとルカとタケルの三角関係がはっきり見えてきそうですね!
まぁ、、、思うことはいろいろあるんですけど、

とにかく来週も見ます!!


あっ!

前から気になってたんですけど、OPってもう放送しないんでしょうかね?
ネタバレ含みまくってたから放送しなくなったんやろうけど、、、

あれ気に入ってたから流してほしいなぁ

ラストフレンズ 第5話を見た

  20080410235044.jpg


今週も見たっす!

いや~~~~~~~~

今週が今までで一番ストレスたまりました

もうみちるがタクシーに乗って宗佑を介抱しながらルカに嘘つく辺りから、
どよ~~~~~んとした気持ちになってしまいました

みちるもね、、、、ルカに嘘つかないで正直に言えばいいのに、、
正直に言えばルカも最後あんな怒らんかったやろに、、、
好きな人に嘘つかれるのってすごいツライやんなルカ!?(誰)

でもみちるの気持ちも分かるから、なんか余計にストレス溜まりました、、、。

暴力振るわれても彼氏を気にしてしまうのはしょうがないことやと思うし。

周りから放っとけばいいのにと思われても、
結局周りは"暴力振るう人"ってことしか知らないわけで、
今までずっと一緒に過ごしてきて、
いろんな面を見てきたからこそ見捨てられないというか、、、

なんだかんだ言いつつ携帯気にしたり、
宗佑に優しくしたり。

そんなみちるがなんか切ないですよね。泣

ていうか、レースの応援中電話で宗佑に対して断ったのに、
そのあとの打ち上げ中に優しく語りかけてるとこがみちるらしいなと思いました。


そんなことより宗佑くん。
どんだけ自分勝手なんや!
あんな自己中な男、もし自分がドラマの世界に行けるなら
みちるに殴ったとこと同じとこを殴って、正座させて泣くまで説教してやりたい!!

って今週は本気で思いました。笑

ベッドシーン(?)もあれぐらいでよかった、、、
あれ以上に生々しいシーンやったら、私たぶんリモコン投げて宗佑の身勝手さにキレまくってドラマ最後まで見れなかったですし、、、、


そんなことよりエリってスゴイですよね!
タケルがゲイだって勘違いしちゃっても、友情を壊さないように必死に取り繕うんですよ!
もし私なら、、、
黙って引いちゃうかもしれないのに、、、笑
エリって実はすごくいい子なんやろなって思いました


来週はさらにドロドロらしい、、、
ストレスが、、、、、泣

でも今週のみちるが、宗佑とみんなの間で揺れてるときの表情とか、
最後「私は弱虫だから」って言った台詞とか、
宗佑に対して怯える顔とまた違った表情でルカに対して気を使う表情をするよし子が良かったので

来週も絶対見ます!!



近頃目の回るような忙しさでこのドラマのことしか書けてへん
もうすぐ映画も公開なのに、下手したら見に行けないかも、、
いやいいんです、こんなしょーもないブログのことは。笑
せっかくコメントまでいただいてるのに、
お返事書くのがとっても遅くなってしまってることが
何より申し訳ないです泣

ほんとすいません、、、、
遅くなっても絶対お返事はさせていただきますので!
いつも見に来てくださってる方々、ほんとスイマセン。そして感謝です。
でも忙しいのが終わったら、アホほどいろいろ書きたいと思ってます!
タッチのことやら雪姫やらよし子の小話やらよし子のことやyhr.p:/:.:a@..、、、笑

よし子に負けないように、ちゃんと私も頑張ります☆


あ。

頑張るって言っておいて何なんですけど、、、笑


このよし子の画像って何なんでしょう?

今日久々パソコン開けてみてビックリ。
見つけたけど一体何なのか分からなくて、、、
thietntm4251410.jpeg

知ってる方いらっしゃったら教えてください

ラストフレンズ 第4話を見た


  20080410235044.jpg


今週も見ました。

えーと。

回を追うごとにこのドラマがルカという存在に食われてる気がしてなりません。

今週ルカ目線で見てると相当切なかったですよね
ていうか今週いつもと雰囲気違うと思ったら演出の方いつもと違う?
気のせい?


よし子は今週は全編おさえめってカンジの演技でしたねー。
近頃元気いっぱいの役が多かったので、
こういう影のある演技もええなぁって再確認

それにしてもみちるが、、、、
このドラマ見てる人から
『DV彼氏のとこなんて行くなや!』とか
『いいかげんルカの気持ち気づいて!』とか
そういうクレームを集めそうな役回りになってきたことに、、、、

よし子ファンとしてちょっとした焦りをおぼえました

みちるもルカもタケルも宗佑も、
私は登場人物のどの気持ちも分かるような気もするんですけどみなさんどうですか?

今のみちるの行動や言葉は、いずれは過去に対して後悔している回想のみちるに繋がっていくわけですし、、、、、

ってちょっとみちる(よし子)を擁護してみたり


ていうかね、私的にもう宗佑でなくてみちるのオカンに相当腹立ってますよ
なんやねんあの人!
母親失格どころか
人間失格や!!

あの母親からあのみちるが生まれたのが信じられんw


そんなみちるですけど、、、

ずっと宗佑のことばっか気にして、
最後宗佑のとこいっちゃいますけど、、、、

それは愛情ではなくて同情やで?

って思ってしまいました。

あー切ない。泣


来週からさらにドッロドロな展開になりそうですね。笑
このドラマはどこへ向かっていくのか、、、(遠い目)

まぁとにかく
来週も絶対見ます!!!

